『UES中古車の価格、スピーカー・ナビ・ETC購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『UES中古車の価格、スピーカー・ナビ・ETC購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン ローブ

コペン ローブ

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン ローブ 2014年モデル 723件 新規書き込み 新規書き込み
コペン 2002年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
コペン ローブ(モデル指定なし) 2074件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン ローブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン ローブを新規書き込みコペン ローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > コペン ローブ

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

コペンUES購入を検討中なのですが、地元ダイハツ系のショップで、
オプション色、スポイラー等、30万以上のオプション付き(オーディオレス)、
車検は残2年半、距離約100km程度で、192万円でした(諸費税込)。
 
 色は第2希望色で、オプションも強いこだわりはなかったのですが、
実車を見たらとても気に入りました。そこで質問なのですが、

1.価格が妥当かどうか?

2.中古車でも交渉の余地はあるのか?
(新車時のような諸費用カットとか・・・非常識な質問ならすいません)

3.スピーカー・ナビ・ETC等、購入時にディーラーでつけるのと、
 後日カーショップなどで後付けとどっちが良いか?
(ディーラーナビは性能の割りに高いというイメージがあるが、
 コペンという稀少車は対象機種が少ない可能性があるので・・・)

 ちなみに、これまで知り合いの車店でしか購入したことがなく、
その店がなくなり、店舗での購入は今回が初めてとなります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14141495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/02/12 08:17(1年以上前)

30万円ほどのオプション装備。
これ貴方にとって必要なら販売価格は高めだが許容かな。
オプションなんて次に売るときは思ったより上乗せにはならないものですよ。

必要でないとしたら、新車で車両本体価格が170万円ほどだから、中古車としては高すぎるとなる。

私なら新車を検討すると思う。

書込番号:14141911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/12 09:10(1年以上前)

6か月落ちの車とはいえ中古車には変わりがないわけで
新車も合わせて見積もりを取ってみてはどうですか?

書込番号:14142100

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/02/12 09:13(1年以上前)

まずは新車で見積もり作成、それと検討ですね。
ボディカラーは希望で無いといずれ嫌気が出てくると思いますよ。
コペンは事実上競合車が無いので売り手は強気です。

中古車でも値引きは出来ますが、せいぜい5万円程度でしょう。

用品の取り付けは純正ならディーラー、社外品なら購入店です。

書込番号:14142112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2012/02/12 09:55(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

当初ノーマルで乗ろうと思っていたのですが、
スポイラーがついているのは確かにかっこいいなと思いました。

一応新車で見積もりを取りましたが、
当然のように値引き0の見積もりを貰いました。

ちなみに「オプションは1割引までです」と言われました。

書込番号:14142275

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/12 22:28(1年以上前)

半年しかたっていない、というのはなぜ前のドライバーが手放したかのほうが気になりますね(笑)
距離も100kmって少なすぎますし、試乗車・展示車だったらわかるのですが。

価格が妥当かどうかは、中古車の場合は状態が個々によって違うのでなんとも言えないと思います。
御自身で運転したり、各所の動作など確認してその値段でよいと思うかどうかだと思います。

基本的に中古車は現品限りなので、値引はありません。
ただ販売店が早く売りたいと思っていたり、決算期であると何かしら値引はあると思います。
私も購入には至りませんでしたが、ある個人販売店で店頭での値段から端数引きと数日後にまた値段を下げる旨の電話をいただいたことがあります。
値段はその販売店次第ではあります。

時期にもよりますので、中古車の場合は3月などは値引かなくても売れる時期ですので難しい場合もあると思います。

ナビに関しては、最近はディーラーナビも安いのがあるんですよね。
10万円クラスだとカー用品店と同じくらいで買えると思います。
ディーラーオプション品に関しては新車と同じなので、一応値段と機種は確認してみてもいいかと思います。
新車の場合は、カー用品店でも新車値引等を用意していたりするので高いナビだとカー用品店のほうが得なこともあります。

あくまで個人的にですが、その車両値段を出すのであれば新車を基本に考えて何店舗かのダイハツを回ると思います。値段的に折り合わないならば中古で、って感じでしょうか。

書込番号:14145726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2012/02/12 23:05(1年以上前)

スタッフによると、忙しくて乗る時間が少なく、
更に急に転勤が決まり手放されたそうです。
オーディオもついてないままだし、謎はいっぱいあります。

素人同然のチェックですが、特に不具合はないように思いました。

確かに、何店舗かのダイハツを回ってみるべきでした。
トヨタで買われたという報告もありますし、頑張ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:14145968

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2012/02/15 11:54(1年以上前)

 続報です。
言い方が悪かったのか、地方によって違うのか、
他のダイハツ1店舗、トヨタ1店舗行きましたが、
「値引き数万円が限界です」
みたいなことを言われました。


 ところで、別にトビを立てるかどうか迷ったんですけど、
MT乗りの方に質問したいことがあります。

1.足が大きい方は、窮屈に感じませんか?

 ちょっと幅広の靴だったこともあり、
何度かクラッチに左足がひっかかってしまいました。
以後、フットレストに置かずに、
左足を曲げてマットの上に置いていました。
長時間だと窮屈そうです。
それを理由にATが良いかと思ってしまいました。

2.高速走行中の加速感、追い越しを掛ける時は何速?
 
 以前、ワゴンRのターボMTに乗っていました。
高速道路を頻回に利用することがあり、
5→3速で追い越しを掛けていましたが、
それでも加速にちょっと不満でした。
走りを考えると、やはりMTかとも思います。

 単純に比較はできませんが、
コペンは同等・それ以上が期待できるのか?
みなさんは高速走行時の追い越しはどうされていますか?

書込番号:14156617

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/21 22:14(1年以上前)

もし、運転に際してペダルに引っ掛かりそうな場合や踏み間違えそうな靴は避けた方が良いと思います。

これは軽自動車に限らずだと思いますが、運転しやすい靴もありますのでそういった視点で選んで車に常備しておく方が良いかもしれません。
特に皮靴などは踵やヒール部分を傷ませる場合があります。

私は、自身でコペンを所有したことがないのですが身内が一時期所有していました。
私が当時乗っていたミラもコペンと同じエンジンですが、乗り比べた感じはやはりコペンのほうが遅く感じました。これはギヤ自体もクルージング性を重視してハイギヤードになっていたせいもあると思います。

基本的にコペンのエンジン仕様は高回転でガンガン回すというよりトルクの乗せて、というタイプだと思います。
そのため、追い越し加速では3速に落とすほうが良いとは思いますが思ったほどの加速をするほどの余力はそれほどにはないように感じます。

書込番号:14186203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/03/02 18:15(1年以上前)

コペンを購入前にレンタカーでATとMTの両方を借りてみて
斬然、MTが面白いと思いました。
もしMTがなければ購入しないでレンタカー屋でたまにATを借りてオープンを楽しんでいたと思います。

クラッチは幅広の靴を履かないようにして小指の付け根で踏む感じで扱っています。
2速は4000回転で40km/h、8000回転で80km/h。
3速は約1.5倍の速度になり各々60km/h、120km/h。
エンジンは全くノーマルだけれども回していたらそれなりに回るようになりました。

私ならそのぐらいの金をを出すのなら新車を考えます。
アクティブトップが故障したら30万円前後はかかるそうなので。
それに少しずつイジる楽しみもあると思う。

中古を買うのならLSD付きをおすすめします。

書込番号:14229548

ナイスクチコミ!0


rodbd17さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 21:37(1年以上前)

ZR-7Sさん、こんばんは。
私も中古で低走行距離車を購入しました。ダイハツ系ディーラーです。
1年半落ち、2500Km走行のアルティメットです。色は眼中に無かったシルバー。
第一希望のパールホワイトは当時同じような程度で170万だったと思います。
見つけたとたんにすぐに売れてしまいました。
購入に至ったシルバーは158万。不思議なもので色は眼中に無かった色ですが、すぐに愛着が湧いて来ました。
オプションは何も無かったのですが、乗り出し価格から2万円程度引いてもらい、総額162万で契約しました。

オーディオは付いていませんでしたが、売る前に外した形跡がありました。
何故なら、スピーカーはしっかりと付いていたので。スピーカーの有無は確認したほうが良いですよ。
社外のナビか、オプションのナビか、という選択ですが、私は自分で中古のナビを買って来て取り付けました。
もし、ご自分で取り付ける自信が無いのならば、社外品をディーラーに持ち込んで格安で取り付けをお願いするのがいいのではないでしょうか?ネット通販だと格安で手に入りますし、ディーラーも頼み込めば断らないはずです。
(取り付け費用は交渉次第ですけど。)
シルバー号は毎日ネットで調べて2週間掛かって見つけたものです。
この探したり、選んだりという時間も楽しいものです。
良い買い物が出来ると良いですね。


書込番号:14255640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/17 20:23(1年以上前)

解決済みですが…買われるならダイハツにて保証継承してくださいね。
オープン機構が壊れるとびっくり価格ですよ^^;

3年ぐらいで売る事考えるなら絶対MTですよ^^

書込番号:14303970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンスターターについて 1 2025/12/28 17:25:30
高身長のオーナーに質問です 4 2025/08/25 21:03:57
日除け 3 2025/05/14 8:33:52
洗車後のブレーキ 23 2024/07/14 17:39:44
奥さん購入 Sではない普通の 7 2024/01/02 2:31:35
座高 5 2022/11/18 22:05:47
D-SPORT ECU 4 2021/03/17 8:49:50
コペンもしくはcx5 で悩んでいます 31 2019/10/30 0:54:23
コペンクーペ 7 2019/02/21 17:07:14
12月19日? 5 2018/12/26 15:07:32

「ダイハツ > コペン ローブ」のクチコミを見る(全 2074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ
ダイハツ

コペン ローブ

新車価格:198〜225万円

中古車価格:14〜299万円

コペン ローブをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング