『エブリィ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『エブリィ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

標準

エブリィ!

2014/07/13 16:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

クチコミ投稿数:4件

エブリィを使って早4年。仕事と共用ですので月の走行距離は4000キロ強です。
昨今のガソリン価格急騰でホントに辛いです。古い割には15キロ/リッターですので悪くはないです。
軽規格最大容量のパッケージングも気に入ってます。黒ですのでボクシーなルックスも良いです。
でも、燃費が昨今の最新型軽自動車と比べると余りに....です。
仕事車こそ低燃費が必要なんです。分かって下さい!!!スズキさん!

書込番号:17728626

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:25件

2014/08/18 10:21(1年以上前)

僕もエブリーワゴンどうしようか悩んでます。
ディーラーさんの話では8月末位にモデルチェンジの発表があるかもしれないので…
と言ってました。
気になっていろいろ見てますが今だ発表はなし。
もう少し燃費改善されるといいのですが〜
待つかぁ…

書込番号:17846602

ナイスクチコミ!2


min_305さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/20 13:39(1年以上前)

新型エンジンR06A、新型ミッション5AGSとエネチャージを組み合わせて、カタログ燃費をせめて20km/Lまで伸ばしてくれないかなぁ。ボディには不満が無い(ダッシュボードに、エアコン吹き出し口のカップホルダーが欲しいくらいか)ので、機関系統だけ積み替えたマイナーチェンジ版の登場を切望しています。
あと、子供の転落防止とか余計なお世話なので、後ろの窓も完全に開くようにして欲しいですな。

書込番号:18072341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/16 15:48(1年以上前)

6型、エブリーバンを新車で購入しました
ターボのマニュアル車が欲しくてバンにしました。
ワゴンはMT設定無いので
MTのせいか、エアコンつけて
リッター12ぐらい走りますよ。
荷物下ろせば、モットいくかも?
あと エネチャージは構造上無理だと思いますよ。
ワゴンとは言え商用車ベースですし…

書込番号:18275978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 17:25(1年以上前)

今日
ディラーに行きましたら
2月にフルモデルチェンジするらしいです
商用車が限定されてる様です
(限定車が有ります!)
私も、
新型待とうか迷ってます。
今、
最終モデルDA62Wスポーツ4WDに乗ってます。
来年6月で10年です
キロ数が10万キロ越えました。
だけど、
納車された時に
後ろのハッチの取り付けがずれてました
(そのままです)
今、DA64注文しますと
また、同じような感じで
何かしらおかしいのが納車されるのかもと
思ってます。
ファーンベルトも災厄です
新車から2年たった頃から
鳴り始めました
最終的にエンジン下ろして
内部から取り変えてもらいましたが
(クレーム処理)
また今、なり始めました
フルモデルチェンジのエブリィの
エンジン大丈夫かな〜





書込番号:18295533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/18 14:11(1年以上前)

8038さんもベルト持ってますかね、やっと見に行けますね、毎日長かった(^_^;)62スポーツ4WD羨ましいです。
雪の中、試乗させてくれないかな?

書込番号:18490954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/22 22:29(1年以上前)

新型エブリーバン出ましたね。
08モードリッター20超え
5速AT、ブレーキサポート
いいですね
慣れないせいか、フロントのライトは
全形のが好きですね
何かハイゼットみたいだ!

書込番号:18507974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/23 00:21(1年以上前)

5速AT!?。マジですか?。すげぇ。

書込番号:18508501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/02/23 12:41(1年以上前)

joinターボは4ATです
なぜだか?

書込番号:18509563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/23 20:08(1年以上前)

5ATではなく、5AGSですね。
似て非なるものです。
5AGSはトルクのあるエンジンには使えません。
NAエンジンでもギクシャクで、 先に積まれたキャリィでも慣れるまでに時間がかかるらしく、あまり評判良くないようですね。

書込番号:18510702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/04/12 23:00(1年以上前)

業界者さん、MT4駆NA64Wやっと実際になってフィーリングが分かってきました。
やはり数回の試乗程度では分からなかったです。
アルトと比べると、肩に登山リュックでも背負っているような重荷、それ以上に全てのギア比の低さとトラックみたいな挙動には驚き、
わだち越えで車体がきしむのですが、皆さんのはどうですか?もしかしたら修復あるのかな?
ジムニー23でもきしむ事もこんなギア比低い感じしませんでした。
80kmで4000回転、60kmで3000回転、こりゃ100kmは辛い。
アルトは下駄にはいいクルマでしたわ、あきらめないでカスタム頑張ります。

書込番号:18676008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/04/13 01:31(1年以上前)

JOKR-DTV さんお久しぶりです。
私は64エブリィのMT車は乗ってないですが、旧キャリイのMTは少し乗りました。
その時は、ほぼ2速発進で問題無く、燃費も稼げるし変速回数減らせるし、エンストしませんでした。
(エブリイ重いから参考にならないかも知れませんが)

エブリイAT2WDも少し乗りましたがキシミ音は有りましたね。色々と。
サスペンションの付け根にCRC556吹いたら、少し改善しました。
あと、ブレーキも停止直前にギギッとなります。こちらは前輪ブレーキのクリーニングで改善しました。
まあ、いろんな所からキシミ音が出ますが、故障っぽくはありませんでした。ラジオでごまかしましょう。

書込番号:18676442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/13 18:44(1年以上前)

アルトターボRSに5AGS付けるなら
是非新型エブリーワゴンにも
欲しかったですねぇ。

書込番号:18678290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/13 21:26(1年以上前)

JOKR-DTVさん

エブリィ5MTのローギヤードには私も驚きました。
で、高速の機会が多いので直前に4ATにしちゃいました。

実際には、100Kmで4000回転ほどです。

ボディですが、段差乗り上げ等でも特にきしみは感じません。
自作のベッドキットで若干横方向に突っ張ってますから捻じれ補強に貢献してるかもしれません。

エブリィワゴンのような重量級にハイパワーターボでは5AGSは剛性不足のようですね。

アルトターボに5MTが設定されて、S660をぶっちぎると気持ちいいでしょうね(^。^)y-.。o○

書込番号:18678815

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/04/15 00:54(1年以上前)

業界者さん、遅くなってどうも多忙ですみません。
やっぱり燃費悪くてもターボはいいですね。
ただMTは選べないので。貨物も回避だと仕方なく、中古しかないのにさらに4WDは雪国しかまずない。
下はもちろん腐食、サイドなども錆、仕方なく機能優先しました。
普通の人間はありえない選択かと。
メンバーストラットのブッシュ劣化異音は、自分で交換しますわ。
そのうち業界者さんのもなるかと思います。
17では対策されたのでしょうか。

ナット取り付けをまた安くやる方法教えてくださいね。

書込番号:18682952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/04/15 20:54(1年以上前)

すすすゆうさん、またしても遅くなりすみません。
やはりキャリィでもそうでしたか、ジムニーの時やってた2速発進にするかな?NAだから厳しいけど。
きしみはブッシュに556吹きかけごまかしですね、とりあえず交換してから吹きかける延命を図りますわ。
やはりまるでトラックを自家用車にするのは厳しい感じだと改めて感じた次第です。

nAokey スマホさん、やはりそう思います?エブリィは貨物が優先のクルマだから売れ筋しか設定しないのは参ります。

書込番号:18685198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/15 22:09(1年以上前)

JOKR-DTVさん
はじめまして、こんばんわ。
確かにきしみは感じますが
62ワゴン2WDMTから64バン2WDMTに
乗り換えましたが62に比べればボディ剛性はかなり
良くなってると、思います。
自分的には、64バンになってからCD値(風切り音)が
うるさく、感じますね

書込番号:18685552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/04/16 04:16(1年以上前)

JOKR-DTV さん こんばんは。

ゆっくり走っていても、(キシミ音とはちょっとちがいますが)足回り辺りから、コトコト、コトコトって感じで鳴る場合は、
スタビライザーの、ブッシュ交換で治る場合が多いようですね。

MHO ENGINEERING様のブログ
http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log1226.htm

ユーチューブより
スズキエブリーDA64W スタビライザーブッシュ交換
https://www.youtube.com/watch?v=r5aTg3rRZN8

中古は手をかければ、良くなってくる感じがうれしいですね。

JOKR-DTV さんは、エブリイの前はアルトだったのですね。
私は主に、平成11年式のアルトEPOを乗ってますよ。(エコじゃないですよ)使い易くて良いです。

書込番号:18686265

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/04/16 22:30(1年以上前)

nAokey スマホさん、やはり62に比べてデザインはもちろん内装やボディ剛性もだいぶ乗用車感覚には近い気はしますね、ジムニー23よりコーナーは高速展開でも安定して曲がると感じます。足がもちろん違いますが。
風切りは、では17のほうがうるさいとなりますかね?まぁあまり変わらない範囲かと思いますが。

すすすすゆうさん、とりあえずブッシュ、腐食したマフラー、サスペンション、金溜まり次第でタイヤアルミの予定です。
アルトは女の子のクルマでもなく、基本剛性がよく軽くてNAでも140km普通に出ます、安いのに壊れなくて燃費もいいクルマです。

書込番号:18688784

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング