『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1140件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2684件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

オイル交換

2006/06/02 00:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 no-name999さん
クチコミ投稿数:33件

エンジンオイルを交換しました。
皆様はどんなオイルを使用していますか?

3,500kmほど走ってしまったのですが、
交換時にけっこう汚れていたので、
びっくりしました。
ちなみに車は、エブリィバンJOINターボです。

交換時の様子をHPにアップしておきました。
興味のある方はごらんになって下さい。

書込番号:5131504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/02 03:21(1年以上前)

ちなみに自分は出光のスタンドで交換してます。
出来るだけ回転の速い所で交換したいんで^^
グレードはエンジンに合わせて安い奴や高い奴を
選択しております。

書込番号:5131782

ナイスクチコミ!2


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/02 08:53(1年以上前)

 私はディーラーに持ちこんでお任せです。私が購入したディーラーでは、そこで購入した車については「オイル交換1500円」「オイルフィルター交換無料」と言うサービスをやってくれていますので。

書込番号:5132011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件

2006/06/02 11:09(1年以上前)

いい車ですね。
私も以前スズキのカルタスクレセントワゴンに乗っておりました。


私は、トヨタの指定純正オイル。

時間があるときは、自分でやっています。
コストコでオイル処理(生ごみで捨てられるようにするもの)
は、1個150円くらいで売っています(5個単位だった気がしますが)。

時間がない時は、ディーラーかイエローハットです。

コストコでモービルの100%化学合成1L塩ビが6個入って
10W-30だと3800円くらい
5W-40でも4200円くらいで売っていました。
もしコストコが近くてモービルでも、良いって言うなら御得かもしれません(年会費が必要ですが・・・。)。

あと、ホームページ見ました。汚れたオイルの写真が無かったのですがオイルって入れてすぐに色が黒くなるオイルが多いですよ。カストロールGTXもそうです。だからと言ってオイルの機能が落ちているわけではないそうですよ。

書込番号:5132246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/02 21:13(1年以上前)

オイルの交換時期って昔はオイルを一滴、ティッシュなどに
たらして広がり具合を見て決めるってのがありましたね。
汚れもそうですけど。

最近になって中古で頼んでいた軽ワンボックスが来ました^^
平成8年式ですけど、この頃はスズキもリアエンジンだったん
ですね^^
ホンダとスバルだけかと思ってた^^

書込番号:5133439

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/02 22:10(1年以上前)

 私は1991年式とそこから更に10年程度前のエブリィに乗っていましたがどちらもフロントエンジン(というか運転席の下)でしたよ。少なくとも「エブリィ」にはリアエンジン仕様は存在しないはずです(リア“ドライブ”であれば現在に至るまでそうですが)。

書込番号:5133650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/06/02 22:20(1年以上前)

現実的でないので聞き流しても良いです。

私の場合、某石油メーカーの10W−30、20リットル(ペール缶)で購入して自分で交換してます。約5千円です。これで、最高でも3千キロを超えないで交換してます。
廃油はドラム缶いっぱいになる前に業者に引き取ってもらってます(無料)。

何十台乗り継いでますが、不具合はありません。


まぁ、普通一般の方でしたら確実に作業できる所であれば何処でも、何のグレードでも良いと思います。
マメに交換する事が重要だと。

書込番号:5133689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/02 23:24(1年以上前)

>>Y/Nさん
だとすると自分の車はなんだろう…^^;;;
中身はスバルだったりして^^;;;;

書込番号:5133939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/06/02 23:29(1年以上前)

スレ違いですが…。
エブリィのリアエンジン車は存在します。

DE(DF)51Vという機種になります。平成10年位まで(新規格直前)製造してました。

書込番号:5133965

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2006/06/03 01:12(1年以上前)

 パパイヤラディンさん、情報ありがとうございます。詳細はわかりませんがそういう車自体はあったのですね。Victoryさん、失礼しました。

 新規格前まではあったということのようなので、もしかしたら360cc時代からの何かをひきずった車だったのでしょうか。結構表に出てこないものってありますよね。ダイハツもツインカム4バルブの軽トラを作っていたようですし(そんなもの伝説のホンダT360だけかと思っていた)。

書込番号:5134386

ナイスクチコミ!0


スレ主 no-name999さん
クチコミ投稿数:33件

2006/06/03 13:01(1年以上前)

おぉ、いつの間にか、たくさん書き込みがあったのですね。

OIL交換に関しては、今後も継続で、いろいろ試してみる予定です。

書込番号:5135467

ナイスクチコミ!0


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/10 17:05(1年以上前)

エブリーのリヤエンジン車は、その当時(今も)評判が良かったホンダの方式を真似たヤツですね。
けど、具合(コスト? 品質?)がよろしくなかったのか、拡幅を機に元の前席下エンジンに戻した。
初代MRワゴンが当初、リヤエンジン化(ベースはエブリイ?)を計画していたが挫折したというハナシを聞きますが、時期が合うような気がします。
(ホンダZは、ベースのアクティがリヤエンジンのまま拡幅されたので市販化できた)

書込番号:5156857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/10 19:41(1年以上前)

本当はスバルが欲しかったんでスズキ車と聞いてがっくり
してたんですが、リアエンジン車だったんで喜んでます^^
どこかで誰かが書いていましたが多少は電磁波の影響を
避けれるんではないか?という考えもありますし、振動や
音の面でも有利だと思ってますんで^^;;

書込番号:5157175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング