『乗り換えはやはりスバル車(レヴォーグ)でしょうか?』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『乗り換えはやはりスバル車(レヴォーグ)でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

2014年式レガシィツーリングワゴン 2.0 DITに乗っています。
もうユーザーの方は十分にご存じの事と思いますが、この爽快な走りには大満足
しております半面、静粛性、乗り心地はイマイチでしょうか?
でも走りに特化した車ですのでそんなことは気になりませんが、5年を過ぎて小さい
不具合がちょこちょこ出だしたのでいっその事乗り換えようかと思うようになりました。
そこで同じような走りを求めて低重心車をターゲットに、カムリ、クラウン、マツダ6、
スカイライン、アコードあたりで試乗して検討中となっております。

しかし試乗と言ってもディーラーの周りを20分〜30分乗るだけでしたので実際の
それぞれの車のポテンシャルは分からずじまいで、雑誌やネットやユーザーの
インプレッション等で判断して乗り換えてみて、あれっ?違うな!って事になると
残念ですので皆様のご意見を頂戴したく思っております。

この車の走りをある程度保持したい場合にはやはりスバル車(今ならレヴォーグ?)
になるのでしょうか?
レヴォーグは今の車に乗り換える際にも検討しましたが、室内が狭くA型と言う事もあり
最終レガシィツーリングワゴンにした次第ですのでA型より進化しているとは言え選択肢
からは外してしまいました。

メディア情報からですとスカイライン 3.0ターボが同じ300馬力くらいで走りも良さそうな
気がするのですが、他の2.0〜2.5の自然吸気エンジン車やハイブリッド車でも同じような
爽快な走りは可能なのでしょうか?

狭くてもやっぱりレヴォーグになってしまうのかなぁという思いがよぎってますが、いやいや
この車はいいよとかありますでしょうか?
レンタカーを借りてみようとしてもカムリあたりくらいしかなくてじっくりと乗り比べは出来
ないので、そのあたりを教えて頂ければ助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:23016731

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/29 22:33(1年以上前)

アウトバックも思い出してあげてw

書込番号:23016742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/29 22:42(1年以上前)

駆動力をかけた時の安定感を良しとされているなら、FFやFRをどう捉えるかがポイントだと思います。

書込番号:23016756

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/10/29 22:48(1年以上前)

昭和ノスタルジックさん

走りを重視されるなら、セダンのS4という選択はありませんか?

特にSTI Sportなら様々な面での満足度も高く、乗り心地もA型に比較すると随分と改善されています。

という事でF型で熟成されたレヴォーグだけでなく、セダンのS4も候補に入れて試乗してみては如何でしょうか。

書込番号:23016771

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/29 23:09(1年以上前)

>昭和ノスタルジックさん
今年、トヨタからスバル車に乗り換えた者です。スバル車は、ボディー下からと、屋根の遮音性が悪いですね。音が、ダイレクトに入ってくるので、驚いてしまいました。

クラウンが買えるご予算があるのでしたら、お勧めです。遮音性が全く違うと思います。更にご予算があるのでしたら、BMWや、ベンツも、試乗されてはいかがでしょうか?

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/09/14/326498.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAbiD0YbB1aukSw%253D%253D

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.webcg.net/articles/amp/40382%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAau1wpbl8LSXdQ%253D%253D


書込番号:23016802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2019/10/29 23:13(1年以上前)

まず、検討している対象がワゴン車ではないものがありますから、ワゴン車であることは二次的な必要性でしょうか。
DITからの乗り換えでエンジン性能面で同等となるとSUBARUじゃ選択肢がなくなってしまいます。
まして室内の広さがとなると他社でもそうそう多くはないかと。
個人的には次期アウトバックに2.4ターボ仕様が出てきてくれるのを願ってますので、あればそこがベターなのだろうと思いますが。
私はアウトバックやB4で動力性能面では十分ですが、こればっかりは趣味の問題ですから難しいですねえ。
レヴォーグの2リッターより安いですけどね。
新型レヴォーグもあ1.8が1.6の後継みたいな言い方してましたが、2.4の搭載も期待したくなります。

書込番号:23016809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/10/29 23:23(1年以上前)

スカイライン選択するなら400R、クラウンなら3.5HVに、他グレードは普通の車

カムリやアコードも只のHVで普通の車だよ

マツダはディーゼルのトルクが気に入るならって感じですかね?

ただ、どれも低重心か?って疑問があります。

書込番号:23016829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/29 23:40(1年以上前)

パサートオールトラックあたりがオヌヌメ

書込番号:23016858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/10/29 23:50(1年以上前)

>ツンデレツンさん
アウトバックはSUVなので選択肢には入ってませんでした。
SUVでも走りはいいんでしょうか?
また海外では新型が出てるので手を出しにくいですよね。

>スーパーアルテッツァさん
S4とレヴォーグではやはり走りに差が出るのでしょうか?
ワゴンは静粛性は良くない様ですが。
あとセコいですがリセールもS4とレヴォーグでは変わらないのでしょうか?
新型レヴォーグは発表されましたがS4はどうなるのでしょうね。
EJ20だけじゃなくFA20も終わりみたいですのでS4もレヴォーグも貴重車になりそうです。

>めだか。さん
確かにうちのレガシィも雨音がカンカンとうるさくて乗り換え直後にはビックリしました。
ベンツやBMWはさすがに手が出ないです。

>さくら@ばにさん
ワゴンはレヴォーグとマツダ6くらいしかないのでこだわりはありませんです。
確かにスバルは高出力エンジンを無くそうとしている様なので乗り換え対象車は無くなって来ましたねぇ。
2.4ターボエンジンはまだまだ先でしょうし乗りやすさ重視でトルクはあってもパワーはさほどでも無い
のでは?との予想が出てますね。

>北に住んでいますさん
おお!スカイライン400Rは良さそうですね!
私世代ではもう違う系統の車になってしまったとは言えスカイラインの響きは格別です。
低重心と言うのはSUVの様なのでは無いって事でして、スポーツカーの様なと言うつも
りでは無いのですよ。

書込番号:23016876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2019/10/30 05:58(1年以上前)

>アウトバックはSUVなので選択肢には入ってませんでした。
>SUVでも走りはいいんでしょうか?

スレ主さんと同じく2.0 DITに乗っていましたが、家族がレヴォーグを購入したので同じ車は止めてアウトバックlimitedに乗り換えました。
SUVなのであたりまえですが、2.0 DITから乗り換えると軽快な走りとはほど遠いです。装備面では十分満足なのですが・・・。
個人的にアウトバックは動力性能面で不満が多すぎるので、初回車検時には買い換える予定です。パワー不足が気にならない方なら、アウトバックは非常にいい車だと思います。

書込番号:23017103

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2019/10/30 07:03(1年以上前)

>エメマルさん
そうなのですね。
やはりDIT乗ってたらアウトバックはパワー不足に感じるのでしょうね。
多分アウトバック以外でも200馬力前後の車だとそうなるのでしょうね。

さぁ、となると困りました。
レヴォーグの掲示板では新型がかなりいいとの書込みがあり現行車は手を出しにくいし、
スカイライン400Rは対歩行者検知が出来ないし、クラウン3.5は高過ぎですし。

ちなみにエメマルさんはどんな車に乗り換えようと思われているのでしょうか?
いい車が見つかると良いですね。

書込番号:23017150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/30 12:05(1年以上前)

スープラ行っちゃいましょう!

書込番号:23017593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2019/10/31 05:51(1年以上前)

>昭和ノスタルジックさん
>ちなみにエメマルさんはどんな車に乗り換えようと思われているのでしょうか?

もともと2.0DITと996ターボに乗っていて、2.0DITを手放すと同時に996ターボも手放しました。997ターボでも購入しようと思っていましたが、未だ実現できていません。このまま911を買わないならば、現在の第一候補はメルセデスのAMG C43ワゴンになります。

書込番号:23019072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/10/31 06:34(1年以上前)

昭和ノスタルジックさん

>S4とレヴォーグではやはり走りに差が出るのでしょうか?

S4とレヴォーグではボディ形状やタイヤサイズが異なりますので、走りにも差が出るとお考え下さい。

この辺りは、是非S4とレヴォーグの両方を試乗してハンドリング等を比較してみて下さい。

>あとセコいですがリセールもS4とレヴォーグでは変わらないのでしょうか?

下取り額はS4の方が高値になるようですよ。

書込番号:23019090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/10/31 20:52(1年以上前)

>エメマルさん
購入候補車を教えて頂きましてありがとうございます。
私にはとても手が出ないクラスですので羨ましいです。

>スーパーアルテッツァさん
タイヤサイズを調べましたらレヴォーグより幅広で扁平なんですね。
コーナリングがよりスムーズになるのでしょうか。
リセールもS4の方がいいとの事でちょっと気になってきました。
S4は荷室が無い分後部座席はレヴォーグより広いのでしょうか?
行きつけのスバルではWRXを置いているのを見たことがないものでして。

あまり高価格でない走りの良い車ってこうして改めて見てみるとあんまり
ないものですね。
スカイライン400Rはアイサイト3に相当する安全性能が無いですし、現時点
ではやはり末期スバル車になってしまうのかなぁと言う事で乗り換え気分が
急降下して来てしまいました。

書込番号:23020172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/10/31 21:48(1年以上前)

昭和ノスタルジックさん

>コーナリングがよりスムーズになるのでしょうか。

そうですね。

S4は245幅のタイヤという事もあり、コーナーリング性能はかなり高いと感じました。

又、245幅のタイヤという事でハンドルが少し重たくなりますが、問題は無いレベルだと思います。

>S4は荷室が無い分後部座席はレヴォーグより広いのでしょうか?

S4とレヴォーグはベースが同じなので、ホイールベースや室内長は全く同じです。

つまり、S4とレヴォーグの後部座席の広さも同じとお考え下さい。

ただし、後部座席のヘッドクリアランスはワゴンのレヴォーグの方が広いです。

書込番号:23020315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/11/04 22:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
S4の方がレヴォーグよりも走りが良さそうですので候補車に入れる事にしました。
ただWRX STIにように生産中止になってしまう可能性もありますのであまり悠長なことは言ってられないでしょうか。
レヴォーグは新型発表になりましたがS4はどうなるのでしょうね。

もう少し待ったら他社からも乗りたくなる車が出て来るのかなぁと思いつつ、そんな事だといつまでたっても乗り換え
出来ないなとも思ったりします。

書込番号:23027926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/11/04 22:43(1年以上前)

昭和ノスタルジックさん

現行型のS4はレヴォーグと共通のシャーシやエンジンを搭載した車です。

次期S4はおそらく発売されると思いますが、やはりレヴォーグと共通のシャーシやエンジンとなるのでしょうね。

又、次期レヴォーグは現行型のように2000ccで300PSのモデルは無くなるとの情報があります。

次期レヴォーグでは1800ccターボと1500ccターボが搭載されるとの情報があるのです。

これなら同様にS4にも2000ccモデルは無くなり、1800ccのエンジンが搭載される事になりそうですね。


以上のようにS4は2000ccで300PS、40.8kgf・mというエンジンを搭載したモデルが次期S4には無くなりそうなのです。

この300PSというエンジン出力の車がご希望なら現行型S4となりそうです。

書込番号:23028000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/17 09:08(1年以上前)

啓介「アニキならどう判断するんだ?」

涼介「レガシィツーリングワゴン。このクルマに関しては全高サイズが1550mmということになり、2009年や2013年の期間において流行したと言える。」

涼介「ではどんな車種があるのかと言えば、RB型オデッセイ。こちらは全高1550mmや1570mmがラインナップされている。」

涼介「もうひとつはマークXジオ。こちらにおいても全高1550mmである。」

涼介「このクルマサイズの使い勝手からすると、ときにはミニバンのように家族とドライブ。ときには1人でワインディングをドライブというような2つの楽しみを1台で味わえる二刀流時代を担った車種となる。」

涼介「しかしながら2020年となると二刀流だと、絶対的な個性がぼやけてしまう。」

涼介「レヴォーグの全高が1470mmとなるのは走行性能での答えとなっており、タイヤはWRXと同じ類を履くこととなっている。」

涼介「レヴォーグと比較してレガシィツーリングワゴンは重心の高さ&タイヤの柔らかさを克服しないといけない。」

涼介「ハンドルの太さ。これに関してもレガシィツーリングワゴンは細さを感じる。スポーツを味わう上でハンドルは太いほうが手が滑りにくい。」

涼介「一見レヴォーグはボディサイズが小さく感じてしまうのですが、それは理由があっての事です。」

涼介「コーナリングではレヴォーグは後ろが軽いと感じるかもしれませんが、これはフットワークが軽い(後輪からのパワーが強い)と捉えてもよいでしょう。」

啓介「アニキ、勉強になったぜ。レガシィツーリングワゴンから買い替える場合は『脱・低床ミニバン』というところを念頭に置いてから自分自身の優先順位をどうするのかを考えればよいのだな?」

涼介「もちろんレヴォーグにこだわる必要はない。ミニバンのコンフォート性能を重視するなら現行オデッセイアブソルートなら190馬力はあるだろうからそういう選択肢もある。」

書込番号:23236463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/04 20:57(1年以上前)

乗り換えはあなたが気に入った車があればメーカー問わずその車に乗り換えればそれでいいのでは?
自分は十分、満足していて買い替えは考えていません

書込番号:25610154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング