『ハンドリングの差、ハンドリングマシン化』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『ハンドリングの差、ハンドリングマシン化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ハンドリングの差、ハンドリングマシン化

2007/04/01 10:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 tatcomcomさん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。今中古車で走行距離の少ない(1万数千キロ以内)、BPのA〜D型(GT,またはGTspecB)を物色中なのですが、A型〜D型でハンドリングはかなり違うのでしょうか?乗り換えられた方いらっしゃいましたらまずは

Q1.形式違いによる体感上の差

についてご意見いただけませんでしょうか。

当方、
・待ち乗りで楽しい車(ハンドルを切った分だけ素直に切り込んでくれる車が楽しいと感じる)
・スピードはそれほど出しません
・パーツ等による20万円以内の追加投資は可能
 (そのぐらいの投資でよくなるなら、形式にこだわらない)
・家族で使うため実用性からツーリングワゴンを
 選ばなくてはならない

と考えてます。

かなりあいまいな質問ですが、よろしくおねがいします。

書込番号:6184772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/01 16:56(1年以上前)

>tatcomcomさん
B型のスペックBに乗っています。少し的外れな回答になってしまいますが、
>待ち乗りで楽しい車(ハンドルを切った分だけ素直に切り込んでくれる車が楽しいと感じる)
という希望がある場合電子制御のAWDに乗るのは向いていないかもしれません。この手の車はステアリング+アクセルで曲がる感覚とは異なります。私は以前FRターボの車に乗っていましたが、AWDなのに気持ち悪いくらいに曲がります。あまり深いことを考えずに今の技術は凄いなあと思っていますが・・・。

ちなみにワインでリングのヘアピンなどで少々オーバースピードで入ってもスライドなどすることなく綺麗に曲がってくれます。そういう意味では思ったとおりに曲がれるかもしれません。ただ、自分が上手くなった訳ではないんですよね。

ちなみに、前期、後期(D以降)に関しては後期のほうが乗り心地重視で剛性を落としたそうです。スバルの社員から聞いたのですが、開発段階だったので、そういう形でリリースされたかは知りません。あと、アフターパーツは筋金君が効くから付けてみれば?といわれました。金額的には予算内でしょうし、見た目も変わらないので家族向けにはいいと思いますよ。

書込番号:6185690

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatcomcomさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/04 21:54(1年以上前)

コメントいただきありがとうございます。

ということはA〜C型のほうが剛性が高いのでしっかり切った分に曲がるということでしょうか。筋金君をつけると尚よしと。

ありがとうございました♪

書込番号:6197248

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/05 01:18(1年以上前)

1.A型のボディとサスペンション
現行D型と比べるとドライな乗り味。
路面の状態がつかみ易い反面、硬いサスにチョット閉口。
荒れた道路を走ると同乗者から苦情必至。
特にGT。
ことさらspecBに注意。

2.B型のボディとサスペンション
フロントサスのロアアーム取り付け位置を変更。
Fアームブッシュ変更。
セダンRスタビ形状変更。
Rサスブッシュ変更。
リニアモーションマウント変更。
などなどと良く動くサスとブッシュを変更してきました。
特にspecBは名指しで改善命令。
なるほど路面からの突き上げショックは減りました。

3.C型のボディとサスペンション
サスペンションの減衰力特性、スプリングのバネ定数、スタビライザー径の変更。
全モデルでタイヤの接地性を高めるために、サスペンションチューニングに手を加え、ストラットマウントのトップの肉圧(鋼鈑の厚さを1.9ミリから2.6ミリ)を増やして取り付け剛性を高め走行安定性や応答性の改善。
初めてボディを強化してきました。
これでBPの足も完成形かと思いきや。

4.D型のボディとサスペンション
・メインフレームとフレーム上部の結合部分の大型化および板厚の拡大ならびにフロントサスペンション取り付け部の剛性を高め、主に操舵時のステアリング応答性と安定性を向上。
・ メインフレームとサイドシルの結合部分の大型化および板厚の拡大により、フロントフレーム支持部などの剛性を高め、主に直進安定性を向上。
・ フロントピラーの下端からサイドシルにかけて補剛材を追加。サスペンションの不要な動きを抑制し乗り心地を向上。
・ ツーリングワゴン、B4の「3.0R」および18インチタイヤ装着車に、フロントピラーとフレーム上部を繋ぐ補剛材を追加し、操縦安定性と乗り心地を向上。
以上はプレス発表からの抜粋ですがマイナーチェンジでボディの強化にここまで拘るメーカーもない。
乗ってみればなるほど乗り味は上質で破綻が少ない。
かといってただ柔らかになっただけでもないし。
A型に比べれば乗り味に「コシ」と「ツヤ」が加わったかな。

書込番号:6198262

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング