『レポートが少ない!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レポートが少ない!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 806件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13086件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

レポートが少ない!

2010/11/12 13:00(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

年間走行距離が3万キロ弱とかなり多い類に入るため、買い替えサイクルが結構な早さでやってきます。
スバル車は現在7代目。現行インプレッサ(1.5NA、MT)に乗っております。
このクルマも8万キロにすぐ手が届くところまできており、そろそろ次期候補車を・・・と
物色しているところです。

タイミングベルトがチェーンになってメンテナンスフリー化、耐久性上10万キロが
大幅なリフレッシュ目安だったEJ型に比べて各種シールも見直しが成された
新型FBエンジンを搭載しているC型フォレスターには大変興味を持っており、
試乗もさせていただきました。

一言で表すと「安定」でしょうか。
トルク、ハンドリング、足まわり等々・・・現行インプレッサに乗っている私は全く違和感無く、
思った通りに出来るものでした。
エンジン出力そのものも、先代レガシィの2000ccNA車(2.0R)を乗っていた頃に抱いていた
「最も過不足無い」という体感があり、納得出来るものでした。
ただ、インパネ等のデザインの違いも大きくなく、操作は勝手知ったる・・・というものでしたので、
正直新車購入の際の“高揚感”はあまりないなあ・・・というのが第一印象でした。

しかし、試乗してから2週間経ちますが、
◯車高がかなり高くなっている
◯車重もインプレッサと比べてそれなりにかさんでいる
ことを考えると、この「特別感」がない事は凄い事ではないのだろうか?と
考えを改めるようになってきました。

ディーラーの対応にかなり不満がありますが、きょう仮商談に行ってこようかと思っています。
しかし、参考にしようとおもっていた専門サイトや試乗された皆様のレポートがあまりに少ない!!
新聞や専門誌、サイトの事前の注目ぶりから考えるとあまりに少ないように思います。
年末までの納車を望んでいる方々も多いでしょう?
早く質量共々豊富なレポートを目に出来るようになるとよいのですが・・・。
幸いオーダーは好調な様ですが。

書込番号:12203509

ナイスクチコミ!1


返信する
PC24ESXさん
クチコミ投稿数:405件

2010/11/12 17:38(1年以上前)

過去ログにFB20を搭載したフォレスターの試乗リポ(外部リンク)がありましたけど、参考になりませんか??

書込番号:12204434

ナイスクチコミ!1


249249さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 22:18(1年以上前)

最終的に人のリポートに頼るより、

自分の感性に合っているのか等々で決められては。

試乗もなさっているようですし。

書込番号:12205854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2010/11/12 22:22(1年以上前)

>PC24ESXさん

ご返信ありがとうございます。
もう少し沢山の量が欲しいな・・・と思いまして(^ ^;)
ちょっと踏み切れないんです。判断するに足る情報量には、まだ達していない感じでして。

書込番号:12205878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2010/11/12 22:49(1年以上前)

>249249さん

ご返信ありがとうございます。
試乗ではどうしても短時間の走行ですから、私には確かめ切れないのです。
ですので、購入を決めかねる状況でして。
専門サイトのレビューとかでの情報もまだあまり出ていませんよね?
ですから、試乗の感想を拝見したいわけでして。
249249さんは、こういうクチコミの情報や意見は全く参考にならないですか?
羨ましいですね。
私は沢山の情報があれば、その分色々な判断材料になると思っている方でして(^ ^;)

書込番号:12206061

ナイスクチコミ!0


249249さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 23:40(1年以上前)

スレ主さん

>249249さんは、こういうクチコミの情報や意見は全く参考にならないですか?

いいえ参考にします。というか見ています。

ただ自分が欲しいという思いが強ければ強いほど、悪い意見は参考にならないし。

私も意見は見ますが、本当に欲しかったら他の意見に関係なく購入しています。

よくある話ですが、本当に欲しい人は、その後押しをしてくれる意見を求めるものです。

フォレスターのドリンクホルダーは使いにくいですが、本当に欲しい人には

あまり関係のない話になってしまいます。

C型は低速トルクもあり、最近のスバル車では上質だと思います。

ただ「レポートが少ない!」”!”というタイトルにちょっと抵抗があります。

最終的には他の人が使うのではなく、自分が使うのものですから。

書込番号:12206438

ナイスクチコミ!4


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2010/11/13 00:22(1年以上前)

確かにレポートは少ないですよね。
自動車雑誌の掲載もすごく小さいと思います。
フィットやセレナのマイナーチェンジとかくらべたら・・・・。
私はフォレスター以外に魅力的な車国内で見つけられていないので迷う余地は全くなしです。
マイナーチェンジがエンジン系中心ですからね。
走行フィーリングや実燃費のライバル車比較とか雑誌やwebで出ないのかなとは思いますけど。

書込番号:12206675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/13 06:19(1年以上前)

>ただ「レポートが少ない!」”!”というタイトルにちょっと抵抗があります。

見方を変えれば「何でこんな良いクルマに乗らないんだ!」とも思われちゃいますね。
雑誌のインプレッション・ユーザーのレポートは文面から事実のみを読み取る能力も要求されます。

書込番号:12207381

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/13 07:14(1年以上前)

初めまして。レガシィ好きの者です。

年間 5万キロ弱乗りますので、私のBPアウトバックは今 16万キロです。30万キロまでは メンテナンスしながら乗るつもりです。

10万キロ弱で買い換えられるお考えもアリでしょうが、気に入っておられるなら乗り続けるのもアリでは?

横槍失礼しました。m(__)m

書込番号:12207460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 09:35(1年以上前)

249249さん、

何だか凄く共感しました。
悪評のドリンクホルダーやセンターコンソールも、
この車以外興味が無い私には、全く気になりません。
レポートの評価はあくまで参考で、
その参考を自分の中でどう消化するかですね。


スレ主さん、

ご自身の納得のいくまで試乗なさってはいかがでしょう?
試乗の距離も「納得のいくまで乗ってみたい」と、
距離を延ばして貰う事は出来ないでしょうか?

人それぞれ物の感じ方は違います。
ご自身の感性以外は信用しない!くらいの勢いでいかれてもいいかと思います。

書込番号:12207832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 10:46(1年以上前)

新車購入の高揚感を求められているのなら2012年まで待ってみては?
2012年までにスバル全車CVT搭載と発表されました。
新型エンジン、CVTと欲しい方は多いと思います。
大型化も進んでいますし、7人乗りが出たりして。(トヨタ化)
実質FMCの発表をスバルはした訳ですから、買い控えも加速するでしょう。
外観はどう転ぶか分かりませんけどね。
熟成された4ATフォレも良いと思いますけどね〜。

書込番号:12208072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2010/11/13 12:06(1年以上前)

>レポートが少ない!

レポートが少ないことが気になるのなら買わない方が賢明です。
きっと何かある・・・(^^;

>正直新車購入の際の“高揚感”はあまりないなあ・・・というのが第一印象でした。

S-エディションは試乗されましたか?
かなり気に入ると思います。
十分な購入資金は必要ですが・・・(^^;

補助金も終わり市場の買い渋りは明白です。

新型フォレスタも
もう少し早く発売してほしかったです。

先日、息子は補助金10万円が届いたと喜んでいました。

SUBARU 購入資金30万円プレゼントの外れのお知らせが来ました。

>この度は「SUBARU 購入資金30万円プレゼント」に
>ご応募いただき、誠にありがとうございました。

>全国からいただいた多数の応募の中から、厳正なる抽選の結果、
>残念ながらご希望に添うことができませんでした。
>ご応募への感謝を申し上げますとともに、
>これからも変わらぬご愛願をお願い申し上げます。

やっぱりね!
はじめから期待していなかったのでショックも無かったです。

契約の手付け金は1000円でしたが先日残りの全額を振り込みました。
今年、頑張った自分へのクリスマスプレゼントです。Y(^^)Y

書込番号:12208363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2010/11/13 13:28(1年以上前)

トヨタRAV4のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110005/#7144125

時期フォレスタの実体がこれの改良版だったら恐ろしい気がします。(^^;
(スバルのトヨタ支配がいつか来ると思っています。)

クチコミ掲示板
●乗りごごちが・・・← 読むと面白いです。

>RAV4は価格の割りに装備がかなり充実していますが、
>装備のどこかを削ってもよいから乗りごごちを改善したほうがよいと思います。

↑フォレスタとは正反対な意見です。
乗りごごちを削ってもよいから装備を改善したほうがよいと思います。 → そんな事はないか!

●レビューも面白いです。

・初めての4WD
・今まで一番いい

エンジンだけ?ミッションだけ?装備だけ?
全部的なバランスが大事です。メーカーによって味付けが違います。
車に求める物も人それぞれです。
購入価格も適正でないと買えません。← これが一番ネック?

昨日出張で乗ったタクシーは
駅前ロータリを旋回中ロールが大きく思わずつかまりました。(倒れる〜!)
乗りゴゴチはフカフカしていますね!これが万人向けなのでしょうか?

タクシーも、もっと乗りゴゴチの良い車にしてほしいです。

書込番号:12208721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/11/13 18:06(1年以上前)

スレ主さんは現にスバラーであるんですよね。
それならあまり心配しなくてもよいと思いますよ。
ってか、スバラーならご存知のとおり新型の一発目は・・エッヘン、ここはひとつ1年ほど様子見の方が・・・
DやE型でCVTやアイサイトが標準装備とかSエデション装備のアドバンテージなんちゃらとかの仕様が出てくるかも・・いやきっと!
自分もBLのD型で…E型2.0iにアドバンテージなんちゃらでパワーシートにメモリースイッチが・・いやさわるところがGT仕様やん(笑)
今すぐどうこうでなければ、待て!です。

書込番号:12209844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/13 23:40(1年以上前)

そうですね。僕も現状はフォレスターしか自分が選択できるクルマがないので、他社のクルマと
迷うことはない人です。迷うとしてもスバルの中からです。
気に入ってて、選択肢がない分、MCとかは逆に気になります。
ドリンクホルダーとかも選択肢がない分、今回も改良なしかー。。ってなるわけです。
今はクロスオーバーSUVがはやりですが、見せかけだけでなく、本当の意味でのクロスオーバーは
国産車ではフォレスターだけではないでしょうか。
走りが良くて、自然の中にも飛び込めて、都会に出てもカッコ悪くないクルマ。意外とないですよね。
僕は雪のないところで育ったので、フォレスターで都会からぬけだして雪道走りながら温泉に行くのとか最高にワクワクします。
これからもフォレスターがどんどん魅力的に進化していくことを楽しみにしています。
フォレスターは大好きですが、デザイン等もう少し期待しちゃいます(笑)

フォレスター購入検討している方、

フォレスターはとりあえずいいクルマであることは間違いないと思います。
みんなの小さな不満は、結局スバル車しか選択肢にないからだと思います。

でも、先程SIどりゃ〜ぶさんも言われてましたが、我慢できる人は「待ち」もありです!!
ちなみに僕は、わかってはいるんですが、我慢ができない方です(笑)

先日、スバルが出した答え。 「SUBARUはハイブリットではなくてCVT」 

期待しましょう。スバルのCVTは他社のとは必ず違うはずです!




書込番号:12211897

ナイスクチコミ!2


xerxes7さん
クチコミ投稿数:645件

2010/11/14 08:10(1年以上前)

確かにレポート少ないですね。
昨年19年乗ったドイツ車を手放して以来、乗用車を検討していますが、自分の場合もフォレスターが一番手という状況です。
今年前半、XTプラチナ仕様で検討しましたが決めきれず、サブで購入したH15年式のネスタで頑張っています。
が、7年でそろそろ11万キロなので(汗)早く街乗り用に引退させたいと思っています。
ただ、C型の出来は上々ながら、多くのスバルユーザーの希望であったCVT搭載の件やアイサイト、2.5L(NA)搭載の可能性
(北米仕様にはあるようですね)など、ここ2年以内での動きも予想されるので購入に踏み切るか悩ましい所です。

またRAV4は2012年にEV化?の話もあるようで、スバルとしても来年のレガシィのHV化?を初めとする動きがどうなるか...、
すぐには展開されないとは思いますが、気になります。(あるネット情報では2013〜14年辺りにHV化とあり。)

C型は2度ほど試乗しました。低速トルクがはっきり改善されていて振動や音も良く抑えられ、街乗りもし易いですね。
色ではマリンブルー?が予想外に良く、プラチナ仕様+サンルーフ付で見積りしてもらいましたが¥310万ほど。
週末、高速で200Kmほど走るので、出来れば中間加速など確認してみたいのですが営業マンにはまだお願いしていません。
旧型NAは高速でも試乗しましたが、自分には少々辛いかなと。

「待ち」が2年程なら、繋ぎで買いそびれたXTプラチナの中古やトレジア?(笑)も考えるつもりですが、来年春?で
生産終了するステラを家族用に購入する方がおそらく先になりそうです...。

書込番号:12213196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング