『2.0GT、2.0R燃費について』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『2.0GT、2.0R燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

2.0GT、2.0R燃費について

2006/09/18 22:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:24件

購入を考えているのですが2.0GT、2.0Rどちらにしようか悩んでおります。気になるのが燃費なのですがターボ有りと無しではどの位の燃費の差があるのでしょうか?
あとターボ無しだと走りに物たりさがあるんでしょうか?

書込番号:5455304

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1678件

2006/09/18 22:22(1年以上前)

乗り方と環境でだいぶ違いますが、NAとターボでは2〜5キロ位変わります(もちろんターボの方が燃費悪いです)。こればっかりは乗り方次第ですので何とも言い切れないのが実情です。

パワーについては、以前に乗られてた車にもよりますが、一般的にはターボを乗った方はNAには戻れないという人が殆どです(割り切りで乗ってる方は別ですが)。

通常使用であればNAで十分。スポーツ走行、高速、山道をよく走る方であればターボをお勧めします。

また、リセールを気にするのであれば、迷わずターボを買う事をお勧めします。

書込番号:5455393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4194件

2006/09/18 22:47(1年以上前)

NAとターボ車を比べたら、ターボの方が気持ちよく加速してくれるに決まっています。
ターボを買って燃費を気にしながら、
ターボを働かせないようにアクセルを踏み込むのは精神的に良くありません。

燃費とパワーで、割り切りって決めましょう。

ガソリン代は上がっても下がることは難しいように思います。
中国、インド・・・エネルギー不足の特効薬はないのでしょうかね?

書込番号:5455547

ナイスクチコミ!5


モヨンさん
クチコミ投稿数:72件

2006/09/19 13:58(1年以上前)

私なら迷わずターボですね!

書込番号:5457332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2006/09/19 16:13(1年以上前)

BP5Dの2.0GTと2.0Rの場合は燃費に対して違いはなさそうです。
これは雑誌の記事をみても、実際に乗っている方々の話を聞いてもです。
ただ、Sモード・S#モードでアクセルワークを荒くするとGTは燃費は悪くなります。
試乗したときに燃費系とにらめっこしながらこれは確かめました。

私は先週にBP5Dの2.0GTを契約したのですが、エディフィスさんと同じで2.0Rと悩みました。
私は高速道路をよく利用する+追い越しをよくする+荷物・人をよく載せるのでGTにしました。
BPになってからBHのようなターボのドーンと加速する感じがなくなり、まるでNAのような加速になっています。
もちろん加速性能はターボのほうが上ですが。
2.0Rも時速0〜140ぐらいは不満なく加速してくれるのでどちらを選んでもいいかもしれません。

書込番号:5457615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2006/09/19 21:29(1年以上前)

パパイヤラディンさん、IR92さん、モヨンさん、たまりょさんいろいろと情報ありがとうございます。
もう一度、自分乗り方を考えて検討したいと思います。
また何か情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:5458532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/19 21:43(1年以上前)

燃費はアクセルの踏み方で大きく変わります。B型のスペックBに乗っていますが、先日渋滞なしの一般道で約1900km走り、平均燃費は14.1kmでした。住んでいるのは関東ですが、普段は11kmくらい走ります。主に使うのは横浜−千葉(一般道)の往復です。
ターボ車の運転での私なりのコツですが、まず低回転をキープする。ブーストはかけない、が大きいです。踏む時は思いっきり踏んでスカッとしますが・・・。あと、前期にはECOモードのスイッチがあります。このモードになっている時と、そうでない時にあまり違いは無いように思います。一度高速で、ECOモードギリギリ点灯と、ECOモードギリギリで消灯させてみたんですが、大して変わりませんでした。ECOモードになったからといって、ガソリン噴射の量がいきなり減るということは無さそうです。(ECUのマッピングにそれほど違いがないのでは?と思っています。)なのでSIドライブもどれだけ効果があるかは疑問です。
で、結論ですが、ターボを買うことができるのであればターボをオススメします。ターボは少ないエンジン排気量で大排気量エンジン並みのパワーを手に入れられます。排気量は少ないままなのでエンジンは軽くて済みますし税金も2リッターです。踏めば燃費も悪くなりますが、必要な時に排気量が増えると思えばコストパフォーマンスもいいのでは?と思っています。使い方次第でいいとこ取りができますよ。

書込番号:5458605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2006/09/20 00:49(1年以上前)

エディフィスさん こんばんは。

GTとRの違いは、いくつかあると思います。

例えば、GTの方が良いと思われる点は

@AWDシステムがRとは全く違うシステムであり、GTの方が通常のトルク配分がリアよりである。

AショックがGTはビルシュタインであること。

BATなら5速、MTなら6速が選べること。

逆にRの方が良いと思われる点は(あくまでも自分の考えですが)

@エンジンのフィールが良い(まわして気持ちよい)

A重量が軽い(特にフロント)


実は自分も検討中なのですが、燃費とは全く関係のない話である意味申し訳ありませんが、、、

Rはステアリングのギアレシオが16.5:1なのですが、自分はこれが我慢できなくて3.0Rにしようと思っています。ちなみにGTや3.0Rは15:1ですので、実際、交差点や多くのコーナーでステアリングを切る角度や持ち替える回数がぜんぜんちがってきます。是非実車での比較をおススメします。

書込番号:5459776

ナイスクチコミ!5


lega_jiiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/20 22:41(1年以上前)

今晩は。初めて参加します。
私は、初代レガシィ・セダンBC5-RS(此はMT・ターボしかありません)を今年の3月まで175,000km乗り、BL5_B GT-SpecB MT(中古)に替えた、孫ができそうな茨城のオッサンです。

生まれついてのマニュアル人間(BC5-RS以前もMT乗り)です。私は運転がおとなしいのか、BC5の時でも茨城の田舎町走行で8-9km、現車でも10km以上・妻との同時使用、もし私だけなら11-12km(ECO_MODE)は走ると思います。
「謎のキャンパーA」さんがECO-MODEによる差はそんなに無いとおっしゃっていましたが、私はあるのかな思います。

今年の春、福島往復600km(一般道)で、14-15km走りました。特に気をつけて乗ったわけではないですが、やはり始動時、加速時のアクセル開度、角度が一番大きく影響すると思います。前車の時から、始動時は、アイドリング状態からでもスタートできていました。(此って上手いのかな?)

RとGTでは、私見ですが、そんなに差はでないと思います。
(Rでもパワーは十分)ターボはその気になって、践んでしまうので燃費が落ちるんだと思います。ターボは私にとっては保険みたいなモンです。何かの時、すぱっとシフトダウンして、ガンッと践んで・・・・。それより、AT,MTの差の方が大きいように思います。
私はATには、試乗、親戚の車以外は乗りませんが、ATは、ホント、乗ってみると、なんでこんなにブン回ってるんだと思います。

っま、乗り方しだいだと思います。もちろん私もたまには、思いっきり践んで、アブなさそうなこともしますが。

いずれにしてもレガシィは運転して楽しい、日本車には珍しい、まっとうな自動車であることは間違いなく、燃費を超えて価値のある良い車だと思います。いろいろ、問題ありとのコメントがありますが、日頃からコンディションを気をつけて、大事にすれば必ず期待に応えてくれると思います。最後に、レガシィは是非、MTに乗ってみてください。

答えにならず、長くなりごめんなさい。

書込番号:5462314

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング