『やる気あるのかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やる気あるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信19

お気に入りに追加

標準

やる気あるのかな?

2025/06/08 20:32(6ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

スレ主 JNR_101さん
クチコミ投稿数:3件

このご時世、この仕様、ダイハツはやる気あるのかな?
キャンバスの外面だけ変えただけの車。
アナログメーター2連って、カテゴリー違い、他に選択肢なかったのかな?
そろそろモーターアシストとか、新設計のエンジンとか、何かできないんですかね?
自社登録で数を稼ぐ、売れない車だと思います。

書込番号:26204339

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2025/06/08 21:09(6ヶ月以上前)

>キャンバスの外面だけ変えただけの車。

ワゴンRとワゴンRスマイルの関係みたいなものでしょうから、兄弟車って括りになるんじゃないですかね?

同じ軽自動車規格なんですから、世代が同じならエンジンなどは似たようなものになるでしょう。
特にムーブファンではないけど、最廉価モデルが1,358,500円からってのは評価できると思いますよ。


キャンバスは女性向けデザインだったので、男性が乗ってもおかしくないデザインのムーブは評価できると思います。


ワゴンRスマイルも女性向けデザインですから、次期ワゴンRは同様にデザイン傾向は現行のままで中身はスマイルベースになるんじゃないですかね?


軽自動車規格なんてほぼ国内専用ですから、流用できる部分は流用しないともっと価格アップに繋がりますよ。
今回のムーブはコスパで評価できると思います。

ライバルのワゴンRがどうしてくるか注目ですね。

書込番号:26204387

ナイスクチコミ!23


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/08 22:18(6ヶ月以上前)

子育て終わった層をターゲットにしてるので・・・

書込番号:26204467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/09 02:05(6ヶ月以上前)

個人的には
アイドリングストップを廃止しなかったのは疑問かな
バッテリーの寿命を削って 見かけの燃費を向上させても
環境負荷は下がっていない

最適な「エコアイドル」でデメリットを軽減というスタンスらしいが
止めちゃえば そもそもデメリットは無いわけで

書込番号:26204619

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/09 11:40(6ヶ月以上前)

いろいろやったら価格が高くなってしまうので、今の日本にはこれでいい。
このデザインやスタイリングなら悪くないと思うが、他にも魅力的な軽が沢山あるのでどうなるのかなぁ

書込番号:26204895

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/06/09 11:47(6ヶ月以上前)

フルハイブリッド搭載って噂の頃から期待はしてたんだけどねぇ。
スペック的にも飛び抜けたものは無いし。
最廉価でも両側電動スライドドアが標準ならまだしも…

書込番号:26204901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/06/09 16:01(6ヶ月以上前)

私もムーヴにハイブリッド搭載の噂があってから期待していたのですがダイハツのハイブリッド開発中止で
ダイハツ自体候補から外れました。

書込番号:26205095

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2025/06/09 18:19(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>アイドリングストップを廃止しなかったのは疑問かな

えっ!
ホンダは新型NBOXでアイスト止めたのに、まだ残ってるの?
アイスト用のバッテリー、無駄に高い。

書込番号:26205251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/09 18:53(6ヶ月以上前)

ちょっと資料が無いんだが
上級グレードも下級グレードも
メーター内インフォメーションに アイドリングストップ積算時間が表示されるようです

書込番号:26205283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/06/09 21:01(6ヶ月以上前)

〉ホンダは新型NBOXでアイスト止めたのに、まだ残ってるの?

ホンダより先にエコアイドル非装着車っての設定してたメーカーなんですけどねぇ。

書込番号:26205424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/09 23:32(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>最適な「エコアイドル」でデメリットを軽減というスタンスらしいが

「エコアイドル」はクルマが止まるよりも先にエンジンを止めてアイドルストップの時間を少しでも長くするというものなので、デメリットを軽減するのではなく、メリットを増加するものでは?


>mini*2さん
>ホンダは新型NBOXでアイスト止めたのに

止めてないですよ。

書込番号:26205569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2025/06/10 11:59(6ヶ月以上前)

>use_dakaetu_saherokさん
>>ホンダは新型NBOXでアイスト止めたのに
>止めてないですよ。

ご指摘ありがとうございます。
NBOXはまだ付いていましたか。
フリードとかと勘違いしました。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09523/

書込番号:26205914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/10 14:29(6ヶ月以上前)

不正認証問題で、ムーヴキャンパスと同じ型式で送り込んでますからね。完全に着せ替えただけみたいな(^-^;
しかし、魅力なくなっちゃったなーって言うのが印象です。
ヒンジドアでそこそこ燃費良くてRSならそそこ走れる!って感じだったのに、スライドドアなって燃費は大して伸びず、スライドドアならタントでいいんだよねー

書込番号:26206072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2025/06/10 19:17(6ヶ月以上前)

ダイハツは結局アイスト有り路線に変更したみたいですよ。
始動時にいちいちアイストONOFFスイッチを押す必要があるのでめんどくさい人はアイストキャンセラーを装着した方が良いと思う。

軽にハイブリッドは費用対効果が薄いのでハイブリッドを出さずにその開発資金をBEVに投資するとみています。
スズキ軽のNAマイルドハイブリッドなんて純正部品だとモデルにもよりますが電池は高いモデルで16万円くらいでISGは20万超え。高っ!
故障したら高額修理になりそう。
燃費が良くても高額修理になってしまう。
新型ムーブだとハイブリッドじゃないので車両用電池は補機バッテリーのみ。ISGじゃなくて普通のオルタネータなので純正定価5万円ほど。

書込番号:26206283

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:24件

2025/06/12 13:43(6ヶ月以上前)

軽のフルハイブリッドって、軽用Eパワーですか?ダイハツではパワーと言わずスマート。
軽用エンジンを発電専用とすると、うるさいでしょうねぇ。

書込番号:26207925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/06/12 20:32(6ヶ月以上前)

プリウスなどに採用されているハイブリッド方式だと軽自動車に採用するとコストが掛かりすぎて高くなるそうです。
仮に採用されていたとしたらライズやロッキーなどに採用されているシリーズハイブリッド方式だったという話です。
シリーズハイブリッド方式だったらコストも抑えることができ軽自動車にも十分採用可能だとか。
軽自動車もグレードが高いものだと200万近くになっていますのでその価格内なら十分可能でしょうね。
シリーズハイブリッド方式なら日産のほうが有名ですが日産はハイブリッドの軽自動車を出すと言っていたのでたぶんシリーズハイブリッド方式になる可能性が高いのかもしれません

書込番号:26208241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/06/12 23:07(6ヶ月以上前)

. ∧,,,∧
(`・ω・´)貧乏ー怒りのハイブリッド!!!!!

書込番号:26208359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/06/14 18:50(6ヶ月以上前)

|ω・)ジー |彡サッ!

書込番号:26209961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:117件

2025/10/04 11:01(2ヶ月以上前)

2025年モデルの板に書かれていない
このスレって、そもそやる気あるのかな。

書込番号:26307199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2025/10/04 11:41(2ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

まだ専用板が無かっただけじゃないんですかね〜知らんけど。

書込番号:26307237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング