『時速60キロでのハンドルのぶれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『時速60キロでのハンドルのぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

時速60キロでのハンドルのぶれ

2006/12/10 00:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 rx4wdsplさん
クチコミ投稿数:8件 ジムニーとダイエット見てね! 

JB23の4型に乗っています。最近になりタイヤとホイールを同サイズに交換したらハンドルがぶれます。走行中常時ではなく特に時速60キロ辺りが酷いです。このような症状の改善は可能でしょうか?現在3んインチアップしていますが先日まではありませんでした。よろしくお願い致します。

書込番号:5737559

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2006/12/10 00:44(1年以上前)

ホイールのバランスが悪いのでは・・?
バランスを取り直せば改善される可能性ありです。

書込番号:5737583

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/12/10 00:49(1年以上前)

インチアップした時点でアライメントが狂いますから、矯正すればかなりマシにはなるはずです

書込番号:5737614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/12/10 13:11(1年以上前)

> 現在3んインチアップ

ということは今は19インチですか。

書込番号:5739396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/10 14:38(1年以上前)

3インチアップはもちろん調整式の前後ラテラルとトレーリングアームの偏芯ブッシュとスタビライザーは付いてますよね?

書込番号:5739646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/12/10 16:49(1年以上前)

車高の事でしたね。失礼しました。

書込番号:5740077

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/12/10 17:14(1年以上前)

元のタイヤとホイールに戻して症状が出なければ
取り替えたタイヤとホイールが原因です

原因はおそらく取り替えたタイヤとホイールが原因ですので
ご購入の販売店に持ち込めば直してくれますよ

書込番号:5740190

ナイスクチコミ!0


スレ主 rx4wdsplさん
クチコミ投稿数:8件 ジムニーとダイエット見てね! 

2006/12/10 20:23(1年以上前)

皆さんの回答や書き込み有難う御座いました。自分の車にはスタビライザーは付いておりません。程度の良い走行距離の少ない中古で購入したのですが、スタビだけがなぜか取り付けておりませんでした。購入時6Jのホイールに225サイズのタイヤでノーマルスタビライザーでは干渉していたのか・・・ちょっと不明です。したがってロールも大目です。アピ○製のスタビライザーを注文しようと思います。ハンドルのブレについて現在様子見ております。後日前後のタイヤをローテーションするなり修理の前に出来る事は自分で行ってみたいと思います。ブレはここ数日前からです。

書込番号:5741045

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/12/10 20:30(1年以上前)

以下お読みください

ご注意:
・必ず「掲示板利用規約」(2005/02/24更新)をご覧の上、書き込みを行って下さい。
・掲示板に書き込まれた内容を二次利用(雑誌への掲載許可など)させて頂く場合もあります。
・返信される際は、該当スレッドの「返信する」ボタンを押して、返信用フォームからご記入下さい。
・「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、無意味な伏せ字を使った書き込みはお止めください。

書込番号:5741079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/10 22:18(1年以上前)

アピオのワンタッチスタビライザー「悟空」を装着しても
ブレは解消されないでしょう。
ちなみに、タイヤの詳細を書き込んで下さい。
M/Tタイヤではないですよね?

書込番号:5741731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/15 14:19(1年以上前)

インチアップしているのでしたら、ラテラルロッドも調整式に変更しているはずですが、調整ネジがゆるんでいるとハンドルのブレが如実にでます。ラテラルロッドはホーシング左右の位置決めをするのが役目ですが、直進性にとても影響しますので、侮ってはいけません。

書込番号:5761316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/19 22:21(1年以上前)

ジムニーではありませんが、同じスズキのKeiの4輪駆動に乗っています。
同じ症状かどうか自信ないですが、私の場合、ローターに異常があって、販売店で無償交換してくれ、その後何も起きていません。
あと、タイヤを歩道の縁でこすってしまい、このときも違和感がありました。確かに60km/時を越えるとぶれました。オートバックスで見てもらったら、ホイールにゆがみがあるとのことで、このときは交換しました(もちろん有料で)。
参考までに…

書込番号:5780042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング