『レガシィ購入にあたって』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『レガシィ購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レガシィ購入にあたって

2007/03/01 23:18(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:12件

みなさんこんにちは。レガシィ購入を考えているのですが子供ができたときのことを考えもう少し大きいスライドドアの車も考えているのですが小さな子供がいてレガシィに乗っている方がいれば使い勝手でご意見いただければ助かります。

書込番号:6063810

ナイスクチコミ!0


返信する
mao121さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/02 21:33(1年以上前)

BP5Dに乗ってます。2才の子供がいますがとくに不自由は、してませんよ

書込番号:6066839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/02 23:23(1年以上前)

mao121さんこんばんわ。
ご意見どうもありがとうございました。

スーパーなどの両側に車が止まっているときの乗り降りは特に不便はないですか??
 チャイルドシートとかはスライドドアじゃないと不便と知り合いに言われたので。。

書込番号:6067360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/03/03 00:08(1年以上前)

私も乳児が一人いますが、
確かにスライドドアの車より
不便であることは間違いないと思います。

とはいえ、その程度のことは駐車するときに
少し寄せ方に気をつけたりすれば良いことですし
車にも、長所短所がそれぞれあって、
レガシィに関してはその短所を補って余りある
長所があると思います。

スライドドアは、その点においては便利だと思いますが、
それを購入条件にしたら、
選択肢はかなり限られた車種にしかならないと思います。
(反対にそれが絶対条件ならば、
レガシィは買わないほうがいいと思います)

子供が生まれた後で、購入しましたが
あまりそういうことを気にした(考えた)ことはなかったです。

少々主観が強くなりましたね。すいません。

書込番号:6067574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/03 00:19(1年以上前)

おおたけたけおさんありがとうございました。

試乗もしてもうレガシィに自分的には決めていたのですが
色々意見をきいて諦めざるを得ないのかなぁと思っていました。

確かに居住性を少し犠牲にしても余りある走りがありますよね。
参考になりました。

書込番号:6067623

ナイスクチコミ!0


mao121さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/03 13:15(1年以上前)

コンニチハ。うちは最初からレガシィだったので不便さは感じてませんよ(b^-゜)両側に車があってもとくに気になった事はありませんでした。
スライドドアは便利そうですけどヤッパリレガシィの走りのよさが優先ですね♪私も妻も(^_-)☆

書込番号:6069225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/03/07 01:19(1年以上前)

私はE50エルグランド(先代エルグランド)から中古でBH5のGT−VDCに乗り換えました。

エルはかなり車高を落としたうえにリップスポイラーも付けていたので乗りにくく燃費も気にしてあまり乗りませんでした。
ただ子供たち(小2&年中)はサードシートに座るのが好きだったようで,最初は「狭い」とか「トラックが怖い」と言ってエルグランドを見ては「懐かしい」と言っておりましたが,最近は何も言いません。

ミニバンの利点や魅力もありますが,我が家の場合はそれ以上に維持費がかなり軽減され,その結果レガシィで出かける機会が増えたことで,結局この車を買ってよかったと思えます。

ただヒンジドアに久しぶりに乗ると隣の車には本当に気を使います。なにせ二人の子供はそこそこの年齢になった頃からスライドドアしか知らなかったのでしょうがないのですが,風が強い日などは「隣に車がいなくて良かった〜」っていうときがあります。

最近のミニバンが走りがいい,燃費がいいと言っても,やはり軽快さや重量面でのハンデ面でいえばレガシィっていい車だと思います。

書込番号:6084163

ナイスクチコミ!1


naka1201さん
クチコミ投稿数:51件

2007/03/10 09:46(1年以上前)

まるくささんこんにちは。
ミニバン、スライドドアの車は確かに魅力がありますね。
私も家族でスキーに出かけることが多く、広い車はいまさらながら
魅力的です。(しかし、レガシィの全天候性能はずば抜けているので
変える気は毛頭ありませんが・・・)
わたしの子供は2人とも0歳の時からレガシィなので、
ドアを開ける時も子供なりに気をつけて開けていますし、
横に車があるときは親が気をつけていればそれでOKだと思います。
チャイルドロックを利用すれば外からしか開かないので
さらに大丈夫です。
車内でオムツ換えはしんどいですが、ラゲッジルームがフラットで
開口高さが低いのでそこで換えてました。(セダンより断然いいです。)
車内が狭いこと、開口部が狭いことを許容できれば問題ないの
ではないかと。
逆に狭いので、不用意に車内をうろうろすることも少なくその点でも
安全です。
(チャイルドシートでシートベルト着用は当然です。)
車を購入することでどんな生活を描いているかを考えられてはいかがでしょう?

書込番号:6096588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:23〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング