『ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・

2025/01/15 17:07(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:17件

みなさんこんにちわ
ジオランダーのXーATタイヤ履いてるんですけど、先ほど釘が刺さっているのを発見。抜いてはダメとは思いながら恐る恐る抜いてみました。その後洗剤かけてみても漏れてる感じなし、空気圧も問題なしです。釘の長さが溝より4、5mm長いからちょっと不安なんですけど、ATタイヤって溝の下も結構分厚くできてるんでしょうか?
一応念のため、空気圧も明日にでもチェックしようと思ってますけど貫通してない場合パンク修理はしない方が良いとネットで見かけました。
やっぱりタイヤ交換した方がよいですよね・・交換するにしても週末までショップに行けそうにないのとスペアは積んでないのでちょっと不安です。
同じようにATタイヤでパンクされた方いませんか?

書込番号:26038230

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/01/15 17:19(11ヶ月以上前)

あいちん999さん

下記のようにタイヤの厚みはかなりありますから、溝よりも4〜5mm長い釘なら大丈夫だとは思います。

https://www.tire-fitter.co.jp/9602/

しかし、心配ならタイヤ販売店等に相談される事をお勧め致します。

書込番号:26038242

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2025/01/15 17:49(11ヶ月以上前)

素早いご返信ありがとございます。

画像見てびっくりしました。結構分厚いんですね。参考になりました。
ちなみに刺さった釘をノギスで正確に測ってみると全長14ミリぐらいの釘でした。
刺さった場所はタイヤのブロックの場所でしたがブロックが9mmでした。

書込番号:26038268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/15 18:06(11ヶ月以上前)

今のうちに刺さってた位置にマーキングしといて後日タイヤ外してもらって内側から修理する芯付きのパッチを貼って貰えば良いと思いますよ
芯の部分を表から引っ張ってタイヤ内側はパッチがつくタイプです

元コックピット(現在はタイヤ館)の情報がありました
https://www.cockpit.co.jp/shop/fujieda/diary/52488/

最寄りのコックピットかタイヤ館で同じ修理ができるか相談されてはどうでしょうか?

書込番号:26038289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/15 18:30(11ヶ月以上前)

どなたも言及しないので一応、釘の太さはどのくらいでしょうか。
14oの細釘がブロックの上に刺さったのなら問題ありません。
補修剤をねじ込むにしても、更に大きな穴を貫通させる必要があります。
タイヤの速度表示記号がV以上なら点検、裏から補修した方が安心ですが、ジムニーには無縁の世界です。
暫く空気の減り具合を気にして、異常がなければそのまま履き潰して下さい。

書込番号:26038316

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/15 18:38(11ヶ月以上前)

タイヤ交換は不要だと思いますが、とりあえずタイヤショップでの点検をして必要ならパンク修理をオススメします!

ただしクギを抜いてしまってるので、内面修理一択になると思います

書込番号:26038327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/01/15 18:52(11ヶ月以上前)

>そこに嘘つきがいるなさん

内面修理良いですね。工賃高そうですが・・・汗

>sirikodamaさん
 
太さですが3.2ミリぐらいでしょうか?先は尖っていない物でした。

とりあえず深夜にもう一度空気圧をチェックしてみたいと思います。

書込番号:26038342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/15 19:27(11ヶ月以上前)

3.2oが刺さって空気が漏れていなければ大丈夫です。
車屋に刺さったまま持って行っても抜いて空気漏れが無ければ笑って0円ですよ。

書込番号:26038388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/15 19:35(11ヶ月以上前)

ブロックタイヤなら14mm位ならパンクしないのですね
勉強になりました

同じくらいの釘でパンクしたブリヂストンのRD-604、2度と買わん

書込番号:26038400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2025/01/16 07:54(11ヶ月以上前)

>あいちん999さん

空気漏れていなければ

僕だったらそのまま使います


書込番号:26038819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/16 10:07(11ヶ月以上前)

奥の方が見えなかったので先程写真撮ってみました。ブロック少し横のほうが突き抜けてえぐれてるようでした。空気圧は今のところ大丈夫そうです。

書込番号:26038915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/16 10:09(11ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
私もそのまま使いたいとこなんですが、少しビビりでたまに高速も乗りますので。

書込番号:26038918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/01/16 11:08(11ヶ月以上前)

>あいちん999さん
ここて聞くよりもタイヤ専門店に入れて見てもらうほうが良いと思いますけど。

書込番号:26038992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2025/01/16 12:10(11ヶ月以上前)

>あいちん999さん

勿論保証は出来ないけど

こんな事何回も有りますよ
(実際パンクの事も有ったし)

ジムニーはスペアタイヤも有るし
1回高速乗ったらと言うか
このまま1か月も使え(乗れ)ば刺さった事忘れますよ

最近クギは珍しいですね
昔は釘も有ったけど
最近はビスが多いかな

別原因で別のパンクだってあり得なくはないですから
ちょっと気にして
じかんがたったら忘れるってのが良いですよ


.

書込番号:26039058

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/16 14:20(11ヶ月以上前)

クギが刺さったままなら格安の外面修理をしてスッキリだったのですが、外面修理は刺さってた角度がわからないと失敗しますからね(^_^;)

こういうときスペアタイヤやテンパータイヤがあると、交換して移動できるので助かります!

書込番号:26039210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/16 14:48(11ヶ月以上前)

ちなみに空気圧はどのくらいにされていますか?

書込番号:26039234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/24 18:22(11ヶ月以上前)

多分そのまま使えるにせよ、心配でしょう。
空気圧モニターをお薦めします。安物でも結構使い物になり、安心です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D4PQNGXS?th=1

アマゾンや楽天で4000円くらいから買えますし、AliExpressを使う勇気があるなら(長年使ってますが、サポートが難しい代わりに安いと考えれば、特段問題ない)2000円ちょいで買えます。かなり安いせいもあり、不良品はしばしばありますので、交換の時の条件は確認した方が良いです。(送料こちら持ちとかのケースがありました)

書込番号:26048823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/01/24 19:14(11ヶ月以上前)

釘が貫通しない刺さり方だったので、運が良かったのでは。
エア抜けがなければ、そのまま使って大丈夫かと。

ぼくは昨年タッピングスクリューのようなネジが1つのタイヤに2本刺さって、うち1本は貫通していたのでパンク修理したけど、もう1本は斜めに刺さって貫通していなかったので、そのまま使ってるけど問題無しだね。

書込番号:26048871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング