『サイドドアガーニッシュについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドドアガーニッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイドドアガーニッシュについて

2013/04/29 11:46(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 katsu1022さん
クチコミ投稿数:12件

iーL EyeSightに通販のサイドドアガーニッシュを付けたいと思います。既に付けた方が、おられましたら苦労した所やコツなどが、あったら教えて頂きたいと存じます。宜しくお願いします。

※中傷的な、ご意見は、ご遠慮ください





書込番号:16072372

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/04/29 12:05(1年以上前)

やはり、位置決めと貼り付け面の掃除がポイントになると思います。

先ずは貼り付ける前に貼り付け場所の汚れを完全に除去しておきましょう。

又、貼り付け位置が微妙にズレないように、テープ等で目印を付けておけば分かりやすいです。

それと↓ではサイドドアガーニッシュの付属の両面テープは粘着力が弱いので、強力な両目テープの補強が必要との事です。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/searchunit.aspx?kw=%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%89%e3%82%a2%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

書込番号:16072431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 14:09(1年以上前)

別の部分にパーツを取り付けました。(フォグ・リフレクター)。やってみてのアドバイスとしては
@天気がいい日(両面テープが24時間で接着されるので、この期間に雨が降るのはNG)
A気温が比較的高め※10度以上(両面テープは温度によって接着力が異なります。ので接着力を考慮して気温が高い日がいいかと)
B脱脂と洗浄(必須です。エーモンの脱脂を使いました)
C両面テープは、補強として別途張った方がいい。(パーツが浮きます。そのためにその部分に両面テープを補強する必要があります。私はエーモンの1mmの強力両面テープ、エアロパーツを付けるやつを使いました。
 ※今回のパーツは直線の部分が大半であることから両端に貼る感じになると思います。両面テープは厚いほど接着力はありますが、それだけ分厚く浮くので、その点も考慮して購入をされた方がいいかもしれません)
D圧着は必須

という感じでしょうか?比較的いい感じにつきましたが、フォグとリフレクターは立体的なパーツだったのでその点で端が浮いてしまう部分もありました。

今回、購入したのはブラック。なのでメッキが結構はえて高級感がました感じはあります。
参考になればいいのですが…。
また、装着されたら写真のアップをお待ちしていますw。

書込番号:16072801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katsu1022さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 16:11(1年以上前)

ナイスディ!!さんに質問です。
詳しく教えて頂き有難う御座いました。テープで分からない事が2点ありましたので詳細をお願いします。

1)両面テープを補強する必要があるとの事ですが、初めから貼り付けてある両面テープの上から両面テープを貼るのですか?
それとも全部、剥がしてから再度、貼り直しするのですか?

2)エーモンの1mmの強力テープを貼り付けたとの事ですがテープ幅も初めから貼り付けてある両面テープに合った物を使用したのですか?
以上、大変恐縮ですが、お願い致します。

書込番号:16073115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 23:08(1年以上前)

(1)については、パーツ自体がすべてパーツの際に沿って両面テープがされています。ので、どうしてもパーツの端がパーツの際だけの両面テープでは弱い感じになります。ので。パーツの真ん中部分や仮設置してみて浮く部分を特定して補強した感じでした。
(2)については、確か3Mの両面テープで業務用のものを貼られてくるのですが、3Mの商品がなかったのでエーモンにしました。
最後にすべてべたっと貼ると後で剥がす時に手間だしボディへのダメージがあるので、補強は剥がせる範囲でスポットで貼るような感じてさせてもらいました。

参考になれば良いのですが^_^
私も少し落ち着いたら同じパーツを着けるのでまた参考にさせて下さいね。

書込番号:16074964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 23:10(1年以上前)

すいません。テープの幅は自分で縦にカットして調整をしたりしました。

書込番号:16074973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu1022さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 23:34(1年以上前)

ナイスデイ!!さんへ

そう言う事だったんですね大変良く分かりました!
正直自信なかったですが、 頑張ります!

書込番号:16075101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング