『続!レーダー探知機。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『続!レーダー探知機。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13079件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 続!レーダー探知機。

2014/06/11 19:36(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

はじめまして。

下の方に同じような質問があったのですが?新規でトピ立ててしまいすいませんです。
はじめにお詫び致します。


質問の方なのですが?
ES装備だと取り付け範囲が制限されてると思いますが?
皆さん!レーダー探知機は、どのような位置に取り付けされてますでしょうか?
画像などありましたら、お見せ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:17616083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 22:38(1年以上前)

自分は2.0iなのでESは非装備なので参考になるか分からないですけどお役立てればと思い画像を送ります。
ちなみにユピテル EXP-R325です。
まだ取り付けたばかりなので詳しくないのですがいろんな機能があって走りの楽しさに一役かってくれています。

書込番号:17616928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 00:47(1年以上前)

何度撮影しても決められた容量のもので撮れない為に添付できませんでした。(汗)
ちなみ取り付け場所はメーターから見て右側のエアコン吹き出し口の上に両面テープで固定して取り付けあります。

書込番号:17617390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 08:15(1年以上前)

画像できました。
アップロードを選択していませんでした。

書込番号:17617898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/12 12:05(1年以上前)

汗かきなぶたさん。

親切&丁寧な対応!ありがとうございます。

画像の方を、参考にさせて頂きます。


書込番号:17618404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/12 12:32(1年以上前)

汗かきなブタさん、こんにちは。
レーダー探知機いいですねぇ〜。私も欲しいです。
すみません、少し聞きたいのですが、レーダー探知機の取り付け箇所は今取り付けている箇所が一番ベストな箇所なんでしょうか。フォレスターの場合その箇所に取り付けている方をよく見かけますので気になりました。
あと、レーダー探知機便利ですか。素朴な疑問ですが、教えて下さい。

書込番号:17618473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/12 14:28(1年以上前)

OBD2ケーブルの配線等を考えれば,オンボードタイプの場合は,{\bf あそこ}がベストだと思います。私も同じところに置いています。
EyeSightには影響していないようです。目下の処,不具合は出ていません。フロントガラスに撥水処理をしていますが,これも不具合は出ていません。

レーダー探知・・・そのものの機能よりも,付随的なおまけの機能で重宝しています。例えば,GPSによる実速度。タイヤサイズを変えても(メーターはあてにならないが,)実速度を表示できるし,機種によっては,インマニ圧やブースト圧なども表示できます。
また,交番や消防署や学校などの近くにくると教えてくれます。警察無線やレッカー無線なども拾って教えてくれるので,安全運転に寄与していると感じます。

書込番号:17618785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 15:20(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん、こんにちは!
価格コムをまだ上手く使いこなせない為に何度か返信を頂きそれに返信できていない事に申し訳なく思います。
自分は車の知識に関してはまだまだ未熟なのですがレーダーの取り付け場所は好みの問題かと感じています。
中央だとインホメーションパネルがありレーダーまで中央に置くとゴチャゴチャしてフォレのシンプルで落ち着いたインテリアを損なう感じがして今の場所に取り付けましたよ!
運転していても左見たらインホメーション、右見たらレーダーと運転を楽しくしてくれるアイテムですよ♪

機能はえむあんちゃさんも書いてあるようレーダー機能以外の部分がいろいろあって楽しいですよ!
スピードメーターや時計、走りをグラフにしてエコ運転をポイント表示してくれます。
レーダーもスピード取り締まり以外にシートベルト、一旦停止、飲酒などのいろんな取り締まり場所を事前に教えてくれます。
あれば安心できるのでオススメしますよ♪

書込番号:17618880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/12 21:44(1年以上前)

汗かきなブタさん、こんばんは。
詳しいスレありがとうございます。
お金に余裕が出来たら購入したいと思います。
(欲しい物ばかりで参ったな。……でも欲しい)

えむあんちゃさん、ついでですみません。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17620088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiton0801さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/16 20:44(1年以上前)

私はこの位置に取り付けました。ここがベストだと思います。
参考になれば、幸いです。

書込番号:17633532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/06/16 20:56(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん。えむあんちゃさん。

書き込みありがとうございます。

書込番号:17633589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/06/16 21:14(1年以上前)

Kiton0801さん。 ありがとうございます。

吹き出し口の位置が気になっていたので、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:17633666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/16 21:24(1年以上前)

Kiton0801さん、こんばんは。
画像アップありがとうございます。レーダー探知機の取り付け箇所+製品紹介。
私もレーダー探知機購入する事になったら皆さんが取り付けていない箇所を探して取り付けたいと思います。(多分皆さんが取り付けている箇所になると思いますが)その時には私も画像アップします。いつになるか分かりませんが、楽しみにして下さい。

書込番号:17633718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUN1970さん
クチコミ投稿数:157件

2014/06/16 23:03(1年以上前)

ダッシュボードへ

私も迷いましたが結局皆様と似たような場所に取付けました。

電源はヒューズボックスから簡単に取れますし。

書込番号:17634168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/16 23:40(1年以上前)

皆さんと似た場所です。
視点移動が少ないとこちら思ってます。

書込番号:17634330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/01 00:13(1年以上前)

 皆様の画像を拝見させて頂きました。当方、無線で飯を喰っています。
設置で言えばkiton0801さんの取付がベストかと思います。レーダの中にはスリップアンテナを言う
アンテナが配置されております。進行方向に真っ直ぐ、若しくはほんの少し液晶画面がドア側に向く
くらいがベスト方向かと思われます。これは、ネズミ捕り装置の設置が進行方向左側に設置される事が
大半の為です。一番感度が良いのが、警察のレーダの放射方向と当該レーダ受信機のアンテナに対して
90度の角度で入るのが一番感度が良い状態です。液晶画面の見易さの為に、若干中央寄りに設置すると
その分、(ΔΘ分)の損失につながります。大切なのは、レーダを付けていても先頭を走っていたら
全く役に立たないモノである事を理解しておく事かと思います。安全運転で、先頭の場合はスピードは
控えめに。

書込番号:17789902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング