『ストラットタワーバーとリヤスタビライザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ストラットタワーバーとリヤスタビライザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ

スレ主 S/tbさん
クチコミ投稿数:30件

1.5i-sのFFはリヤスタビライザーが付いていません。そこで質問ですが、後付けでリヤスタビライザーと、更にフロントのストラットタワーバー装着を考えていますが、やはり両方付けた方がワイディングやコーナリングでは効果があるのでしょうか?ちなみに予算が許せばダウンスプリングも同時に装着したいです。以上の経験者からの回答をお待ちしています。

書込番号:13020205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/17 22:39(1年以上前)

そういう目的なら超アンダーパワーの1500を買うのが間違ってます。

書込番号:13020217

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/05/17 22:47(1年以上前)

リアスタビライザーを付ければ、ロールが軽減された事は体感出来ます。

しかし、ストラットタワーバーの効果を感じ取れるかは微妙です。

書込番号:13020264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/17 22:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんと同意見です。
効果があるかないかで答えたら、あります。
もちろんタワーバー一つでは微妙でも、スタビも合わせて二つ付けることで、違いがよりはっきりします。
前後のバランスが崩れないことが前提ですが、今までより高い速度で進入しやすくなります。
一般公道では安全運転でお願いします。

書込番号:13020295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/17 23:00(1年以上前)

どうしてもやりたいならタイヤホイールショックアブソーバーブッシュなども変えないといけません。
トータルバランスが大事です。

書込番号:13020340

ナイスクチコミ!1


金隆3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 23:02(1年以上前)

やるのなら、フロントは、タワーバーとロアアームバーやっちゃたら?僕も以前レガシィにやってました。ステアリングレスポンス良かったですよ!リアはタワーバーだけでしたけど、けっこう違いました。足回りをいじくるのなら、アライメントもセットで。

書込番号:13020349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 23:24(1年以上前)

Limitedだとリアスタビが最初から付いてますよ
サスもスポーティチューニングサスペンションですし
但し車高は下がりませんけどね

書込番号:13020480

ナイスクチコミ!1


スレ主 S/tbさん
クチコミ投稿数:30件

2011/05/17 23:41(1年以上前)

早々の回答、アドバイスありがとうございます。
スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、金隆3さんの3名の方々は参考になりました。また北のアイスマンさん、リミテッドの仕様はカタログやディーラーでの話で知ってはいましたが、希望のボディカラーが未設定などの理由で標準グレードを選びました。その分と震災の影響や長い付き合い等もあり、破格の値引きをしてもらいました。
ロアアームバーの装着も検討します。アライメントもちゃんとやり、安全運転を心がけます。以前はフォレスターのターボで快速仕様でしたが、これからはインプレッサで鈍足だろうが快適仕様を目指します。高性能&高価車に乗りたくても乗れなくなった事情がありますので…。

書込番号:13020592

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/18 21:34(1年以上前)

Fタワーバーが未装着車に付けるのなら効果は体感できます。
純正交換なら難しいかもしれない。

一番体感しやすいのは、高速道路でのレーンチェンジですね。

書込番号:13023720

ナイスクチコミ!1


スレ主 S/tbさん
クチコミ投稿数:30件

2011/05/19 12:01(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、回答ありがとうございます。
愛車はタワーバーもリヤスタビも標準では付いていません。
高速のレーンチェンジやワイディングなどでも体感できるでしょうね。
早い時期に装着しようと思います。

書込番号:13025885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 00:23(1年以上前)

すでに解決済みかも知れませんが、2.0SのAWDに乗ってまして最近STIフレキシブルタワーバーとリアスタビを装着したので、その感触を。
@タワーバー…段差等を乗り越えた時の収まりが良くなったような気がします。また、コーナーが曲がりやすくなった。(アンダー気味で困っているのであれば少し解消出来ると思います。)少し高いですが・・・
Aリアスタビ…ロールがかなり減った。リアがバタバタしなくなった。ほんの少しですが、段差を乗り超えた時の乗心地が悪くなった。したがってあんまり太いのは入れず、ほどほどの太さが良いかと思います。(2.0i-s純正とか、1万円位ですし)

どちらもかなりおススメですし、合わせて装着した方がバランスが良いかと思います。
私も快適使用を目指していて、車高を下げたくないので近々ショックの方を強化予定です。

書込番号:13028595

ナイスクチコミ!1


スレ主 S/tbさん
クチコミ投稿数:30件

2011/05/20 19:56(1年以上前)

GH7Rさん、解決後の回答ありがとうございます。グレードは違えど、同じGHオーナーさんからの体験談は参考になります。フレキシブルタワーバーって評価も高く良さそうですが、その分高価ですよね〜買うならお客様感謝デーかなと。高速やワイディングを走る機会もあり、GH7Rさんの体験談も読み、この2つのパーツは是非装着しようと決心しました。納車が6月の予定ですので、暫くは敢えてノーマルに乗り、1〜2ヶ月後に装着して、違いを体感しようと思ってます。

書込番号:13031105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 23:02(1年以上前)

おせっかいついでに高速を良く走るのでしたら、エンジンのアンダーカバーをつけると良いみたいです。全車レガシィ(BE9で高速が速かったです。)には付いていて地面に張り付く感じだったのですが、今の車には付いてなく整流が上手くいってないのか高速で少しフロントが浮いている感じがして怖いです。それに理由は良く分かりませんが、あるスバル専門のチューニングショップの方に聞いたのですがエンジンを冷やす効果もあるらしいので夏に向けて良いかと思います。車内に入るエンジン音も少し静かになるようです。(快適仕様ですからね!)こちらも2.0i-sを流用で1万円位です。私は来週取り付けます。新車良いですね〜。D型はかなりサス固めで完成度が高くノーマルでもかなり遊べるみたいですよ(私は中古でA型を3月に買ったところなので羨ましいです!)

書込番号:13031938

ナイスクチコミ!3


スレ主 S/tbさん
クチコミ投稿数:30件

2011/05/21 00:14(1年以上前)

GH7Rさん、更なるアドバイスありがとうございます。
アンダーカバーはC型以降、1.5もi-sであれば標準で付いているらしいです、まだ実車での確認はしていませんが…。以前、別のサイトで、アンダーカバーを後付けしたA・B型のオーナーさん達から高速走行が安定した、車内が静かになったというコメントがありました。でもエンジンを冷やす効果もあるとは知りませんでした。
熟成されたC・D型では、1.5にもリヤスタビは標準で付けて欲しかったです。リミテッドには付けたのに。
最終型のD型は熟成されて良いとは思っていますが、マフラー交換など色々規制が厳しくなって、パーツも限定されるのが残念です。A型ではパーツの規制も今ほど厳しくないですから羨ましい気持ちもあります。それとブラックベゼルのヘッドライトが格好いいです。

書込番号:13032246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 01:34(1年以上前)

すいません。アンダーカバー付いているんですね〜。良いですね。リアスタビと共に標準装備にすべきパーツですね。私は柿本の静かな方のマフラーを既に入れてしまいましたが、NAは純正が一番バランス良いみたいですよ。ほとんどの方がマフラー替えて低回転のトルクが無くなったとのコメントを良く見ます。特に1,5lエンジンはもともと高回転型なので余計純正のままが良さそうです。あと私のマフラーは純正より重いらしいです・・・しかも超静かなのでエンジン音しか聞こえません(笑)どうしても抜けを良くしたいならマフラアースおススメです。付ける前は馬鹿にしてましたが結構抜けが良くなり音も少し綺麗になりました。個人的には吸排気より点火系をいじって燃焼効率を上げた方がトルクが増して燃費も良くなるので、デメリットが少ないのでおススメです。しかしながら人それぞれ好みがあるので、S/tbさんのおしゃられるようにしばらくノーマルで乗って気になるところを改善していくのが正解だと思います。お互い前車からパワーダウンの車なので改善点が多いかと思いますが・・・コーナーは結構早いのでお楽しみに。

書込番号:13032539

ナイスクチコミ!1


スレ主 S/tbさん
クチコミ投稿数:30件

2011/05/21 03:53(1年以上前)

リヤスタビ、フロントタワーバーと同時にマフラー交換も計画していたので、思いがけないアドバイスをいただきありがとうございます。
D型以降は同じ柿本製くらいしか基準に適合したマフラーはありませんが、ルックスも気に入ったので購入予定です。今のスバル車は昔のようなドロドロ音を出すマフラー交換は無理なのが残念です。マフラーアースは考えていなかったので追加購入を検討します。低速トルクが気になりますが、その際はスロコンを次期購入として考えます。
お互い前車からのパワーダウンですが、弄り方、乗り方などで快適仕様は可能ですよね。自分の場合、次期購入車の条件がスバルのMTでしたが、経済的理由からインプの1.5となりました。しかし試乗した所、自分には許容範囲でしたので購入を決意しました。長いワイディングや高速道路では非力を実感するかもしれませんが、ターボ車で普段乗りのパワーを持て余すより、非力NAでパワーを使い切る考えに変わりました。ついついスピードを出してしまい、切符を頂く目に何度か遭いましたし…。それで足回りなどを軽く弄り、快速仕様から快適仕様に移行です。車両を安く買い、自分なりにカスタマイズするのも楽しみですよね。そして前車同様、大切に10年は乗りたいと思っています。
足回りとマフラー交換と自分が予定していたパーツについて、参考になるアドバイスを頂きありがとうございました。
お互いに快適なカーライフを送りましょう。

書込番号:13032700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 12:01(1年以上前)

いや〜。笑っちゃうほど買い替え理由が同じです。同じような考えの方がおられて嬉しいです。もう若くないので、カリカリ走るより気持ち良く走れれれば良いかなぁと思ってます。(私も結構捕まりましたので・・・)やっぱりマフラーは譲れませんよね〜。Class KR(ですよね)ならタイコ大きいのであんまり抜けなくて良いかもしれませんね。テールもかっこいいし。私のはKRnoble Ellisseですが、そんなにトルクの落ちは感じませんでした。そもそも私のは低回転型のエンジンなのでそれを改善したくて入れました。スロコンはPIVOTのが評判良く安かったので入れましたが・・・最初は面白がって遊んでましたが、今はほとんど使ってません。目的にもよりますがブリッツのが良いみたいですよ。(某チューニングショップの方が言っておられました。高いですが・・・)購入される際は良く調べられた方が良いかと思います。おせっかいついでですが、以前質問されてたLimitedとの足の違いはショックだけでサスは同じみたいですよ。ショックはXVのが付いてるみたいです。(減衰力のどっちかが強化されてたと思います)実はD型のサスにKYBのショックを組み合わせて来週導入する予定です。ショックの価格が純正品はKYBの倍もしたのでショックは諦めました。ですのでD型の足回り羨ましい限りです。しばらくはダウンサスなど入れずに完成度の高い足回りを堪能された方が良いかと思います。それでは、お互い快適仕様を目指して頑張りましょう!

書込番号:13033643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング