レガシィ B4の新車
新車価格: 286〜340 万円 2014年10月24日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 27〜522 万円 (485物件) レガシィ B4の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ B4 2014年モデル | 488件 | |
| レガシィ B4 2009年モデル | 207件 | |
| レガシィ B4 2003年モデル | 112件 | |
| レガシィ B4 1998年モデル | 3件 | |
| レガシィ B4(モデル指定なし) | 15731件 |
今月新型レガシィB4の2.5iSパッケ-ジを購入したんですけど、満タンで200qも走りません(^_^;)リッタ-5qぐらいの計算です(TωT)皆さんの書き込み見てると最低リッタ-10qはいくみたいですけど、これっておかしくないですか?(・_・;)
書込番号:11808900
3点
燃料タンク容量65L・・・満タン法で200kmも走らないならリッター4km以外
リッター5kmなら300km近く走ると思われますが・・・落ち着いてもう一度確かめてみては?
書込番号:11809043
2点
乗り方の問題では?
短距離での走行が多い、渋滞が多い、駐車場等でエンジンかけたままエアコンで涼んでいるとか。
そういうことは無いですか?
(駐車場でエンジンかけたままの車は結構居ますね...)
書込番号:11809405
2点
市街地での燃費は思ったほどは伸びませんね。
私はレガシィB4 2.5i S Packageですが、片道5kmの通勤でエアコンもかけてリッター6〜6.6km程です。
ただ、高速メインで走行すればリッター10km以上は確実で、最高15.4km/l走ったこともあります。
乗る条件、運転の仕方等でも燃費は大きく変わってきます。
書込番号:11810216
3点
アクセルをパカパカ踏んでいるだけだと思う。
エンジンも温まりきらない近所の買い物ばかりで、燃費の悪い状態でしか使っていない。
とかじゃないかな?
書込番号:11811603
3点
それでも満タンで200キロも走らないのは異常ですよ。私のB4(6M/T)も排気関係、吸気関係をフルに変えて、さらにECUも書き変えて馬力、トルクも現行インプ、エボも上回る値になってますがそれでも片道21キロの通勤で燃費計で9、7〜8キロは走りますよ。まあ実燃費でも9キロは走ってますよ。
多分何かの間違いだとおもいますよ。よくよく調べてみてください。
書込番号:11816434
2点
前にも書きましたが、
駐車場等で長時間エンジンかけたままエアコンで涼んでいる。
これが多いのでは?
燃費が非常に悪いと言う人には、駐車している時は実際に車で走っていないから燃費計算時に
頭から飛んでいる人もいますね。
無駄に燃料だけ使っていることに気づかない。
そう言うオチでは?
書込番号:11816873
2点
皆さん返信ありがとうごさいます!確かに駐車場でエンジンつけっぱなしは結構多いかもです。高速だと燃費いいみたいですね(^_^;)無理やりでも遠出してみたいです(TωT)後質問なんですけど今平均燃費が4.2って表示されてるんですけど、皆さんのはいくらですか?
書込番号:11817155
2点
>確かに駐車場でエンジンつけっぱなしは結構多いかもです。
これをすると、あっという間に燃費は悪化しますよ。走らないのに燃料だけ消費する
訳ですから。
まずはこれを減らすことを考えた方が良いですね。
あとはアクセルの踏み方をできるだけ最小限にする様にして長距離を走る。
高速道路だけならエコ運転をすればカタログ燃費以上の燃費を出すことも可能でしょう。
ちなみに私の車は車種は違いますが(そろそろ9年を過ぎようとしている車ですが)、
カタログ燃費は13.8km/Lですが高速道路だけなら約16km/Lの燃費が
出せています(走行距離500km以上で)。
書込番号:11819362
5点
こんばんわ〜。
私は先月よりB4のターボモデルに乗ってます。
比較的空いている片道12Kmの通勤で平均燃費は8.4kmくらいですね。(燃費計の値)
先日、長野まで旅行に行った時は、のんびり左車線で高速道路で13.6kmでした。
個人的には、ターボなのに満足できる燃費です。
私も買った当初は平均燃費が6.4kmぐらいだった記憶がするので、もうちょっとアクセルの踏み方など見直してみて様子見てはいかがでしょうか?
もし不安なら、一度ディーラーに相談して異常がないか点検してもらうといいと思いますよ。
書込番号:11822809
1点
ツーリングワゴン2.5GT-Lですが、10,000km走行時のトータルの平均燃費は8.7km/Lです。
青森から東京までの高速燃費は、流れをリードする速度でも12.8km/Lでした。
前車のツーリングワゴン3.0Rに比べるとかなり燃費は良くなっています。
ただし街中オンリーだと6〜7km/L台ですね。
近所の買い物といったパターンでの使用では燃費が伸びないのは仕方ないところです。
逆にレガシィの性能が活かされるのは高速道路のロングツーリングです。本当に長距離を走っても疲れないし、燃費も良くグランドツーリング性能はかなり高まったと思います。
書込番号:11824105
1点
BR9 アウトバック(2.5、CVT)です。
インテリジェントモードで、
街乗りでリッター7.5km前後(時速40前後で停まったり走ったり)。
高速でリッター15km前後(時速110km前後で巡航)。
といったところです。
実際に現在の燃費計表示は、だいたい一般道:高速=2:1の割合で10.5km/l となってます。
1ヶ月点検でオイル交換してもらってから、心なしか燃費が向上した気がします。
書込番号:11838742
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/02/07 16:00:21 | |
| 15 | 2023/03/24 22:00:14 | |
| 3 | 2019/11/12 19:24:45 | |
| 0 | 2019/01/07 17:46:04 | |
| 7 | 2018/09/13 19:35:15 | |
| 8 | 2018/08/24 12:43:14 | |
| 13 | 2018/06/17 16:44:39 | |
| 2 | 2018/03/14 20:58:56 | |
| 4 | 2018/01/25 21:54:23 | |
| 9 | 2017/12/27 21:22:27 |
レガシィB4の中古車 (全4モデル/485物件)
-
レガシィB4 2.5 i Bスポーツ アイサイト Gパッケージ 4WD 社外ナビ 地デジテレビ バックカメラ
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜3574万円
-
32〜468万円
-
25〜599万円
-
39〜289万円
-
139〜763万円
-
69〜697万円
-
29〜221万円
-
25〜259万円
-
40〜584万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















