『燃費について・・・』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ エスクード 2015年モデル 新車画像
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
このページの先頭へ

『燃費について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクード 2015年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード 2.4 2005年モデル 91件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード(モデル指定なし) 904件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクードを新規書き込みエスクードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費について・・・

2006/05/14 23:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード

近々、2.0XGのMTを購入予定の者です。時代はATなのに、なぜかMTにこだわってしまう馬鹿者です・・・
昨今ガソリン代が急騰していて、かなり燃費のことに神経質になっています。(だったら、こんな車なんて買うな〜かな??)
そこで質問です。実際MTを購入されて乗っている方で、おおよそ「街中、高速、」走った時の燃費はどのくらいなのでしょうか??それと、過去最高の燃費記録はリッターあたり何キロくらいだったのでしょうか??
たぶん該当する方は少ないと思いますが、宜しくお願い致します。
(半年以内にユーザーになる予定ですので、いまから心構えをしておきたいと思いまして質問させていただきました。)

書込番号:5079708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2006/05/15 20:45(1年以上前)

 一つ前の型TL52WのMTですが、2000回転前後で走ると一般道の長距離はリッター13キロほど走ります。高速は100キロ巡航ではちょっと落ちて11キロ前後。街乗り、ちょい乗りで10キロ前後といったところですか。満タンにして一般道をドライブすると700キロ過ぎるまで給油しなくて済むので助かってます。

書込番号:5081622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/05/15 20:49(1年以上前)

 最高燃費書き忘れました。リッター14キロです。多分、気を使えばもっと走るかと思います。

書込番号:5081644

ナイスクチコミ!1


HIROSIIさん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/15 21:47(1年以上前)

XGのMT乗りです。街乗りで11km/l前後,長距離で,アクセルワークに気を使いながら走ると13km/lくらいでしょうか。低速トルクがやや不足気味なので,勢いよく加速しようとすると,アクセルを踏んでしまいます。後退の時も,ちょっとトルク不足気味?なのか,少し回転数をあげてやらないとエンストしたりします。当方,もっぱらセルフで給油してます。慣れればお気軽なものです。懐中電灯も備えておいて,照らしながら寸前まで入ると妙な満足感です。加速してからは,ぶれもなく快適です。ボディ剛性の高さによる恩恵です。これで軽量化が図られればもっとよかったことでしょう。少々脱線しますが,運転席まわりの小物入れが少ない感じです。リッド付きの小物入れがメーター右下あたりにほしかったです。フォグスイッチが陣取っているので,ライトスイッチと
組み合わせてもよかったなあ・・・

書込番号:5081843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2006/05/16 07:04(1年以上前)

>XGのMT乗りです。街乗りで11km/l前後,
MTってそんなに走るのですか?
いいですね〜
私はATですが7Kmしか走りません。
高速で12〜13Kmかな?

書込番号:5082924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2006/05/16 21:26(1年以上前)

「carview」
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=319
や、
http://esc.ne.nu/

などを参考にした方が良いですよ。
色々な方のコメントや意見があります。

書込番号:5084516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/05/17 00:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!
じつはもっと悪いのかと思っていたのですが、
意外に走りますね!!(失礼かな??)
このくらいなら、今の車より少し悪いくらいだから
なんとか維持できそうです!!
さぁ、お金をもっと貯めて買うぞぉ!!

書込番号:5085276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/17 22:00(1年以上前)

XSでも、気を使えば、
カタログ値の燃費を上回ることも可能です。

実際に11.75km/Lが出たことがあります。
(後方にパトがいたため、定速で走行した結果です。)

ただし、割合気を使うので、それっきりチャレンジした事がありませんが...。

書込番号:5087463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/06/19 22:22(1年以上前)

3代目クラッシャーさん、皆さんこんにちは。

私もMT乗りです。まわりに新型エスクード買ったと言うと、皆いいねぇ
と声を揃えたように言ってくれるのですが、MTと言ったとたん、なんで?
と言われます(泣 

それでも、エスクードの動力性能を全く知らない、走り屋系の知人に話すと
男だねぇと言われ(笑 そうそう、男のエスクードなんだからいいのさと
勝手に自己陶酔してます。

エスクードに乗る前はSUBARUの4WDターボでしたので、最初に乗り換えた時は
あまりにも違う動力性能に驚かされました。ここぞという時の追越しとか
合流でギクシャク。また、1速は無いに等しいくらいの加速しかしないので
停車からスタートする時、1度だけエンストしました。ターボパワーに頼り、
荒い操作でも速く走れた自分の運転が間違ってた事を、よーく教えてくれた
のがエスクードです。

300PS近くのターボ車同様、勢いよくクラッチ繋げばギクシャクするのは
当然です。でも人間の身体って、しっかりフィーリングを覚えてるようで
乗り換えてから3日間は、脚に覚えさせるのが大変でした。

納車から4日目頃、ようやくスムーズなギヤチェンジを習得しました(笑
慣れれば、コクコクと小気味よくギヤが入り、なかなか良いタッチです。

パワーバンドを意識すれば、周囲の流れにも問題なく乗れますし、速く
走らなければ、2リッターでも十分ですね。

関係ない話にそれてしまいましたが、燃費についてです。

私、かなり燃費グッズを買い込んでまして、MTはやや燃費が良い訳ですが
更に上を目指しております。

エコメーターなる物も装着して、かなりエコドライブに徹してます。

各種燃費グッズを付けてますし、車輌の燃費は固体差がありますので
参考にならないかもしれませんが、私のXGは街乗り平均12-13km、高速15km
くらいと、かなり良い数値です。まだ2000km走ってないので、今後もっと
燃費は上がるはずです。

そんなに飛ばさない走りで、普段はゆっくり、いざとなればパワーバンドを
生かした走りをすれば、2.0XGはとても経済的な選択だと思いますよ。

トルクを補う意味での頻繁なシフトチェンジも、楽しい醍醐味ですし。

3代目クラッシャーさん、お金を貯めて買うとの事、頑張ってくださいね。






書込番号:5184159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/06/30 00:29(1年以上前)

MTエスクードさん、ありがとうございます!!
これだけガソリンが高くなると、エコグッズ、
思わず買っちゃいますよね〜
スバル車に以前お乗りだったんですね。。。
私も憧れていました!!
がしか〜し、結局は買わずに今に至っています。
正直、フォレスターXTとエスクードとギリギリの
ところでいまだに悩んでいます。。。
ただ昔、パジェロの2.8ディーゼルターボのショートボディ
を所有していたこともあり、やはりエスクードにほぼ、
99.99%決まりそうです。
あとは、スズキの営業マンと私との値段交渉でお互いに折り合いが
つけば、晴れてエスクードオーナーになれるのです!!
とにかく、がんばりま〜す!!
本当にお返事ありがとうございました。
MTエスクードさんも含めて、皆さん事故などおこさず、
楽しいエスクードライフを送ってください!!
私も必ず皆さんの仲間入りをはたします!!
では!!

書込番号:5213308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード
スズキ

エスクード

新車価格:212〜297万円

中古車価格:55〜335万円

エスクードをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング