『2.5i EyeSight納車』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『2.5i EyeSight納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

2.5i EyeSight納車

2010/09/07 22:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:114件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度4

ここのところ書き込みがなくて寂しいですね。2.5iアイサイトが来ましたので報告です。一番人気の無い(笑)セージグリーンメタリックですが、自分としては気に入っています。
 2ヶ月超待っての納車ですが、サイドモールがさらに2週遅れになるのはご愛敬(不良品だったらしい)。もう暫く乗ってからレビューをまとめたいと思います。
 ところでBRアウトバックを今まで街で見たことがなかったのですが、納車当日と翌日に交差点で並び、向こうも「おっ」という顔でこちらを見てました。いずれもアイサイト付きですので、同時期にまとめて納車されたのかもしれません。

書込番号:11876119

ナイスクチコミ!1


返信する
pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/07 23:34(1年以上前)

桃色仙人さん

はじめまして。納車おめでとうございます。2か月以上待たれたんですね。

私も先月中旬に2.5iのアイサイトを注文して、今納車待ちの状況です。15日に群馬の工場から出荷される旨連絡があったところで、非常に待ち遠しい今日この頃です。

で、先日も妻とバス停でバスを待ちながら、なかなかアウトバックを見かけないなあ、という話をしていたところです。20分ほどの間にカメリアレッド(Rかiかは不明)を1台見たのみでした。結構幹線道路だったんですけどね。。。

ちなみに、私はブラックを注文しました。内装は妻と娘の希望でアイボリーにしたので、どんな雰囲気になっているか楽しみです。

ぜひ、レビューを聞かせてくださいね。

書込番号:11876587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/08 16:00(1年以上前)

納車おめでとうございます。

セージグリーンメタリック、渋いですね!いい色ですよね。
私も写真見てグリーンが気になったんですが、近くのディーラーにグリーンの試乗車がなくて、、結局無難なブラックにしてしまいました。

レビューお待ちしています!
特にアイサイトを!

書込番号:11879130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度4

2010/09/08 21:02(1年以上前)

pam00190さん、SS999さん
 お二人とも黒にされたのですね。この車、カタログで強調しているように赤か黒が似合うと思うのですが、カミさん好みの色にしました。
 ところでセージグリーンメタリック、カタログ写真と色見本だけで決めたのですが、実車はかなり印象が異なりました。緑でもないしメタリックさもあまりない、深い灰緑色と言いますか、なかなか似ている物が思いつきません。強いて言えば長年風雨にさらされたラムネの瓶(笑)。とにかく他には無い独特の色で、大変気に入っています。
 ちなみに内装は黒です。ベージュだと子どもの足跡が目立ちそうなので。子どもの席にはペット用シートカバーも付けています。  

 アイサイトのレビューですか。プリクラッシュブレーキは試乗車で試しましたが、流石に自分の車では、試す勇気がありません(汗)。クルコンは最初馬鹿にしていましたが、便利かもしれません。

書込番号:11880221

ナイスクチコミ!0


pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/08 23:32(1年以上前)

桃色仙人さん、SS999さん、こんばんは。

セージグリーンメタリック、カタログで確認しました。確かに実車で見るのとは違いそうですね。でも、奥様も選択が渋いじゃないですか!大人の色のような気がしますね。車格ともマッチすると思います。

SS999さんもブラックにされたんですね。もう納車は済みですか?
うちのディーラーでは、ホワイトが結構出てますって聞いていて、ブラックはあまり出ないのかなと思いましたが、そんなことはないのかもしれません。

そうそう。アイサイトともども、クルコンの評価も結構高くないですか?これまでそんなハイテク機能がついたクルマに乗ったことがないので、使わないまま過ごしてしまいそうです。。。

こちらのレビューもぜひお願いします。

書込番号:11881239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/08 23:44(1年以上前)

桃色仙人さん

グリーンの実車を見てたら、私もグリーンにしていたかもしれません。
写真で見るだけでだいぶ心を惹かれましたから。

アイサイトは非常時のプリクラッシュブレーキよりも、
前車追従式クルコンが羨ましいです。
私のBR9にもクルコンがついていますが、
お盆で車の多い高速を走っているときなどは、
当たり前ですがスイッチを切ったり入れたりしないといけません。
ふと、10万を惜しまないでアイサイト付にすればよかったぁと感じました。

書込番号:11881307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/08 23:59(1年以上前)

pam00190さん

私は6月下旬の納車でした。
ブラックの車は初めてなんですが、ホコリ等が気になってしまいますね(笑)

先日、娘(5歳)にフラフープでドアに小さな傷をつけられて泣きました。
「頼むから車の近くではフラフープしないでくれ」
と真剣にお願いしました。

書込番号:11881380

ナイスクチコミ!0


pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/09 23:30(1年以上前)

SS999さん、こんばんは。

フラフープですか?かわいいですね。
でも、クルマにキズがつくと、そうは言ってられないですね。できるだけ離れてやってもらうしかないかも。。。

私は一応今月の終わり頃に納車予定なんですが、ディーラーオプションのナビ(ストラーダ)が契約時(8月中旬)以降にモデルチェンジした結果、おNEWが装着されるらしいです。
「それでもいいですか?」と先ほどディーラーから連絡があったので、「そりゃ新しい方がいいやん」と応諾しました。
こんなこともあるんですね。

書込番号:11885909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/10 23:23(1年以上前)

pam00190さん

たぶんナビを取り付けるのは納車直前でしょうから、
これから手配するのかもしれませんね。
でも、新型にしてもらえたらお得な気分ですね!

ちなみに我家のナビは、スーパーマップル(関東道路地図)です(笑

書込番号:11890397

ナイスクチコミ!0


pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/10 23:48(1年以上前)

SS999さん、こんばんは。

私もこれまでは、遠出は道に迷いながらするもの!という自分の信念(?)があって、一度もナビをつけずにきました。
今回は嫁と娘の意見に折れてしまった格好で、初めてナビをつけることになりました。

補助金、終わってしまいましたね。自分のは間に合ってないだろうし、10万円保証はいつもらえるのやら・・・

書込番号:11890567

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/12 21:16(1年以上前)

私もセージグリーンの2.5ESが今週末に納車予定ですので、お仲間ですね。

いままでワインレッドのボルボでしたので、さわやかな色にしてみました。

アイサイトは試乗で環8走り、本当にアクセル踏まずに自動運転できたので
最初は冷やかしだったのですが、すっかり買う気になってしまいました。
(ボルボXC60も乗ったのですが、こちらはバルーン相手の衝突防止しか試せず)

ただ実際の高速道だと120超えくらいで流れていることも多いので、110+αの
自動追従だとちょっと役不足かもしれませんが、納車後に一度東名を大阪まで
往復で1000Km走る予定ですので、そこでES2の真価を試したいと考えています。

書込番号:11900449

ナイスクチコミ!1


nachupawさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/13 00:15(1年以上前)

みなさん、こんにちは

7月末に3.6R(カメリアレッド)が納車(2ヶ月弱待ちました)されました。
私の近所(環八、青梅街道など)ではアウトバックもツーリングワゴンも同じくらい見かけます。(といっても、少し前まではアウトバック、ツーリングワゴン、エクシーガとすれ違っても区別があまり出来ませんでしたが)

ES2(特にクルコン)は重宝しています。
高速道路の渋滞などはかなり楽です。
現在約1,900Km走行しましたが、とても気に入っています。

書込番号:11901693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度4

2010/09/13 22:13(1年以上前)

 makaruさん、色仲間ですね。よろしくお願いします。
 良い色ですよ。落ち着いて上品、かつ汚れも目立たない!
 ただ、独特の色なので、待ち合わせの相手に説明するとき困ります。昨日の友人は「風化の進んだラムネ瓶」でちゃんと見つけてくれました。

 さて、週末、初めて遠乗り(高速+郊外+峠)&車中泊を試しました。 pam00190さんの要望にお応えして前車追従クルコンについての感想です。

 高速道での利便性は皆さんお書きのとおりですが、予想外だったのは峠での有効性。いつもは空いている峠ですが、今回は詰まっている台数が多く、やむなく金魚の糞走行。おまけに前の前の車がへたくそで、こちらまで変な加減速を強いられる始末。いつもならいらいらが募るところですが、ここでクルコンを使うと気分が楽なこと! 疲労感を大きく軽減できました。きついRで前車を見失うことがあるのはご愛敬。
 おまけとして、直前の登山で疲れた足を適当に運動させることもできました。
 また、田舎道でスピード出し過ぎを抑制するにも有効です。ただ、当然赤信号を認識しないので、この点注意です。

 なお、動力性能は自分には2.5lで十分。4輪で踏ん張る「いかにもスバル」感覚はやや薄れたかも知れませんが(マージンが上がっているせいか)、限界値(自分にとってのです。あくまでも)は確実に上がっています。普通に走っても運転が楽しい、良い車です! 
 ただ、前車のBGランカスター、さらにはその前のBFで感じた、ラインを踏んだことが分かるような路面感覚は弱くなったような。もっとも、BGランカスターでもM&Sタイヤの影響があったので、この点の評価は保留です。

書込番号:11905595

ナイスクチコミ!2


pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/13 23:15(1年以上前)

桃色仙人さん、こんばんは。

私希望のレポート、ありがとうございます。
しかし、峠でもクルコンが使えるとは、目からウロコです。高速と渋滞くらいしか思いつかなかったですから。。。

納車がまだなので感覚がわからないんですよね。クルコンってある意味自動運転ですけど、常にアナログ対応もしあくてはいけないって、結局普通に運転してる方が楽なんじゃないかなって考えてしまうんですよ。取り越し苦労で、「まあ一回試してみれば?」的なことなんでしょうか??

クルマが来たら、是非いろいろ試してレポートできればと思います。

書込番号:11906081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/13 23:57(1年以上前)

嗚呼、嫁のプレッシャーと予算の関係より、アイサイトとナビをあきらめて何故か本革シートのSS999です。


ひとこと

きみたち、う ら や ま し い


所詮私は運転手(涙

書込番号:11906440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/15 22:59(1年以上前)

はじめまして。こんにちは。
うちも2.5 EyeSigh納車されました。
1ヶ月半待ちでした。
サテンホワイトパールです。
電動シートが欲しかったので、革シートにしました。
黒の革だと夏に熱いかなとアイボリーにしましたが、子どもが汚すのが心配です。
やっぱ黒のほうが良かったかな〜。
みなさん書かれていますが、クルコン優秀ですね〜。
高速、田舎の国道で大活躍です。
往復50Km、高速8割の通勤使用で11Km/Lの平均燃費です。

書込番号:11916170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/16 05:48(1年以上前)

初めまして。
我が家も先週2.5 EyeSigh納車がされました。
15年式オデッセイからの乗り換えです。
契約から約2ヶ月弱の納車でした。
この板では初めてのギャラクシーブルーです。
私の中ではカメリアレッド゙と決めていたのですが嫁の鶴の一声でブルーになりました。
納車されて改めて眺めるとブルーも有りかなと思いましたが汚れは目立ちますね。
スバル車は初めてなので大きさやスタイル内装共おおむね満足しています。
今回は思い切って黒の本革とマッキントッシュ使用にしました。
全てにおいて満足ですがただひとつ不満な点が出てきてしまいました。
試乗の際にはあまり気にならなかったエンジン音とロードノイズが私としては少しうるさい(オデッセイよりは静かですが)という不満が出てきてしまいました。
そこで色々調べていると〔エーモン〕というメーカーより静音計画という商品があり、スバルで施工を行っている事を知りました。
早速エンジンルームの静音シートとタイヤハウスの中に静音スプレーを施工してもらう事にしました。
自分でも出来ない施工ではありませんが生来不器用の私にとっては取り返しの聞かない失敗をするよりディーラーに頼んだ方が安心だったので思い切って依頼しました。
来週にはディーラーに商品が届き施工が始まると思いますので改めて結果報告をさせていただきますね。

書込番号:11917359

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/16 20:20(1年以上前)

桃色仙人さん、こんばんわ。こちらこそよろしくお願いします。

納車が残念ながら来週末になってしまいましたので、高速でESを試せるのは来月になります。

ここ10年ほど、フィアット、アルファロメオ、ボルボと欧州車ばかりでしたので
久々の日本車ですが、同じ2.5Lでも以前の日本車よりも十分パワフルで、また
ボルボの広さに慣れた身にとって、3ナンバー化は私的には必須でした。

高速道でも一般道でも極力クルコン使ってきましたが、しょっちゅうキャンセルしては
再セットを繰り返していたので、ESには期待してます。

また納車までのひと月WRX STIとフォレスターの新車を代車でお借りできたので
いろいろ楽しめました。

書込番号:11920213

ナイスクチコミ!0


pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/23 01:14(1年以上前)

桃色仙人さん、みなさん、こんばんは。少しご無沙汰していました。

その後、私のところに発注した2.5iアイサイトは未だ納車されていません。注文書に捺印したのが8月14日でしたので、かれこれ1カ月半になりますが、やはり補助金締めきり間際でしたので、かなり込み合っているようです。
さらに、ディーラーOPのナビ(パナソニックストラーダ)の旧型の在庫が終了し、新型を取りつけることになった関係で、その新型の発注手続きが前後したこともあって、時間がかかっているらしいです。(新型にするための差額負担等は一切なし。)

当初、そんなに急ぐつもりはなかったのですが、やはりここまで時間が経過するとソワソワしてしまいます。
一応、10月初めの納車予定とのことなので、あとしばらく待たざるを得ないようです。

これくらいの期間はやむを得ないんですかねえ・・・。

書込番号:11954083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度4

2010/09/23 10:33(1年以上前)

 pam00190さん、納車遅れは残念ですね。その分わくわく感が続くと思いましょう。私も部品屋さんであれこれ小物を品定めしたりしていましたっけ。
 私は納車から三週間ほどで1,500kmを走ったところですが、レガシィを見かける回数は確実に増えました。一気に納車が進んでいるようです。

 遅くなりましたがS999さん、ES2の前車追従クルコンは確かに便利ですが、無ければ無いで困るのもではありません。田舎者の私はさほど使う機会が無く、三週間乗ったら感動は薄れました(笑)。世の中の大多数の車にはこんなもの付いてませんしね。そう思えばよろしいのでは?(よろしくない?)
 また、ナビは、純正デザインにこだわらなければ後付けでよいのでは? その方が選択肢が広がりますし。
 ちなみに我が家ではカミさんがナビ導入を主張していましたが(従来のカミさんナビは誤差動が多い上に勝手にスリープモードに入る→夫婦喧嘩モード)、私はナビは一般に高価すぎと思っているので、却下。代わりにタブレット型ミニノート+GPSセンサー+ナビソフトを使っています。汎用性とCPは専用ナビより遙かに上です。車2台持ちにも便利。ただ一々立ち上げが面倒なので、iPhoneをナビ化することも検討中。
 これもカミさん要望のバックモニターは、3インチモニター内蔵の1DINオーディオを見つけたので、これを活用しています。純正オプションより遙かに安上がり!
http://bbtf-product.jp/catalog/dvd/dv-777btf/

(写真説明)
※1DINスロットにカップホルダーを仕込み、工人舎SH8の“持ち手”を引っかけています。(LCD画面は180°反転)
※シフトレバーをP→PCにぶつかる→それに押されてハザード自動点灯(笑)

書込番号:11955461

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/26 20:05(1年以上前)

セージなOB

とうとううちにもやってきました。セージグリーンですが、たしかに古びた
ラムネ色ですね。カタログではもっとグレーに近い緑だと思ったのですが、
緑に近いグレーでした。

まだ近所を10kmくらいしか乗ってないのですが、運動性能としては、
欧州車に引けを取らないように感じましたが、内装の質感や重厚感は
値段相応なのでしょう。

いままでボルボのクロスワゴンでしたが車高が5cm弱まして、横が4cm狭く、長さが1cmくらいしか違わないのでので、大きさ的には差がないようですが、見通しはよくなり、
小回りはきくようになりました。

エンジンも5気筒の2.5Lターボに比べれば穏やかですが、車重が200Kgくらい軽いせいか
思った以上にきびきび走れて、不満はありません。

しかしシートベルトを締めてないとPの解除できないとか、エンジンをかけたまま
離れるとしつこくアラームが鳴ったり、お節介にも感じる仕様はあるようです。

また、ナビは初めての純正ナビ(マッキン)のため、いまいち使い勝手がわからずマニュアルを見ても悩みます。結局ヘッディングアップも2D表示も音声認識でなんとか切り替えられました。およそスクロールしても多すぎてよくわからない設定項目はもう少し簡単にしてほしいところです。BTはハンズフリーとオーディオと別々に設定しないとならないし、メニュー選び方が違うとかおよそユーザーが使うことを考えていないようなUIでした。HDDへの録音もいまどきCDからグレースノートで認識して初めて録音するようで、手持ちの雑誌付録のCDをいれたら作成日付がむなしくもタイトルになりました。iPOD接続もプレイリストも使えず、保存された全曲から、更新順に一曲づつ聞くしかできないので16GBフルに楽曲を入れているMy iPod/iPhoneは実質的に使えそうにありませんでした。

音や質感にひかれてマッキンにしたのですが、ナビ、AVヘッドのでき具合は、
正直安い社外のSDナビの方が上だと思います。とりあえずTVナビキットだけつけて、
早くGBOOKのコマンドに慣れようと思ってます。

XC60やQ5よりは100万以上安くてナビ以外の満足感は高いので、よい買い物だったと思います。来月1000Kmほど乗り回すのでもう少し細かく見てみます。

書込番号:11973765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2010/09/27 14:56(1年以上前)

桃色仙人さん

確かに前車追従機能は無ければ無いでなんとかなりますね(笑)
どちらにせよ、前を向いて注意深く運転しなくちゃいけないことに
変わりありませんしね。
また、タブレットPCを使ったナビの例を有難うございます。
iPhone等のスマートフォンのナビ化は検討してましたが、
こんな手があったのかと驚きです。
GPSの精度はどうですか??


makaruさん
納車おめでとうございます!
 >しかしシートベルトを締めてないとPの解除できないとか、
の件ですが、手動ならシートベルト締めてなくてもPブレーキの解除出来ますよ。
シートベルト締めないとダメなのは、アクセルでPブレーキを解除したいときですね。

書込番号:11977133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度4

2010/09/27 17:17(1年以上前)

皆様
 お仲間がたくさん増えて嬉しい限りです。直接レスできなかった方もいらっしゃいますが、まとめ挨拶でご勘弁下さい。
 週末は、札幌〜定山渓温泉〜支笏湖〜千歳空港と、北海道でも車の多い路線を巡りましたが、やはり新型レガシィが増えていることを実感しました。(相変わらずセージは一台も見ませんが!)

 ES2の続報ですが、2輪車でも追いかけてくれます。ただし、キツイRでは4輪より見失いやすい(→カーブ途中で追いつこうと加速する!)ので注意が必要です。

makaruさん
 おっしゃるとおり、実際には緑よりも灰に近く見えますね。これはこれで気に入ってますし、友人も皆ほめてくれます。また、マイナー車種のマイナー色として所有の喜びを感じさせてくれますね。(笑)
 
SS999さん
 書き忘れていましたが、GPSはGPS20Cという機種(安かった)で、最近のGPSは同様のセンサー(SiRFstarIII)を使っている筈です。同じセンサーを使う登山用ガーミンGPSと比べても精度差はありませんでした。とは言え、センサーにもPCにもジャイロセンサーが有りませんので、トンネル等では万事休すです。
 なお、GPS20Cはディスコンの様なので、もし買われるのならばIOデータ辺りのが良いと思います。
 またソフトはMapfan Naviiで、私の環境では使い勝手も精度も良好ですが、3G通信で情報を取得するには別途契約が必要です(当地北海道では必要有りませんが)。また、iPhone用は頻繁にデータ更新されていますが、PC用は滞っています。
 ナビとしてはもちろん専用機が優れているでしょうが、PCなら住宅地図やカシミールというソフトで地形図も利用できます(実はこれが主目的!)。音楽もPCから出力出来ますし、動画も見られます。
 ちなみに同じ工人舎でGPS内蔵の機種もありますが、この会社自体、ほとんど休止状態だったりします・・・。

sevenhundredさん
 私も同じ理由で黒のファブリック(黒は初めて)にしたのですが、かえって細かなビスケットくず等が目立ってしまいました。ペット用のネオプレン地のカバーをつけ、客を乗せるときは、座面部分をくるくる丸めてごまかしています。

banpaku1970さん
 静音化報告お待ちしております。これでも以前のモデルに比べ、かなり静かになったのですよ。普通になった排気音は、スバリストから不満が出ているくらいです(笑)。

書込番号:11977504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/29 17:17(1年以上前)

桃色仙人さん 初めてのスバル車なので以前のレガシィのノイズが全く分かりませんでした。
本日ディーラーで施工が終了しましたので感想を書きます。
まず静音シートは室内のエンジン音については高音が多少入って来なくなったかなくらいですね。しかし室外でのエンジン音はかなり低減している様でした。
タイヤハウスのスプレーですがロードノイズのゴーゴー音はほとんど変わりません。
しかし道路の継ぎ目に対してはノーマルの時よりソフトになった気がします。
まだ他にも色々な商品があるので徐々に取り付けて検証したいと思います。
エンジン音やロードノイズを差し引いても毎日の運転が楽しくなる車ですね。

書込番号:11986765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度4

2010/09/29 21:43(1年以上前)

banpaku1970さん 
 レポありがとうございます。外部への騒音が押さえられるのなら、住宅地では有効ではないでしょうか。当地の様な田舎では効果薄になってしまいますが。

> 毎日の運転が楽しくなる車ですね。

 そうそう! 普通に乗っているだけでも日々楽しいのが歴代レガシィの素晴らしいところです。

書込番号:11987964

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/30 01:35(1年以上前)

SS999さん、こんばんわ。

先日Pの手動解除ができなかった件ですが、ブレーキを踏んでいなかったからだと分かりました。車庫入れのバックでしたので、ベルトなしで停止からPの解除を行ってみたところ
駄目だったのです。

これからは何か止まって操作する時にはブレーキを踏むのを忘れないようにしたい思います。

はやく高速でES2を試してみたいですね。

書込番号:11989240

ナイスクチコミ!0


pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/10/01 23:50(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。ようやく、明日納車の運びとなりました。

8月14日に契約(発注)して以来、約2か月弱かかりましたが、どうやら無事引き渡されそうです。

みなさん同様に今後の参考にしていただけるよう、頑張ってインプレできればと思います。

書込番号:11997861

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/02 14:02(1年以上前)

pam00190さん、納車おめでとうございます。

iPODの件ですが、オーディオボタンを押してオーディオメニューでPLAYLISTを押すと
無事iTMSプレイリスト含め、いろいろな楽曲表示ができるようになりました。

こうなってくるとやはり、CDからしかリッピングのできないHDDモードはあまり
使えないかもしれないですね。

ところで、純正バックモニターを前方走行中に表示させることはできないでしょうか。

信号はきているはずなので、バックの信号を疑似的におくればできるはずなのでしょうが。

書込番号:12000187

ナイスクチコミ!0


pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/10/05 00:37(1年以上前)

makaruさん、みなさん、こんばんは。

ようやくMy OUTBACK、納車されました。で、早速、昨日日曜日に試運転に行って参りました。
約250Km、市街地と街中、あと国道(比較的すいている)を走りましたが、ダッシュボードに表示された燃費は、「11.8km/L」でした。こんなもんなんですかね?わたし的には、2.5Lにしてはいいんじゃないかなって感じましたが。(これまでのBH(GT)が悪すぎた??)

気付いたところは、次の諸点です。

@クルコンはかなり使えること。
Aワイパーがやや使いづらいこと。
Bエアコンの利きが?なこと。
C上りの坂道は当然ながらシャープに走らないこと。(GT対比)
DDレンジでのパドル操作によるシフトアップ・ダウンで、いつDレンジに戻るのか明確でないこと。
E黒塗装に内装革アイボリーにしましたが、意外と注目されること。(自慢ではなく、知らない人3人からそれぞれ別々の場所で声をかけられた)

まず、@は、前車についていくパターンでしたが、使いこなせばかなり楽チンな運転が可能であることを発見しました。ただ、コーナーやS字が続くなどすると、前車を見失ってコーナー中に急加速!って状況が数度ありました。
ちなみに、前車に続いて停止する際のブレーキングのタイミングに慣れずに何度か先にブレーキを踏みました。人情というか、それが正しいのかよくわからなくなってしまいます。

Aは、ポツポツ雨で、ここは間欠で適宜間隔を手動調整したい!ってときに、オートワイパーが変な間隔で動くんで、戸惑いましたね。フロントガラスがきれいな状態なのに何度も動き、雨滴がいっぱいなのに動かないって感じです。

Bは、エアコンの温度調整を24度くらいと相当低く(昨日は当地方は雨ながらやや蒸しました)設定してもなかなか冷えなかったです。これも旧BHでは、25度くらいの設定ですぐに冷えたので、その比較で言うんですけど。

Cは、しゃーない感じです。S#でなんとか!ってところですが、燃費を考えてIntelligentにすると・・・。ちょっとイラっとしました。(ま、これは自分の感覚なので、ご参考程度で。)

Dは、坂道で試したんですが、シフトダウンしたギアをホールドしたくてしばらくそのままにしておくと、突然Dレンジに戻りスピードが上がってしまう状況でした。やはり、こういう場合は、マニュアルモードにしてから操作しないとダメかもしれません。

最後に、Eは余談です。我ながら、黒にアイボリーの組み合わせは気に入っていますが、それ以上に、当地方では現行アウトバックが珍しいようで、いろいろ聞かれました。

ということで、最初の印象でした。トータルでは、大変よいクルマになっていると思いました。家族には大好評です。

書込番号:12012980

ナイスクチコミ!1


pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 レガシィ アウトバックの満足度5

2010/10/11 23:14(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

その後のレビューをしたいと思います。

先日、文句を言ってたオートワイパーについて、後日ディーラーにそのことを話したら、設定変更が可能ということで、お願いしました。
結果、オートではなくなり、手動の間欠式となりました。個人的には、雨滴の状況に合わせてワイパーを動かしたいのでこれでOKでした。なお、作業については、コンピュータをいじる必要があるようで、トータル20分程度で完了したと思います。

また、坂道(上り)走行は、Sモードでまあまあ踏めばかなり行けました。ちなみに、S#では、更にグイグイ行きましたが、下りのエンジンブレーキがかなり強烈に利きました。ちなみに、燃費計(?。いちばん左のちっちゃなインジケータ)は常にマイナスでした(笑)。

とりあえず、判明した状況を報告いたします。

書込番号:12046413

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/12 01:08(1年以上前)

昨日お天気が回復してきたので、よくいく清里あたりまで往復してきました。

中央道を法定速度で巡航する限りではS#で、追い越し加速は
十分に感じですが、+30Km/hへ持っていこうとすると、これまで乗っていた2.5ターボのXC70に比べるとやはり若干パワー不足に感じました。エンジン回転数で言うと、Iモードで
2000-2500がS#で3500-4000に上がりトルクが上がる感じです。

逆に驚いたのが、足回りで、XC70では純正サスのままだと、圏央道に
合流するあたりの高速コーナーで、かなりアウト側が沈み込み、怖かったため
やむえずHEICOの強化スプリングに変えて事なきを得たのですが、今回の2.5ESでは
法定+30くらいの高速で回っても姿勢は安定していて、普通に運転できました。

クルコンも帰りの25Km渋滞で真価を発揮し、ほとんどハンドルを軽く修正だけで
アクセルワークからは解放されました。ただ、逆に一般道での衝突防止は
最終ハードブレーキのタイミングがぎりぎりすぎるため、常にクルコンonで
前車と近づき確実に止めたいときにES追尾を動かすことで非常にスムースな
停止が可能になりました。

現在の課題ですが、
上にも書かれてましたが、小物入れが少ないので、センターコンソールが
すぐにいっぱいになってしまい困りました。
バイザーや助手席背後に小物入れをつけたりしました。

雨で困ったのが、屋根にたまった水が左右に広がってしまい、そこで
ドアを開け閉めすると、社内の床に水が落ちて濡れてしまうこと。

またダッシュボードのフロントガラス内側への写りこみが、晴れた日中だと
視界をさえるため、高速で長いトンネルの出入りあたりで視界が遮られて
怖いことがありました。

ワイパーは私も使えないオートよりは、手動式の方がかくじつでよいので、
定期点検で変える予定です。

純正マッキンは相変わらず使いにくいですが、
バックカメラを自由にコントロールできない点などありますが、
だいぶ慣れてきました。

燃費はメーターの数字で10.8Km ガススタンドで

また月末に関西まで往復1000Km走ってきます。

書込番号:12047050

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/12 22:43(1年以上前)

途中で送信してしまったので続きですが、

今のところ市街地50K、高速250K、山道30K走った感じで
燃費は満タン法で、11Km/L、コンピューターのAverageもほぼ同じくらいで
レギュラーということも加味するとハイオクで7Km/LだったVolovoから格段に
燃費が良くなりました。

足回りもしっかりしていて、ボディの剛性感も十分で、高速の加速が若干
足りない以外は、内装のチープさや、収納スペースの不足は
値段を考えれば気にならない範囲ですし、

外装も確かに前のパーキングランプの位置はいかがかと思うものの、
慣れれば気にならない程度ですので、今のところ結構満足度高いです。

来週には、可能ならば断熱フィルムを運助席に施工しよう思います。

書込番号:12051029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング