『燃費について』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラ 2006年モデル 新車画像
  • ミラ 2006年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ 2006年モデル
  • インテリア1 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド1 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャンパンゴールドメタリック - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ 2006年モデル
  • インテリア3 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア4 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア5 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア6 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア7 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア8 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア9 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア10 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア11 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア12 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア13 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア14 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア15 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア16 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア17 - ミラ 2006年モデル
このページの先頭へ

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2011/07/24 16:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ

スレ主 ncsさん
クチコミ投稿数:3件

ミラ・5ドア3A/TグレードLを3年間乗っております。購入時燃費が非常に悪く感じ(9
〜10km/L)販売店経由メーカーに質問したところ、試乗し確認をするということで2回試乗したところ、第1回目エアコン使用70〜90km/hで走行距離300km・13.39km/h、第2回目エアコン使用60〜70km/h走行距離240km・17.29kmとの報告書を出してき乗り方により差異あり3000km位乗らないと本調子にならない・・等など、いい加減な言い訳を聞きました。その時は少しあきらめ加減でおりましたが、燃料満タンにするたびに燃費計算してみておりますが、市内走行及び中距離走行をしておりますが、やはり9km/L〜10.5km/Lです。同じ車種に乗っておられる方の燃費はどうでしょうか?・・・トップで坂道走行している時<エンジンブレーキがかかっているような感じもします?再度メーカーに問い質すほうが良いでしょうか?助言をお願いいたします。

書込番号:13290705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/24 17:04(1年以上前)

>乗り方により差異あり

販売店側が燃費重視のテクを使って実際に計測したんですよね?

先方の報告書通りだと思います。

燃費重視の走り方はいろいろレクチャーを受けたりして特訓しないと向上しません。

書込番号:13290795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/07/24 17:09(1年以上前)

乗り方が悪いんでないですか?軽で9〜10てどんな乗り方をされてるんですか?

書込番号:13290809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/24 17:33(1年以上前)

こんにちは、3年前に買ってから走行距離はあまりのびてないということですか?

書込番号:13290900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/24 20:32(1年以上前)

初めて買った車が軽(平成元年式ホンダトゥデイ4MT)でしたが燃費は約13km/l(通勤の足がわり月360km程走行)はありました。
燃費9〜10ってのはかなり悪いですね。
加速、減速が多いとか心当たりないですか?
ディーラーの計測値とこれだけ違いがあるとアクセルの使い方が全然違うからだと思うのですが・・・

書込番号:13291490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/24 23:06(1年以上前)

3年間乗って、総走行距離が3000キロ未満となると・・・1回の走行距離が片道5キロ未満だったりしませんか?
(この文面ではそのようにしか思えませんが・・・)

チョイ乗りは燃費最悪なので、リッター9キロでも驚きませんが。

高速使ってもその程度だったとしたら・・
燃費に悪い運転しているとしか思えません。
ディーラーでのテスト結果との差が大き過ぎます。

書込番号:13292226

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/07/25 10:04(1年以上前)

クチコミ掲示板の検索でキーワードを「燃費」などで過去ログを見てください。

燃費は使用条件、運転方法で随分変わります。アクセルの踏み方、加速の仕方、乗車人数などでも変わります。しかもディーラーで実車テストしてデータを出してくれているのですよね。一度運転方法や条件などを確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:13293407

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/25 13:26(1年以上前)

あなたがお住まいの交通事情、乗り方に大きく左右されますよ。長距離乗っても、渋滞、信号ばかりの都会では燃費は悪くなります。

田舎の信号の少ない道路をダラダラ走るコースなら、カタログ燃費に近くなると思います。

都会で、短距離走行の繰り返しであれば、その程度です。

ソニカに乗ってますが、12キロ行けばいい方ですよ。渋滞、信号ばかり、片道20キロの通勤に使用しています。

ちなみに、ハイブリッドに乗り換えても、燃費は良くなりません、引っ越して、通勤ルートを見直すしかないと思います。

書込番号:13293904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ncsさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/25 14:47(1年以上前)

皆様、早速数々の御解答、助言を有難うございました。皆さんの解答によると車自体の原因でないようですね。市内走行が殆どですので9km/L〜10km/Lで納得でしょうか?・・・メーカーでは21km/Lと表示宣伝しておりますが、自分自身せめて13〜15km/Lは走行できると思っておりました。残念です。

書込番号:13294098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 07:28(1年以上前)

私のは、2009年式ターボRSですが、いまエアコン使用で
14.9km/L エアコンオフで、17.8km/Lです。
ときおり、ターボを効かせた走りをしてもこのような感じです。
10kmを下回るのは、なんかおかしいですね?
信号先が、赤信号になるのが予測されれば、アクセルオフで
エンブレ走行するとか 発信をゆるやかなアクセルワークを
するとか 細かな動作で結構変わるものですが・・・

書込番号:13308333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ncsさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/29 09:12(1年以上前)

色々と参考になる事を投稿していただき有難うございました。現在3年間で13,000km走っています
今まで色々と走り方・長距離走行(高速)など試してきましたが長距離でも11.0km/Lがせいぜいです
メーカーの説明、言い訳より皆さんの説明が分かりやすく丁寧でした。メーカーが試乗データーを
出しましたが地元の工場長が出したものです。乗り方が違うとの事ですが自分の走行と5〜7km/Lも
差異がありますが、そんなに違いがあるとは考えられません。どうも納得できない。メーカーに問いただしてもいい加減な説明、弁明に終わってしまう・・・?あきらめて別のメーカー車に乗り換えを検討しようかと思っています。

書込番号:13308591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/29 09:21(1年以上前)

>そんなに違いがあるとは考えられません。

それならその工場長に同乗してもらって、運転の仕方を観察させてもらったらどうですか?

書込番号:13308612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/29 10:45(1年以上前)

キツイ言い方になるかもしれませんが、ncsさんの運転の仕方と工場長の運転仕方の差異を認識しないと、おそらく今後他車に乗り換えたとしても、燃費は良くならないままになると思いますよ。

書込番号:13308854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/29 10:55(1年以上前)

長距離走って11キロなんてうちの1600ccより悪いし、クルマに問題なければ乗り方と思いますが。

書込番号:13308889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/29 11:09(1年以上前)

高速燃費だと、ヴェルファイア3500は、リッター14キロ突破します。
(クルコン使用なので、私の技能とは無関係です)

市街地走行では7キロ未満です。
(良くはありませんが、想定の範囲内なので)

250ccスクーターのスカイウェイブだと、市街地を元気良く走ってもリッター25キロは突破します。

書込番号:13308934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/29 11:49(1年以上前)

>>乗り方が悪いんでないですか?軽で9〜10てどんな乗り方をされてるんですか?

軽でその燃費ちっとも驚きません。普通じゃないですか?
チョイ乗りや、(到底無理ですが)高速を普通車並みのペース(で走ろうとアクセル全開)で走るとそんなもんです。

書込番号:13309070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/29 12:18(1年以上前)

それは踏みすぎでしょう。

書込番号:13309159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/29 12:30(1年以上前)

いえいえ、高速ではアクセル全開でも制限速度出ないところもあります。

書込番号:13309209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/29 12:49(1年以上前)

それは登り区間とかでは?

書込番号:13309279

ナイスクチコミ!0


xpinkさん
クチコミ投稿数:23件 ミラのオーナーミラの満足度4

2011/08/15 08:35(1年以上前)

同じ車種ではないですがうちのミラジーノの燃費は10.15モードで19.4km/Lですが町乗で14km/l程度です。主に山を越えての買い物でこれですから平坦ならもうすこし延びるかも。高速など郊外で走ると軽く20km/literでます。ただし高速は80〜90km/hで巡航ですが。

軽はとにかく馬力が非力ですから加速しようとしてアクセルをぐぐと踏むとガソリンの消費量は悪くなりますよ。加速はなめらかにそしてスピードがのるとアクセルはできるだけ踏まないとこころがけると燃費は伸びると思います。

ダイハツの軽は総じて実用燃費が良いと思います。同じような車種のエッセなども町乗りで15〜16kmと報告されています。また過去に初代シャレードという1000CCのミッション車をレンタカーで乗ったことがありますがこれなどは郊外でリッター24kmで走りその低燃費に驚きました。

9月にダイハツから10.15モードで32km走るとされるイースが登場するなど楽しみですね。

書込番号:13375622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格:86〜154万円

中古車価格:8〜250万円

ミラをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラの中古車 (全3モデル/810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング