『買うことになりました。』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ エッセ 2005年モデル 新車画像
  • エッセ 2005年モデル
  • エクステリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー1 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント リーフグリーン - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア リア シーブルー - エッセ 2005年モデル
  • インテリア3 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア4 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア5 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア6 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア7 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア8 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア9 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア10 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア11 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア12 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア13 - エッセ 2005年モデル
このページの先頭へ

『買うことになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エッセ 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
エッセ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「エッセ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エッセを新規書き込みエッセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

買うことになりました。

2016/10/23 22:21(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > エッセ

クチコミ投稿数:160件

日産クリッパーの車検の時に代車で乗り気に入りました。

クリッパーも気に入っているので買う予定は無かったのですが先日クリッパーが高速道路走行中にエンジン急停止。
絶命しました。(12万キロの生涯でした。)

代わりの車探し中古店を見ていたら代車で乗ったエッセが手ごろな価格で並んでました。

何かの縁なのか?購入し今納車待っています。

走りなどは前回の代車の時に運転していてすごく楽しくて今心待ちにしております。







書込番号:20325130

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/10/23 22:35(1年以上前)

僕のクリッパー
おさかな〜♪

http://www.dailymotion.com/video/x792hz_わんぱくフリッパー-op_shortfilms

書込番号:20325193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/10/23 23:32(1年以上前)

スズキ、三菱、どっちのクリッパーなんですかね?
うちの実家で初代エッセ活躍しています。
アルトは最低クラスでも付いてなかったパワーウインドや新型KFのトルクフルなエンジンで乗りやすいです。

書込番号:20325389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/24 06:31(1年以上前)

>吉っあんさん
ご購入おめでとうございます。
エッセ新車で買おうとしてましたが、初代ムーヴにひとめぼれして、諦めました。

書込番号:20325783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2016/10/24 21:57(1年以上前)

JOKR-DTVさん。
こんばんは。

クリッパーは三菱のミニキャブOEM車でした。

書込番号:20327866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2016/10/24 21:59(1年以上前)

at_freedさん

こんばんは。

わんぱくフリッパー知ってるなんて同年代ですか?
顔アイコン若いですが。

書込番号:20327880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2016/10/24 22:10(1年以上前)

三菱 デリカD:2さん

こんばんは。

私はエッセに一目ぼれでは無いですが、代車の時の印象が非常に良かったので。

昔乗っていたホンダ シティー2代目の頃の感じに近いというか、エンジンのフィーリングが好きで
エッセにもそれを感じたので。

シティーよりコーナーのアンダーが強くロールも大きいですが結構粘る感じでなんとか使いこなしてみます。

軽商用車のクリッパーに乗っていたので騒音はすごかったので、エッセは非常に静かに感じました。

書込番号:20327937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/24 22:38(1年以上前)

>吉っあんさん
こんばんは。

エッセいいですよね。
シンプルが一番ですね。

確かに三菱の軽は騒音すごいです。
母がekワゴンのOEM のオッティ乗ってますが凄く煩いです。

ちなみに3ATか4ATか5MTのどれですか?

書込番号:20328072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2016/10/25 23:18(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん

こんばんは。

エッセは660Lの3ATです。4ATの中古エッセは無かったです。

クリッパーも3ATでしたが今まで問題なく走るので車体の軽いエッセなら3ATでも
十分引っ張ってくれると思います。


書込番号:20331217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/26 17:55(1年以上前)

>吉っあんさん
3速オートマですね。
私もムーヴ、アルト、オッティと乗ってますが、すべて3速オートマです。

3速オートマでもよく走ってくれます。
3速オートマで十分ですね。

書込番号:20332889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2016/10/26 23:58(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん

こんばんは。

そうですね。3ATで十分ですね。

ATでも私は結構2Lレンジあたりを状況により使います。

キビキビした走りする時はDレンジではなく2LレンジとDレンジ使い分けして走るので。
高速道路も騒音がうるさいだけでスピードだ出ないわけではないし。

少なくとも今までクリッパーの騒音に耐えてたのでエッセの騒音は全然問題では無いです。

書込番号:20333988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/27 21:28(1年以上前)

>吉っあんさん
ですよね。

てか私は騒音がある方が好きです。特に軽自動車の加速音が好きです。

書込番号:20336415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2016/10/27 21:53(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん

こんばんは。

クリッパーの騒音は80Km以上で隣の人の声聞こえません。
ステレオも聞こえなくなります。
加速音以外の音もかなり入ってきます。
商用の軽自動車は過激なまでに遮音されてないみたいです。
クリッパーは荷物詰めるのとFR駆動でハンドリングがクィックなところが気に入ってました。

書込番号:20336532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > エッセ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エッセ
ダイハツ

エッセ

新車価格:68〜112万円

中古車価格:5〜250万円

エッセをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エッセの中古車 (454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング