『アルトワークス発売決定!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルトワークス発売決定!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1882件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1783件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ369

返信152

お気に入りに追加

標準

アルトワークス発売決定!!

2015/10/03 18:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:47件

本日(10/3)、近所ディーラーでターボRSの試乗をした際、営業マンから「ワークス出ますよ」との情報がありました。

詳細はまだ教えられていないとのことですが、
MTで2WDと4WDの設定があり、レカロシートが装着される
とのこと。
すでに支店長クラスには、発売決定が伝えられていそうです。

AGSで購入をためらっている人には朗報ですね。
我が家では、妻も使うセカンドカーになるのでワークスが出たとしてもターボRSも候補のひとつになります。

ワークス出てから試乗してみて最終決断をしたいと思います。
楽しみですね。

書込番号:19196069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/03 18:31(1年以上前)

そうですかp(^_^)q
最上級のつもりでターボRS買っちゃった方は、keiみたいに落ち込むのかな。
私はバンのMT4WDを復活させて欲しいですが(^_^;)

書込番号:19196081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/03 18:56(1年以上前)

ラーイディンハーイ♪

書込番号:19196158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/10/03 19:22(1年以上前)

待ってたけどフィールダー買っちゃったw

書込番号:19196217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/03 19:44(1年以上前)

MTの試乗車がたくさん配備されるといいですね!

無いか・・・。

書込番号:19196272

ナイスクチコミ!4


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/03 20:00(1年以上前)

先ほどスズキ販売の数店舗に聞いて見ました。
結果、その内の1店舗が言いにくそうではありましたが
否定的な返答ではありませんでした。

残りの店舗は「情報がまだ入っていない」との回答でした

書込番号:19196316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/03 20:41(1年以上前)

ワークスがでるかもって噂自体は数ヶ月前からあるしねー。
詳細が何もわからない情報なんて・・・。

書込番号:19196429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/03 20:58(1年以上前)

ワークス出るんですか

でも、エンジンはRSと同じなんでしょ

ミッションとシートの変更、サスペンションの変更とかですかね

ターボRSだろうがワークスだろうが最上級だとか関係ないです

所詮、4ナンバーのバン上がりのアルトですから、、、、

書込番号:19196487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2015/10/03 21:10(1年以上前)

>バットノーズクールさん
私が試乗した店舗では試乗車を入れる予定だそうです。
その店の店長さんの考え次第でしょうね。
ターボRSの試乗車を入れるようなスポーツ志向が強い店舗では入れるでしょうし、主婦層や年配層を狙った店舗はターボRSでさえ入れないでしょうからね。

書込番号:19196528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2015/10/03 21:13(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
ネガティブなコメントありがとうございます。
ワークスを待ち望んでる人のためにアップしたコメントですのであなたに必要無い情報ならスルーしてくださいよ。
性格がひねくれてますよ。

書込番号:19196536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47件

2015/10/03 21:15(1年以上前)

>★飛行中年★さん
これまたネガなご意見ありがとうございます。
アルトに興味関心が無いならスルーして結構ですよ。

書込番号:19196546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/03 21:27(1年以上前)

>アルトに興味関心が無いならスルーして結構ですよ。

ターボRSを6月に購入して乗ってますよ(笑)

書込番号:19196592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/03 21:31(1年以上前)

フーミュラーカーも2ペダルのセミオートになった時代

3ペダルに拘る理由が見当たらないんですが、、、

自分はTE71、AE86、FD3Sにも乗ったMT派オッサンですが

AGSにも利点は見出しています

文句言う人は使いこなせてないんですね、可愛そうに、、、

書込番号:19196607

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/03 22:53(1年以上前)

ネガな意見にレス返すほうが捻くれてますよ。
あなた自身が言うようにスルーしてくださいよ。

書込番号:19196866

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/03 23:29(1年以上前)

自主規制外れるんですか?
外れないならWORKSの意味がなく、
ただのターボRSの上級MT版のような気が…。

書込番号:19196975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/04 01:16(1年以上前)

MTにこだわってはダメなんでしょうか・・・?

感触はどんな感じかなー?って気になりますが・・・。
ついこないだビートに座らせてもらいましたが、MTの感触がとても良くいいな〜ッて思いました。

書込番号:19197244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2015/10/04 05:57(1年以上前)

>★飛行中年★さん
ターボRSのオーナーさんでしたか、それは大変失礼致しました。

書込番号:19197439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/10/04 06:13(1年以上前)

>★飛行中年★さん
私はターボRSのAGSは否定してません。
このモデルはこれで良いと思います。
あくまでもワークス出ますよ、というお話です。
MTにこだわる人はワークスに乗ればいいし、それぞれの事情や好みの話だと思います。
AGSが良くないとか、ワークスが大したことないとかけなす話でもないと思います。
私はまだ購入していないので、ワークスが出てから乗り比べようと思っています。
AGSは十分アリです。
良くできた車だと思います。

書込番号:19197452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/04 06:42(1年以上前)

ワークスが出るのですか!
レカロが設定されるのは魅力的ですね。

出来ればAGSも設定されるといいんですがね。もしくは同じパーツがターボRSにもオプション設定してもらえるといいんですが!

書込番号:19197485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/04 11:49(1年以上前)

遂にMT追加確定情報来ましたか。MT追加は知人から耳にしてたので先日スレッド立ててたのですが、MTが出ると困る人なのか、ネガティブなレスばかりされてましたがこれで一安心ですw

書込番号:19198103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2015/10/04 17:51(1年以上前)

>俺.comさん
コメントありがとうございます。
スレ読ませていただきました。
情報とは色んなところから聞こえてきて信憑性が増していくのであって、情報の中身が既にあるものであっても、別なところからも聞けるということが信ぴょう性を高めていくものなんです。
ネットと変わらない情報だと茶化すコメントありますが、情報は聞こえてくる範囲の広がりプラス新しい中身の追加で作られていくものなんですけどね。
wを付けて、茶化す人の心理は理解できません。

書込番号:19198901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/04 17:55(1年以上前)

だから言ったように、買っちゃった人には面白くない話ですよね。
スズキは直前にはならないと分からないそんなメーカーなので。
自分もエブリィワゴンにMT出たら二度と買わないくらい不満にはなりますよ。
エブリィもホンダみたいに、ギア比もハイギアで2駆状態は、プロペラシャフト不要で廻せるワゴンなら不満はないのに。

書込番号:19198914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/10/04 19:00(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
後から出たモデルが良い感じたら、それがわずかな期間で出されたら、それは悔しいですよね。
スズキの場合だと後からSエネチャージが搭載されて悔しい人がたくさんいるでしょうね。
セールスマンは「今のところ予定はありません」としか言いませんからね。
その点、私の担当をしてくれた営業マンは正直にワークス出ますよと話してくれたのは信頼できると思います。
まあ、そういうことを言っても良いタイミングだったのでしょうけど。
何でもその営業マンは、ずっとMT車ばかり乗っていて、私が試乗中に「この(ターボRS)AGS悪くないですよね」と言うと、「そうですか?」と、セールスと客が逆転したような会話になりました。

書込番号:19199127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/04 19:36(1年以上前)

そうでしたか。
いい営業マンですね、営業マンは一見にはかなり冷ややかな対応だったりしますが、いつも買ってくれたり本当の熱意が伝われば人も変わりますよね。
とは言え、スズキは小さなモータースの親父のが新車情報はともかく、レストアや技術的知識は遥かに詳しい感じがしますが。
キャリィのAGSで、空荷の2速発進モード追加からも、AGSがとんでもなく悪評なのはスズキも知っているんでしょう。
ターボRSのセッティングはどうなったかは分かりませんが、NAアルトに比べてかなり使いやすいプログラムに書き換えされてそうな感じを自分も試乗で感じました。
アルト全般の2WD車のAGSは、HA24、HA35辺りに比べて、ローギア過ぎますよ、1速や5速が少しおかしい。

書込番号:19199240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/04 19:48(1年以上前)

だから、エンジンは同じですから、、、、

MTになろうがAGSだろうが

使い方次第ですよ

書込番号:19199272

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/04 23:17(1年以上前)

だからエンジン同じでも、トランスミッションに寄って燃費変わるんですよ。
人間じゃない大門軍団みたいなエスパーやマシンXの自動操縦でも。
ATはトルコンで食われるし、MTともギア比違うしね、あとは重量も。

書込番号:19200076

ナイスクチコミ!6


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/05 15:31(1年以上前)

MT追加は決定として、正式なグレード名やカラーバリエーションがどうなるのか期待ですね。当然ターボRSよりも更に走りを極めたモデルになるでしょうから、もっと派手で過激なルックスになるのでしょうか?
個人的にはターボRSのような赤い挿し色が苦手なので、サイドのステッカー程度に留めてくれると嬉しいのですが…

書込番号:19201453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/10/05 19:52(1年以上前)

3月登録のRS乗りです。

ワークスにてMT追加は楽しみの幅が広がっていいですね!
エンジン自体がエコエンジンな今、あまりパワーやトルクのチューン幅は少ないでしょうけど、
足回りやシートなどでワークス的な質感アップは楽しみです。

RSの5AGSにはMTでは味わえない楽しさがあって、自分は買い替え検討組ではないですが
軽量できびきびしたアルトの楽しみの種類が増えるのは大歓迎です!

書込番号:19201998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/05 20:57(1年以上前)

タービンユニットの接合部とか見ると昔みたいにエンジンを弄る事は出来なさそうですね

転倒もし易いみたいですので極端な走行は控えてくださいね

書込番号:19202193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/10/05 21:56(1年以上前)

>めろいっくさん
コメントありがとうございます。
いいですねぇ。
AGSには、MTとは違った楽しみがあるのですね。
私は短時間短距離の試乗でしか味わったことがないのですが、好きなだけ乗れるオーナーの方が羨ましいです。

書込番号:19202450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/05 23:51(1年以上前)

モーターショーにWorksRが出てたらたまげますが(^_^;)

書込番号:19202889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/10/06 14:54(1年以上前)

ワークスかあ〜

それも面白そうだけど

FFの超軽量NAモデル
もう出来ればどこまで軽量化できるか
(もちろん費用対効果はあるが)
カレラRSみたいなモデルとか

せっかく軽い車なんだから超軽快に走れるモデル

すみません妄想です



書込番号:19204179

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/06 17:09(1年以上前)

自分は初代アルトの形して中身は、Worksのが欲しいかも?
大門のスーパーZみたいに4本出しマフラーの実態は、2サイクル型の白煙を思いっきりハットリ君の煙巻きみたいに吐く(^_^;)
しかもあの音ぽんぽこぽんと、原チャリみたいに臭い匂いつき。☆☆☆☆☆は偽装

書込番号:19204420

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/06 17:18(1年以上前)

出来れば鳴ると嬉しくなる、キンコンも付けて欲しい(^_^;)
http://www.corism.com/special/life/440.html
糞つまらん某局の番組止めて、旧車情報を三本さんにやって欲しい。

書込番号:19204430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/10/07 13:36(1年以上前)

4輪ディスクブレーキなら、興味湧きますね。リヤがドラムなら、要らないです。

書込番号:19206737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/07 14:06(1年以上前)

アルトの車重なら機能的にはリアはドラムで十分なんて意見もあるとは思いますが、スポーツ走行でのコントロール性や放熱性、そして見た目を考えるとリアはディスク化された方が自分としては嬉しいですね。走りをウリにしたモデルがドラムだと何かちょっとアレって思ってしまうのも事実ですし・・・

書込番号:19206792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/10/07 14:20(1年以上前)

ドラムはサイド効くからいいねー♪
見た目はアレだけどw

書込番号:19206804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/09 18:05(1年以上前)

排ガス規制でわずか197台の生産で終わったケンメリGT-Rが4輪ディスクだった気がするけど、
初代アルトSS40Vは全輪ドラムとかかな?
もしくは前輪ディスクの片ポッドか、リアドラムにパーキングだけとか。
峠の退避レーンが似合う(^_^;)
あいにくJB23青1型を手放してしまい突っ込むのは止めておきました。
今は山形で活躍してるとか。
余談ですが、遠くの雪国の知り合いさんが初代Worksのってますが部品無くて嘆いてました。

書込番号:19212459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/10/09 21:10(1年以上前)

パッド交換したらいい。

書込番号:19212949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oceanbeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 23:01(1年以上前)

AGSがRSで急激に進化したところで、同じようにシーケンシャルでバイクみたいなミッション出たら嬉しいです。
以下、ハヤブサ用だと200馬力だし軽じゃないですが、2気筒の600ccだと60馬力程度新設計する必要ないかも?
http://www.eliteracingtransmissions.com/products/mx200-il/

ともかく、昔の5MTじゃ少し面白く無いのでなんか新しいのやってほしいですね。
質感、剛性部材以外はソフトな感じで良いです。リアブレーキにこだわり無いです。

書込番号:19213395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/10 11:13(1年以上前)

ところでミッションは5MTで確定ですかね?
まさかの6MTなんてことは・・・?

書込番号:19214486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/10/10 14:47(1年以上前)

噂でしょw
5か6なんて関係者以外わかりませんよ。

書込番号:19214944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


altwksさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/11 13:53(1年以上前)

何が言いたいの アンタは

書込番号:19217696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/11 20:38(1年以上前)

10月6日に、こんな記事もありました

http://car.kurumagt.com/2016-ha36.html

書込番号:19218764

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/11 20:57(1年以上前)

追記です。

このスレは2chで相当騒がれていますね
自分の19196316も引き合いに出されています。
まぁ、それだけ5MTが出るか、出ないか興味がある人が多いという事でしょうね

上の記事の信憑性はわかりませんが
こういう記事が出た事自体に対しては
希望が持てて今後楽しみが出てきた感じです。

書込番号:19218828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 19:19(1年以上前)

>もめかさん
そのサイト、ここを含むネット情報とベストカーなど車雑誌の情報をまとめただけっぽいですね…
2ちゃんねるの明らかにガセと思われるものまで含まれてるような気が。

書込番号:19221427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/18 20:54(1年以上前)

まだ外装系の変更があるのかどうか不明ですが
こんなパーツを取り付けたいです。

書込番号:19238941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/19 11:29(1年以上前)

MONSTER SPORTのフロントグリルは予価高いですね

廉価なプラスチック版(FRP等)が出たら付けたいです

書込番号:19240475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/10/28 12:11(1年以上前)



アルトワークス、東京モーターショーにでるんですね
発売されないかな

楽しみです

書込番号:19266728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/10/28 12:15(1年以上前)

モーターショーにアルトワークスでるんですね

発売しないかな

楽しみです

書込番号:19266733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/10/28 12:16(1年以上前)

http://www.suzuki.co.jp/release/d/2015/1028/index.html

連投すみません

書込番号:19266739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/28 18:57(1年以上前)

多分市販されるのでは?

レカロは結構高そうなグレードがついていますね。できればターボRSにも後付けできるといいんですがね。

レカロで気になるのはシート調整機能がどこまでついてくるかですかね!高さ調整までできるといいんですが!

書込番号:19267598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/10/28 19:12(1年以上前)

リアブレーキが言われていたディスクじゃなくドラムのままで、駆動方式がFFになってるのが気になる点ですが、市販版はリアディスクブレーキや4WDは追加してくるんでしょうかね?

書込番号:19267642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/29 12:56(1年以上前)

アルトワークス内外装詳細画像です。
レカロシートとショートストローク5MTが良いですね

http://response.jp/article/2015/10/29/263102.html

書込番号:19269552

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/29 15:17(1年以上前)

6MTなんて夢だけで、リアブレーキもドラムでただのRS-Xじゃない。
ボンネットのエアスクープないんですか、
これならどうせ1人や2人しか乗らないしMTのバン買うわ…

書込番号:19269790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/29 15:52(1年以上前)

元々WORKS買うつもりは無いですが

内外装をRSよりも渋めでまとめたのが憎い

RSは若者受け狙ったのかもしれないがちょっと安っぽい

書込番号:19269874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/29 18:56(1年以上前)

某自動車SNSよると、スズキ担当者から聞いた話として、ワークスには5MTの他にも専用チューニングした5AGSも用意されるとの情報が…
まさかターボRSは1年足らずで廃盤?

書込番号:19270257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/10/29 19:38(1年以上前)

>ほっしー072さん
>もめかさん
追加情報ありがとうございます。
外装はターボRSより大人しいですね。
グレーなのでシックな感じに見えますが、これが白色になったらどんな感じになるのかな。
私はAGSが嫌いじゃないので、マニュアルの走りとAGSの違いを味ってから決めたいと思います。
うちの近所ではワークスの試乗車を入れると言っていますので乗せてもらいに行きます。

書込番号:19270373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/29 19:45(1年以上前)

>専用チューニングした5AGS

これ悔しいです。現RSオーナーとしては、、、

リコール時のプログラム書換えで違うクルマになるの経験してますからね

AGSはプログラム次第で全く違うものになりますから

書込番号:19270395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/29 23:58(1年以上前)

シートはSR-7Fベースですね。高さは固定でしょう。
この手の純正レカロは社外でローポジシートレールが出てるのでおそらく販売されるでしょう。
通販でも8.5万しますし、シートだけで17万の価値ありますね。

ハスラー非Sエネも短命でJスタイルのなんか数ヶ月ですし、スズキは買った人はバッサリ切るでしょう。
RSは派手すぎてインテリアはNAをちょっと変えた程度に感じてたので、これでやっとスポーツモデルが出てきましたね。
AGSまでワークスで出ると、RSは消滅でXにCVTターボとブラックインテリアオプションで吸収なのかな。

書込番号:19271295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/10/30 06:05(1年以上前)

リヤのブレーキがドラムのままですね。先代のワークスが4輪ディスクなだけに残念です。RSとの差は、足回りの味付けと5MTの設定、若干のパワーUPみたいですが、ワークスを名乗る以上、4輪ディスクにして欲しかったですね。
4輪ディスクでこの恰好なら、S660やコペンより十分魅力的なんですが…

書込番号:19271606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/10/30 07:59(1年以上前)

ドラムねぇ
僕の乗っていた86もドラムだったけど
軽い車なら有りかな
サイドも使えるし

超軽量な(バンベースもあり?)NAのスパルタンなモデル
RS-RRとかRS-Lとか無出ないかな
LSD標準装備640kg以下
とか
(買えないけど)


書込番号:19271743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/01 08:22(1年以上前)

WORKSは5MTと5AGS?

RSはどうなるの??

消えるの???

まあ、いいです

書込番号:19277138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/01 10:08(1年以上前)

keiスポーツもkeiワークスとバトンタッチしたんだし消えるのでは。
あの時は+10万でしたね。140万で出たらいいなあ。
上にはスイスポがいるしあんまり上げれないでしょう。

書込番号:19277387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/01 13:34(1年以上前)

モーターショーでスズキの方に聞きましたが、AGSも出るそうです。マニュアルシフトはスコスコ入る感じで良かったです。もう少しショートストロークの方が良かったかも。

書込番号:19277944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/01 22:50(1年以上前)

RS15万円引いてもらったんで良しです

書込番号:19279709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/11/02 02:36(1年以上前)

>★飛行中年★さん
飛行中年さん、ワークス出て悔しくないですか?
私だったら、一年も経たないうちにワークスでたら、ものすごく悔しいですよ。

書込番号:19280207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/11/03 22:46(1年以上前)

東京モーターショーで、実際座って、シフトレバーをカチャカチャしてきましたが、カチッカチッとした手応えですごく良かったです。

ややメタボ気味の体型ですが、レカロシートも窮屈でなく良かったかと…

書込番号:19285859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/05 22:25(1年以上前)

アルトワークスのバリエーションが決まりました。

5MTに加えて5AGS
2WDと4WDです。

発表もしくわ発売は来年早々

http://response.jp/article/2015/11/05/263664.html

書込番号:19291350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/06 09:05(1年以上前)

>ターボRSよりは高くなりますが、そんなに上がることなく対応したいと思っています。
レカロシートだけでも20万円近くは上がってしまいますが、それを搭載してもできるだけ抑えて、
アルトのイメージが覆ることがない設定にしたいと思ってます。

160万円位になるってことですね

高いな〜

書込番号:19292212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/06 10:20(1年以上前)

もしレカロで20万UPなら市販品買えますから、バンのでも入れといて欲しいですね。
どうせ前倒し機能省いた汎用品の劣化版でしょうし、
運転席フルバケにしたい人はこんなもん押し付けんなと思いますよ。

書込番号:19292334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/11/06 12:27(1年以上前)

ワークスメカのバン
RS−Sとか

書込番号:19292574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/06 15:13(1年以上前)

>かなりターボRSとは違った中身になったということですか?

>違うのはエンジンの特性ですね。でも別モノを入れたのではなくECUのチューニングで対応してます。ピークを上に伸ばすと同時に下もやや持ち上げるようなカーブを作ってます。4〜5速での追い抜き加速では抜群に良い力が発揮できると思います。

「ECUのチューニング」

RSも弄れるってことですね

スイスポでもVer.○.○・Ver.○.○・・とかあって、時期によってフィーリング違うとか、、、

有料でもよいからDでやってくれないかな?

書込番号:19292918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/08 12:37(1年以上前)

あらら、ワークスはAGSも確定ですか。
MT専用モデルじゃないと、ターボRS買ってしまった人が可哀想な気が…

書込番号:19298905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/08 16:54(1年以上前)

別に哀れじゃないです

自分は3月契約でキャンペーン適用なので

カロのAVIC-RW09付けてもらって総支払額140万切りましたので、、、

1年早くターボモデル乗れたことですし

安いに越したことないです

WORKSは乗りだし180万超えるってことですから

書込番号:19299597

ナイスクチコミ!0


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/08 17:28(1年以上前)

今日、販売店へ行ったら
アルトワークスをもう予約してた人がいました。
とにかく早く欲しいらしい。

もちろん、何も正式に決まっていないので
正式予約ではなく、購入意思表示みたいなものですけどね。

書込番号:19299700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/08 19:09(1年以上前)

オーナーではなく試乗だけなのですがAGSのシストノブの角度がスポーツ走行には不向きに感じました。
あれは前後ではなく上下です。
ワークスAGSはインパネからフロアに変更して欲しいです。
来年早々のようですが2ヶ月後くらいですかね。
早く詳細が知りたいです。

書込番号:19300002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/09 08:53(1年以上前)

特別に価値もないRECAROに20万円も払わされるのに

納得できるんでしょうか?しかもベースモデルのやつでしょ

必要なら自分で付ければよい訳で

メーカーはそれ以下で仕入れて儲け載せてるんでしょ?

本当に必要で価値のある部分に金かけるのなら解りますが

アルト・ベースのクルマでちょっと弄っただけで何十万円もUPとは、、、

書込番号:19301536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/11/09 09:18(1年以上前)

>アルト・ベースのクルマでちょっと弄っただけで何十万円もUPとは、、、

そうしないと会社が儲からないし

安価なスポーツベースモデルなら買うというリクエストが多ければ
ワークスーRとかワークスーSとかそう言うモデルも出る可能性もあるんじゃない?

個人的にはそのようなモデルの方が
確かにその方が魅力的かな




書込番号:19301569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 ワールド★サンテック 

2015/11/09 17:48(1年以上前)

5AGSも有るようですねぇ〜(笑)
ウチはカミさんが免許上はマニュアルOKなんですが何か有ったらと思うとオートマを選ばなきゃ成らないんで朗報です🎵

今回のワークスはファン皆の声が届いたようなので、カプチーノも頑張って欲しいですよね❔(笑)(笑)

書込番号:19302613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MX-10さん
クチコミ投稿数:32件

2015/11/09 19:25(1年以上前)

私は4年前に時代だと諦めてジムニーMT買ってしまった者です。何も知らずにモーターショーへ行ってビックリ!そしてがっかりでしたよ。まだ作る気があったんですね。
こんな事書いたら反感かうんでしょうけど、スズキも1車種のみではなく、スバルのSTIや日産のニスモみたいに軽の各車種にワークスをつくってもらい選択肢を与えてもらいたいです。

書込番号:19302878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/11/09 23:36(1年以上前)

解釈の仕方では、20万のレカロシートを付けても、そこまで金額を上げないで出すよ!とも受け取れませんかね?

ワークスに、RSと同じシートが付いていてとして、車を購入してから、別にレカロなりブリットなりあとから交換って、販売数からしたら、極少数になりそうな気がするんですが…

ワークスを購入しても、そこまで走りに拘らない自分には、純正レカロは嬉しいですね!

書込番号:19303800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/10 01:12(1年以上前)


 「どうしてもMT車が欲しいなら追金20万円?でレカロ付きのワークスを買え。」というスズキの提案です。しかし軽に本当にレカロが必要でしょうか?私にはレカロは販売価格を吊り上げるための単なるコケ騙しとしか思えません。「どうせワークスを買うのは金に糸目をつけないマニアックな中年男性だ。言い値で買うだろう。」と思っているのでは?
 しかし、車両価格が130万円を超えてくると、それまで視野になかったデミオ、フィット等のコンパクトカーが選択対象に入って来ます。居住性、耐久性、衝突時の安全性、燃費、加速性能等を考慮した場合、多少購入価格が上がるとしても、費用対効果を考えた場合、コンパクトカーと軽とでは到底勝負にならないからです。
 しかしスズキは、 「これだけMT社車の需要が多ければどんな露骨な商売も可能。」と、タカをくくっているのでは。スズキの商売のやり方が気に食わない。人気車だからと驕ることなく、もう少し消費者の目線に沿った、良心的な商売をすべきでは。

書込番号:19304071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/10 01:38(1年以上前)


情報が錯綜してますね。
ワークスはMTとAGSを設定。
RSは消えるか残るか不明。
価格は不明だがRSより高い。
レカロは標準かオプションか不明。
が今わかってる内容かな。

書込番号:19304110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momo-rさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/12 19:33(1年以上前)

CVTでターボにしてほしい。
カラーリングも普通で。
静粛性もしっかり。

書込番号:19311197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 16:27(1年以上前)

自分もレカロ付きはありがたいかな。

あと(レカロ)20万アップは仮?妄想の話しですよね。まぁこれも妄想ですが出た時の素性からそこまで上げる感じがしないと思うのですが‥良心的なスズキであって欲しいと言う願いです。

ワークスはシックにまとまってて良ですね。
これからもっと軽スポーツが盛り上がると良いなぁ

楽しみだ

書込番号:19320214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/15 20:11(1年以上前)

サクラ咲かす さん
あと(レカロ)20万アップは仮?妄想の話しですよね。

20万というのは市販価格の場合で
予想としては原価50%、利益を含んで70%、
また従来のシートが差し引かれますので
おそらくシートのみのアップ率は50%
つまりシートのみのアップ価格は2脚で10万程度と予想しています。

相互的に見て140万の後半と予想してます。

書込番号:19320904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/11/16 11:23(1年以上前)

4WDが欲しいんですけど出ますかね?
寒冷地仕様であると思いたいです。
もし出ないならターボRSを押さえとくしかないんですけど。

書込番号:19322576

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/16 12:56(1年以上前)

まやかわくろん さん

その答えは上の方の19291350を見てくださいね

書込番号:19322792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/11/16 14:47(1年以上前)

>もめかさん
 既出でしたか。大変失礼しました。

書込番号:19322998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 19:34(1年以上前)

かもめさん、こんばんは。

なるほど!そうなると相互的に15〜20万アップと言うことですか〜
お買い得なのかもしれませんが、トータルコストは確かに高いですね。

試乗出来るようになれば、はっきりするのでしょう。

書込番号:19323614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/16 21:05(1年以上前)

MTの採用だけで価格はRSと同程度と言うなら解りますが

シート変える+αで値段吊り上げるのなら完全に策略ですね

まあ、買う人が納得するならそれまでですけど

書込番号:19323904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/17 15:08(1年以上前)

鈴木修会長(前社長)は前々から

「軽は貧乏人のクルマ」「ウチのクルマは安物」

とか言ってましたが

社長が変わったら急に方針転換ですかね

安いビーフにフォアグラ載せるとか

ブラックタイガーにキャビア載せるみたいなことはどうかな?

書込番号:19325831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/11/17 17:55(1年以上前)

現状

軽は

貧乏人のクルマ」「ウチのクルマは安物」

ではなく節税車でしかないですね
(現在の軽の新車を購入できる方は貧乏人ではないかと思います)

貧乏人の車や安物は10年オーバーのコンパクトカーじゃないでしょうか

オールドカー増税を考慮しなければEP−82とかめちゃくちゃCP高い車だと思います

書込番号:19326213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/17 19:46(1年以上前)

価格は発表をとにかく待ちましょうよ。

まあバンではMTの方が8万安いからレカロ入れても+10万までですね。
18万の差ならレカロとちょこっと専用チューンてことでギリギリ許せる価格です。
別にタービンやインタークーラーやマフラーを変えてるわけでもなく
ボンネットやルーフをアルミにしてるわけでもなく
サスを固くしてコンピューターでトルクを太らせただけですからね。

RSユーザーにはお詫びで書き換えサービスあるかもしれませんね。
ワークスがあまり高い値をつけるなら、AGS限定だけどRS買って書き換えてフルバケ入れた方がいいかもね。
RS試乗したけどドラポジ高すぎてそこだけが残念でしたので。

あとアルト全車のリアゲート開けた所のカバーがオプションでバカ高いので
いいかげん標準装備にするとか安価なもの用意するとかして欲しいですね。
他車のあの部分は3000〜5000円で買える(そもそも標準装備)のに13000円もしやがります。

書込番号:19326529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/17 22:10(1年以上前)

>RS試乗したけどドラポジ高すぎてそこだけが残念でしたので。

旧WORKESは低かったですか?

アルト以外を買った方が良いです

書込番号:19327140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/17 22:13(1年以上前)

社長が変わったのでカプチーノ出すかも?

高いアルト買ったユーザーは地団駄?

書込番号:19327164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/17 23:53(1年以上前)


なんで旧ワークスが出てくるの。関係ないでしょ。
ちなみに乗ったことないから知りません。
単純にRS乗ったら目線が高いと感じたまでです。
他にチラホラ聞きますから体格とか今の車とかで違うけどそう思う人はいます。
なお170cmのごく普通のサイズです。

アルトRSは他社のターボ見ると安いでしょう。
2シーターオープンなんか全然種類が違う車なので比較はナンセンスです。
コペンより安くしてもRSより40〜50万は高いでしょうしね。

書込番号:19327538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/18 09:06(1年以上前)

所詮、4ナンバー商用車(バン)派生のクルマですからね

リアシートが分割でないとか、ドライビング・ポジションが高いとか

求めるものが違います、割り切りが必要です

新WORKSも基本的にはRSと同じようなクルマでしょう

軽い、早い、燃費良い、それで十分です

書込番号:19328292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/11/18 18:14(1年以上前)

 「人気商品」と「売りにくい商品」とを組み合わせて販売することを「抱き合わせ販売」と言います。アルトに関し、スズキはどうも「抱き合わせ販売」をしているような気がします。
 抱き合わせ販売第一弾は「ターボRS」です。人気商品とは「超軽量ターボ車」、売りにくい商品とは「AGS(AT限定免許でも乗れるが、乗り手を選ぶ)」です。販売戦略上、スズキにはどうしてもAGS車を普及させたい理由があります。ところがVANタイプ、FタイプにMT、AGSを併設したところ、AGS車の売れ行きがよくない。そこで、ヒット商品になること確実のターボRSをAGS車のみに限定したのではないでしょうか?
 抱き合わせ販売第二弾は発売予定の「新型ワークス」です。人気商品とは「ターボRSのMT版」、売りにくい商品とは「レカロシート」です。おそらく、「ヒット商品になること確実のMT車をそのまま売るのはもったいない。レカロを付ければ利幅がもっと大きくなる。」と判断したのでは?、しかし、一生使う家具ならともかく、10年前後で廃車となる車のシートに20万円も払うのは消費者にとって大きな抵抗があります。
 本来なら、乗り手を選ぶ「AGS」、高額、嗜好品的な性格のある「レカロシート」等、販売当初からオプションにすべきでは。今回の新型ワークスの価格設定、自動車メーカーとしてのスズキの良心が問われていると思います。

書込番号:19329397

ナイスクチコミ!0


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/19 04:21(1年以上前)

何故、現在ターボRSに乗られていて、MTはコストが高くなるから発売されることは無いと書き込んでた人が、まだ確定もしていないワークスの価格が高すぎるとか必死に騒いでいるのでしょうかね?

書込番号:19330907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/20 20:49(1年以上前)

以前の軽スポーツ全盛期を知らないモノとしては、せっかくのアルトワークスが復活嬉しい!

私の場合、
レカロ抱き合わせ?は色々出てますが、元の価格が低いし、他より手の届く価格帯になり得ますね。

それも難しい時は、バンや中古を見ると思います。
現行のシートでは心許なく感じると思うので
SR-7F?位が丁度良く思えて、市販より安く付けてもらうのは嬉しいです。
それ以上ハードな物も使い方もしないですし。

MTとAGSの違いもありますが、
その他の変更でRSとどれだけ違いも出てくるのか、たのしみだなぁ。

自分の所は田舎で、MT試乗車置いてくれるか心配です。

書込番号:19335667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 01:29(1年以上前)

ターボRS還暦祝号(白/赤)乗りのおっさんです。(4/中納車)
TMSでワークスに乗って来ましたが、レカロシートの座り心地良いですね。
MTのシフトフィーリングもショートストロークで良いですが、自分にはMTは不要です。
ワークスは、MTのみならずAGSも設定される様なので、正直ちょっと悔しいですね。
RSとの主な価格差は、レカロシートぐらいですから、AGSで15万円高の145万円、MTでその5万円安の140万円ってとこですかね?
(アルトFの価格で比較すると5MT=5AGS、ブレーキサポート2万円、パドルシフト3万円?)
値段を考慮すれば自分はRSで十分かな?

>momo-rさん
CVTでターボにしてほしい。
カラーリングも普通で。
静粛性もしっかり

自分もアルトターボには、CVT+Sエネチャージ+ステレオカメラで静粛性をしっかりやって貰いたい。
アルトシリーズは軽量化が評価されてRJCカーオブザイヤーを受賞したけれど、どれもエンジン音が五月蠅過ぎます。
(高価なアルトラパンにも試乗したが、五月蠅かった。)
せめてアルトX、ターボRS、ラパンX等の上位機種は、ワゴンRスティングレーレベルの静粛性は確保して頂きたい。
(息子がスティングレーNAのCVT・Sエネに乗っているが、とても静かで快適です。走りはRSと比較になりませんが・・・)
アルトシリーズ=貧乏人の廉価車という設定はいい加減にやめて頂きたい。

書込番号:19339759

ナイスクチコミ!3


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/25 09:32(1年以上前)

>マートッチャさん

うーん、それならスティングレーを買えば済
む話のような気がしますが、どうしてターボRSを買ってしまったのか…
価格最優先でターボRSを買ったというのであれば、CVTへのこだわりもその程度ということでは無いでしょうか?
私はワークス/ターボRSはMTもしくはMTベースのミッションのダイレクト感のある走りにこそ価値のあるクルマかと思います。
もし私がターボ+CVTが欲しいとしたら、最初からスティングレーやハスラーを買ってますね。
軽自動車とはいえ、新車ともなれば高い買い物です。熟慮してお選びになられた方が宜しいかと。試乗されましたか?

書込番号:19349720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/11/25 09:55(1年以上前)

みんカラのブログからですが、ワークス発売は12月24日のようですね。

自分も含め、皆さん気になる価格ですが、
2WD 5MT 5AGS 共に1,398,000だとか…
しかし、ブログにはRSにプラス20万と書いてましたが、RSはカメラ無し129万ぐらいでしたよね?

4WDは、5MTのみで更にプラス10万

あくまでもみんカラブログからの情報ですので、異なる事もありますから、ツッコミはなしでお願いします。

書込番号:19349754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/25 20:40(1年以上前)

アルトワークの発売日と価格についての記事が昨日ありました。

http://car.kurumagt.com/2016-ha36.html

書込番号:19351108

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/25 20:46(1年以上前)

追記

記事を読むと、首をかしげる箇所もありますが・・・・

書込番号:19351126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/25 22:55(1年以上前)

下の方で価格おもいっきり予想と書いてありますよ。
で、だいぶ古い記事です。
今はモーターショーでメーカーの人が言ってた情報が最新で一番確かな情報ですね。
それ以外は予想・妄想です。スズキの情報管理は鉄壁ですからね。

こうだったらいいなあ、ああだったらいいなあとワクワクしながら待つならいいですが
妄想同士をぶつけていがみ合ってますねここ。
あと1ヶ月もすれば正式に発表もあるでしょうから、とにかく待ちましょう。

書込番号:19351685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/26 09:53(1年以上前)

RSの時の経験から一言

買う気満々で価格も気にならないし試乗も要らないという人は

正式発表前に「予約」しといたほうが良いです

スズキの販売店は受けるところと受けないところがあります(不公平じゃない?)

アリーナ店は受けないようですね

RSで5月以前納車だった人はほとんど予約組でした

私は正式発表待ったため出遅れました

書込番号:19352529

ナイスクチコミ!0


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/28 18:05(1年以上前)

こんなチラシが

書込番号:19358949

ナイスクチコミ!6


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/29 10:01(1年以上前)

あっ、書くの忘れてました。
スズキのディーラーに聞いたら
上の画像パンフは12月1日まで秘密だそうです。
12/1に配布可能という事でした

書込番号:19360800

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/29 16:40(1年以上前)

続きまして、アルトワークスのカタログ燃費の情報が入りました。

2WD 5MT 23.0Km/L
2WD 5AGS 23.6Km/L
4WD 5MT 22.0Km/L
4WD 5AGS 22.6Km/L

尚、5MTにはアイストは不搭載
5AGSのみに搭載となっています。

書込番号:19361762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/29 18:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
・・と言いたいですが、店員はあなたを信じて教えてくれたのを世界中にバラして大丈夫ですか。

書込番号:19362132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/30 00:26(1年以上前)

>さばやんさん

別にあなたが心配する事では無いのでは?

書込番号:19363250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/30 01:17(1年以上前)

お得意様だけに見せてくれてた(メーカーは見て見ぬふりしてた?)社外秘のが
こんな形で簡単に拡散しちゃったら今後厳しくなって出来なくなってしまうんではとは思います。
解禁日の日付指定でカタログ送られてくるとかね。
手書きのメモとかならまだしも写真撮らせちゃうお店も迂闊ですが。

ま、それ以前に嬉しさを共有したい気持ちもわかりますが芸人の押すなよ押すなよじゃないんだし、
秘密と言われてペラペラしゃべるのはどうかと。

余計なお世話でしたね。発表されたらカタログいただきにアリーナへ行ってみようと思います。

書込番号:19363329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/30 01:38(1年以上前)

もめかさん
別のスレでこの画像は誰かのツイッターから拾ってきたものですかね。
あなたが写真を撮ってここに載せたのではないならそこはすいませんでした。

上の発言はツイッターに載せた人に送ります。

書込番号:19363350

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/30 05:56(1年以上前)

文章の不足ですみません。

「こんなチラシが、もうネットに出回っていました。」
に訂正します。

書込番号:19363446

ナイスクチコミ!4


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/30 07:45(1年以上前)

>さばやんさん

法律論やコンプライアンス論はさておき、仮にこの件が「流出」したところで企業側にどれだけの被害があるのでしょうか?
スズキが問題あると考えるなら、ツイート主を確実に訴えるでしょうから、繰り返しますが、あなたや私が出所を気にする事ではないですよ。

書込番号:19363562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/30 09:04(1年以上前)

スズキの販売店なんかいい加減なところ多いですから

正直に発表日まで待っていたら納車遅くなりますよ、RSで経験済です

予約受けるところでさっさと商談入れた方が良いです

(受けるところと受けないところあります、これも裏の世界)

同様に、非公開前提のチラシ見せる店と見せない店あるでしょうね

書込番号:19363728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/11/30 19:16(1年以上前)

確かに発表まで待ってたら、納車は遅くなりますね。

値段はやはり、FF 5MT 1398000円でした。

パールホワイトとシルバーは20000円UP

リアカメラの設定はないようで、とりあえず知り合いの車屋さん(モータース屋)に、パールホワイトを展示試乗車枠で注文しました。

ただし、メーカー注文はまだ受付てないので、モータース屋での注文だけです。

一応、年内はいけるのでは?と言う話ですが、これだけはまだわかりません。

書込番号:19365001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/30 20:24(1年以上前)


いいっすねぇ


ターボ4駆の5MT欲しいっすねぇ
オプションとか何もいらない

遊べるかなぁ?


書込番号:19365204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/30 20:31(1年以上前)

意外に安いw

書込番号:19365229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/30 22:20(1年以上前)

さて、私の発表前の情報もこれで最後となりました。

ボディカラーの情報が昨日付けの車情報に記載されていました。(メーカー発表ではありません)

新色のスチールシルバーメタリック(ZVC)・ピュアレッド(ZUZ)、ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)、パールホワイト(Z7T)
この4色だそうです。

これで発表前の主な情報は揃ったことになりますね

みなさんは何色が好みですか?

書込番号:19365649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/12/01 05:26(1年以上前)

silver渋い

書込番号:19366269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/01 05:57(1年以上前)


あ、すんません

ハンドル上下調整のオプションって
新型アルトにありました?

それだけ付けるかもです。お許し下さい

書込番号:19366286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/01 10:24(1年以上前)

>ハンドル上下調整のオプションって
 新型アルトにありました?

上下調整(チルト)は標準で付いてます

前後調整(テレスコ)は付いてないしオプションもできません

書込番号:19366702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/01 10:47(1年以上前)


>★飛行中年★さん

ありがとうございます。
チルト標準装備ですかぁ!タントカスタムでもオプションだったのに・・・
驚きです。

じゃー、オプションいらないっす。

書込番号:19366751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/01 10:59(1年以上前)


あと、100馬力という噂を聞いたのですが

そしたら楽しいでしょうねぇ


書込番号:19366778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/01 13:21(1年以上前)

へ?
ちょっとトルクが上がる程度でしょ。

書込番号:19367067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/01 13:50(1年以上前)


ですよねぇ
64馬力っすよねぇ

書込番号:19367113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 09:30(1年以上前)

みんから覗いてみてください。
価格、装備等すべてわかりますよ♪

AGSが気に入ってRSを買った身としてはワークスにAGSがあるのは辛いとこですね。
まあ価格差の20万をつぎ込めばワークスより速くなるんだと思って我慢します(笑)

書込番号:19372077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/03 13:15(1年以上前)


コンピューター換えてブーストアップしちゃえば
ヤバいんじゃないんですか

書込番号:19372556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/12/04 20:35(1年以上前)

 ここ、クチコミ掲示板では、2駆で140万円との意見が多いようです。
「シートがレカロにかわったということで、10万円アップくらいなら仕方無いかな。」と思い、本気で購入を考えていました。ところが、今日、スズキのディーラーに電話で確認したところ、「2駆で150万円、4駆で160万円。」とのこと。 買う気がいっぺんに失せてしまいました。
 少々弄っても、基本的には同じエンジン、同じ車体です。素人考えですが、走行性能に大して変わりはないと思うのですが?

 結局、価格はいくらになるのでしょうか?
 

書込番号:19376157

ナイスクチコミ!0


Hueyさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/04 21:58(1年以上前)

価格に関しては色々言われていますが、
ターボRSプラス10万円だと思います。

どのくらい信憑性があるかはわかりませんが、
どうぞ。

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/46800035.html

書込番号:19376413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/04 22:02(1年以上前)

ディーラーより正式価格の知らせがありました。
2WD 151万ちょっと
4WD 162万ちょっと
千円単位の価格は忘れました

まだ見積もりは取れないとの事でした。

書込番号:19376426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/12/04 23:49(1年以上前)

 Hueyさん、もめかさん、情報ありがとうございます。やはり2駆でも150万円を越しそうですね。

 ターボRSのMT版を望んでいる人は、ワークス待望者と同数かそれ以上に多そうな気がするのですが?

書込番号:19376761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/05 23:19(1年以上前)

今日ディーラーに行って一枚のカタログ?をもらってきました。
税込みで約20万アップのようですね。RSは消えないと言ってました。
MTならワークス一択ですが、AGSなら迷いますね。
RSは差別化でトルクは据え置きでしょうが、シフトタイミングの最適化は売ったのもこれからのもしてほしいです。
AGSはスズキが力入れているミッションですから。
併売だから、どこかのお店にワークスとRSの試乗車があれば遠くなければ比較してみたいですね。

サスの味付けが気にならず、トルクが体感であまり差がないと感じて、ワークスのシートがしっくりこなかったら
あえてRS選んで20万を自分好みのカスタマイズに使うのもありかな。

書込番号:19379409

ナイスクチコミ!2


Hueyさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/06 01:54(1年以上前)

すみません。プラス20万ですね。
スズキも価格コムも税込で書いてあるので、
勘違いでした。失礼しました。

だいたいの価格ですが、税抜きで
RS 2WD 120万
4WD 130万

ワークス 2WD 140万
4WD 150万

ですね。ワークスの4WDだと、乗り出しが
180弱ってところでしょうか。ナビなどを
入れたりしたら、200超えるかもですね。。。

この価格差なら、RSも需要あるかもしれませんね。

書込番号:19379759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/07 10:15(1年以上前)

まあ、これから買う人は選択肢が増えた分ラッキーですね

お金に余裕のある人はレカロ付のWORKS買えるし、なければRSな訳だし

M/Tだけあればよいという人には余計なものが付くわけですね

でも、20万円くらいの差は5年乗れば4万円/年、110円/日ですね

書込番号:19383565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/07 10:17(1年以上前)

先程、契約金額の写しをメールで送ってもらいましたが、FF 5MT パールに、フロアマット、バイザー、ナンバーフレーム付属品35000円から、メーカー施策のオプション三万円引き適用、本体から三万円で支払いは160万となってました。

書込番号:19383570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/07 10:34(1年以上前)

>トモシグさん

3万値引きでいい方なのに6万っていいっすねぇ!

書込番号:19383606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/12/07 11:29(1年以上前)

今の車買ってなかったら欲しかった( 。゚Д゚。)
160万かあ。

書込番号:19383704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/07 11:39(1年以上前)

多分、3月にキャンペーンやります

私は、今年3月のRS契約時

キャンペーン値引き5万円+ナビ割5万4千円=10万4千円引いてもらいました

加えて、通常の値引き3万円、とてもお安く買えました

まあ、納車が来年夏になっても良いという話ですが、、、

書込番号:19383719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/07 13:17(1年以上前)

>アイス-Tさん
今回は、値引きについてはお店の言い値のままなんで、粘ればもう少しいけそうでしたが、もう注文した後なんで、一万、二万は仕方ないかと諦めてます。

今年の3月のターボRSの時は同じFFのAGS、パールホワイト、リアカメラ、マット、バイザー、ナンバーフレームで、130万だったので今回も150万が希望だったので、ちょっと割高感は残ってます。

書込番号:19383917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/12/08 18:49(1年以上前)

AGSの無料書き換え希望について

 ターボRS、何回か試乗しましたが、私にはどうしてもAGS(一般名;AMT)が合わず、購入を断念した経緯があります。Mモードはともかく、Dモードの変速(1速から2速へのギヤチェンジ)時の違和感は酷いものです。
 
 スズキのチーフエンジニア?の言うには、「非常によくできたAGSです。」とのこと。しかし、発展途上国ならともかく、工業先進国の日本においては、客から金の取れるレベルには到底達していないのでは?
 
 RSの購入者は、未完成なAGSを補って余りある「変速しない時の、軽量車体からくる、キビキビした走り」に惹かれて買ったのです。決して100パーセント満足して買ったのではないと思います。

 今回、新型ワークスにもAGS車を設定するとのこと。当然のこと、前回のRSの不評を踏まえ、AGSを改良してくるはずです。ならば既にRSを買った人たちにも対しても、ワークスと同等か、それ以上のAGSミッションをプログラムの無料書き換えという形で還元すべきでは?

 現に、金を払ってでも書き換えて欲しいとの声もあるようです。 「客は納得してターボRSを買ったはず。そこまで面倒をみる必要はない。」との態度だと、スズキは顧客の支持を失うと思います。

書込番号:19387471

ナイスクチコミ!1


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/10 10:45(1年以上前)

AGSですが慣れればとっても扱いやすいですよ。
今は逆にCVTに乗ると気持ち悪いです(笑)
あくまでMTベースの2ペダルですからCVTやATのようにただ踏んでれば快適に走るものではありません。

運転を楽しむことが好きな方ならアクセルの操作でシフトをある程度操作できる面白さがわかると思うんですが、楽に乗りたいだけなら無理でしょうね〜。

確かに欠点はありますがそれを自分で補うのを嫌がっていては楽しめない車です。

書込番号:19391739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/10 23:45(1年以上前)

みんカラでRSオーナーのブログ見てたらAGS最新版に書き換えしてる人が何人かいました。
リコールのやつではないようです。
金額は無料でしてもらってましたが、保証に入ってたからとかみたいですが
そこは各自購入するお店に確認しか無いですね。

とりあえず売りっぱなしではないようです。
リコールではないので聞きに来るまで言わないみたい。
オーナーは聞いてみたほうがいいですね。

書込番号:19393576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/12/14 01:41(1年以上前)

さばやんさんへ
 
 AGSプログラム書き換えの件、情報、ありがとうございました。
 
 実は一ヶ月ほど前、地元のスズキへ電話し、「ターボRSのAGSプログラムを無料で書き換えてくれるのか?」と、尋ねたところ、営業マン、サービスマンの両方とも、「そんな話は聞いたことが無い。」とのことだったので、売りっぱなしだとばかり思ってました。おそらくスズキとしての対外的な対応が、その時はまだ確立されていなかったのでしょう。

 書き換えてくれるのであれば、ワークスより20万円ほど安いRSも購買対象として考えようと思います。



 

書込番号:19402435

ナイスクチコミ!2


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/12/16 17:25(1年以上前)

ワークスの価格が高いとは全く思いませんが、軽自動車という前提だけで安さが全ての人には不要な物が付いて20万円も高いと思うんでしょうかね?
そもそも、MTが乗れない方やMTにこだわりが無い方はターボRSで十分ではないかと思いますが…

書込番号:19409726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 04:16(1年以上前)

<俺.comさん ご無沙汰してます、CVT好きのターボRS乗りです。

ワークスがRSの20万円高なら、迷わずワークスのAGSですね。RS選択の余地はありません!
ただ、MTとAGSが同じ値段と言うのは如何なものか?
AGSは、MTベースにロボAT化+パドルシフト+アイドリングストップ+自動ブレーキが付いているのですよ。
MTが割高と言えばそれまでですが、AGSは超お買い得では・・・

<そもそも、MTが乗れない方やMTにこだわりが無い方はターボRSで十分ではないかと思いますが…
これって間違ってますよ。MTに乗れない方がRS(AGS)に乗ったら、最悪なミッションと感じるだけですよ。
AGSは、MTに乗れる技量はあるが、MTは不要(ATが欲しい)と思っている人向きのミッションです。
AGSはMT感覚で楽しいミッションですが、単純にATが欲しい人にはCVTがベストです。
RSの様に、小さく、軽く、全高が低い(1.5m以下)スポーティーな軽自動車にCVTが無いのは大変残念です。
ターボRSのAGSについては、レビューにも投稿しているのでご参照下さい。


書込番号:19411340

ナイスクチコミ!1


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2015/12/17 05:14(1年以上前)

>AGSは、MTベースにロボAT化+パドルシフト+アイドリングストップ+自動ブレーキが付いているのですよ。

特にMT好きで走りに拘るような人なら、安全&省燃費デバイスが必要と考える方は少ないのでは?
自分はアイドリングストップや自動ブレーキはお金を余分に払ってでも削って欲しいですねw
走りに関わる装備や機能性を充実させたワークス、安全補助デバイスそして何よりも価格が優先な方にはターボRS、でいいんじゃないですか?十分住み分けができてますよね。
MTならまだしも、AGSも乗りこなすのが無理、もしくは苦痛ようでしたらCVTターボで万事解決。

書込番号:19411363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/12/17 10:20(1年以上前)

>マートッチャさん

MTってそんなに魅力的ですか
今F−1もフェラーリーもGT−Rも2ペダルですよ

僕は長年MTのスポーツモデルに乗っていてMT大好きですが
AMT(AGS)やDCTの優秀なモデルがあれば
それでも良いと思っています

※クラッチペダルが必要ではなく自身の意思で
ダイレクトにギヤチェンジができれば良いです

勿論AGSの出来次第ですがMTでなければとまでは思いません
AMTってATの亜種でなくMTのクラッチレス的イメージを持っています
し(期待もしています)

確かにクラッチペダルがないと出来ない走行テクニックもあるかとは思いますが
どうでしょうね



書込番号:19411790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/20 08:20(1年以上前)

昨日、ターボRSの試乗に行ってきたのですが、既にワークスのカタログが販売店にありました。

そのお店では、ワークスの試乗車も用意されるとのことでした。

︙

書込番号:19419692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:7〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング