『JB23 6型の荷室』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『JB23 6型の荷室』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

JB23 6型の荷室

2007/10/05 16:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 hi78さん
クチコミ投稿数:3件

現在強く購入検討中です。
ある程度の荷物が積めるかどうかが、最後の検討事項となり、いろいろと調べてましたら、2006年11月発売のワイルドウインドには、
「荷室の床面を平らにするラゲッジフラットパネル」が装備されているそうですね。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/a061108a.htm
これは「使える」ものでしょうか?

○大いに使える。ラゲッジフラットパネル付きをおすすめ
○ラゲッジフラットパネル設定が無いものでも、自作で段差解消棚?を用意できれば、同じように荷物は積める。無理にワイルドウインドにする必要なし

これのどちらでしょう?
機会があれば中古車屋さんをまわって確認してこようと思いますが、実際に使用されている方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。

書込番号:6833695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/06 00:12(1年以上前)

hi78さん
>>現在強く購入検討中です。
現在のジムニーは縦グリルに戻りましたね、、
それとブルー系の革シートのランドベンチャー、
気に入れば、どうせなら新車での購入をお勧めしちゃいます。

さて、
実は私は2006年11月発売のワイルドウインドにも乗ってました。
「荷室の床面を平らにするラゲッジフラットパネル」ありますよ。
ただ、次のモデルからはこの仕様は廃止になってます。

実際に使ってみてですが、
リヤシートが背中にパネル版を2枚重ねて背負っているので、
結構厚みがありリヤシートをそのままで荷物を積むには逆に邪魔です。

リヤシートを倒して荷物を積む時フラットになる点は良いですが
倒したそのままでは背中のパネルで逆に段差が出来るので、
面倒でも必ずパネルは広げてフラットにする必要ありです。
個人的には正直邪魔で取外した方が使い勝手は良かったです。

>>ある程度の荷物が積めるかどうかが
ジムニーは、
リヤシートを取っちゃって2シーターで使ってる友人もいます。
釣り道具一式やプラスチック水槽までリヤシートスペースに固定式で付けて、
渓流釣りや川釣りに活躍してる友人用は
「ジムニーはどうせ大人4人なんて乗らないでしょ」って、
「遊び専用の2シーターで充分」って言ってます。
後ろはすべて荷台スペースで荷物しっかり積めてますよ。

書込番号:6835409

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi78さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/06 08:19(1年以上前)

たまたま君 さんありがとうございます。

< リヤシートが背中にパネル版を2枚重ねて背負っているので、
< 結構厚みがありリヤシートをそのままで荷物を積むには逆に邪魔です。
なるほど。一度現物を中古車屋さんに見に行ってみます。

< リヤシートを取っちゃって2シーターで使ってる友人もいます。
< 後ろはすべて荷台スペースで荷物しっかり積めてますよ。
 http://item.rakuten.co.jp/apio/4040_2/
 http://item.rakuten.co.jp/apio/4040_3/
こんなものもあるって情報を頂きました。

 実は現在軽ワンボックス(仕事用。そこそこの道具積載は月1程度)に乗ってて、次の候補はエブリージョインターボ5MT 4WDしかないって思ってたんですが、どうしてもずっとジムニーに乗りたいと思ってましたので・・・

工夫次第で、ジムニーでも必要な荷物は積めそうです。ありがとうございました。

書込番号:6836180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/06 16:19(1年以上前)

hi78さん
現在バン系ワンボックスなんですよね?
なのでフラットパネルに拘る理由がわかりました。

>>現在は仕事で軽ワンボックスに乗ってて、、、
実は、
私も仕事ではダイハツアトレーバン系ワンボックスです。

>>次の候補はエブリージョインターボ5MT 4WDしかない
やはりワゴンではなくバン系はセカンドシートを倒すと
荷室はフラットで軽トラ並の1m36×1m86のスペース
JOINターボの荷室は広いですから仕事にはピッタリですね。

>>どうしてもずっとジムニーに乗りたいと思ってました
候補のエブリーの荷室には、
ジムニーではフラットパネルを付けてもとてもかないません。
一度、
ジムニー現車でセカンドシートを実際に倒してそのスペースを
実際に確認してみてから決めるのが良いと思います。
車高の高いジムニーでは、
重く大きい荷物の積み降ろしをリヤゲートで毎回するのは結構苦労ですよ。

スライドサイドドアで車高の低いバン系ワゴンは荷物の積み降ろしは何といっても楽チン。
何ってたって宅配業者御用達車ですもんね。

私は、
ダイハツアトレーバンは仕事と作業と運搬用
ジムニーは買い物と趣味と通勤と二人でのレジャー用
としてそれぞれの用途で使い分けています。

書込番号:6837283

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi78さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/08 10:08(1年以上前)

たまたま君さん
 家には妻使用の乗用車があり、私の車は仕事、プライベート共用となります。現在のバモスでも、セカンドシートは倒さず、荷室のみで仕事利用の方も荷物積載はクリア出来ています。
それで、ジムニーでもいけるかなあといったところです。

さて、「ラゲッジフラットパネル」見てきました。
(2006年11月発売のワイルドウインド)
ちょうど、2007年6月発売のランドベンチャーも一緒に見ることが出来ました。ジムニーを間近で実際に見るのははじめてでしたが、やっぱりいいですね。

< リヤシートが背中にパネル版を2枚重ねて背負っているので、
< 結構厚みがありリヤシートをそのままで荷物を積むには逆に邪魔
< です。
そうですね。でも思ったよりは厚みがそれほどには感じませんでした。

< 倒したそのままでは背中のパネルで逆に段差が出来るので、
< 面倒でも必ずパネルは広げてフラットにする必要ありです。
< 個人的には正直邪魔で取外した方が使い勝手は良かったです。
私も同じ感想です。それと、足の部分がプラスチック(樹脂?)のため、重い物を積むには不安がありそうです。
でも、底の部分に補強の角材を置けば大丈夫かなといったところです。

 通常荷室のランドベンチャーでは、自作のフラット棚作成でいけそうな感じです。

 結果、「ラゲッジフラットパネルにはこだわらなくてもいい」
というのが結論となりました。

 それと、簡単に出来るなら、リヤシート全体か、座面だけとかを取り外して、2シーター+荷室で利用できる方法を研究してみます。
 それにしても「X-HEAD」は気になりますね。
http://response.jp/issue/2007/0929/article99761_1.html


 

書込番号:6843762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/10 22:01(1年以上前)

hi78さん

やはりフラットパネルの件は「百聞は一見に如かず」で、結果は私と同じ見解でしたね。
やはり、不要で拘る必要ないですね。

>>通常荷室のランドベンチャーで自作のフラット棚でいけそう。
>>ジムニーを間近で見るのははじめてで、やっぱりいいですね。
でしょ!ジムニー良いですよ。
いよいよ購入商談開始ですね。
これからは、ジムニーの値引きとバモスの下取り作戦ですね、

是非、商談結果も報告ください。



書込番号:6854012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング