『エブリイワゴンはエネチャージ路線にのるの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『エブリイワゴンはエネチャージ路線にのるの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > エブリイワゴン

クチコミ投稿数:102件

スズキは最近エネチャージなど意欲的に低燃費改良を施しどんどん投入してますね。
エブリイワゴンも改良されたらいいんですけど。せめてJC08で20Km/L超えれは・・・。
欲しいけどワゴンRがJC08で30.0km/Lとか言ってるとちょっと考えてしまうなあ。

書込番号:16409254

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/07/27 18:55(1年以上前)

エブリイあたりは型更新もフルモデルチェンジも早い為、
搭載してくる可能性は十分にあると推測できますが、
スズキは滅多に情報流しませんからね。

問題は、ジムニーみたいな20年選手です。
メーカーに頼るというよりは、すべてはチューニングショップ開発頼みです。

書込番号:16409271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/27 20:56(1年以上前)

ワゴンRが、20キロ普通に越えているので、

一番、先に出たワンボックスが大変売れると思います。

軽トラックもさらに出てきたら、さらに爆発的に売れると思いますよ。

軽トラックにターボはいらないです。

親戚の農家も喜ぶと思います。

・・・

書込番号:16409619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/28 01:29(1年以上前)

現在の燃費アップの大きな要因のひとつにCVT化がありますが、エブリィやジムニーなどは後輪駆動なので無理ですね。FF化すればCVT化は出来ますが、そうなると重い荷物を運ぶ用途が多いこのタイプの車には難しいです。

かつてのサンバーのようにRRにしてCVT化ということも考えられますが、そうなるとかなりの開発費、生産コストがかかるのでまず無理と考えていいでしょう。もちろん後輪駆動によるドライブシャフトの存在での重量アップも省燃費化を妨げる要因です。


1番いいのはMTにすることです。私はアトレーワゴンのターボ車のMTに乗ってましたが、街乗りで12km/L。
遠出だと20km/Lくらいでした。でも高速を利用する遠出はしたくなかったですね。かなり燃費が落ちますし、五月蠅いですからね。今の技術で省燃費エンジンしてMTになれば街乗り15km/Lくらいは走るようになるんじゃないですかね?私のアトレーもおとなしく走れば15km/Lくらい行ったかも知れませんが、結構ブイブイ言わせてましたので(^^;

書込番号:16410560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2013/07/28 16:40(1年以上前)

後輪駆動の伝達ロスは仕方ないですが
エネチャージやエコクールを追加するだけでもずいぶん燃費は改善しそうですよねぇ。
ATも工夫して高速でもっと燃費が良くなるようにして欲しい。
セカンドカーを考えているのですが4人乗車でなおかつ荷物がたくさん積める軽1BOXに焦点を絞っています。
よく考えると今売れてるタントやN-BOXより魅力的だなーと。でも燃費がね。。。
このジャンルで燃費を大きく改善したら売れますよ。
他社も次機は低燃費で来るでしょう。先行したメーカーは利益が大きいはずです。

書込番号:16412329

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/07/31 17:23(1年以上前)

いいですね、MT。MTの設定がないとか受注とか止めてくれないかな。
ジムニーJB23Wの1型でも、FR駆動でリッター15Kくらい行っていたような。

スズキのツインの頃のL250ミラMTなんかとっくにリッター30kだった。
今時の28Kの低燃費とか笑わせるなって感じで・・・しかしCVTは凄いと思う。

書込番号:16422498

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/07/31 18:08(1年以上前)

スズキの傑作をまた見てしまいました。
http://youtu.be/Gfz1qPeRUdc
近所によく停まっていたので、いつか欲しいと思ってましたが。
三本さんも若いですね。この頃はモーターランド2もよく見ていました。

書込番号:16422632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/02 09:32(1年以上前)

最近キャリーがフルモデルチェンジしてR06A型エンジン搭載しましたが、
エブリーワゴンにもマイナーチェンジでもいいので搭載してほしいですね。

書込番号:16535493

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/10/13 13:19(1年以上前)

スズキ「ワゴンR」誕生物語
10月14日(月)午後4時からBS朝日

書込番号:16700751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング