『新型レガシィ燃費』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『新型レガシィ燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新型レガシィ燃費

2010/08/25 00:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 りん*★さん
クチコミ投稿数:2件

今月新型レガシィB4の2.5iSパッケ-ジを購入したんですけど、満タンで200qも走りません(^_^;)リッタ-5qぐらいの計算です(TωT)皆さんの書き込み見てると最低リッタ-10qはいくみたいですけど、これっておかしくないですか?(・_・;)

書込番号:11808900

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/25 00:52(1年以上前)

燃料タンク容量65L・・・満タン法で200kmも走らないならリッター4km以外

リッター5kmなら300km近く走ると思われますが・・・落ち着いてもう一度確かめてみては?

書込番号:11809043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/25 04:02(1年以上前)

乗り方の問題では?

短距離での走行が多い、渋滞が多い、駐車場等でエンジンかけたままエアコンで涼んでいるとか。
そういうことは無いですか?
(駐車場でエンジンかけたままの車は結構居ますね...)

書込番号:11809405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/25 10:46(1年以上前)

 市街地での燃費は思ったほどは伸びませんね。
 私はレガシィB4 2.5i S Packageですが、片道5kmの通勤でエアコンもかけてリッター6〜6.6km程です。

 ただ、高速メインで走行すればリッター10km以上は確実で、最高15.4km/l走ったこともあります。

 乗る条件、運転の仕方等でも燃費は大きく変わってきます。

書込番号:11810216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/25 18:39(1年以上前)

アクセルをパカパカ踏んでいるだけだと思う。

エンジンも温まりきらない近所の買い物ばかりで、燃費の悪い状態でしか使っていない。

とかじゃないかな?

書込番号:11811603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 18:11(1年以上前)

それでも満タンで200キロも走らないのは異常ですよ。私のB4(6M/T)も排気関係、吸気関係をフルに変えて、さらにECUも書き変えて馬力、トルクも現行インプ、エボも上回る値になってますがそれでも片道21キロの通勤で燃費計で9、7〜8キロは走りますよ。まあ実燃費でも9キロは走ってますよ。
多分何かの間違いだとおもいますよ。よくよく調べてみてください。

書込番号:11816434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/26 19:52(1年以上前)

前にも書きましたが、

駐車場等で長時間エンジンかけたままエアコンで涼んでいる。

これが多いのでは?
燃費が非常に悪いと言う人には、駐車している時は実際に車で走っていないから燃費計算時に
頭から飛んでいる人もいますね。
無駄に燃料だけ使っていることに気づかない。
そう言うオチでは?

書込番号:11816873

ナイスクチコミ!2


スレ主 りん*★さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/26 20:46(1年以上前)

皆さん返信ありがとうごさいます!確かに駐車場でエンジンつけっぱなしは結構多いかもです。高速だと燃費いいみたいですね(^_^;)無理やりでも遠出してみたいです(TωT)後質問なんですけど今平均燃費が4.2って表示されてるんですけど、皆さんのはいくらですか?

書込番号:11817155

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/08/27 03:29(1年以上前)

>確かに駐車場でエンジンつけっぱなしは結構多いかもです。

これをすると、あっという間に燃費は悪化しますよ。走らないのに燃料だけ消費する
訳ですから。
まずはこれを減らすことを考えた方が良いですね。
あとはアクセルの踏み方をできるだけ最小限にする様にして長距離を走る。
高速道路だけならエコ運転をすればカタログ燃費以上の燃費を出すことも可能でしょう。

ちなみに私の車は車種は違いますが(そろそろ9年を過ぎようとしている車ですが)、
カタログ燃費は13.8km/Lですが高速道路だけなら約16km/Lの燃費が
出せています(走行距離500km以上で)。

書込番号:11819362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度5

2010/08/27 21:42(1年以上前)

こんばんわ〜。
私は先月よりB4のターボモデルに乗ってます。

比較的空いている片道12Kmの通勤で平均燃費は8.4kmくらいですね。(燃費計の値)

先日、長野まで旅行に行った時は、のんびり左車線で高速道路で13.6kmでした。
個人的には、ターボなのに満足できる燃費です。

私も買った当初は平均燃費が6.4kmぐらいだった記憶がするので、もうちょっとアクセルの踏み方など見直してみて様子見てはいかがでしょうか?
もし不安なら、一度ディーラーに相談して異常がないか点検してもらうといいと思いますよ。

書込番号:11822809

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:249件

2010/08/28 01:17(1年以上前)

ツーリングワゴン2.5GT-Lですが、10,000km走行時のトータルの平均燃費は8.7km/Lです。

青森から東京までの高速燃費は、流れをリードする速度でも12.8km/Lでした。
前車のツーリングワゴン3.0Rに比べるとかなり燃費は良くなっています。

ただし街中オンリーだと6〜7km/L台ですね。

近所の買い物といったパターンでの使用では燃費が伸びないのは仕方ないところです。

逆にレガシィの性能が活かされるのは高速道路のロングツーリングです。本当に長距離を走っても疲れないし、燃費も良くグランドツーリング性能はかなり高まったと思います。

書込番号:11824105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 23:37(1年以上前)

BR9 アウトバック(2.5、CVT)です。
インテリジェントモードで、
街乗りでリッター7.5km前後(時速40前後で停まったり走ったり)。
高速でリッター15km前後(時速110km前後で巡航)。
といったところです。
実際に現在の燃費計表示は、だいたい一般道:高速=2:1の割合で10.5km/l となってます。

1ヶ月点検でオイル交換してもらってから、心なしか燃費が向上した気がします。

書込番号:11838742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 23:47(1年以上前)

当然この猛暑ですから、
上記の燃費状況はエアコンフル稼働状態の数値です。

書込番号:11838801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:27〜522万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング