『2.5 XT アイサイト購入しました』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『2.5 XT アイサイト購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

2.5 XT アイサイト購入しました

2009/01/22 16:11(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 masaka8tさん
クチコミ投稿数:10件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

レビューしましたが、続きです。
2週間乗った時点での感想です。

<エクステリア>
デザインは非常に気に入っていますが、白色で、少し地味な印象なので、
フロントグリルをメッシュタイプの物に替えようかと考えています。

どなたか、メッシュタイプのグリルへ交換した後の写真を
このページに乗せてくれませんでしょうか?
購入の参考にしたいのです。よろしくお願いします。

<インテリア>
ハンドル部分のスイッチ類、は少しチープな感じがします。
特に、パドルシフトはおもちゃぽくて、個人的には不要な感じです。
ドリンクホルダーは蓋がなく埃がたまりそう。青いリング状の照明はいまいちかな?
パワーウィンドウのスイッチが操作しづらい。など不満な点もありますが、
ピアノブラックのセンターパネル(?)は非常に高級感があり気に入っています。
全体としては嫌いではないです。

<エンジン性能>
今までに200PS overの車に乗ったことがなく、
初めての265PSですので
今までの車と比較するのもおかしいのですが、この上なく素晴らしく、最高です。
パワーもあり、しかも扱いやすい。
高回転になった時のエンジン音もうるさすぎず、いい感じです

<走行性能>
カーブでの安定性が非常によく、ロールもほとんどなく、
どこまでいけるんだろうと
試したくなる衝動に駆られてしまいます。
自分を抑えるのがつらいです。

追従型オートクルーズは非常によくできていて、
信号の少ない道を長距離走る際には
非常に重宝するだろうなと思います。
ただ、信号で停止する場合のブレーキのタイミングが
遅めで、ブレーキを踏んでしまいます。

<乗り心地>
突き上げもあまりきつくなく、かといって柔らかすぎず
私にはちょうど良い硬さです。
プジョー306をロールしなくした感じに似てるかな?
(5年前の話なので違うかもしれないけど)

<燃費>
片道30kmの通勤で使用していますが、田舎道なので10km/L程度です。
飛ばすと、あっとゆう間に5km/L程度になっちゃいそうです。
高速はまだ走ってませんが12-14km/Lぐらい行くのでは?
性能を考えたら、十分です。仕方ないと思います。

<価格>
新車価格は安くはないですが、性能に見合った値段だと思います。
私の場合は8か月落ちの中古で購入したため安く上がり大満足です。

<総合評価>
基本性能やエンジンが素晴らしく
長く乗れそうで非常に気に入っています。
故障がないといいなー(唯一心配です)

繰り返しになりますが、どなたかメッシュタイプのグリルに変更した
白色のアウトバックの写真を投稿してくれませんか?
購入の参考にしたいのです。
勝手ですがお願いします。

書込番号:8972624

ナイスクチコミ!2


返信する
512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/11 21:48(1年以上前)

いい車買いましたね。
自分はここ10年近くターボ車に乗っていないのですが
レガシーの場合、ターボラグはどうですか?

書込番号:9078620

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaka8tさん
クチコミ投稿数:10件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2009/02/20 15:50(1年以上前)

SI-DRIVE機能があり、
Iモード< Sモード<S#モードの順にエンジン特性がsportyになります。

Iモードではややターボラグが気になりますが、
それ以外であれば全く問題ないと思います。

S#モードは笑ってしまうぐらい強烈な加速で感激しました。

ゆったり走りたいときから直線でのスピードやワインディングを楽しみたいときまで
すべてかなえてくれる、オールラウンドプレーヤーといった感じの車です。

エクステリアや雰囲気が気に入れば、たいへんお勧めの一台だと思います。



書込番号:9125571

ナイスクチコミ!2


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/21 21:30(1年以上前)

SI-DRIVE機能は興味あるのですが実際どのように制御されているのでしょうか。
カタログをみても漠然としか説明されていませんね。
a)ターボ車のみの設定なので過給圧を変えているのか
b)単にシフトアップのタイミングを変えているのか
c)その他
a)であればエコモードの方が過給圧が低くNAエンジンのようにターボラグが減りそうですね
スレ主さんの感想とは逆になるのでa)は否定的でしょうか。

書込番号:9132791

ナイスクチコミ!1


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 14:58(1年以上前)

SI-DRIVEについては

>a)ターボ車のみの設定なので過給圧を変えているのか
NAも含めOUTBACK全車に設定。
過給圧制御については不明。

>b)単にシフトアップのタイミングを変えているのか
AT車,MT車双方に設定があります。
電子制御アクセルの味付けが3種類あるともいえます。
AT車の場合はシフトタイミングも同時に制御します。

c)その他
http://www.subaru.jp/technology/
よりのイメージビデオが分かりやすいと思います。
http://www.fhi.co.jp/news/06_04_06/06_04_14.html
プレス発表。

書込番号:9136786

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/23 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございました。
NA車にも採用されているのですね。勘違いしていました。
どうやら過給圧自体の制御は関係なさそうですね。
自分としては1つのエンジンをスイッチひとつでNA/turboと使い分けるようなシステムを
期待していたのですが少々残念です。

書込番号:9144686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2009/03/29 18:33(1年以上前)

masaka8tさん
レビューにも投稿しましたが私も中古で、ディラーの試乗車両を格安購入しました
新車価格はこのご時勢ですからやはり高いですね!
新車価格が高い上に、もう次期型レガシィが発表される為、
このアウトバック2.5XTは販売台数が伸びずディラーで埃をかぶっている在庫車
も多かったのでしょう、限定モデルにも拘わらず、結構中古車サイトに頻繁にでて
おります、もったないしもっと売れても良い素晴らしい車です
BPレガシィの中では一番良く出来た車です(BPレガ初期・中期を所有しておりました)。

>>どなたか、メッシュタイプのグリルへ交換した後の写真を
このページに乗せてくれませんでしょうか?
購入の参考にしたいのです。よろしくお願いします。

メッシュタイプのグリルはアウトバック2.5XTには似合いません
カービューかミンカラで写真が見られると思いました
メッシュの網からエアコンのコンデンサーや補機類が丸見えになり
購入者は直ぐにノーマルグリルに戻しました、
私もノーマルグリルの方をお勧めします、ターボ系のグリルは
穴が大きくそこから跳ねた石などが当たり、エアコンのコンデンサーや補機類
を壊したトラブルは私も経験しているし、そういう話が結構多いですよ。

書込番号:9321311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング