『XTの乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『XTの乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 821件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

XTの乗り心地

2013/05/03 23:24(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 mukai atuさん
クチコミ投稿数:6件

4月第1週製造車が22日に納車されましたが、試乗車とあきらかに乗り心地が違うんです。最近納車された方はどうなんでしょうか? あくまで私の感想ですがソフトなんです。

書込番号:16091173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2013/05/04 00:02(1年以上前)

こんばんは
4月18日納車の野菜チップと申します
XTのアイサイトを愛車としています


購入前に営業さんのご厚意でフォレスターXTの試乗車を代車として半日借りれたので
試乗したところ2か月以上前なので確かでは無いのですが、硬さは自分のXTと同じくらいかな?
と思います。
自分的にはちょうど良いと感じました
ただ後部座席はバスみたいと不評だったので柔らかそうなシートで誤魔化しています
その結果は好評です






書込番号:16091354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2013/05/04 09:01(1年以上前)

XTに乗ってます。

>あくまで私の感想ですがソフトなんです。

スバルが対策したのでしょうか?
空気圧はいかがですか?

●乗りゴゴチの条件
1.タイヤの空気圧
2.道路の舗装状態

納車時に空気圧が高かったと言うレビューを多く目にします。
適正空気圧に調整すれば我慢できないほどでは無いと思います。

昨日県北部を走ってきましたが
舗装仕立ての真新しいアスファルト道路では極上の乗りゴゴチでした。
走行音も変わりました。

平坦な道路を走っている限り乗りゴゴチが悪いと感じる事は無いと思います。

首都高速の様につなぎ目が多い道路や(首都高速は高架橋なので橋と同じ構造?)
減速帯(ゼブラゾーン)など段差や凸凹のある道路では乗り心地が悪くなります。

東北自動車道では乗りゴゴチが悪いとは感じませんでした。

自宅周辺は老朽化した路面やガス管工事や水道と下水工事で
掘り返して補修した場所が多く路面が凸凹しています。
この様な道路では乗りゴゴチが悪いです。

30〜40kmのゆっくりしたスピードで凸凹道路を走ると揺すられるので特に悪く感じます。

書込番号:16092223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/04 10:42(1年以上前)

4月29日にXTアイサイト納車されました。試乗した際はXTには乗っておらず、口コミでXTはサスが非常に硬いと載っていましたので覚悟していましたが、実際に乗ってみると特段、硬く感じません。車体の剛性感が強く乗り心地は非常に良いと感じています。
確かに柔らかいサスではないので段差を乗り越える際のショックはありますが、これ以上柔らかいフワフワのサスより、適度に引き締まっているほうが私には向いていると感じます。

助手席や後席に乗る人からすると違った印象を受けるかもしれないので運転席での感覚かもしれません。柔らかめの乗り心地が好きな人ならタイヤの空気圧を調整したり、タイヤ自体を変えれば、もうちょっとソフトになると思います。

私はもっと硬い乗り心地を覚悟していたので、今のタイヤの乗り心地に満足しています。

書込番号:16092553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2013/05/04 19:48(1年以上前)

どうしても硬さが我慢できないと言う人はタイヤの交換を考えてみてはいかがでしょうか?
タイヤを代えると乗りゴゴチが一変する事があります。
タイヤの試乗は出来ないので自己責任になります。

【参考】
この乗り心地の良さは一体何なのだ!?
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/pirelli_cinturato_p1/422/

しかしCinturato P1には225/55R18サイズがありませんから無理。(^^;

225/55-18サイズ
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=18

TOYO TRANPATH MP4 225/55R18 98V
http://kakaku.com/item/70400618625/

↑レビュー件数がタイヤ版ではあり得ないほど多いです。102件もあり皆さん満足している様子です。
ミニバン用タイヤですがフォレスターにも装着できます。

例えば 
■三菱アウトランダーに装着しました
http://review.kakaku.com/review/70400618625/ReviewCD=374869/#tab

>純正と比べるとかなり柔らかくて、
>4駆SUVのはずのアウトランダーが大型高級セダンのような柔らかくて
>ゆったりした乗り心地に変身してしまいました。
>結果的に自分としては今のところ非常に満足しています。

ミシュラン・ファンなので
前フォレスターでは購入後すぐヨコハマ・ジオランダーからミシュラン・タイヤに交換していました。
今のミシュランにはDIAMARIS(ディアマリス)しか無いです。

今のフォレスターXTにはブリジストンのDUELER H/L 400(225/55R18)が付いています。
スポーツタイヤでは無くトレッドは柔らかいです。オールシーズンタイヤの部類ですね!
峠を走ってもグリップは良くキーキー鳴きませんでした。

フォレスターには今までヨコハマ・ジオランダーが定番でした。
NAの17インチにはジオランダーG91(225/60R17)が付いています。

書込番号:16094305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜3340万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング