『来ました、納車日連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『来ました、納車日連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 801件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13084件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

来ました、納車日連絡

2014/03/06 21:07(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:7件

3月28日(金)にフォレスターの納車が決まりました。4月にズレ込むと消費税が気になっておりましたが、3月中の初スバリストに何とか間に合いました。

注文日は1月26日(日)で、本命はXトレイル、対抗がフォレスターでした。
車種はi-L ESですが、カラーを悩んだ末にベネチアンレッドにしたため標準日数よりも遅れ、さらに雪の影響を受けたため当初の予定20日より1週間程遅れました。

日産からは7年目のウィングロードの2月の車検切れ前に、「1月の3連休に是非一度お越しください。大切なお休みなのでご来店を頂ければ損はさせません」との嬉しい手紙が初売り時期に届きました。
しかし希望額とは開きがあり中々埋まりません、ダメ元で18日(土)に敷居の高いスバルに立ち寄りカタログをもらいました。

21日(火)にスバル車初試乗をしたら予想を遥かに超える好印象で、セールスさんからは「車は気に入ることが第1です。金額なら何とか致します」とのことで、これまた気持ちの良い応対でした。

1週間後にフォレスターに決めた理由は、
1.基本的な走行性能の高さ(フォレスターライブの走りに心が痺れました)
2.Xモード(下りカーブの長い雪道で出るスピードに堪えきれず180度回転、国道の端っこに止まった経験有)
3.室内、後席、ラゲッジルームの広さ(車中泊も工夫次第で可能では)
4.この車体の大きさで最小回転半径5.3mは他には無い(取り回しの良さと視界も良好)
5.Xトレイル(シティ派のデザイン)CX5(XDのエンジン性能)は確かに良い車でしたが、今回はフォレスターの隙のなさ、総合力の高さに心が動き最後はアイサイトのクルーズコントロールの最新性能でトドメを刺されました。

しかしSUVは高い買い物、購入するには気持ちだけではムリがあります。私的なデメリットもあります、カミさん(財務省)の許可もまだです。
1.後席を倒した際のラゲッジルームの段差が大きい。
2.高い金額になるなら車検を通しなさいのカミさんからの一言。
特に山場の2を超えるにはセールスさんの手助けなくてはゴールは見えてきません。そのことを伝えた26日(日)に出てきた金額は予測を超えておりました。
i-L ES 本体+OPの337万円から下取り35万円、値引き+キャッシュバックを入れて実質239万円でした。

今回は1月11日Xトレイル試乗から26日フォレスター注文までの約2週間でしたが、短期間で納得・お得・得得フォレスターの良い買い物でした。初スバリストですが少しでも買い物の参考になればと思います。

書込番号:17272634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件

2014/03/06 21:43(1年以上前)

wakuちゃんさん納車日確定おめでとうございます。

私は1月31日にXTES契約でまだ未定です。

しかし破格ですね!!

うらやましいです!

私もスバル車は今回が初めてになりますが、フォレスターに試乗した時のインパクトが凄すぎて、他の車に乗った時には感動がありませんでした。

楽しいフォレスターライフ楽しみですね^_^

書込番号:17272819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/06 22:28(1年以上前)

長文過ぎて全然読んでないけど、安いですね〜。

その価格なら買いですね!

書込番号:17273085

ナイスクチコミ!1


Myfathさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 22:17(1年以上前)

私は1月20日ごろに契約しました。3/5ごろに3/15納車ですとの連絡があったのですが、、、昨日営業担当さんから一週間遅れるという不幸の電話。曰わく、工場の部品自動発注システムが新しくなり、これまでとは違ったため、とか。私のミスです、と言ってましたが、、、、真因はよくわかりません。待ち遠しいです。

書込番号:17300032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング