『RSターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RSターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1882件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1783件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信67

お気に入りに追加

標準

RSターボ

2014/12/24 09:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:489件

来春ハスラーを購入予定でしたが

アルトRSターボの発表で迷いが生じました

久々に車購入の車種選択で悩むという嬉しさ

スズキさんのお蔭ですな

中年オヤジがRSターボじゃ浮きますかね?

昔、トヨタのTE71とAE86乗ってました

書込番号:18300635

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/24 12:00(1年以上前)

>中年オヤジがRSターボじゃ浮きますかね?

僕も昔、トヨタのTE71とAE86乗ってました
(同世代?)

今はインプレッサです

いいんじゃないですか

書込番号:18300983

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/12/24 12:09(1年以上前)

>中年オヤジがRSターボじゃ浮きますかね?

RSターボというと鉄仮面スカイラインが思い出されますね。でも中年オヤジ(私も)こそターボでしょう(笑)。因みに私もAE86に乗ってました。

書込番号:18300998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件

2014/12/24 13:12(1年以上前)

MTは23年前のFD3S RX-7以来、2tトラックしか運転してないですが

折角ならこの際にマニュアル復帰かなぁ

書込番号:18301190

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/24 13:51(1年以上前)

いいんじゃないですか?
スカイラインもジムニーもマニアのクルマで、Worksもマニアのクルマです。
詳しくはYouTubeの新車情報をご覧ください。
いつもの中年が山坂道に持ってきました(^_^;)

書込番号:18301280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/25 14:44(1年以上前)

>中年オヤジがRSターボじゃ浮きますかね?

逆にこの車買うのは我々世代じゃないですかね。
私もいいなぁと思ってます。

書込番号:18304147

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/25 15:07(1年以上前)

今度は舘ひろし兄さんが、刀→レパード3.0アルティマ→スタリオンGSR→ギャランVR4から乗り換えますよ(^_^;)

書込番号:18304203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/12/25 22:08(1年以上前)

ちなみに、RSにはMT設定されるのでしょうか?
あと、たのみますからRSくらいは燃料タンク増やして欲しいです。

書込番号:18305243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件

2014/12/26 12:28(1年以上前)

スズキのお店に行ってきました

普通のアルトの現車(価格110万円)見ましたが内装はチープでしたね

RSは頑張るはずと営業さんが言ってました

詳細に関しては現在来てないそうです

A4で4ページのパンフレットだけもらいました

問い合わせがたくさん来ていると言ってましたよ

書込番号:18306758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2014/12/26 12:31(1年以上前)

ダイハツがコペン、ホンダがS660出すなか

スズキはカプチーノ出さないそうです

アルトRSで対抗するのでしょう

書込番号:18306769

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/26 12:42(1年以上前)

後付けできない装備以外なら、70万のベース車を使いやすいようにカスタムするので十分ですかね?
worksでないアルトに120万もかけたくないし…

書込番号:18306798

ナイスクチコミ!3


MR2GTSさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 18:14(1年以上前)

2015年3月発売予定の、「TURBO RS」のA4サイズのパンフを良ーく見て、標準車Xグレードとの
仕様の違いを予想してみました。
 @車名で明らかなように、エンジンはターボ付き。
 AミッションはCVTではなく、パドルシフト付きの5AGS。5MTの設定は不明。
 BHID装備。オプション設定かも。
 C本革巻きハンドル。
 Dオーディオレス。
 Eサイドスカート、リアスポ付き。
Xグレードと同様、エネチャージとレーダーブレーキサポートは付きそうです。
エコクール、運転席シートヒーターは、パンフからは読み取れませんが、エネチャージとセットで付きそう。
価格については全く書かれていませんでしたが、上記の仕様差を+25万円として、140万円
前後になるのではないでしょうか。

書込番号:18310455

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/28 04:03(1年以上前)

かっこいいCMにして欲しい!
http://youtu.be/35f4p6ls7Ic
新型はリアガラスがダサいので、大型のFRPリアフィニッシャーの標準を望みます。
懐かしくウレタンなんかでも良いですが(^_^;)

書込番号:18311992

ナイスクチコミ!1


momo-rさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/29 09:39(1年以上前)

RSターボ良さそうですね。
今までに乗った軽のなかでアルトワークスが良かったので。
洗車時、天井中央まで手が届く。
しっくりするシート。
乗り心地。
走り。
どれも自分には合っていた。
今年買ったN-WGNターボは乗るほどに疲れる。
買い換えたい。

書込番号:18315697

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/29 09:52(1年以上前)

洗車時、天井中央まで届くのはこりゃ確かですね。
鳥に糞垂らされてもすぐ見つけて除去できそう(^_^)
クソ自民の石破さんの戦車もそれは無理なんだろうな。
アベノミクソで景気悪化し、すっかり冷え込んだ、まったくどうするんだね?大門くんもアルトに(´Д` )

書込番号:18315743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2014/12/29 10:26(1年以上前)

軽規格いっぱいにどんどん大きくなる風潮の中

敢えて小さいモデルで出してくるところ、スズキの勝負勘の見せ場では?

自分のニーズでは100s軽くて走りが良いほうがいいです

早くもアンチ派がネット上でかっこ悪いとかダサいとか安っぽいとか

いろいろ言ってますが、どうなんでしょう?

自分的にはシンプルで割り切っていて、それでいてヘッドライトとか印象的で、悪くはないと思いますが、、、

RSは絶対売れると思いますよ、下手するとハスラー人気の再来かも?

書込番号:18315825

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/29 10:50(1年以上前)

実は一見すると、ダサいになりますが、
見れば見るほど中毒になって違和感なくなります。
ゾロ目の中年もご機嫌です、VTRに撮ってございますのでご覧ください(^_^)
http://youtu.be/euGo-j7AxFc

書込番号:18315895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/29 23:29(1年以上前)

こっちに、RSターボのスレがあったんですね。
ボディの下半分を黒にするのは下品すぎ(他のスレで書いてしまいましたが)なんで、赤・銀の2トーンで。
メーターは、黒地に赤字で。
ボディーが軽いので、軽快に走りそうですね。
燃料タンクは、これ以上増えないのかなぁ。マイチェン(OR年次改良)に期待です。
カプチーノも、ぜひ出して欲しいなぁ。

書込番号:18318275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 09:06(1年以上前)

こんにちは。
マニュアルをご検討とのことで。

私もひとつ前のワゴンRの4WDをマニュアルで乗ってます。
サスもいれて。
いわゆる、昔走ってた系で忘れられず、というタイプで。
今は街を小気味良くシフトチェンジして走ってます。
楽しいですよー。

車離れの若者はマニュアルに触れることがないことも一因かもしれませんね。

ぜひ、マニュアルを選んで下さい。
ハスラーにもありますよ。

もちろん、私はアルトもアリだと思います。
軽の安くなりがちなデザインを格段に昇華させました。
ただ、バックドアだけのツートーンは事故車の取り外し部品を着けた感じがあるのは古い感覚でしょうか。

ツートーンなら前後バンパーとサイドエアロ的なパーツで構成しても良かったか。
または、前バンパーとボンネット、とかね。
という感想です。

とりあえず、マニュアルを押させて頂きます。
良いご選択を

書込番号:18319118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/30 09:16(1年以上前)

RSターボに関してはMT推し。

せっかく軽量ボディ+ターボエンジンなのでシフトレバーとクラッチでコキコキ遊びたい。

書込番号:18319144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2014/12/30 23:13(1年以上前)

ノーマルが610キロでエアロを漬けても相当車重が軽そうですからかなり早いと思います。
MTがなければノーマルのMTにボルトオンターボかターボのエンジンをそのまま載せ替えてエアロをつけたらどうでしょう。

書込番号:18321447

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/31 09:13(1年以上前)

えっMTないんですか?
せめて受注で選べないと出す意味ないでしょ?
たぶんいつもの山坂道の中年も怒りますよ(ー ー;)
グーダーンも→280ZとガゼールはATでしたが(^_^;)
ガゼールには、4発の4VALVE-RSもMTもありました。
小学生や幼稚園児なのに普通にディーラーに行くこの知識。
やはりクルマ番組がないというのは、若者に取ってやばいですな。

4WDのRS-XはMTくらい選択できるようにして欲しい。
載せかえは事故車増えて数年落ちの中古にならないと、面倒だし採算合わないし。
ボンネットくらいはジムニーみたいにFRPみたいに変えたいですね。

書込番号:18322200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/31 10:32(1年以上前)

>たぶんいつもの山坂道の中年も怒りますよ(ー ー;)
グーダーンも→280ZとガゼールはATでしたが(^_^;)
ガゼールには、4発の4VALVE-RSもMTもありました。
小学生や幼稚園児なのに普通にディーラーに行くこの知識。

相変わらず脈略がなく、他人には訳のわからないことばかり書いていますね。

書込番号:18322437

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/31 10:56(1年以上前)

まぁーとりあえず趣味性や世代の違いでしょうか(^_^;)
特定の車種やメーカー好きな世代の会話でしたので真面目に書くつもりもなくすみません。

書込番号:18322536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/31 11:06(1年以上前)

いや、280Zやガゼールは知っていますし、ガゼールは乗ったこともありますよ。
昔はMTがあったのが当たり前じゃないですか。

書込番号:18322573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/31 11:12(1年以上前)

めちゃくちゃ簡素化してFFのNAなんての作って
RS-Rとか

書込番号:18322603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/31 12:04(1年以上前)

どうも今年もお世話になりました。
出かける方は事故などないように、成人の方は初日の出暴走VS隠れん坊将軍になりましょう。
とにかくほとんどグレードが減り続けて、昔の日産やトヨタあたりならば、1600、1800、2000、2500辺りのディーゼルに、
MTやATや駆動方式の組み合わせ、そして内装の選択、さらにはオプションやカラーリング設定が出来た事を考えると、今や酷いもんです。
新しい型は諦めて、中古をカスタムするのも愛着が湧きますね。
昭和の検対応チューニングは、トミーカイラやメーカーのエボリューションくらいしかなかったのはありますが。

書込番号:18322779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/31 13:12(1年以上前)

初代セリカはフルチョイスシステムを売りにしていました
(実際は完全に自由ではありませんでしたが)

確か初代セフィーロもエンジンと内装と足回りの組み合わせが自由脱却かと思います

アルトワークス系も魅力的ですが
ホットミニハッチとしての遊び心車として
超ライトウェイトのFFと言うのも面白そうです
室内は一部鉄板剥き出しでも良い
アルトの73カレラ版(リヤサイドウィンドウはめ殺し、LSD標準装備とか)
どうだ!

書込番号:18323025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/31 14:50(1年以上前)

お元気ですか?失礼します、くうねるあそぶは、セフィーロ。
初代最上級はなんとかクルージングのRB20DETのプラズマスパーク、ネット205馬力だったかな気が。
仲村トオル辺りが、7thスカイラインの4ドアGTパサージュツインカムターボ↑同エンジンと兼用してた気が。

セリカはもちろん、何故か2駆のフェアレディZもスカイラインも一時期ラリーカー。
実はR32まで泥沼を走っていた。 すぐぶっ壊れましたが。
ラリーは、ブルーバードSSS-R、マーチR、パルサーGTI-Rなども。
我輩個人的には、スプリンターカリブみたいなほうが好きでしたが。
あの頃は、日産トヨタはFR、ホンダいすゞはFF、スバル三菱は4WDって感じで住み分けがちょうど良かったし、
軽もアルトワークス、ミラXX、ミニカダンガン、REXスーパーチャージャーこれからの対決には痺れました。
最近はもっぱら糞な普通車には興味がないんですよね。

書込番号:18323319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/12/31 17:38(1年以上前)

>セリカはもちろん、何故か2駆のフェアレディZもスカイラインも一時期ラリーカー。

何故かもなにも、そりゃそうよ。
1980年代初頭にアウディがクアトロでWBCに参戦するまで、4WD車のレースカーなんて
皆無に近かったんだから。

国産車だと1986年にT165セリカGT-FOUR、87年にU12ブルーバードSSS-RやギャランVR-4
などが出そろって、ようやくラリー車のメインは4WDっていうイメージができたんだから。

JOKR-DTVさんは若いから昔のことは知らないで、ネットで得た知識を語っているだけ?

書込番号:18323832

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/31 18:08(1年以上前)

捉え方の違いかと。むかしは2駆のラリーカーだった。
そんなの当たり前だ、と言われればそれまでです。
ホンダやマツダは除いて、中堅のスバルや三菱がレースに何処あたりから参加してたなんて極端言えば平成からなんだから。
それもホンダやマツダですら下層クラス程度で。

そりゃ往年の自動車評論家やプロドライバーならいざ知らず、子供の頃なんてのはどの人もスーパーカーブームから
戦隊ものジムニーやサバンナ、はたまた刑事ドラマや、新車情報やモーターランドやカーグラあたりの番組、
雑誌各社の立ち読み→ディーラーやUカーセンター周りがせいぜいでしょう。
それでも多種多様なメディアのおかげでこういう趣味が免許のありなしに関わらず生まれている訳です。
現代の免許なしのゲーセンドライバーと違うのはこういう基礎にあります。
なお、うちは中1の夏から、富士や筑波にサーキット見学開始しましたよ。
だいたいGrA、(B)、N、Cしか好きではなかったので他は見てないのと、F1やバイクは興味ないですが。
全ての人に言える事ですが、自動車業界が花形でいい環境にあったんでしょうね。
先日、NHKのドキュメンタリーでいすゞのテストドライバーの方が孤独死していた人生を追ってました。
廃れるとそういう風なケースも生むんですねぇー。

書込番号:18323930

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/12 00:01(1年以上前)

佐竹さん30にワタナベ付けていたんですか。我輩はSSRメッシュです。
エンケイやBBSも好きですが。金と税金が優遇されたら、大型車庫を作り次第、インパルR31Rか冨田解良M20を買います。
あとジムニー360とパトロールも捕獲したい(^_^)とスズキの話題なのに皆さんすみません。
アルトワークスも3インチあたりリフトアップしたら面白いかも。

書込番号:18360972

ナイスクチコミ!1


MR2GTSさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 21:09(1年以上前)

ネット上の情報ですが、予想価格等追記します。
・発売日は3月11日。
・車両価格は税抜き129.8万円=税込み140.2万円。
・ディスチャージランプは標準装備。
・バックカメラはメーカーオプションで+10800円。
・フロントタワーバー標準装備。
・車重は670kg。

JC08モード燃費が、平成32年度燃費基準+20%の29.5km/リットルをクリヤしてくるか、楽しみです。

書込番号:18409903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/26 22:01(1年以上前)

どっかのエボリューションモデルみたいに、鉄チンホイール、クルクル窓、オーディオレスのアルトバンにエンジンだけWorksでもいいです。
売価89万円あたりで。

書込番号:18410185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/26 23:01(1年以上前)

JOKR-DTV さん、色は「軽トラホワイト(笑)」ですね。

書込番号:18410470

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/26 23:09(1年以上前)

白は夏暑くなりにくいし、後で好きな色に変えやすいしいいですよね、
最近のならぶつけて割っても材質から同色だからいいです(^_^)
白に黒のストライプでミニパトにしましょう。

書込番号:18410508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/27 17:50(1年以上前)

RSのミニパトなんか、嫌です。

書込番号:18412493

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/28 11:46(1年以上前)

グーンダーン(^_^)

書込番号:18414808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/28 12:41(1年以上前)

パワーウインドー・キーレスなどを省いた、ユーザーが個々にカスタマイズ出来るようなグレードが設定されると良いですね。

アルトカップ、なんかが開催されたりして。

書込番号:18414985

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/28 14:46(1年以上前)

むかし日産では、フィガロやマーチターボのエンジン積んだ、
ザウルスカップなどのワンメイクレースも人気でしたね(^_^;)

書込番号:18415270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/28 14:51(1年以上前)

まず4WDのRSターボでワークス復活的に花火を上げ

その後FFでNAのRS−Sとかの超軽量モデルとか出ないかな

とか言っても買えませんが

このサイズこの重量でNA、FFって面白そうだと思います
(標準はビスカスとかトルーセンデフでも良いのでOPで機械式LSD)


書込番号:18415276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/28 19:52(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

実車はカタログとちがってボリューム感もあって結構かっこよく見えましたよ。(写真ではサイアクと思った)

このスレ、元AE86乗りが多いみたいですね。
私は当時、85で大回転した後、スバルの軽のレックス買いました。これがオートクラッチで楽しかったんですよ。
クラッチレバーが無いのはオートマ的ですが、シフトレバーは普通のマニュアル車と一緒でしたよ。4速から2速に落としてエンジンブレーキ効かせるとか可能でした。アルトの+−式とは違いクラッチ無しMT車な感じでした。

アルトはバン5AGSは試乗してきましたが、+−が使いづらく、試乗では慣れませんでした。
タコメーターも無いのでDでしばらく走って変速タイミング、音等を確認してからマニュアルモードへ。
すぐに+−を間違えました。
以前、少しの期間ですが乗っていた、最終型セルボの+−と逆なんですね。
シフトレバーの位置がセルボと違って目視し易いのですが、気を抜くと+−間違ってしまいました。
RSターボにマニュアル車が無いならば、AGS車を比較するなら10年以上前のアルトワークスのATより、
セルボの+−シフトのほうが現実的かもしれませんね。

最近は+が下というか手前なんですかね。

RSターボはバンよりパワーあるでしょうから、シフトミスでミッション傷めたら困りますね。
バン試乗では、警告音(ピー音)を何度も鳴らしてしまいました。安全装置も付いてるみたいですね。
バンはヒルホールドも付いて無かったので、登り坂道で止まれば下がろうとするので、マニュアル車ぽくて良いです。

今のところ、私の試乗した感じでは5AGSのRSターボより、5MTのバンのほうが運転して楽しいかも。
(現行車の5MTも、まだ運転してませんが)
5AGSがどれだけ良くなってるか、RSターボ出てからのお楽しみですね。

書込番号:18416000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/28 20:12(1年以上前)

JOKR-DTV さんこんばんは。

ダイハツ ウェイクのスレでアルトの話になったと思ったら、こちらのスレに居られたんですね。
たぶんいつもの山坂道の試乗も、岡崎五朗さんで有りそうですね。(さすがにトランクの棒は捨てられた?)

5AGSの試乗で、停車時、クリープしないと思ったらしました。(これから試乗される方は注意です。)
しかし、サイドブレーキ引いて、その後解除した時はクリープしませんでした。ちょっと謎です。バンだけ?

R06Aエンジンは今までのままだとターボでMTだとすぐ壊れちゃうのかな?ターボでも60PSまでとか。


書込番号:18416067

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/28 23:21(1年以上前)

すすゆうさん、あらま今晩は(^_^)
そーなんですよ、粘着質なもんでまだいつもの鈴木くんちのテストコースに三本くんと貼り付いていたんですよ!って?(^_^;)
セルボのSOHCノンターボで8000回転まで廻せるって、アルトWorksはどうするんでしょうか…
その前にエブリィが出ますが。西部警察の五郎しか興味なくてすみません(^_^;)

書込番号:18416889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/29 23:54(1年以上前)

アルトWorksは出なさそうですね。
何がWorksを決めるのか?マニュアルシフト?4輪ディスクブレーキですかね。昔はieとかもあったけど。

初代ワークスの直前のアルトターボとアルトツインカムRSがありました。
そしてツインカムターボは「ターボRS」の名では無く「ワークス」でした。

今回のアルト ターボRS がワ−クスじゃないのは、圧倒的なパワー感が足りないのか?

ワークスはアルト以外ではケイ。ケイはスポーツ(R)もありました。スポーツはMRワゴンも(こちらはATのみ)
スポーツでもワークスでもないターボRSに期待度大です。

スレ主さま。
なんか無駄話すいません。
私も中年ですが、この車ほしいです。

あと、この車のチラシみると、「新型アルト ターボRS」になってますね。

RSターボのほうが言いやすいなぁ。

書込番号:18420035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/30 00:03(1年以上前)

ターボRSって事はいずれ無印(NA)RSも出る?


書込番号:18420058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/30 00:05(1年以上前)

やっぱり棒は、何だこれ??って、引越しで捨てられちゃったかもしれませんね(^_^;)
http://youtu.be/LziNIl1TYbU
神奈川にあるか知りませんが、ナフコで新しい棒買ってあげてください(^_^)

書込番号:18420068

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/30 00:24(1年以上前)

三本おじさんへ。
東京MXで、軽自動車情報2015 を始めてください(^_^)
http://youtu.be/0IITZiwSSWE

書込番号:18420124

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/30 00:58(1年以上前)

こういうのを見るとWorksを思い出す。
http://youtu.be/KvHrSc8QPJ4
これを見てエクストレイルを買ったが、ゴーン病に感染してて最悪のフィーリングだった。
以来、日産の新車は軽でも買わない(^_^)

書込番号:18420185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2015/01/30 09:25(1年以上前)

ただ一つ引っかかるのがミッションですね

5AGSの印象が良くないことです

実績がないのと、現行、何故か廉価版にしか設定がなくて

上位車にはCVTが搭載されている点は?

実際、試乗してみないと買えませんね

書込番号:18420712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/30 10:36(1年以上前)

5AGSは変則ショックが増えてもスポーツモードとか作って欲しいですね
(その方がクラッチも長持ち?)

スズキスポーツでドライブモード、スポーツモード、スーパースポーツモード切替コンピューター出したりとか

書込番号:18420863

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/30 10:42(1年以上前)

だいたいCVT用のエンジンとしゃぶしゃぶオイルで高回転ぶんまわせる技術確立されてるんでしょうかね(・_・;

書込番号:18420876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/30 17:44(1年以上前)

JOKR-DTVさん

それを何とかするのが、「技術屋」の仕事ってもんじゃないでしょうか?。

がんばれ、エンジン屋!!。

書込番号:18421894

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/30 22:51(1年以上前)

あんなに若かったのに、いつの間にか浦島太郎になっていたおじさんや
大門軍団の撮影を見ていた幼稚園児が、ただの組み立て屋だとご立腹です(ー ー;)
http://youtu.be/ZNNlXBHqykc

書込番号:18422963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/07 12:45(1年以上前)

本日、夜のほうの BS朝日の極上空間で、アルトとベッキーが出ますね。
http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/

アルト情報は少なそうですが、赤アルトでドライブみたいです。(ターボ情報は無さそうですが何かの参考になるかな?)

おぎやはぎの愛車遍歴の後の中川翔子の時間です。

おぎやはぎの.#46 三本さん
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/46/

書込番号:18448368

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/07 13:02(1年以上前)

BS朝日ですね、AKBの番組の100倍つまらない、おぎやはぎに噛み付くか三本さんを見てきます(^_^)
昨日また親切なSUZUKIの店に行きました。埼玉で唯一の新古車を取り扱っている大宮自販さんです。新車買うならこちらは親切でお得かと(^。^)

書込番号:18448418

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/11 19:49(1年以上前)

スズキディーラー周りの毎週ですが、以前乗りたい試乗車もろくな情報すらない。
帰りMTを探しにマツダへ何かないか情報を探りに。

先日NHKスペシャルのスカイアクティブ開発特集も大評判で、夏から試乗しようと思っていたデミオ1.5ディーゼルターボがなんとMTである店を発見。
2.5リッター並みのトルクに6MTという軽量ボディーにかつてのファミリアターボGT-Rを思い出させる。
200回転で下からのビックトルク、あまりにも静かなエンジン、こんな素晴らしいエンジンが、タイタンやボンゴにも積んでくれたら…
リッター30km台で速いスーパーマシンは日産は超えていた。

マツダ・ファミリア4WDターボ「Mazda 323 GT-R」スウェーデン・ラリー
http://rally5.com/8785.html

アルトもみてきた、今から6MTを貨物バンに積め!

書込番号:18465301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/25 20:54(1年以上前)

MT出るんですかね?

書込番号:18517978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/25 21:17(1年以上前)

エブリィ程度の開発人の路線のままなら出ないと思います。
しかし反応見て、売れなかったら記念車代わりにWorksでも作りそう、それにMTとか設定されたりな?

書込番号:18518092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/25 21:23(1年以上前)

ワークスでMT?
めちゃ欲しいw

というか、返信どうもですw

書込番号:18518117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/25 22:32(1年以上前)

ターボRSが好評で、Works-Rが幻なら何かこれに近い伝説的なモデルを用意してくる可能性もありますかね。

書込番号:18518437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2015/02/26 00:50(1年以上前)

WORKSというネームをとっておくということは

なにか次がありそうですね

カプチーノUがないということは

ホンダのS660が売れまくったら

対抗として仕掛けてくるかもですね

書込番号:18518930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/27 09:18(1年以上前)

おはようございます。

そうなると嬉しい!

書込番号:18522960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/27 22:05(1年以上前)

今回のベストカーはネ申すぎます!
買うしかない内容かも?!昔からRSターボに詳しいベストカー
スズキのマニアにはたまりません。

書込番号:18525008

ナイスクチコミ!2


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 14:54(1年以上前)

アルトターボRS DVD

先ほど営業さんが届けてくれました。

展示車が14日か15日に入ると言っていたのが18日以降になったとのことで、実車はまだ見られませんがDVDが届いたのでおとどけに上がりましたとの事。

内容は専用サイトに出ているものとさほど変わらなかったです。

実は私、おとといに契約を決めました。
でも買ったのは数10年来の付き合いのあるカーショップなので営業さんは知らずに届けてくれたんですよ。

売れてますか?と聞いたところ、結構受注が入っているそうです。
あと、ワークスを経験した世代の方たちが実写を見て良ければ決めたいと言っているそうです。
なので結構年齢層は高いようですね。

私が始めて買った車はチェリーX-1でした。
年代的には近そうですね。好きな車に乗るのに歳は関係ないですよ。さっそうと乗りこなしましょうよ(笑)

私が決心するにいたった決め手は、なんと言っても車重とパドルシフトです。
何気ない日常でも楽しませてくれそうじゃないですか♪
それに当面は軽最速は約束されてますしね。

私の考えですけど4人がしっかり乗れるのに、その気になったらコペンもS660もぶっちぎりなんて最高に楽しいと思うんですよ。

書込番号:18573747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/13 22:04(1年以上前)

おじさん率の高い車になりそうですね。
自分も、普段乗りの車買い換えようとしていたところ、発売の噂を聞き注文入れました。来週には、納車予定です。
軽くて、そこそこ馬力あるエンジン、なんとなく、ヨタ8を思わせますね(笑)
S660ちぎりたいですねww

書込番号:18574922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/13 22:37(1年以上前)

軽さは命。

これより速い軽自動車は、同じスズキのエンジンを積むケータハムセブン160だけでしょうね。

書込番号:18575068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2015/04/21 08:45(1年以上前)

妬きぷりん さんがレビューで書かれてた

塗装不良の修理ってどの部分なんでしょう?

書込番号:18703282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:7〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング