『15Sの感想をお聞きしたいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『15Sの感想をお聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

15Sの感想をお聞きしたいです

2008/02/11 22:11(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:116件

現在、15S/AWD/MTを検討しています(S-GTは資金的に困難なので)。パワーの少なさは頭ではわかっているつもりですし、1.5ATは試乗しました。平地ではなかなか良いと思いましたが、高速でアップダウンのある道などでは結構つらいでしょうか(まさか登坂車線がベターとか?)。2年ほど前までは2Lターボに乗っていましたのでパワーの差は覚悟していますが、皆様の感想など聞かせていただければ幸いです。

書込番号:7377503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/02/11 23:18(1年以上前)

先日,15SのAT(AWD)を購入しました。
以前のクチコミで書かれているとおりトルクが細いため,上り坂ではついついアクセルを踏んでキックダウンをさせてしまいます。
そうしないと流れに乗れないかも・・・
そのかわりフルタイム4WDの割には(以前に乗っていたハイオク使用のレガシイに比べてですが・・・)燃費が良くこのガソリン高の時代にある意味マッチしていると思います。
馬力をとるなら・・20Sかレガシイがいいかも・・私は燃費をとりました。

書込番号:7378012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件

2008/02/12 22:12(1年以上前)

三度の飯よりデジタルさん今晩は。
コメントありがとうございました。やはり坂道などの負荷のかかるところはエンジン回転をあげないときつそうですね。でも逆に言うと回転をあげるつもりでいればまあまあいけるのかなとも思いました。加速も燃費も購入価格も全部良いとこ取りという訳にもいきませんしね(^_^;)。
返信ありがとうございました。資金的には決まりつつありますがもう少し考えて(楽しんで?)見ます。

書込番号:7382249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2008/02/12 23:03(1年以上前)

テンゴだったら…FFでしょうね。
AWDになる時点で…しっかりと100kg位重くなります。
ですので…最低でも2.0LのNA位でなければきついです。
常に雪道があるとか…積雪の時期が長い地域でなければ、テンゴのAWDは必要性を感じないですよ。

ちなみにGDAの250馬力に乗っていますが…GH(S−GT)の250馬力は、数字的に等しいようで…中身はヘタレだと感じました。
(エンジンの型式が違うので…しゃあないでしょうけどね。)

それだけ走る事の気持ちよさを追求しなくてコストダウンに注力しすぎた結果のクルマだと思うべきですね。
個人的に言えば、MCを期待するのが良いかと思いますよ。

書込番号:7382654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2008/02/14 00:59(1年以上前)

スバリストちぃ さん,こんばんは。コメントありがとうございます。
やっぱりいくらかでも乗って楽しみたいのであれば1.5LならFF,できれば2Lが良いんでしょうね。そうなんです。そこで悩んでいます。生活全般をコストダウンしたいので、1.5Lレギュラーガソリンにしたいのですが、少しは車も楽しみたいという色気も残っていて、うじうじしております。安い買い物ではないですし最低でも5年は乗るつもりなので、買ってから「やっぱりあっちが良かった」というのは避けたいですが、どこかで心の割り切りが必要ですね。ちなみにスキーには年に数回は行きたいと思っており、AWDは是非欲しいところなのがまた悩みの種です。

書込番号:7388284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件

2008/02/14 01:05(1年以上前)

スバリストちぃ さん、ちなみにGDAの250馬力とS-GT(GHですか)の250馬力が違うというのはどんな風に違うのでしょうか。S-GTはマイルドな味付けのようですので、加速の出方(味わい、楽しめるかどうか)が違うと言うことでしょうか。

書込番号:7388310

ナイスクチコミ!2


PC24ESXさん
クチコミ投稿数:405件

2008/02/15 01:55(1年以上前)

はじめまして。
私は15S(GH2)のMTに乗っています。
GH2なのでFF車の評価になりますが、言われている通りEL15エンジンは他社の1.5Lよりも低速トルクが細くてパワー不足を感じます。
高速道路の登り坂では4速にシフトダウンしないとかったるいですね。(3000rpm以上回せば問題ないです)
実際に雪道(圧雪路、凍結路、シャーベット路)を一通り走ってみましたが、登り坂で発進する時以外はAWDの必要性をさほど感じませんでしたよ。
FFの方がAWDよりも60Kg軽量で燃費もいいので、FFも検討されてみては?
燃費は高速道路を普通に走って14Km/Lくらいです。
参考までに。

書込番号:7392562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2008/02/15 15:01(1年以上前)

PC24ESXさんコメントありがとうございます。
FFはAWDより60Kg軽いとなると影響は結構大きいですよね。大人一人分ありますものね。平地で良い条件のときに14K/Lぐらいいけば本当にいいですね。だんだんイメージが具体化してきました。ありがとうございました。

書込番号:7394104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/02/21 15:29(1年以上前)

15S/AWD/MTまさにこれを買いました。

B4ターボからの乗り換えですが総じて満足です。

スタイル:見慣れるほどいい感じです。
     以前のインプより好きです。
     サッシュレスでないので剛性感あり。
内装:内張りがソフトであるといいのに。ややチープです。
エンジン:非力ですけどMTですので回せるので楽しいです。
     高回転を楽しむには一昔前の車のように非力で逆に回せて好きです。
     アクセルを床まで踏み込める車は最近少ないです(笑)
     高速で少々上りだと針がメーターの端までいきません。
     ただ右車線キープでも巡航に不安なくレガシーのように走れます。
燃費:まわしまくって10Km/Lってところです。まあB4にくらべたら全く気になりません。
サス:これは自分的には新サスとAWDということもありバランスが絶妙と思います。
値段:上位エンジンのシャーシと基本的に同じなので1.5クラスとしては安全かもしれません。
   そしてフラット4DOHC,AWDでこの値段は安いと思います。

結論:MT、AWD好きなら買ってもいいと思います。
   

書込番号:7425663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/02/21 21:42(1年以上前)

tetsublackさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに思いっきり踏み込めることは、楽しいかもしれませんね。B4ターボで踏み込んだらあっという間に出しちゃいけない領域まで行ってしまうのでなかなかできなかったでしょうし。ところでメーターの針が坂道では端まで行かないというのはメーターの右側方向(相当右の方?)のことでしょうか。メモリの位置がわからないで想像してますが(^_^;)。
でも回しまくって10k/Lなら結構いいですね。B4ターボから乗り換えても良い感じということは1.5でもなかなか良い車のようですね。ありがとうございました。

書込番号:7427155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/21 22:23(1年以上前)

ども。
>ところでメーターの針が坂道では端まで行かないというのはメーターの右側方向(相当右の方?)のことでしょうか。メモリの位置がわからないで想像してますが(^_^;)。

そうです。スピードメーターの右のほう。。。
坂でないと正直振り切ることもできました。ただ加速にはそれなりに時間はかかりますね。場所はどこのテストコースだったか覚えてません(笑)。
それと3速で7000回転140くらいでエンジンがなんだか揺れました。

まあ、コストパフォーマンスでは満足してますよ。

書込番号:7427398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/02/23 00:29(1年以上前)

そうですよね、テストコースのお話ですよね(^_^;)。
3速で7000回転140というのは超高回転状態では。そこまで行くと揺れても仕方ないですかね。

書込番号:7432582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/03/01 17:37(1年以上前)

本日再度試乗してきました。街乗りがほとんどですので、ダッシュ感は期待できなくとも、1.5/AWDで行くことに決めました。振り返ってみても出だしの加速があって良かったと思う時は、高速の料金所を通過するとき(競争っぽくなる))、高速の合流地点、山の坂道、ぐらいだった(ずいぶんあるとも言えますが(^_^;))ので燃費や維持費とのトレードオフと考えて車ライフを楽しみたいと思います。皆様色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:7469854

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:28〜900万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング