『パナソニック製ナビの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『パナソニック製ナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

パナソニック製ナビの取り付けについて

2008/12/08 00:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 obama2009さん
クチコミ投稿数:8件

はじめましてobama2009と申します。
TかTSのオーディオレスで車の購入を検討中です。
通販でストラーダ CN-HW800Dを購入し、ディーラーで取り付けてもらおうと考えていますが可能でしょうか?
実際に同製品取り付けていらっしゃる方や詳しい方のアドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:8750872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/12/08 07:09(1年以上前)

ディーラーに頼めば工賃は必要ですが取り付けは行ってくれるでしょう。

問題はナビが故障した場合です。
この時には修理の為の取り外し工賃と修理後の取り付け工賃が掛かかります。
又、製造元への配送手配もご自身で行う必要があるでしょう。

このように故障した場合は厄介です。
一度ディーラーに故障した場合はどうなるかを相談しておきましょう。

因みに大手カー用品店で購入及び取り付けた場合は故障した場合に脱着工賃は掛かりません。

書込番号:8751641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/12/08 17:48(1年以上前)

私も、ディーラーで載せ替えてもらいましたよ。

載せ替えなので、工賃は「只」でした。

書込番号:8753486

ナイスクチコミ!0


スレ主 obama2009さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/09 00:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、千の風になってさん早速のアドバイスありがとうございます。
ちなみに通販に比べ量販店販売価格が50,000円ほど高かったものですから…しかし故障したときの経費ことまでは考えていませんでした。差額をどう捉えるかといったところですね。ディーラー、量販店ともに取り付け後のことも相談して検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:8755892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/09 12:36(1年以上前)

obama2009さんこんにちは
私はXのオディーオレスにCN-HW830Dを
ディーラで取り付けてもらいました。
取付工賃は別途かかりました。
問題なく使用できていますよ。
ただ、走行中の助手席視聴対応のための
接続変更は納車後にタダで再度やってもらいました。

書込番号:8757404

ナイスクチコミ!2


スレ主 obama2009さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/09 23:30(1年以上前)

名犬ハッチさん ありがとうございます
同型(830Dのほうが上位機種ですが)の設置が問題ないとのことで安心しました。

車の購入を機にナビ初搭載(予定)で、こちらのクチコミを拝見していますと、純正スピーカーから音が出ない可能性や、ディーラーが推奨しないメーカーのナビでは設置が難しいなどの書き込みを読んで不安になっていたところでした。
ちなみに取付工賃はいくらぐらいかかるものでしょうか?
それから830Dを実際お使いになっての感想(ナビ、音響、TV画像等)を教えていただければありがたいです。




書込番号:8760142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/10 15:30(1年以上前)

obama2009さんこんにちは

CN-HW830Dは上位機種といっても、Bluetoothがついている
だけで、基本的にはCN-HW800Dといっしょですよ!
バックモニター取付込みで20,000円でした。
Xオーディオレスの6スピーカからちゃんと音がでてますよ(^o^)
ナビの画面は見やすいですし、12セグ、1セグの切替もスムーズです。
画質はさすが1セグではきれいではないですが、12セグでは非常に
きれいだと思います。音響もSRSで非常にgoodと思います。
ミキサーズ・ラボはいまいち効果がわかりません。
スカパーのランキング番組をDVDに焼いて、聞いていますが、
娘も私も満足していますよ。また、ブレーキ信号線のアースは必須ですね。
(走行中の操作が娘の楽しみですから)
また、バックモニターの取付位置ですが、ディラーが目立たないようにと、
ハイマウントストップランプの側につけたため、バックドアが写りこんで
非常に見づらいです。やはりバックドアの側がベストだと思います。
いたずらされるのが、こわいですが?

obama2009さんも、すてきなCARライフを楽しんでください。

書込番号:8762575

ナイスクチコミ!2


スレ主 obama2009さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/11 00:54(1年以上前)

名犬ハッチさん こんばんわ
早速の情報提供ありがとうございます。
使い勝手もよさそうですね。益々ほしくなりました。
そしてバックモニターもでしたか…羨ましい限りです。
取り付け位置の情報、これから装着を検討している人にとっては大変参考になりますね。

私の住んでいるところは直近のインターまで1時間かかる田舎で、これまで滅多に高速を利用する機会はなかったのですが、週末乗り放題1,000円実施になればと思い、この機会にナビと連動するETCの購入を考えていたところです。
バックモニターやっぱりあると便利なんでしょうね…買いたいなぁ(^_^;)




書込番号:8765373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング