『棚製作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『棚製作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 824件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

標準

棚製作について

2015/12/01 16:20(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 raya1732さん
クチコミ投稿数:9件

イメージはこんな感じです

新型フォレスターの荷室にトノカバー取付部を利用した棚を付けたいのですが、不器用なので依頼しようと思います。いろいろ探したり電話してみたのですが施工OKなところがありません。
大阪在住ですが、そのような車の内装工事などをやって頂ける会社とかご存知のかた教えて頂けませんか?

書込番号:19367363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2015/12/01 17:44(1年以上前)

>raya1732さん
こんばんは。
トノカバー製作との事ですが、車の会社じゃなく、木でするなら大工さん木材屋さんとかに聞いてみてはいかがでしょう?

「材料、住所、製作」で検索すると結構出てくると思いますよ。
ちなみに、金額がかなりすると思うので私なら自作します。

小さい車屋さんでもしてくれるんじゃないかと思います。
こういうところは町工場の車屋さんの方が融通が利くだろうと思います。

ええ、町工場の回し者です
参考までに

書込番号:19367544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/12/01 18:11(1年以上前)

車関係ならばカーオーディオのプロショップならやってくれると思いますよ

ほらワゴン車のリアにでっかいウーハーとか作っているじゃないですか

書込番号:19367604

ナイスクチコミ!2


スレ主 raya1732さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/01 19:14(1年以上前)

>テキトーが一番さん
わざわざ回答有難うございます。
自作できないことはないのですが、時間と手間がかかるのでやって貰おうと考えてます。
ちなみに貴社では可能でしょうか?

書込番号:19367774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/12/01 21:41(1年以上前)

重量物計算してないから棚載せても棚の重量で壊れるか
物乗せて壊れるかのどっちか。

1から設計した方が安く済む。

書込番号:19368219

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/01 21:49(1年以上前)

棚という事はモノを載せるわけだ。
トノカバー支持部の耐荷重と載せたいモノの質量の関係に注意。
走行中は危険だからそこにモノを載せない事だね。

簡単なのはトノカバー買って、それを補強するとか。
ただし、ボディに直接荷重をかけるようにしないとならないカモね。

書込番号:19368268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/01 22:08(1年以上前)

お家のリフォーム屋さんとかもいいかもですよ??

厚板(12ミリでもいけるかな?)にリブ流してどうかな?

書込番号:19368349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/02 08:32(1年以上前)

おはようございます。
工事の心配が要らず、比較的面倒でないという意味では、まずは適当な大きさのスチールラックなどを入れて四脚をDカンにタイラップで固定するのはどうですかね?
人に頼むより多分早くて安いですし、使わないときは家の中でも役に立ちそうです。


書込番号:19369216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/02 09:40(1年以上前)

>raya1732さん
明後日s limが納車されます。
ご質問と関係なくて申し訳ないのですが。。。。
写真に写っている青いラゲッジマットがいい感じなので
よろしければどこで購入されたのかお教えいただけませんか?

書込番号:19369354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 11:04(1年以上前)

どうみてもフォレスターじゃないでしょ。

書込番号:19369500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/02 11:52(1年以上前)

>めあるなさん
イメージはこんな感じって書いてあるよ。

写真がフォレスターだとはいってないと思うけど…

書込番号:19369578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 18:17(1年以上前)

>Final-Yさん
ニューセニョールさんがフォレスターの画像と
勘違いしてるようですので書いたまで。
ご親切どうも〜。

書込番号:19370325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2015/12/02 18:25(1年以上前)

>raya1732さん
私のところでも可能ですが、距離が離れているので無理でしょう。
ないものを作るので、細かな仕様、現物の確認等の打ち合わせで時間がかなりかかると思います。
結局は時間と手間を考えれば見に行ける距離でって言うことになるでしょう。

私の所はお客様と親密な関係で成り立っています
今年新規のお客様は数名様なくらい長い付き合いを前提にやっていますので、お客様の好み等もある程度は理解しているつもりです。
ただ、その前提が無いと打ち合わせが必要か、すべてお任せということになります。そういう車屋さんを作っとくのも手かもしれません。

書込番号:19370344

ナイスクチコミ!0


スレ主 raya1732さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/02 20:16(1年以上前)

kami.it.さん、コメントありがとうございます。
足はなるべくつけたくないのです。
床下収納を有効利用したいですので。
現在悩んでるところです。

まじょうらさん
ベニア板は厚さ12mmで検討中です。
現在1社と交渉中ですが、見積り金額を貰ったけどやっぱり高いですね。

ニューセニョールさん
イメージ画像はネットで見つけたものですから、購入先とかはわかりません。

テキトーが一番さん
ちなみに貴社は何県になるのでしょうか?
近畿圏でやって頂けそうな会社をもし知っておられたら教えてください。

書込番号:19370612

ナイスクチコミ!0


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/02 20:20(1年以上前)

>めあるなさん
あらら、よく見ればそうかも。失礼しました。

書込番号:19370627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/02 22:58(1年以上前)

>raya1732さん
そうでしたか。肌触りが良さげだったんで。。探してみます。
>めあるなさん
おいら勘違いしてましたね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19371251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 23:54(1年以上前)

>ニューセニョールさん
探せばいろんなの有りますよ。私はタイヤとBBQ道具の積載を想定して専用タイプ防水ラゲッジマットと汎用ラゲッジトレイを購入しました。

書込番号:19371426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/03 09:50(1年以上前)

>めあるなさん
いろいろあるみたいですね。ご紹介ありがたいです。
>raya1732さん
関係ない書き込みですみませんでした。
良い棚が出来るといいですね!

書込番号:19372110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2015/12/03 14:52(1年以上前)

>raya1732さん
私は香川県です。紹介出来る場所は知りませんが、

「木材 製作 大阪」で最初に出てきた「中田木材工業株式會社」などはどうでしょう?
「大阪 自動車 オーディオ」で出てきた「カーオーディオスタジアム」とか。

参考までに。

書込番号:19372741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/04 16:27(1年以上前)

やはりカーオーディオのプロショップがその手は得意だと思いますよ!
内装をそっくり別物に作り変えてしまうぐらいですので、一度相談されてみては。

書込番号:19375566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/04 18:32(1年以上前)

raya1732様

棚つくり必要なもの、突っ張り棒(太さ2センチ位のもの)と四角い棒状の木材、又はステンレスパイプ

板、パイプ固定用のサドル(パイプの太さに合うもの)とネジなど、

材料は選んで、カットしてもらう。ホームセンターで全て揃います。

前側、四角の凹んだ部分押して硬いようならそこに突っ張り棒を使用

後側、溝が後側に伸びて少し戻った形になっています。

そこに、ちょうど良いパイプ又は角材を入れる。その上に板を載せる。

パイプと板を(サドルにて)固定する。不器用と言ってもネジ止位は出来ますよね?

パイプ太さ、3種類あり 13、16、19mm 板厚12mm位材料費全部で6,000円位

簡単に出来そうな方法です。

書込番号:19375845

ナイスクチコミ!0


スレ主 raya1732さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/04 19:06(1年以上前)

テキトーが一番さん
親切に教えて頂き有難うございます。
1度あたってみます。

りゅうさん
プロショップで棚製作もやって貰えるのか微妙ですが、駄目もとで問い合せしてみます。

スッチーマさん
ご丁寧に作り方まで教えて頂き有難うございます。
自作なら低価格で出来るのはわかってるのですが、器用でもなく仕事も多忙のためなかなか現実的に難しい状態です。
もう少し考えてみます。

書込番号:19375943

ナイスクチコミ!1


スレ主 raya1732さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/24 11:47(1年以上前)

トノカバー取付箇所にアルミパイプ固定

棚を置いてみた

合成革貼り付け後の写真

以前新型フォレスターの荷室棚製作についてクチコミ相談させてもらったものです。
1月11日に無事納車されました。
静かで運転しやすい車ですし大満足してます。

納車後に検討をかさねて荷室棚を製作しました。
時間もそんなにかからなかったですし、出来栄えも自己満足してます。
棚製作するかたの参考になればと思います。
使用した材料等の詳細をもし知りたいかたがおられたら、お答えしますよ。

書込番号:19519770

ナイスクチコミ!10


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 10:53(1年以上前)

御自分で製作されたのですか?
純正品みたいでいい感じですね。

私もトノカバー付けてないので
作ってみようかな!

書込番号:19523166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raya1732さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/05 23:29(1年以上前)

nharmanさん
返信が遅くなり失礼します。

不器用なほうですが試行錯誤して自分で製作してみました。
材料の詳細や製作方法を良ければ教えますよ

書込番号:19560339

ナイスクチコミ!2


amplidさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/13 22:02(1年以上前)

>raya1732さん
もし良かったら、材料の詳細や製作方法を教えて頂けませんか?

書込番号:24792131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング