『マッキントッシュについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『マッキントッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

マッキントッシュについて

2009/05/21 23:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

新型レガシーの購入を検討中です。
オーディオで悩んでいます。マッキントッシュて、そんなにいい音なんでしょうか?
音楽を聴くのは、ほとんど車の中なのでいい音で聴きたいんですが、ナビが好みのものを
付けられなくなっちゃうんですよね。
オーディオレスにして、好みのシステムを組むのも有りなのかな、とも思っています。
そのほうが、安上がりそうですしね。
参考になるようなご意見をお聞かせください。

書込番号:9582580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/05/22 09:42(1年以上前)

新型発売前で今度のマッキンの「実力」は分かりませんが、今までの例から考えると、お書きの様に社外品で好みのモデルを装着された方が良いと思います。

また「純正装着済み」のクルマから、社外品に交換する場合もいろいろ不都合(制限事項)が出てしまうなどの問題も有るため、少しでも市販品に興味がある場合は「レスオプション」を選択された方が後々になって後悔も無いと思います。

少し極論ですが「機能面」で、通信型の純正ナビ(G−BOOKやインターナビ等)以外なら社外品(市販品)が純正に劣る面は無いと思います(通信は「インフラ」の問題で現状では、市販品が不利です)

オーディオでも純正なら、慨出のマッキン、ミツビシのロックフォード、トヨタのM・レビンソンも聴いたことが有りますが、やはり「純正品の中なら・・・」という感想が正直なところでした。

ナビ一体機ではないですが、CDメインで楽しまれる(高音質で)なら、コレがお勧めです

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p940/index.html

現状で一番コストパフォーマンス(特に音質)に優れていますし、これと3〜6万円位のフロントスピーカーの組み合わせ、プラス車内調整で相当高いレベルの音質が得られますから候補の一つに挙げられたらと思います。

書込番号:9584352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/05/22 17:58(1年以上前)

マッキントッシュは音質だけ考えるなら、安くはないと思います。
ですが、ブランド価値やデザインを考慮すると個人的には“あり”だと思ってます。
実際音質は慣れますから、カーオーディオのレベルではレガシィのマッキンで必要十分なレベルです。

但し、カーナビやカーオーディオは壊れ安いものなので、純正メーカーオプション品だと困ることも多いのではないでしょうか?

ちなみに私も新型購入を考えておりますが、マッキンは悩みどころです。

書込番号:9586120

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/22 19:32(1年以上前)

今までもBE、BPでマッキントッシュを装着してきました。
そこそこの価格でまとまりのある良い音だと思います。
音を本気で追求するなら、後付となるのでしょうが、その分お金もかかります。

あと、個人的に一番大きいのは、パネルの色です。
標準のセンターパネルはシルバーですが、これが安っぽくて、即却下です(実物は見ました)。
マッキントッシュを選ぶとナビも強制的に着いてきますが、ブラックエアラインのセンターパネルになり質感が一気に向上します。
ナビも8型モニターで一体感があり、エアコンスイッチ類もブラックになります。

これらを総合すると、マッキン以外の選択肢は考えられません。
人それぞれだと思いますが・・・

書込番号:9586558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/05/22 21:19(1年以上前)

BPレガシィでオーディオを少しいじってる者です。

ナビも欲しいようであれば、個人的にはオーディオレスにしてサイバーナビを後付することをお勧めします。

純正ヘッドでよくある篭った感じとは無縁ですし、タイムアライメントやイコライザなどプロセッサ機能もかなり使えます。カーオーディオは調整が重要なので、最初は未調整でもやれることの幅は担保しておいた方がいいです。

とはいえ、とりあえず未調整でもサイバーナビにスピーカー交換まですればこもり感の無い音質で音楽を楽しめると思います。地デジ関係も含めてオールインワンで完結できますので、合理的に考えれば選択肢の一つになるかと。

マッキンは内装との調和まで考えての選択ではないでしょうか。個人的にはグレードアップしにくいので新車購入時には選択しませんでした。

書込番号:9587116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/22 22:10(1年以上前)

マッキン付きの試乗車でグランドツーリングさん自身で

試聴されてみてはいかがですか?

音の好みは人それぞれですので・・・

ちなみに、自分もグランドツーリングさんと同様の

事で悩んだ結果、後付け品に決めましたが

色々と欲張ってしまい、どエラく

高い物についてしまいました・・・

お気をつけあれ!


書込番号:9587455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/05/22 23:18(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございました。
車選びもそうですが、悩んでるときが一番楽しいのでもうチョット悩んでみます。



書込番号:9587973

ナイスクチコミ!1


HP2009fさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/23 13:05(1年以上前)

以前、BHに乗っているころ、社外のマッキンを搭載していましたが、それに比べると価格も大変リーズナブルで、音質も満点が10だとしたら2程度のものとなります。しかし、現在売られている、メーカー各社のプレミアム純正オーディオ系の中では良い方かと思います。デザインや車内のバランスや統一感を求めているのであれば純正マッキンは買いです。あくまで「音」にこだわりのある方はやめた方がいいです!統一されたレッドのイルミはナイトドライビングではワクワクします。とても魅力的です。

書込番号:9590546

ナイスクチコミ!0


taccaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/26 21:16(1年以上前)

部屋や空調の音響環境が悪い状況で
高級コンポにこだわるように
車のオーディオなんかに音質求めるのはナンセンスじゃないですかね。
それぞれのオーディオの音質の差が
車外からの音、エンジン音のなかで意味があると思えません。

書込番号:9607780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/05/27 18:48(1年以上前)

>部屋や空調の音響環境が悪い状況で
>高級コンポにこだわるように
>車のオーディオなんかに音質求めるのはナンセンスじゃないですかね。
>それぞれのオーディオの音質の差が
>車外からの音、エンジン音のなかで意味があると思えません。

最高速が100kと決められている日本で
高級車にこだわるように
クルマのエンジンなんかに大出力求めるのはナンセンスじゃないですかね?

それぞれのクルマの出力の差が
制限速度の決められた中で意味があると思えません。

という事ですね?みんなで軽に乗りましょう!

オーディオに限らず、何事も関心が無い人にはそうかもしれません(笑)

書込番号:9611986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/28 10:59(1年以上前)

・・・自分はオーディオにこだわるからこそ、車のオーディオにはコストをかけません。
自宅のオーディオにはお金かけても、レガシィのオーディオは純正のマッキンで十分です。
ノイズだらけの車内で聞く音楽にお金かける気はしません。
それにBPのマッキンは純正の値段の割には結構いい音ですし。(BRのはまだ分かりませんが)
100万円のマッキンをチューナーがセットアップしても、エンジンをかけたらもう台無しです。
静かな宅内で聞く10万円のステレオにも勝てません・・・。

それよりカーオーディオは見た目ですよ。収まりと純正感を重視します。
そういう考えなので、純正マッキンに勝るモノはないと思っています。
でもBRのマッキンはあまり見た目もよくなかったな・・・(汗

書込番号:9615262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/05/30 09:15(1年以上前)

超ともいえる「ニアフィールド・リスニング状態」のカーオーディオでは、各種ノイズの影響が「軽微」なこと(高音質再生に対して致命的ではない)は明白な事実です(でなければ、マーケティング的にも「音が売り」の高級カーオーディオがこんなにも市場に存在する訳がないから・・・)

よく聴くソースがクラシックもの(それもPPばかり)聴くならノイズに埋もれる、レンジ感に影響有るかも知れませんが、それでも軽微な影響です(これは自身の経験でも明らかです)

逆にトゥッティでそれらしく「大音量再生」なんて芸当は、カーオーディオでなければ無理です(大豪邸で近所から苦情が出ない事や、防音室の専用オーディオルームをお持ちなら話は別ですが・・・)

お勧めのシステム(P940+社外スピーカー)なら実勢売価5〜8万円くらいの予算です。純正マッキン(おそらくまたクラリオン製)が「いくら」なのか分かりませんが、コストパフォーマンスは絶対負けていないと思いますし、ここからのグレードアップにも対応OKです。

インテリアの整合性については純正の「独壇場」ですから、反論する余地は有りませんので、これはスレ主さんの好みにお任せします・・・

書込番号:9624232

ナイスクチコミ!1


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 08:20(1年以上前)

極論から言うと車内で音楽を聴く環境は良くないですけど、、、ね
各メーカーはDPSやタイムアライメントなどで色々と努力しているのです
また、車内に入ってくるノイズが酷いと言っている人がいますが>>どんなクルマ乗っているのでしょうか??「安い国産車ですか?」もしかしてiPODをFMで飛ばして聞いているの??
ipodでMP3音源を聞いて満足されているようでは・・・話になりません!

話は脱線しましたが
オプションのマッキントッシュはまあまあだと思います。何も手をかけずに音楽を聴くのには良いと思います。。

書込番号:9644157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 22:49(1年以上前)

現在、日産ムラーノに乗っています。純正のボーズがついています。以前、BHE型ランカスター(9年前の型です)に乗っていてメーカーオプションでマッキントッシュがついていました。
比較した感想です。
思い出すと、マッキントッシュはとてもいい音がしていました。中高音がきれいでボーズには聞こえない音が聞こえました。ムラーノに乗り始めた時は、これがボーズかとがっかりしました。ランカスターのオプションカタログでは、マッキントッシュは車種と内装・シートの材質に合わせてそれぞれ違ったチューニングしてあるとのことでしたので、かなり音にこだわっていると思いました。価格の割にはホントかなりいい音がしていました。
(ほめすぎのところがあるかもしれません。ボーズが悪すぎるのかも・・・・)

書込番号:9647399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング