『リモコンキーの電池切れ』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『リモコンキーの電池切れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

標準

リモコンキーの電池切れ

2011/06/26 15:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 218馬力さん
クチコミ投稿数:17件

2010年の2.5GTtSです。先日突然スマートリモコンが効かなくなり、エンジンがかからなくなりました。そこで取説の通りリモコンキーをスタートボタン付近に持って行きスタートボタンを押したところ何とかエンジンはかかりました。しかしキーのマークは点灯したままでした。直ぐにディーラーに持って行きましたが、リモコンの電池切れとのことでした。納車されてまだ10ヶ月です。しかもスペアーキーも反応しなかったので見てもらったところそれも電池切れとのことでした。取説に電池寿命は1年半ぐらいと書いてあったので保管状況にもよりますが余りに短いのではとディーラーの担当者に文句を言いました。担当者がいうには携帯電話や無線LANのルーターのそばに保管しておくと電池の消耗は早いと言い訳していましたが、そんなこと買ったときに説明されてないし、携帯をいつもキーのそばに置いている訳でもありません。今まで使った他のメーカーのスマートキーは2年以上はもっていました。スバルのスマートキーはこんなものなのでしょうか。

書込番号:13180717

ナイスクチコミ!1


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/26 15:43(1年以上前)

取り扱い説明書を読みましょう。私なら、数百円のことで揉めるより、これから先のことを考えます。

書込番号:13180776

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/06/26 15:46(1年以上前)

自分のは、三菱ですが、やはり、電池は一年もたないと言われました。スマートキーは、常に電波を出し続けているので消耗が激しいらしいです。

書込番号:13180788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/26 15:50(1年以上前)

そもそも初めから入っている電池は、テスト用と思ったほうが良い
文句を言うレベルではないと私は、思いましたけど

書込番号:13180797

ナイスクチコミ!14


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/26 16:41(1年以上前)

それで電池交換されたのでしょうか?
無償交換なら別に文句言うほどのことでもないが、ディーラの対応に問題はないと思う。

書込番号:13180958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/26 16:55(1年以上前)

交換した電池の寿命も短かったらこまりものですが、結果がわかるのは先になりますね。

すでにスバルが嫌いになったでしょうから、乗り換えるときは電池寿命の長かったメーカーを選ぶといいと思うよ。

書込番号:13181003

ナイスクチコミ!3


スレ主 218馬力さん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/26 16:59(1年以上前)

これはお金の問題ではありません。信頼性の問題です。スバルには電池の寿命を延ばす努力をして貰いたいものです。クラウンなんかは同じ使い方をして3年近くもちましたから10ヶ月は短過ぎると思います。いろいろ文句は言いましたが、結局電池交換は無償になりませんでした。最初の電池はテストという発言は論外です。ちゃんとお金を払っているのですから始めからまともなものをつけるべきです。

書込番号:13181020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/26 17:06(1年以上前)

腕時計の場合なら
テスト用、と断り書きがあるんですがね。

書込番号:13181057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2011/06/26 17:19(1年以上前)

>クラウンなんかは同じ使い方をして3年近くもちましたから

クラウンもスマートキーでしたか?

オレの乗っていたインプレッサはただのキーレスリモコンだったけど、丸4年以上は電池が保ったよ。

書込番号:13181120

ナイスクチコミ!0


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 18:46(1年以上前)

スマートキーの類は常に電池使ってるのでわりと早くなくなります

マツダ車でも一年持たないのもありました 

消耗品になるので 基本、保障対象にはなりません

安いし簡単に交換できますので あまり気にせず乗られたらいいと思います
 
                        元マツダ整備士


書込番号:13181469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/06/26 18:49(1年以上前)

スマートキーとキーレスリモコンの違いもわからんで悪つけてるとは思いたくないなぁ。
電波出っ放しとボタン押した時しか電波がでないくらいの違いは理解してるでしょう。
スマートキーだと思いますよ。

書込番号:13181477

ナイスクチコミ!2


bonkura_hさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/26 21:06(1年以上前)

そもそも、あのスマートキーはトヨタ(デンソー)からのOEMなんですが(汗)
知人でスマートキーの車を二台所有している人がいますが、異常に電池の消耗が早くなる時があるそうです。(半年持たなかったとのこと)
ディーラーに問い合わせた所、スマートキーを2個、近づけて持ち歩いていると、お互いがお互いの電波を拾いあって干渉するために常に電池を消耗している状態になるそうです。
ですから、放してご利用くださいとの回答でした。
車はラクティスとルミオンです。
ご参考までに。

書込番号:13182041

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/26 21:18(1年以上前)

クラウンがスマートキーだったかどうか、早く知りたい

書込番号:13182117

ナイスクチコミ!2


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/26 21:38(1年以上前)

現行クラウン乗りです。スマートキーで、毎日車乗ってもうすぐ4
年目ですが電池まだまだ、もてそうです。

書込番号:13182213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/26 21:42(1年以上前)

こればっかりはどうしようもないですね。球切れとおなじですよ。
新車でも納車してすぐ故障するときはしますし。まあ許してあげましょうよ。
今後のこともありますし。営業マンも普通のことはしますけど、それ以上の事はしてくれなくなりますよ。
…と私は思います。

書込番号:13182232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/28 22:41(1年以上前)

私もインプレッサSTIのスマートキーに乗ってますが…


結論からいうと…どうでもいいです…
切れるまえに電池かえればいい話しですから…

走りのスバルにそんなしょうもないことを求めても仕方ないでしょ

書込番号:13190897

ナイスクチコミ!5


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/30 22:52(1年以上前)

こんなことではtSユーザーの資格は無いね。

書込番号:13198867

ナイスクチコミ!3


広州さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/01 21:34(1年以上前)

お気の毒ですがスバル車に電池の持ちを求めてはいけませんよ。所詮スバル車ですから。

書込番号:13202188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 22:24(1年以上前)

広州さん

2つ質問です。

@何故、スバル車に電池の持ちを求めてはいけないんですか?

A所詮スバルです。←所詮とは何を指してるんですか?

書込番号:13202450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/01 22:56(1年以上前)

お疲れ様です。
電池の持ちですかぁ…
スバルのクルマって電装系の熟成度がトヨタに比べて劣るからじゃないんですか?


所詮スバル…たしかに…まぁ走りにふってますから内装やスタイルを求めてはいけないってことじゃないんですかぁ?


まぁ私もスバルに乗ってますが最初からエンジン、AWD、足まわり、ブレーキなど走り以外の部分はスバル車に求めてないですよ


まぁそれがスバルの良いところですからね…内装やスタイリングを求めるならトヨタを買うべきでしょうね

書込番号:13202633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/02 09:43(1年以上前)

んん…?

スレ主さんはどこにいってしまったんでしょうか?

書込番号:13204062

ナイスクチコミ!0


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 10:06(1年以上前)

スバルだからとかあまり関係ないようにおもいますが

キーのボタン電池はテスターではかり3V切ったら弱ってきてると思っていいです

すぐに作動不良になるわけではありませんが

書込番号:13204136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/12 20:36(1年以上前)

失礼します。

時間が経っちゃったしもう誰も見てないかな?

私はスレ主さんのいうことも一理あるかな?と思います。

書き込みにあるスマートキーって鍵ではエンジンがかけられないものですよね?多分・・・

確かドアノブの鍵はスマートキーに収納されてるのを見たことがありますが。

だとしたら、この場合は電池切れ=エンジンが始動できないってことになりますよね?

これって重大な問題ではないですか?だって、たかが電池切れで車に乗れないってことですよね。

車の故障といっしょですよ、これ・・・。

それなのに急に電池切れが起こるんですか?何の対策もできないのかな?例えば電池の残りが少なくなると専用動作が起こるとか・・・。

そんな中途半端な物、よく商品化したなと思いました。

便利になってると思える反面、不便さも増してるんだな・・・。

書込番号:13246400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 23:51(1年以上前)

他の車種に乗っていますが、その車種ではスマートキーの電池残量が少なくなってくると、エンジンをかけるときか切ったときか忘れましたが、その時に音がしました。
確か取説にも書いてあったと思います。
レガシィではどうかわかりませんが、たぶん同様に何の前触れもなく電池が切れるということはないと思います。

ただ、私も電池を切らしてかなり慌てたことがあったのですが、その時は前触れの音にも何か音がするけどこれは何の音かなと思ったまま取説も見ずに特に気にせず、電池が切れるまでほっといていました。

書込番号:13247417

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/13 00:12(1年以上前)

>この場合は電池切れ=エンジンが始動できないってことになりますよね?

取説を読むと(買った時にセールスの人にも説明されたけど)、
電池が切れてもプッシュスタートボタンにスマートキーを密着させると始動できます。
[13180717]にも始動は出来た、と書かれています。

あと電池切れが近い場合は、メーター内のキー表示が点灯せず室内警告音が1度鳴る、
と説明書に書かれているはずです。(別件で警告音が鳴って気になったので調べました。)

書込番号:13247523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 23:31(1年以上前)

ホンダ車に乗っています。(旧型フィットと現行ゼスト)
どちらもスマートキーが付いていますが、お蔭様でフィットは購入後7年弱で電池交換は2回で済み、ゼストは購入してまだ1年半なので一回も交換していません。
確かに皆さんがおっしゃるように他のスマートキーと干渉して電池を消耗してしまうようです。
テスト用電池ではないかとの事ですが、その辺の注釈は取扱説明書に記載が必ずあります。
皆さん(特にスレ主さん)説明書を暇なときでも良いので読んでいますか?
分厚いので読む気も起きないのは分かりますが、メーカーとしてはユーザーが取扱説明書を読んでから、使用するものと仮定しています。
たかが…といっては語弊がありますがボタン電池(500円位から高くても1,000円)ごときで車全体の評価を下げるのはどうなんでしょうね?無料で電池を交換してくれたら満足なんでしょうか?電池交換なんて自己責任にはなりますが、私はホンダ車の取扱説明書を見ながら自分で交換しますよ。
それでも、不具合があるならディーラーに物申しますが。
昔のキーレスエントリーのほうがよっぽどシンプルで使いやすい気がします。
便利になりすぎるのも問題かな…。機械に振り回されているような気がして。

書込番号:13504803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/23 07:26(1年以上前)

スレ主さんは来ないですね。

書込番号:13536240

ナイスクチコミ!0


fujikkoさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 12:15(1年以上前)

tSを多分新車で購入出来るお金持ちなのに、
200円位の電池がちょっと早めに切れたからって、
騒いでしまって恥ずかしくなったのでは?(笑)

書込番号:13537072

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング