エスクードの新車
新車価格: 212〜297 万円 2015年10月15日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 59〜374 万円 (143物件) エスクードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスクード 2015年モデル | 378件 | |
| エスクード 2.4 2005年モデル | 91件 | |
| エスクード(モデル指定なし) | 904件 |
モデルチェンジが早々あるのではないか、とうわさされていますが
自分なりに解析してみますと、ひっそりと売っていたのを最近新しくCMを作り大体的に売り出したことをみるに今後半年はMCの発表はないのではないか、と思ってます。
ソリオのモデルチェンジの仕方を見ても同じことがいえるのかな、と。
来年のモーターショー等期待しますが、1.0Ⅼターボモデルの導入てとどまるのではないかと考えます。
時期型のFMCはハイブリッドシステムを搭載した新型SUVとして発売されると見ていますが、現状スズキ車種のグレードを見るに、エスクードだけポツンと高いところにあるので中々手が出ず売れないのでは?と思います。
やはり1.0Lターボなりの安めのグレードとハイブリッドの両刀でなければスズキというメーカーの特性上売れづらく、そのためには国内生産が必須となるわけですが、そこまでを求めるユーザーの声が少なく、届かない&届いていないだろうと思います。
最悪の場合は次のMCでエスクードがカタログ落ちするのかもしれません。
メインである軽自動車ユーザーからクロスビーやイグニスへの移行がうまくできていないのを見るに、ありえない話でもないのです…
書込番号:23829692
7点
何とも言えませんよね・・・。
ハスラーも先代最終モデルでワンダラーをリリースしてから3か月でフルモデルチェンジしているので、もしかすると在庫処分のために加飾モデルをリリースしているのかなーと思ったりもしています。
ただ、特別色も設定しているので在庫処分だけが理由とも一概には言いにくいような。
素人なので予想つかない部分も多いです。
どちらにしても2017年のリリース当時から、国内で売る気はあまりなさそうですよね。
なのでカタログ落ちは十分あり得るかと・・・。
個人的には質実剛健なデザインと余裕のある走り、誰に売る気なのかわからないニッチな戦略がどストライクなので、これからも頑張ってほしいんですけどね・・・。
書込番号:23834725
6点
>gogo吉太郎さん
この車はハンガリー(だったかな)メイドの基本欧州市場の車ですからね。
市場の小さい日本で国内生産のエスクードとしてのFMCは無いと思いますよ。
まず欧州ビターラのFMCがあるかどうか?
もしあれば日本市場で受け入れられそうな仕様を新エスクードとして輸入販売する可能性はあるでしょう。
だけど何で売れないんだろう。
質実剛健ないい車だけどね。
値段も安いし。
>最悪の場合は次のMCでエスクードがカタログ落ちするのかもしれません。
この可能性はあると思います。
書込番号:23834891
5点
>74SIERRAさん
>だけど何で売れないんだろう。
・マーケティングが下手
・同価格帯と比べたときの総合的なコスパの悪さ
・スズキだから(←重要!!)
あたりでしょうか・・・笑
走りは良いですが、乗り出し300万の車と考えたときにライバル(ヴェゼル、C-HRなど)と比べると少し質感が低いのは否定できないですね。
またスズキに300万払う・・・?という疑問は私も感じてます笑
キザシの二の舞な感じがしますね・・・。
書込番号:23835244
8点
こんにちは。
予想CGを見るとトヨタの新型ハリアーや三菱の新型車のように丸っこくなってヘッドライトがシャープになるみたいで、今のが一番カッコいいと思いますね。
トヨタでエスクード販売したら売れるとおもいますが、内装ももう少しオシャレだと良いかも。
良く隠れた名車って言われてますね、売れてないだけで。
書込番号:23844825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エスクードはじめSX4もですが、すでに欧州ではハイブリッド化(ただしマイルド)が完了しているようですね…
フランスのスズキHPから確認できました。スイフトスポーツも…(悲)
ここからわかる重要なこととして、日本で生産しているスイスポが欧州にしかハイブリッド設定がないことです。
これはやはり、日本でのマーケティング上あまり高価な車は売れないという認識をスズキ自販はしているのでしょう。
なぜスズキが売れないのか、やはりイメージ的なものだと思うのです。
かつてのエスクードパイクスピードや、WRCのSX4のようなマーケティングができていれば何か変わるのでしょうかね。
ご時世的に難しいでしょうけど…
書込番号:23845892
1点
あのSマークを格好いいと思えるかどうかだと思います。
モータースポーツ(車だけでなくバイクなどでも)で活躍しているのですから、それをうまく販売に落とし込んでほしいですね。
ちなみにエスクード自体が売れない要因は
@価格
Aマーケティングの弱さ(購入者の求めるものとマッチしない)
B海外生産という謎の力
の3つかと思います。
価格に関しては、ノーオプションでも300万円になってしまう高額車ということから、スズキのディーラーに行って買おうとなる車じゃないから。
エスクードが欲しい人がエスクード目当てにディーラーに行くわけです。
SX4があるうちは同ディーラーで比較できましたけど、あれはエスクードがカラーなのになぜかSX4だけモノクロディスプレイだったり明確に売る気がなかったので論外。
マーケティングについては、ALLGRIPという優れた技術があるのに、全くそれがマーケティングに生かせていないこと。
ジムニーの海外プロモみたいなの一回作ってようつべに上げたらどうでしょうか。
ハンガリー軍に協力してもらっても面白いかも。
最新のCMはなかなか悪くないと思います。ひとつ前のよりましかな。
あとカラー、やたらと青を推しますけど、あれは難しい色だと思います…(笑)
海外のブロンズ?オレンジ?入れたらどうですか?都市部だと中々映える色ですね。
そして海外生産ということについて、これは謎です。
スズキに限らず、どのメーカーも海外生産している車はなぜか売れません。ネーミングが継続していても、ひっそりと海外に移行していても、です。
例とするなら、日産のマーチしかり、三菱のミラージュしかり。 謎の力としか言えません…(笑)
私としてはAについてはあとひと頑張りかと思うので、なんとか頑張って販売継続してほしいです。
書込番号:23845897
6点
欧州では売れていて、日本じゃ売れてないから海外生産に頼ることにしたんでしょうね。
ビターラブレッツァもカッコよくて日本で売って欲しい。
1つ前の3代目エスクードは最近良く見るようになったけど中古で買う人多いらしく、gogo吉太郎さんが仰ったようにスズキは軽自動車のイメージあるから高いのは売れなくて、中古なら安いから売れる、現行型もCMの影響か最近増えてきてはいますね、北海道ですが。
ハイブリッドは欲しいけど、ヘッドライト細くなってまるっこくなったらカッコ悪いかも。
RAV4をスズキから売るなら逆にエスクードをトヨタから売ってみてはどうかと思いますけどね。
書込番号:23846096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ビターラブレッツァはアーバンクルーザーという名前でトヨタで売ってるらしいですよ!
悲しいのはRAV4共々日本とは無関係なところですが…
書込番号:23848631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スズキの海外生産については「主要マーケットのお膝元で生産する方が効率が良い」からではないかと・・・。
ハイブリッド車のラインナップからもわかるとおり、比較的大型の普通車は明らかにマーケットがヨーロッパですね。
マーチ、ミラージュについては興味がないので事情を存知あげませんが、おそらく人件費とかコストの問題なのではと思います。
日本では「良く作られた車」よりも「使い勝手の良い車」「コスパの良い車」「高級"感"のある車」の方が売れるので、 スズキもエスクード、SX-4あたりはそもそも売れると思って導入していないでしょう。
目標台数もやる気ありませんし。
我々は車やスズキが好きなのでプラスな意見になっていますが、大多数の車に興味のない一般人に四駆性能やスズキの車の良さを訴求したところで「・・・?」となるでしょうね・・・。
一般人にとって四駆は「付いているか付いていないか」(正しくない表現ですが興味のない人はこういう認識だと思います)、スズキは「軽自動車を作っている会社」ですからね。
悲しいことですが。
蛇足ですが、RAV4、カローラのOEMは、予想外に売れすぎたジムニーのおかげでヨーロッパの排ガス規制がジリ貧になったことへの救済措置だそうですよ。
なのでエスクードをOME供給されたところでトヨタ側はうま味がないので導入されないのかと思います。
私もトヨタが加飾して売ったら絶対売れるし、ベタ褒めされるだろうなと思いますけどね笑
書込番号:23852422
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エスクード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/16 19:54:46 | |
| 5 | 2024/01/10 19:38:40 | |
| 0 | 2022/10/29 16:35:46 | |
| 5 | 2022/08/07 19:05:19 | |
| 3 | 2021/07/19 12:29:02 | |
| 1 | 2021/06/14 3:37:09 | |
| 11 | 2021/06/27 11:25:06 | |
| 15 | 2020/12/30 22:09:15 | |
| 11 | 2019/08/25 8:11:02 | |
| 2 | 2019/07/21 9:54:43 |
エスクードの中古車 (全2モデル/143物件)
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 228.9万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
エスクード 2000 4WD ワンオーナー車 ヘッドライトウォッシャー アルミホイール 5速マニュアル 純正カセットデッキ エアコン パワーウィンドウ ルーフレール 下廻防錆塗装済
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 11.6万km
-
エスクード 1.6 4WD 社外メモリーナビ Rカメラ ETC LEDライト 衝突軽減装置 シートヒーター ドラレコ ブルートウース対応 オートライト スマートキー
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 201.4万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
64〜410万円
-
33〜617万円
-
63〜519万円
-
39〜1028万円
-
29〜388万円
-
64〜489万円
-
51〜189万円
-
49〜117万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















