エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 25〜150 万円 (159物件) エクシーガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ 2008年モデル | 428件 | |
| エクシーガ(モデル指定なし) | 2445件 |
現行エクシーガ廃番に伴い、他社のミニバンを含め大急ぎで購入を検討しています。
私も妻もスバル車が好きで乗り継いできたので、エクシーガにしたいのですが、
室内空間や使い勝手では他社ミニバンにはかなわないのは承知しており、
子供3人目(計画中)ができたらなおさら使いにくいかもと思い、結論がでません。
3人のお子さんがいるエクシーガ乗りの皆さん、参考に使い勝手等のご意見お聞かせください!
よろしくお願いします。ちなみに我が家の子供は(5歳男、3歳女、計画中)です。
書込番号:18529878
5点
こんにちは
当方、4年前の2011年1月に3番目の子供誕生に合わせ、GTリミテッドをスバルリース契約しました。
前車は、アウトバックBP9のLLビーン仕様でやはり5年リースでした。
その後、4人目も生まれ、現在小2年から2歳児までちょうど2年違いで揃っている状況です。今は、1台外しましたが、先日までチャイルドシート4台フル稼働でした。3列目に2台、2列目に1台、助手席に1台(本当は良くない)で可能です。
エクシーガは、ヒンジドアですので、狭い駐車場での乗降はしずらいのは事実です。また、至近距離のみの使用の場合は燃費も伸びません。幼稚園までの送迎の繰り返しですと、燃費は6km/L位でした。高速のみですと12km/L位まで伸びます。
ただ、スタイルや走りはBOX型のミニバンとは一線を画しており、スバル車の美点であるステアリング情報の確かさ、AWD性能等、能動的な安全性能が優秀で、選ぶ価値は十分あると思います。
書込番号:18530038
4点
室内空間の狭さ、便利なスライドドアが無い時点で他のミニバンより不便だと思います。
ただ、それは今の時代の車で比較すればの話で、自分が子供の頃を思えば十分便利なエクシーガだと思いますよ。
何より夫婦で気にいっているならそれが一番大事でしょう。
多少の不便は工夫で何とかなるレベルですし、かえって思い出になるとも言えます。
書込番号:18530050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追伸です。
シートレイアウトが後ろに行くほど高くなるため、閉塞感がありません。また、乗り心地が良く、子供は車酔いもなくすぐ寝ます。
天井のガラスはできれば選択した方が楽しいと思います。当方はそんなに開けませんでしたが・・・。
できれば、2列目シートのヘッドレストあたりに3列目用のTVディスプレイを付けると子供達が喜ぶと思います。当方もネットで安いのを見つけて、ディーラーで付けてもらいました。
2列目までで5人フル乗車の場合、3列目を倒したラッゲージは、多少傾斜は残りますが、高さもあるため広大です。
アイサイトは5年前はヴァージョン1でしたので選択しませんでしたが、今ならヴァージョン2なので良いですね、3には劣りますが・・・。
書込番号:18530069
3点
おじゃまします。
10歳、6歳、4歳、妻、私で、5人家族です。
全車が、E50エルグランド X-LTDから6年前にA型GTに乗り換えました。
正直、狭くなるし子供も増えるしで、私も悩みましたが、試乗してそんなのはすっ飛びました。
スレ主さんの言う通り、子供を乗せたり降ろしたりは、面倒です。
室内もはるかに狭く、立って着替えられた前車から比べると、非常に使い勝手は悪いです。
前車と走りを比べてはいけないとはわかっていましたが、運転が非常にらくで、楽しくなりました。
長距離も、疲れ方が違います。
週末しか乗らず、家族でフル乗車で走ることが多く、アウトドア好きの方でしたら、他社のミニバンの方が良いと思いますが、走ることには手を抜けないって思うなら、おすすめしたい車の1台です。
スレ主さんもわかってらっしゃるとは思いますが、最終的に、どこを重視するかですね!?
ただ、今は、家族が多くても、この車にして良かったと思っています。
余談ですが、下のスレに書き込みましたが、クロスオーバー7の2.0Lの直噴ターボ、アイサイトVER3を本気で考えていましたので、でないとなると、もう一度、GT、アイサイトに買い替えを考えてもいいと思っております。
書込番号:18530919
2点
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
受注期限が迫る中、妻ともう一度相談してみます。
近くに展示車や試乗車がないので非常に検討しずらいです(苦笑)
現行をあきらめてCO7でもいいんですが、タンカラー内装とか
価格は今よりきっと上がりますよね、お買い得感からすれば現行
エアブレイクがベストかなと思っております。
書込番号:18537727
1点
三姉妹の父です。
五年前にエクシーガと迷ったあげく、MPVにしました。今、同じ状況ならオデッセイにすると思います。
スライドドアは子供が開けても隣の車にぶつける心配もないし、非常に便利です。あと、後部座席の真ん中から三列目にウォークスルーできるのは必須条件です。チャイルドシート載せて二列目倒すなんて出来ませんし。
下の子供が五歳くらいになれば、チャイルドシートが要らなくなるので、レガシィでもレヴォーグでも、好きな車に乗ればいいと思います。
子供が小さいうちは、我慢が必要ですよ。五年くらいの辛抱です。
書込番号:18540116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12歳の男子、8歳と4歳の女子、妻、自分の5人家族です。
前車はノアでした。
9年間乗りましたが、憧れていたエクシーガにどうしても乗りたくて買い換えました。
スライドドアからヒンジドアへの買い換えですから、不便になるかと思いましたが、実際そうでもありません。
ただ、子どもの乗り降り時は毎回後ろのドアの開け閉めを行っています。
車内空間は頭上が低くなりましたが、かといって狭いわけではなく、子どもたちは十分くつろいでいます。
ノアでは3列目へのアクセスが容易でしたが、子どもたちは面倒くさかったらしく、クツを脱いで2列目の背もたれをまたいで移動してました。
というわけで、エクシーガでも同様に移動しています。
納車まで、子どもたちに不便かけたらどうしよう、と思っていました。
でも子どもたちの方が順応性は高く、問題は起きていません。
自分自身も運転を楽しむようになり、ストレスなくドライブできるので、かえって子どもたちにとっては良かったかも知れません。
以上、自分の感想だけですが、参考になれば、と思います。
書込番号:18540503
2点
まだ検討中なのかわからないですが一応情報だけ。
聞いた話では、残80台だそうです。但しspecBのみそのうち別枠で20台。
推測ですがビル足が絡んでいるのかも。当方も今回で契約しました。お仲間
が1人でも増えることを願っております。
書込番号:18547186
2点
遅いですがもし参考になれば。
昨年11月にスペックbを購入しました。
家族構成は、夫婦+子供3人(6歳、4歳、0歳)です。
6歳と4歳は3列目にジュニアシート。
0歳は2列目右側にチャイルドシートを固定してます。
3列目へのアクセスは2列目左から。
3列目の二人が自分でシートベルトを締められると楽なんだろうな、と思いながらも、自分が装着を手伝っています。
0歳児のシートは固定で動かすことはありません。横には嫁が乗ります。
この状況だと荷室は正直広くはありませんが、大きめのベビーカーと、細かい荷物は荷室へ。
後の荷物は、二列目のチャイルドシート足元や誰も乗らない助手席におきます。
近場への一泊旅行の際はこれで不自由はありませんでした。
あくまで、一例でしょうが、わたしはこんな風にエクシーガをを使っています。
近所にある義実家にステップワゴンがあり、以前は時々使用させてもらいましたが、今は家族全員の場合はエクシーガで移動です。
私見ですが、ステップワゴンが特別「使い勝手」で上、という感じはしません。走行性能に関しては言わずもがなだと思います。
スライドドアやウォークスルーはたしかに楽でしょうね。
そこに価値を見出すかどうかではないでしょうか?
こんな使い方でも全く不自由は感じませんし、家族で移動を楽しんでます。
エクシーガも残りあと僅かなようですから、悔いのないよにえらんでください!
書込番号:18547464
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:14:42 | |
| 17 | 2022/08/12 14:35:41 | |
| 7 | 2022/03/26 10:37:44 | |
| 9 | 2021/10/02 14:14:51 | |
| 8 | 2022/05/27 23:13:36 | |
| 5 | 2019/01/23 21:11:08 | |
| 9 | 2018/12/30 15:14:34 | |
| 20 | 2018/03/21 13:33:35 | |
| 4 | 2015/11/25 4:55:28 | |
| 1 | 2015/05/01 9:53:10 |
エクシーガの中古車 (159物件)
-
エクシーガ 2.0i−Sアドバンテージライン 社外ナビ地デジBカメラ電動半革シート革巻ステアETCクルコン純正17AW
- 支払総額
- 62.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
エクシーガ 2.0i−L ナビ テレビ DVD CD バックカメラ ETC キーレス2本 純正キャリア 7人乗りです。
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
-
エクシーガ 2.0GT4WD クルコン パドルシフト 純正メモリーナビ Bluetooth フルセグ 社外AW HID フロントフォグ ハーフレザーシート 革巻きハンドル オートエアコン ETC
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 58.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.5万km
-
エクシーガ 2.5iアイサイト Lパッケージ 当社指定新品タイヤ交換! 1年間走行距離無制限保証付き アイサイトver2 ケンウッドナビゲーション バックカメラ ETC 社外アルミホイール
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















