『新型フォレスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フォレスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

新型フォレスター

2017/04/11 10:52(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件

期待している方多いと思いますが、私もその一人。

某紙によると、ターボが廃止されて4気筒2.5Lとインプの新2.0エンジンとハイブリッドの3本立てになると。
あと、発売時期がE型発売から1年以上は売る方針なので2018夏発売とありました。

来年9月にBPの車検切れるのでフォレスター狙ってるんですが、発表即契約でも納車されるか微妙になったのが辛いです。

で、先の話でとばし記事の可能性もあり恐縮なんですが、皆さんに質問なんですけど、皆さんなら新型フォレスターを買う場合2.0か2.5ならどっちを買われますか?

書込番号:20808665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/11 11:53(1年以上前)

2.5Lエンジンは無いと思います

というのも新型の大型SUVトライベッカが2400ccの新型のターボエンジンを搭載する予定ですから2400ccと2500ccを同時にスバルが作るとは考えられないですしダウンサイジングターボがくれからのスバルの主流になろうとしていますから

書込番号:20808769

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/11 13:10(1年以上前)

>terupyonさん

現行のXTの売れっぷりから推測すると、ターボの廃止は考えられません・・・。

私がもし買うとしても、ターボ車がええです。

書込番号:20808938

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/04/11 14:28(1年以上前)

E型XT納車待ちですが、ターボ車無くなると困りますね。

書込番号:20809080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/11 15:10(1年以上前)

ダウンサイジングターボはそれこそインプやXVに設定すべきだと思いますね。
XT廃止にしてNAの排気量UPとか正直誰得?な感じです。

書込番号:20809153

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/11 15:42(1年以上前)

>terupyonさん


ベストカー情報ですよね。

他誌ではFB16DIT搭載とか書かれてますよ。

書込番号:20809192

ナイスクチコミ!9


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/11 17:32(1年以上前)

>terupyonさん
ディーラーの営業担当者からの情報です。
新型フォレスターは車格を上げ、現状のセグメントは新型XVが担うとのことです。
北米が日本以上に重要な市場ですから、ホイールベースの拡大をして、3列シート対応もするかもしれないですね。
全長5m超えのコンセプトモデルは、北米専用でしょうから、日本市場向けには一回り小さいものが必要でしょう。
3列シートについては、売れてはいませんがエクシーガXO7のノウハウが活かせます。
エンジンについては、日本市場向けには2L直噴ターボは残すと思います。XTのファンを完全に切ることはスバルらしさを失うことになると思います。
2Lターボは、最初は通常カタログモデルから外して、限定モデルでつないでくるかもしれませんね。


書込番号:20809390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/11 18:13(1年以上前)

>ALFA1048さん
(営業マン情報には落胆を感じます)

北米専用のドデカイのはトライベッカの再来と噂されているタイプですかね

日本向けにちょっと小型の

エクシーガXO7の後継とフォレスターが合体!?なんて

3列シートはファミリー層向けには良いかも知れませんが・・・・

次期フォレスターとしては

考えただけで買う気が失せます

秋ごろに次期フォレスターの概要が分かるかな〜なんて

首を長くしてスタンバイ中!

もっと厳つく、オフロード寄りのデザインを希望しているのですがね

当然 XT を外す必然も無いですし

PHEVは2018でモデル追加が必須でしょうから、それまでは現状ラインナップを踏襲と思うのですが・・・

待って期待外れになれば・・・・他を探さないといけない(困る)

書込番号:20809473

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/11 18:39(1年以上前)

D型XTに乗ってます。
3列シートは要らないし、そうなったらフォレスターではなくなります。買う気も失せます。
そんなのは他社に任せて走りと安全に磨きをかけて欲しいです。エンジンラインナップは2.0Lを廃止してFB16DITとFA20DITの2本立

書込番号:20809535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/11 18:45(1年以上前)

>terupyonさん
BSアウトバック乗りの私は2.5です。FB25の低燃費なのにはびっくりします。FB25を次期フォレスターに載せてほしいです。
でも2.5載せますかねぇ。ダウンサイジングのターボの情報の方が多いです。

書込番号:20809556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/11 19:47(1年以上前)

次期フォレスターが、今までと同じ2.0NAとターボがメインならもう買わないかなー。スバルはパワートレーンに新鮮味がないというかバリエーション展開しないよね。 特に1.6ターボはレヴォーク専用?

書込番号:20809668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/04/11 20:13(1年以上前)

確かに2.5Lも良いエンジンなんですけどねぇ・・
フォレスター=ターボというイメージが崩れるのはイヤだな。

かといって、1.6Lのターボではあのボディーには力不足感があるので、
せめて1.8Lターボくらいにしてくれないと、昔からのフォレスターファンは怒りますよ。

まあ、SF5やSG5の頃は誰もが腰掛けやすいシート高が売りで、
しかもヘタなGTカーをカモれる動力性能が売りだったのを、
車体を大きくモロSUVタイプにした時点で、
昔のユーザーを切り捨てたようなもんですしね。

そのぶんクロス-バー・スポーツという分類はXVにバトンタッチしたわけだけど、
XVには強力なエンジン積む気無いし・・・

スバルよどこへ行く・・・
なんて言わせないでよ〜。

書込番号:20809717

ナイスクチコミ!5


662607さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/11 21:33(1年以上前)

私は、ディーラーから、2.5L NAエンジンに統一されるようだと聞きました。
ターボはなくなると。
ハイオクなのが仇になって、XTは売れてなかったらしいです。
奥さんとくると、まず却下されると。
2Lだと、非力感があるし、中間を狙って2.5L NAにするのは理に叶ってると思いました。
奥さん対策に、2Lも選択できず、旦那さんも気兼ねなく、2.5L選べます。

書込番号:20809941

ナイスクチコミ!7


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/11 22:11(1年以上前)

なんと、そうですか…。価格アップや車幅拡大するなら、E型に駆け込みで買い替えか、超奮発してQ2 2.0TFSI(あるのか)ですね…。高速追い越し車線の流れに余裕を持って合流できる瞬発力を一度知ってしまうと、ガソリンNAは…。

書込番号:20810072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2017/04/11 22:26(1年以上前)

新型になってもXTは存続して欲しいです。

A型XTからD型XTに乗り換えて1年経過しました。
XTに乗ってるとNAでは物足りなくなります。

D型XTを購入前に
アウトバックの2.5Lなら満足出来るのではないか?と思い試乗しましたが
満足出来ませんでした。
CVTのラバーバンドフィールを感じました。

書込番号:20810120

ナイスクチコミ!8


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/11 23:28(1年以上前)

XTからNAに乗り換えるなら3.5L以上のエンジンでないと満足できないと思います。

書込番号:20810305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/12 10:11(1年以上前)

2L、NA乗ってますが、普通に、一般、高速でパワー的な不満はないですよ、必要十分です。

4年ちょっとで、6万キロ、各地を走って、唯一パワー限界を感じたのは、草津温泉手前の長い登り坂で、アクセルをかなり踏み込ん

だ時でした。(こんな時、ハイパワーターボなら、スイスイ行けるんだろうなとは思いましたが)

ただ、こういう我慢をしいられる、シーンは、そうそうないし、ゆっくり走ればいいだけのことです。

ターボファンの皆様に怒られそうですが、昨今のエコの時代に、どっかんターボはいかがなもんでしょうか、ということで、新型車の

ターボ廃止もうなずけます。


書込番号:20811021

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/04/12 11:17(1年以上前)

「ターボ要らない必要ない」派、と「ターボ要る必要」派はずっと相容れない平行線でしょうから、スバルがどう考えるかでしょうね。

ダウンサイジングターボなら、十分あり得る話だと思いますが、今までのXTターボ乗りの人たちが満足するかはまた別の話で。
この車格で2.0Lターボ自体少ないので、少ない中でも明確な需要はあると思うのですが。
個人的にはエコ言ってしまうと、「そもそもNAも違うんじゃ?」って思ってしまいます。エコへの考え方も人それぞれですしね。

書込番号:20811114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/12 12:22(1年以上前)

フォレスターはターボで走りを楽しみたい人も、使い勝手の良さでファミリー層にも!
という稀有な車だと思ってます。

今出てる情報だと3列シートSUV⇒ヴァンガードやエクストレイルの後追い
ターボモデル廃止⇒他社SUVとの差別化を自ら捨てる

そうでなくてもXVが横幅広がってフォレもそれに倣ったらでかい割に使い勝手がいいという部分も無くなりそうで、
どうするんだよこれ・・・と今の情報の限りでは食指が動かないなーと。
(そういう意味ではD型XTにして正解だったかも・・・)

書込番号:20811240

ナイスクチコミ!8


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件

2017/04/12 14:00(1年以上前)

皆さん、わずか一日でたくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
フォレスターという車がいかに愛されているかですよね。
ターボ継続か2.5かダウンサイジングターボか情報が錯綜していますが、可能な限りキープコンセプトでいってほしいと私も思っています。
自分は前述のとおりレガシィユーザーですが新型フォレスターへの乗り換えを目論んでいますので、これからもよろしくお願いします。

書込番号:20811423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2017/04/12 14:14(1年以上前)

すみません、教えて下さい。

前から気になっているのですが、
アメリカで売られているフォレスターには、
2.5LNAと2.0Lターボの二つがあるかと思いますが、
どちらが売れているのですかね?

それによっても日本仕様にも影響があるのかなと感じています。

書込番号:20811450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/04/12 14:19(1年以上前)

>エコへの考え方も人それぞれですしね

これ、本当にそう思います。

実際「エコ」という言葉で思い浮かべるのって、
ほぼ省燃費じゃないですか。
環境への思いやり・・と考えて車選びをする人ってどれだけいるのか?

僕は「省燃費」という考えでハイブリッドカーを選ぶ事には疑問を感じている人です。
確かに燃費だけの事を考えたらそうなのかもしれませんが、
ハイブリッド有りと無しの価格差を考えると「元を取る」というのは無理だと思うし。
なので、極論を言うと「ただ現在のトレンドに乗っかっているだけ」みたいに思っています。

あ、勘違いされても困りますが、僕は何もエコカーが悪いとか流行に乗るのが悪いと言っているわけではありません。
売り手がブームを作って大衆がそれに乗っかるのは昔からですしね。
僕は嫌いですけど。
多分、昔から水平対向ターボに乗っている人は、僕と似たようなもんじゃないかな?と、勝手に思っていたり。

まあ、静かで燃費の良いエコカー乗りが、バサバサうるさく燃費も良くないスバル車に目も向けないのは当然。
(昔の話ですよ?)
近所でずっとクラウン乗っている人は、スバルと言えばサンバーとレガシーしか知りませんでしたからねぇ。
それだけ「ブランド」という概念は強いんです。

ただ、流行に反抗してでも水平対向にこだわり、
他社に比べると固い足回りやリニアなブレーキタッチなど、
「好きな人にだけ乗って欲しい」的な作りをしていたスバルさんには、
ここは譲れない!みたいな姿勢を残して欲しいな。
と言っても、軽自動車から撤退したり、CVTを推し進めたり、
すでに変わっては来ているんですが・・・・

と言う事で、
「2Lターボを無くすな!」と、
スバルに皆で嘆願書でも送りますか(笑)

書込番号:20811458

ナイスクチコミ!16


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/12 16:33(1年以上前)

正直なところ、SFからSGフォレスターを乗り継いでいた頃は、SHで車高を上げてよりSUVらしくなったのを見て、ターボ付き高速多目的スポーツワゴンという唯一無二の、当初のコンセプトを捨てたと思いました。

でも、SJでSUVとしてより完全度を高め、XTは高速ツアラーのSUVとして他車にない魅力を持ったと思います。

他社がターボをやめていた時も、スバルは水平対向と相性の良いターボをしっかり続けてきました。

新型フォレスターでも、高出力のターボを何らかの形で必ず残すと思います。

スバルの他車にもそれがある通り、ターボはスバルの個性の一つだからです。

書込番号:20811679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/12 16:59(1年以上前)

スバルからターボ取ったら何が残るの?

そんなんだったら、全車種トヨタとダイハツからのOEMで済むんじゃなかろうかと。


あと、どこで見かけたのか忘れましたが、(フォレスターが該当するのかわかりませんが)将来的には1.8Lターボと1.5Lターボに置き換えていくとかなんとかの記憶ががが。

書込番号:20811732

ナイスクチコミ!4


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2017/04/12 18:48(1年以上前)

>メタリスト7900さん
全文同意です。
中途半端なエコカーならテスラがいいかな、加速良さそうだし。
時期XTは1.8ターボだったりして・・

書込番号:20811950

ナイスクチコミ!2


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/12 20:02(1年以上前)

次期フォレスターでもターボ存続希望です。FA20DITもしくはFB16DITの仕様変更して最大限のポテンシャル発揮したものを搭載して欲しいです。(ハイオク仕様で圧縮比、出力アップ)

書込番号:20812131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/04/12 20:06(1年以上前)

SF.SGフォレスターの方が好きでした

レボーグのリヤウインドウを起こしてXV化されたモデルが出れば
最高なんだけど


書込番号:20812140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2017/04/12 20:09(1年以上前)

テイグアンは1.4Lターボだけど走りはなかなか良かったです。(XTには勝てないけど!)
但しDSGの低速時のぎこちなさとヘッドクリアランスの狭さには閉口しました。
XTよりも100万円くらい高いのもダメです。

今度のフォレスターPHVは
トヨタのプリウスPHVのシステムそのまんまかも知れません。
プリウスPHVのEV走行はトルクがあってなかなか良かったです。
XTのiモードの加速感に似ていました。

ノートe-powerもバカ売れで
時代はどんどんEV全盛になって行くのでスバルにも時代の変化に気づいて欲しいです。
どうすることも出来ずに指をくわえて眺めているのでしょうか?
新型インプレッサー・ハイブリッドはどうしたのでしょう?それとも仕込み中?

★新車乗用車販売台数月別ランキング 2017年3月
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
・1位:ノート(24,383台)
・2位:プリウス(22,447台)
・3位:アクア(17,798台)
・4位:C-HR(16,816台)
・5位:フリード(14,799台)

フォレスターは30位にも入ってないです。2,000台以下だと思います。
スバルの社長がニュースで販売台数じゃなくて利益率を目指すと豪語してました。
でも販売台数が減ったらダメでしょう!(^^;

圧倒的な利益率を誇るスバルの躍進
https://visualfd.com/subaru-8bb50abb5439

書込番号:20812148

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/12 23:50(1年以上前)

>夏のひかりさん

販売台数を増やすより、利益率をあげるって、どういうことでしょうか。

薄利多売じゃなくて厚利少売ってことでしょうか。

ますます品質を落として、製造原価を低くし、利幅を広げるんですかね。

今以上、これ以上、スバル車の製品品質を落としてほしくないです。

書込番号:20812873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2017/04/13 08:42(1年以上前)

ターボ無くなるのですか?

生きている間にターボ(XT)を経験出来て良かったです。

まあ、今までの車と同じ感覚でアクセルに少し荷重をかけると、そんな感覚はなくても100kmは軽く超えてしまうので、
危険と言えば危険ですね。

ベンツの悪口を言えなくなりました。

書込番号:20813416

ナイスクチコミ!4


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/13 12:25(1年以上前)

別の某雑誌には新開発の1.6L直噴ターボ搭載と書いてあります。

書込番号:20813784

ナイスクチコミ!3


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/13 16:42(1年以上前)

トライベッカの後継車、アセントが発表されましたね。
予想通り、全長5m超えで、海外専用のようです。

次期フォレスターのホイールベースは2700mm位になるのか、3列シートに対応するためもっと伸ばすのか、現状維持なのか、どうでしょうかね。

スバルは今は好調ですが、一歩間違えれば苦しくなる可能性もありますから、主力車のフォレスターで失敗できないです。
やはり、北米市場に合わせたコンセプトで出してくるのではないでしょうか?
そう考えると、ホイールベースは2700mm位にはなりそうですね。



書込番号:20814262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/13 19:47(1年以上前)

3列シートはアセントとクロスオーバー7が有るから
2列シートで良いです。

3列にすると狭くて安っぽくなります。
この長さで3列にするのならミニバン形状にした方が良いと思います。

後部座席開口部の乗り降りのしやすさを考えたらアウトバックを検討する必要も有ったのですが・・・
少し伸びたらフォレスターで良いかもです。

書込番号:20814637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/14 00:45(1年以上前)

どこかの雑誌では、次期フォレスターは2.0DITターボの出力をレヴォーグやWRX S4と同じ300馬力まで上げた仕様と読んだ記憶がありますね。(多分AWDは、馬力は上がるのでVTD方式になるかも)
あとは、インプレッサスポーツやXVのFB型2.0L直噴+トルクスピリットAWDと、時期に出るXVハイブリッドの1.6DITターボ+トヨタ方式のハイブリッド+トヨタ方式の電気AWD(シンメトリカルE-AWD)の3タイプになるかと思います。

先日、新型XVやフォレスターE型の商談の前にフォレスターD型のNAの試乗はしましたが、パワー的には充分だと思いましたね。
最もフォレスターXTには過去にA型の試乗はしましたが、もう記憶がうろ覚えですし、D型XTには試乗していないからこそ充分と言えるのかなぁと思います。

新型フォレスターに2.5LNAが搭載されるという噂の真相がもしあるのであれば、もう設計の古いエクシーガcrossover7と統合して、3列シート仕様とともに出るということかなと思います。

新型フォレスターに3列シート仕様が出るの言うのは、日産のエクストレイルに2列、3列仕様があったり、マツダCX-5の3列シート仕様のCX-6が国内デビューもありうることから考えると可能性としては十分にありえますね。

そうなると、新型フォレスターは、エンジンは4つ(2.5LNA(FB25、3列専用)、2.0LDITターボ(FA20ターボ、2列専用)、2.0L直噴NA(FB20)、1.6DITターボ(FA16ターボ)+ハイブリッド)、シートは2列と3列の2種類という予想になりますね。

と言うことは、おそらくターボXTはまず残るでしょう。

ただ、フォレスターは、初代のSF型、2代目のSG型の街乗りSUVというコンセプトから3代目のSH型で本格型SUVにコンセプトを変更し、現行のSJ型に至っているのですが、コンセプトが変わって空いたポジションの街乗りSUVにXVが入ってきたから、XVに2.0LDITターボが載るとSF型、SG型フォレスターの再来と思うんですが、スバルさん出さないかなぁ。
(最もSF型もSG型も2.0LNAはあったので、XVは本来のフォレスターの後継車種と言えばそうなると思いますが)

書込番号:20815530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2017/04/16 18:21(1年以上前)

これってどう思いますか?

https://www.google.co.jp/amp/indianautosblog.com/2017/02/2019-subaru-forester-spied-testing-japan-258583/amp

カモフラージュ?してない外見の箇所は、ほぼ現行型に見えますが、
僅かに見える、ダッシュボード近辺を見ると、新型のインプレッサと同じ様に見えます。

書込番号:20822605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/17 14:25(1年以上前)

>マウルルさん
おお〜
まさにロング・フォレスター
3列シート対応ですか!(他社の様に3列シートをオプション対応?)

(2列にも見えるし、ちょっと伸びただけかな?分からない)

ショートの方が好きなのだが・・・

3列シートの場合

せめて
メーカーに希望するのは
2列シート選択時は
3列目を単純に荷物空間にするだけでなく、
2列目の居住空間を3列目に食い込む様に広くして欲しいです。
(3列目のシートデザインで簡単にできます)

後部座席の乗り降りを広く
3列にするためにシート間を短くしないよう様に
あくまでも正規の2列シート+3列目シートでお願いします

書込番号:20824543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 07:43(1年以上前)

マツダもCX-5の3列シート版を出しますし、レクサスもRXの3列シート版を出すという噂があるので、中型SUVの3列シートの国内需要はあるんでしょうね。
スバルもエクシーガがありますが設計が古くアイサイトも旧型。競争力を考えたら、スバルとしてもフォレスターかアウトバックの3列シート版を早急にださないと新規顧客獲得できないでしょう。

書込番号:20836087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2017/04/22 08:52(1年以上前)

僕的には、三列シートになったらそれはもうフォレスターではないですね。
そんなことをするくらいならクロスオーバー7(エクシーガ)をモデルチェンジしたほうが良いし、
市場のニーズに応えるだけならスバルである意味が無い。

なんて考えるのも、初代フォレスターのコンセプトに惹かれて購入した僕の勝手な意見なんでしょうけどね。


書込番号:20836220

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング