『ミラカスタム高速走行の揺れ』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラ 2006年モデル 新車画像
  • ミラ 2006年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ 2006年モデル
  • インテリア1 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド1 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャンパンゴールドメタリック - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ 2006年モデル
  • インテリア3 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア4 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア5 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア6 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア7 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア8 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア9 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア10 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア11 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア12 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア13 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア14 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア15 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア16 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア17 - ミラ 2006年モデル
このページの先頭へ

『ミラカスタム高速走行の揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラカスタム高速走行の揺れ

2011/07/31 14:10(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ

スレ主 rainbow-vwさん
クチコミ投稿数:13件

15インチ装着後

ミラカスタム2WDです。純正の15インチから13インチへ思い切ってインチダウンしました。
タイヤはグッドイヤーGT-Eco Stage145/80R13です。路面ショックの突き上げ感はかなり
軽減できました。標準装着の15インチは見てくれ優先で、タイヤ性能云々でなく乗り心地を考えると軽自動車には著しくアンマッチと思います。高速走行は100キロ巡航では全く問題ないです。が、120キロを超えると揺れが出てきます。ボディ硬性の問題で揺れの軽減は不可能でしょうか?アライメント調整やバネ/ダンパー/スタビの変更とか改善策が有りましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13318166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/07/31 14:31(1年以上前)

建前上、高速道路であっても120km/h以上の速度はまずいと思いますよ。

書込番号:13318227

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/07/31 14:47(1年以上前)

失礼ですが、所詮 軽自動車です。
120Km/h以上での走行安定性を求めるのは無理だと思います。
乗っていて、怖くなりませんか ?
以前、160系のアリストにも乗っていましたが、150Km/hも出すとリアが浮く感じがして、怖くなりましたが、アベンシスは、その辺りの速度でも安心、安定。高速巡航性能だけは、さすが欧州生まれと思いました。
ボディ剛性もそんなに上げることも無理でしょうから、素直に80Km/hで走られることをお勧めします。

書込番号:13318294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/31 14:53(1年以上前)

100q/hで問題ないなら、それでいいと思います。

軽自動車で100q/hを超えるスピードで揺れが出るのは、多少致し方ない部分もあります。
強いて挙げるとするならば、
ホイールバランスはしっかり取れていますか。
社外ホイールのようですので、ハブリングを装着してみるのも対策の一つです。

書込番号:13318311

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/31 15:59(1年以上前)

私だけかもしれないけど
普通車でも120以上出すと怖いです。

どんなスピードを出しても
安心して運転できる車、って
無いんじゃないでしょうか。

だからこそ、安全速度、と言われる速度があるわけで・・・

書込番号:13318529

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/31 16:28(1年以上前)

ホイールバランスが狂っているのでしょう。今の軽自動車、リミッターまでは問題無く出ますよ。


あ、サーキット等での話ですよ。

書込番号:13318640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/07/31 19:30(1年以上前)

タワーバー前後装着でで少しはましになるよ。
ただし付けるとしたらワンオフでもしないと無理だと思うけどね。

あと高速走行はインチアップしたほうが安定します。

書込番号:13319270

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/07/31 22:09(1年以上前)

そういう設計ですよね。
トヨタ系のこの手のクルマは120キロ以上を完全に見切っている感じがあります。
その領域では、氷の上を走っているかのようなハンドリング手ごたえの無さと、ボディシェイクなどなど、まったくショックアブソーバーが効いていない感じが強くなりますね。それとタイアも80では全く持って限界でしょうね。
15インチのタイアに、マッチングの取れたスポーツサスを入れれば問題なくなると思いますが・・・まあそうなる以前の速度内で走るっての一番よろしいかと思います。

書込番号:13320084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/08/01 16:36(1年以上前)

80扁平ではタイヤ自体の剛性が全く不足かと・・・。

書込番号:13322749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 ミラのオーナーミラの満足度5

2011/08/05 06:31(1年以上前)

おそらくタイヤ幅が細いからじゃないですかね?
55タイヤ履けば改善するかと。

最近の軽は140km/hだしても揺れませんよ

ただ根気がいります(笑)

書込番号:13337090

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainbow-vwさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/15 21:09(1年以上前)

Berry Berry さまのご指摘を参考にハブリング装着で解決しました。有益なご回答ありがとうございました。

書込番号:13378009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格:86〜154万円

中古車価格:9〜250万円

ミラをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング