『CX-7のようなSUVへの買換えを検討してます!』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『CX-7のようなSUVへの買換えを検討してます!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    CX-7のようなSUVへの買換えを検討してます!

    2008/04/11 03:05(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    クチコミ投稿数:1件

    はじめまして。
     現在ダイハツのブーン(パッソと一緒のやつです。)に乗っているのですが、夏までにSUVへの乗り換えを検討しています。もともと憧れはありましたが、車幅の大きい車は運転が苦手なため次も5ナンバーで検討していたのですが、たまたますれ違ったCX-7に一目惚れしてしまい、SUVも含め再検討とゆうことになりました。
     買換えまでまだ数ヶ月ありますので、CX-7以外も含めてどんな車に買換えたらよいか皆様のご意見をいただけたらありがたいです。

     私が車を選ぶ要素は、
    1、見た目(見た目だけですと大型の流線型にひかれます。)
    2、内装(CX-7やハリアーのような内装だったら小さめのSUVでもいいかなて多少思います。)
    3、乗りやすさ(現在が軽並みの大きさなので、離合や駐車がかなり不安です。)
    4、値段(できれば中古で250万以内が理想です。)
    5、静粛性
    6、燃費
    7、ナビやオーディオなどの近代的な装備(CX-7のサイド&リアモニターや、BOSEのスピーカーはすごく魅力的に感じます。)
    8、希少性(CX-7なんかは私の中でこの点は満点です。)

     反対にあまり重視しない点は、
    1、スピードや馬力
    2、荷室の大きさ(ほとんどが2人乗車です。大きい荷物を積むことは滅多にないです。)
    などです。

     やはり一番不安な点は大きさです。私は今の車なら平気ですが、運転がうまいほうではないと思いますので、SUVへの憧れはかなり強いですが、それと同じくらい不安も大きいです。ちなみに友人のRAV4を運転させてもらったのですが、駐車以外は思ったほどではありませんでしたが、やはり駐車は怖かったです。

     乗りこなせられるなら若いうちにかっこいいSUVに乗りたいと思っていますが、ぶつけたり、離合や駐車の際に他の方に迷惑をかけたくはないので、やはりコンパクトカーやラッシュなどの小さめのタイプにするべきでしょうか?

     長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけたらありがたいです。

    書込番号:7657955

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

    2008/04/11 05:25(1年以上前)

    >やはりコンパクトカーやラッシュなどの小さめのタイプにするべきでしょうか?

    RAV4より、更に一回り大きいですから、当面の間は車庫入れ等で苦労するでしょう。

    問題は慣れるまでの”当面の間”というのが、どれぐらいかいうところですが、こればっかりは人それぞれですので、なんとも言いかねます。

    が、私だったら一目惚れした車を買います。

    車庫入れなんて何回でも切り返せばいいし、ぶつかりそうだと不安に思ったら、その都度車から降りて確認すればいい。そうやってジタバタしてるうちに大きさに感覚が身について来るでしょう。

    書込番号:7658035

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:75件

    2008/04/11 09:03(1年以上前)

    CX-7、ハリアー、他には同車格でムラーノもありますよね。
    ただいずれにしても予算250万では厳しいので、中古で探すしかないと思います。
    その予算内で新車でしたら日産デュアリスですかね。評価も上々ですし、エンジン音も静からしいですよ。
    あと運転技術を考慮されるならVWのクロスポロなんてどうでしょうか。
    ポロはよく見掛けますが、クロスポロはほんのたまにしか見掛けませんので希少性も高いように思います。
    それにボディは小さいですが、17インチホイールなどで着飾っていますから見た目もインパクトがある上、足回りはゴルフ譲り、1.6Lながらティプトロ付き6AT搭載なので走りも楽しめると思います。
    それから小さな良い車ではSUVではありませんが、MINIもありますよね。
    こちらは外見もインパクトは有りますし、内装(特にインパネ回り)は非常に凝っています。
    足回りが良いことと、リセールバリューが恐ろしく良いのも魅力です。
    他ではこれまたSUVではありませんが、欧州カーオブザイヤーを受賞し、国内では最近発売されたばかりで注目を浴びているFIAT500(1.2L)もビートルの様なインパクトがあり面白いかと思います。

    書込番号:7658370

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:79件

    2008/04/19 08:18(1年以上前)

    お乗りの車と大きさも車重も全然違いますので戸惑われて扱い辛さに嫌気がささなければ良いのですが。
    一番のネックは燃料代です。街乗りではハイオク仕様の上にお乗りの車よりも2倍ほどのガソリンを消費します。
    CX7は高速は得意ですが車重の軽いコンパクトカーに比べて、街乗りでは鈍重に感じられる部分が残りますからね。

    書込番号:7693409

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2008/04/19 09:09(1年以上前)

    こんなのはどうでしょう?
    http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000011940.html
    http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000012037.html
    トヨタ ヴォルツ ・・・カローラのSUVタイプですが、デザインは米国なのでカローラとは一味違うハズ?!
    車幅が1.7mちょいですが、車長は4.3m。
    中古車相場もお手ごろ・・・
    トヨタ車なのでクォリティはバッチシ?(笑)

    書込番号:7693565

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2008/04/20 07:43(1年以上前)

    私は、スバルのフォレスターに乗ってます。CX-7も試乗しました。前はいすゞのビックホーンとかを乗ってた事も有り、大きさには馴れているので、どんなSUVを乗っても大丈夫です。CX-7ですが、形自体が流線形なのでフロントが尖っていて長いです。小さい車を乗っている人には、先端が分かりずらいかもしれませんね。(セダンの車に乗ってる感じ)エンジンはMPVと同じ低圧ターボエンジンを使ってますので、低回転からトルクが有り、乗りやすかったです。ただ、ブーンからだとかなり大きく感じると思います。全長も4m68cmもあるので、ブーン(3m63cm)より1mも長いです。それにフロントもだいぶ長いので車庫入れ等は、苦労するかもしれません。お勧めはフォレスターです。座る位置もそんなに高くなく、大きさもCX-7とそんなに変わりませんが、前も尖ってないので、運転しやすいです。マツダはトリビュートが有りましたが、現在は輸出専用車になってしまいましたので、一回り大きいCX-7しか有りません。SUVを乗るなら、流線形より角張っている方が乗りやすいですね。お勧めはフォレスターですが、ブーンクラスからの乗換えなら、ビーゴ/ラッシュ辺りからを乗って車両感覚を覚えてから、CX-7クラスに乗るのも有りだと思います。一度ディーラーでフォレスターも乗って見て下さい。CX-7は乗りましたか?乗ってないのなら、試乗してみて下さい。

    書込番号:7698153

    ナイスクチコミ!0


    GO10さん
    クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

    2008/04/20 09:20(1年以上前)

    車両感覚でしたら所有すれば時間が解決してくれると思います。慣れるまでは、なるべく狭い道や駐車場を避けた方が良いかも知れませんね。
    CX−7は確かナビ標準でバックモニターとサイドモニターも付いていたようですから狭いや駐車場からの出し入れの不安も少ないのではと思います。

    書込番号:7698378

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

    2008/05/08 21:11(1年以上前)

    こんばんは!赤BOONさん

    遅レスごめんなさい。
    当方、CX-7ユーザーです。色々と心配事があると思いますので気に入った車種をディーラーで試乗されることをお勧めします。

    その際に心配事をチェックして下さいね。
    自宅の駐車場の大きさも要チェックです。
    (通常の運転は慣れが解決してくれますが、駐車場の問題はドアの開閉も含め結構、ストレスになる可能性があります)

    是非、乗りたい車種を購入され、楽しんで下さいね!

    書込番号:7780784

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (10物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング