『未使用車の購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『未使用車の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 138件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

未使用車の購入について

2009/09/22 17:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:8件

現在、ムーヴの購入を検討しています。

必要な機能は、CVT仕様でキーフリーシステムを希望しています。
近所のディーラーではX VSが総額130万円との見積もりでしたが、
同時に2008年4月登録、10km走行のメモリアルエディション、
総額88万円のムーブが置いてありました。

初期費用としては100万円以内を考えていたので未使用車が良いかと
思っていたのですが、後々のことを考えて新車にするべきか、迷って
おります。

未使用車の購入に際してのアドバイスや経験談などありましたら、
ぜひ参考にお聞かせください

書込番号:10194397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/22 17:59(1年以上前)

息子たちが免許を取得したのでカペラカーゴを友人に譲って軽4のスバルヴィヴィオの中古を探していました。
なじみのスバルの新車セールスさんから連絡があり新古車(登録済みの未使用車)があるがということで決めちゃいました、11年前のことです。引渡し時には走行30キロを越していました。
登録が前年の12月末で購入が2月です、車検も34ヶ月ほどあるので納得です。
中古になるのですが気分的には新車でした、価格はオール込みで80万円。諸費用込みの新車購入より20万円ちょっと安かったと思います。
今月から私がヴィヴィオに乗ることになるのでちょっと手を入れなきゃなりません。

未使用車といえども中古車なので車検の残り期間が非常に気になります。
2008年4月登録だと1年半乗るともう車検です、12万円ほど必要なので100万円ほどかけて買われると思ったらどうでしょう。
新車との差額もそれほど大きくないでしょう、判断に難しい買い物だと思います。

書込番号:10194629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2009/09/22 19:09(1年以上前)

2008年4月登録の普通の中古車ならいいかもしれませんが、1年半弱放置(?)されていた未使用車だったら、オレは候補から外しちゃいます。

書込番号:10194975

ナイスクチコミ!2


★たかさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 06:18(1年以上前)

去年の5月に同じように、88.8万(値引前)でランクは下ですがLを購入しました。
距離は5Km程度でした。
登録が08年10月なので、半年近くディーラーにあった様子です。

特に新古車だから悪いところは今の所ありません。
僕が購入した頃より、マイナーチェンジもあり同じ値段で『メモリアルエディション』などの上のグレードを購入できるので羨ましいです。

書込番号:10197777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/23 09:05(1年以上前)

皆さん、さっそくのアドバイスありがとうございます。

>神戸みなとさん
車検の残り期間は確かに気になりますね。
軽自動車の車検は7-8万円くらいだったと思いますので
車検は残り半分の4万円相当しか残っていないことになりますね。
神戸みなとさんのように車検がほとんど残っているような未使用車
にめぐり合えればいいのですが・・・
具体的な金額を含めた体験談、ありがとうございます。参考に
させていただきます。

>茶風呂Jr.さん
そうですね、保管状況も気になりますね。
私が見た未使用車は塗装も結構きれいな状態だったように思います。

>★たかさん
おぉ、同じムーブを買ったときの体験談、とっても参考になります。
私は未使用車の購入は初めてなので、同じような未使用車の購入をされた
方のご意見は大変貴重です。ありがとうございます。

購入まで、もう少し時間がありますので、もう少し皆さんからの
アドバイス、体験談を聞かせていただければ、助かります。

書込番号:10198197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/24 08:06(1年以上前)

他のディーラーやそれ以外のところは行きましたか?
同じダイハツでも店舗や担当者で出てくる値段が違ったりもします
後は他にも未使用車を扱っていたり新車も扱ってたりする所があるかと思いますので
どちらにも見積もりしてもらい交渉すればX"VS"もまだまだ安くはなるはずです
しかしながら未使用車の値段はさすがに魅力ですね^^;
ただその未使用車に関しても他にもお得な車が探せばあるかもしれませんし
付属品を付けてもらったりなど色々と出来るかもしれません

私の個人的な感想だとその値段の差なら未使用車を軸に考えていくと思います
高い買い物ですので自分で納得できるまで交渉してみる事をお勧めします

書込番号:10204036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/26 11:58(1年以上前)

>りん&ペスさん

貴重なご意見ありがとうございます。
ダイハツのお店は2店舗回ってみましたが、総額はやはり130万円前後
とのことでした。未使用車は先に書きましたメモリアルエディションが
欲しい装備がついているグレードの中では最も安い条件でした。
そろそろ契約を考えていますので、この未使用車で、さらにオプションや
値引き、下取りについて交渉してみようと思います。
りん&ペスさんや皆さんのご意見のおかげで、ようやく未使用車を中心に
交渉を進められそうです。ありがとうございました。

書込番号:10215408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/26 23:35(1年以上前)

書き込みが遅くなり もう契約されたかもしれませんが、

もうひとつ、確認していただきたい事項があります。

それは、メーカーの保障期間のことです。

未使用車といっても、一度 登録しているわけですから、

保障期間のカウントダウンは その時点で始まっており

たとえば、3年保障部分は 1年6か月

1年保障部分は、無しになってしまうのでは?

(私の記憶では タイヤ、バッテリー、一部の電装品?が 1年だったような、、、、、)

このあたりをきちんと確認してから契約をしていただければ との 思いです。

書込番号:10218789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング