『雨音、気になりませんか?』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『雨音、気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

雨音、気になりませんか?

2011/08/18 19:54(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:11件

エクシーガ 2.5i-S(YA9)に乗ってます。
乗り始めてからずっと気になっていましたが、
雨水の流れる音が気になります。
ある程度の雨量の時、Bピラーのあたりから水の流れる音が聞こえます。
どこを流れている水の音かが全くつかめません。
過去に経験のない音なので、皆さんは気にならないのかと思いお尋ねします。
もし、原因が分かり対策をした方がいらっしゃいましたら教えてください。
※因みにディーラーに問い合わせたところ、事例はないとの回答でした。

書込番号:13389629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/18 21:45(1年以上前)

気にすると結構な音量で聞こえますね。
それがBピラー付近なのかは分かりません。

エンジンフードを開けると、ワイパー下部に広く、受け皿状になっている部分から流れ出しているのかな?とかその程度でしか思っていませんでした。

今度雨が降ったら、確認してみます。

でも雨漏りはしていないので、どこかを通っている音なのでしょう。

書込番号:13390041

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/19 08:17(1年以上前)

見えないところで手を抜く車造りっていったい。

書込番号:13391335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/08/21 17:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
本日、雨が降っていたためディーラーに確認してもらいました。
結論から報告しましと、「ピチャピチャ」という音は確認してもらいましたが、対策はないとの回答でした。ただし、ドアバイザーを外せば水の流れが変わり、改善されるかもしれないとのことでした。
原因は、リアウィンド(写真赤丸)から流れる水の音が反響して聞こえるようです。
雨の降り方によって、ドアバイザーをつたって写真赤丸付近に集まり、排水用の隙間からドア内部に流れ込む時に発生しているようです。

はじめてのスバル車ですが、内装を含めたボディのつくりは他メーカーと比較するとお粗末であることは否めません。エンジンや足回りを気に入っているだけに残念です。

書込番号:13401654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/21 22:25(1年以上前)

了解しました。

書込番号:13402909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/22 11:16(1年以上前)

スレ主さん

雨音の発生箇所と、その要因を書き込んでくださり、ありがとう御座いました。
たいへん参考になりました。
なんか、初代のワーゲンゴルフとかを思い出して苦笑してしまいました。
今でも、こういう懐かしい造りの車ってあったんですねぇ。


>はじめてのスバル車ですが、内装を含めたボディのつくりは他メーカーと比較するとお粗末
>であることは否めません。エンジンや足回りを気に入っているだけに残念です。

他の方はどうかわかりませんが、、
私がスバル車のパフォーマンスを認めながらも、なかなか所有する気にならないのは、おそらく
こういう部分です。(雨音に関しては、今回初めて知りました。)

基本部分はしっかりしているし、毎年の年次改良で確実に熟成を重ねる姿には、メーカーと
しての良心を感じてもいるのに、なぜかつまらぬところに気が回らない。。
それはトランク床の傾斜だったり、変な凹凸、妙に撓むプラスティック部分だったり、トノ
カバーの収納方法だったりと、煮詰めの甘さにガッカリすることが多く感じます。

雨音というのは気がつきにくいのかも知れませんが、もう何十年も車を作って来ている会社
なのだから、各部の音振制御や伝播設計基準くらいは出来ていても良さそうな気もします。
(そういう基準が無いから、毎年改良を重ねる必要があるのかなぁ・・とか疑ってしまいた
くなります。)
コスト最重視の商用車じゃ無いんですからね。

書込番号:13404434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/22 20:35(1年以上前)

伊達タイガー直人 さん

スバル車への印象、全く同感です。
思っていたことを代弁していただけたような気がします。

さすがに試乗するときに雨の日を選ぶことはないし、ましてや雨水の流れを考えてバイザーを付けることはしませんからね。盲点と言わざる有りません。

しかしながら、実際に所有してみて、雪道や悪路の走行についての安定性はさすがスバルというところです。
是非、スバルオーナーの意見を取り入れた車作りを期待したいものです。
ご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:13406141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/22 21:38(1年以上前)

>是非、スバルオーナーの意見を取り入れた車作りを期待したいものです。

せっかくですので、お客様相談窓口にお話ください。
意見が挙がらないことには、改善する手立てが減ってしまいます。
一人でも多くの意見が集まれば、対策をとる動きもとりやすいと思います。

書込番号:13406467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/27 12:32(1年以上前)

ディーラーも技術が無いですねぇ… 水の流れに合わせてチューブを這わせたりとか、水が落ちる所にスポンジを置いたりとか対策はできるだろうに… 町工場のほうが親身に対応してくれるかもしれませんね。

車はいいがディーラーがねぇ

書込番号:13424496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/28 22:02(1年以上前)

ベンチュリーさん

原因はつかめたものの、改善を図ろうという姿勢は見えず、あきらめてください的な雰囲気だったので、そのまま引き上げてきました。
自力で何とかするか、行きつけの町工場に相談してみようかと思います。

スバルさんは、まだまだ企業努力する必要がありそうですね。

ご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:13430680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/31 21:50(1年以上前)

解決済みなのに申し訳ないですが、いっそリアドアのデットニングをされてはいかがでしょうか? 音は小さくなると思いますし、騒音も小さくなると思います。

書込番号:13442422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/03 21:40(1年以上前)

ベンチュリー さん

アドバイスありがとうございます。
そうですね。デットニングすれば改善が図れるかもしれませんね。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13455147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング