『FX Sリミテッド乗っている方教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FX Sリミテッド乗っている方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 ORE!さん
クチコミ投稿数:36件

FX-Sリミテッドで20年式、走行3000キロ、CVT、ミステリアスバイオレットパールを乗出し112万円で検討しているのですが、ワゴンRでCVTだと燃費どのくらい走りますか?
燃費のいい軽自動車を探しているのですが、家族4人(子供4人)で乗るので、このくらいのサイズはほしいのですが、何か他にありますかね?
ちなみに街中を通勤で片道10キロの往復で使用するのがメインです。特に踏込んだり、スピードを出したりもせず、燃費を考慮した走り方をしているわけでもありません。普通なかんじです。

書込番号:8318249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2008/09/08 16:20(1年以上前)

乗車定員はご存知ですよね?
お子さんの年齢によっては定員オーバーになりますのでご注意下さい。

ちなみに大人二人乗って街乗りで13〜15キロぐらいですね。
しかしその中古は高いと思いますけど…

書込番号:8318680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/09/08 16:36(1年以上前)

子供全員乗せられませんよ。

くれぐれもチャイルドシート着用でお願いします。

書込番号:8318737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/08 17:16(1年以上前)

チャイルドシートが義務付けられた以上、どうやっても定員オーバーでしょう。

道交法第14条をご覧になって下さい。

書込番号:8318861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/08 17:35(1年以上前)

家族4人と書いてる以上、スレ主さん含めて4人ちゃいますか?
例えばスレ主さんは長女で弟や妹がいて、自分は未成年なので自身の事も子供と書いたとか・・・

ちょい無理がある解釈か

書込番号:8318926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/08 17:53(1年以上前)

何でスレ主が未成年かなぁ・・・

過去スレ見りゃわかるでしょうに

男か女かはわからんけど

書込番号:8318970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/09/09 22:36(1年以上前)

ORE!さんへ。

別のスレッドで「アウディのA3スポーツバック」を購入検討していますよね?
私は、そちらで回答しましたが。

ワゴンRはセカンドカーとして、同時購入するのでしょうか?

家族分(5人分)乗せるのなら、アウディーA3の方でもいいと思いますよ。

なのでワゴンRは、「通勤専用車」と割り切りましょう。

書込番号:8325396

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORE!さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/10 08:25(1年以上前)

みなさんご返事ありがとうございます。
まずいろいろとご説明しなければですね。
私のなんとかさん深読みしすぎです・・・。おもしろいです。
子供は2人です。家族4人のうち子供が2人というつもりでした。
すみませんでした。

中年時代さん、レアメタルさん、美帆たんだじょさん、
私は子供にはチャイルドシートさせてますので大丈夫です。
でも本当に子供にチャイルドシートなりシートベルトなりを
させていない人多すぎだと思いませんか?
親はちゃんとベルトしてるのに子供だけ助手席やセンターのところに
立っていたりするような光景を良くみます。
自分だけ助かるつもりなのかと思ってしまいます。たとえ事故にはいたらなく
ても急ブレーキを踏めば車内での事故になりかねないし。
本当に子供に対して無責任な人が多すぎると思います。

と少し話がそれてしまいました。

中年時代さんやはり高いですかね。
でも今回はワゴンRの購入はやめることにしました。

じつは美帆たんだじょさんが男か女かといっていますが、
夫婦で同じ名前を使ってしまっていました。
私は今エヴリーワゴンに乗っているのですが、思っていたより燃費が悪く、
最初の車検前になんとなく査定してみたところ、かなり良い金額を
だしてくれて、少しだせば未使用車や試乗車に乗り換えられて、車検も
しなくて済むし、年式も新しくなるし、ガソリン代で2年くらいで差額分に
なっちゃうし、ということで乗り換えを検討していましたが、やはり
両側電動スライドは使い勝手が良いし、今の車が好きなので買い替えをやめました。

千の風になってさんA3の方でもご返事いただいたみたいで、
ありがとうございます。
A3は夫が検討している車で、夫の車は10年落ちでかなり走行も走っているので、
そちらを買い換えるつもりでしたが、私の車の車検前になにげなく査定して
みたところ上記のようなことになり、急に私の車も書き換えの話しになった
わけなのです。

とりあえず私は買い替えはやめました。みなさんありがとうございました。
夫はまだ悩んでいますね・・・。


書込番号:8326967

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/12 05:00(1年以上前)

当方のが参考になればですが・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/d0o0hell/

書込番号:8336233

ナイスクチコミ!0


スレ主 ORE!さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/13 21:51(1年以上前)

cat man さんありがとうございます。
結構燃費に波があるものなのですね。
それにしてもガソリンの高騰をあらためて感じてしまいました。
上でも書いたとおり車検を済ませ継続して今の車に乗ることにします。
それにしてもレギュラー100円前後だったころがホントに懐かしく
思いますね。
リッター100円ならこんなに燃費気にしないのになぁ〜。

書込番号:8344826

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/14 02:38(1年以上前)

ずばりその通りですね。
何でも高騰ですから。

それでは今のマイカーを大事に乗ってくださいね。

書込番号:8346414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング