『燃費を教えてください。』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ソニカ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『燃費を教えてください。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソニカ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    ソニカ(モデル指定なし) 906件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソニカを新規書き込みソニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    燃費を教えてください。

    2007/08/09 21:59(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ソニカ

    スレ主 cabrio.carさん
    クチコミ投稿数:4件 ソニカのオーナーソニカの満足度2

    私のソニカの燃費は最悪でして、エコドライブを心がけても通勤(渋滞が半分、オートエアコン28℃設定)で8km/l,高速プラス一般道(渋滞なし、二人乗車、エアコン28℃設定)で9.5km/lしか走りません。皆さんのソニカはどれぐらい走りますか?
     ちなみに同じ設定でトヨタノアが8km/l,12km/lトヨタビッツが10.5km/l,13km/l,ポロGTIが8.5km/l,10.5km/lでした。
     ソニカの燃費が悪すぎませんか?


    書込番号:6625529

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    sonicblueさん
    クチコミ投稿数:20件

    2007/08/09 22:17(1年以上前)

    たしかにcabrio.carさんのソニカはかなり燃費が悪いですね。
    通勤距離が短いとcabrio.carさんと同じ位の燃費が出るようですが1回の距離は短くはないでしょうか?
    あまりひどい様だとディーラーに相談してみては如何でしょうか?

    ウチのはエアコンをあまり使わないのと長距離走行が多いので参考にならないと思いますが、満タン法で一般道で大体17km/lで高速が20km/l位です。悪い時でも15km/l位です。バイパス走行で22km/lが1度だけ出たことがあります。

    書込番号:6625608

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 cabrio.carさん
    クチコミ投稿数:4件 ソニカのオーナーソニカの満足度2

    2007/08/09 22:43(1年以上前)

    ご返事有り難う御座います。
    十分長距離走行の参考になります。

    書込番号:6625726

    ナイスクチコミ!0


    gesuiさん
    クチコミ投稿数:457件

    2007/08/10 21:58(1年以上前)

    片道数キロ程度の走行であればハイブリッドでも一桁ですよ。うちもちょい乗りメインなので一桁です。ちなみにエアコンは常時オンです。

    書込番号:6628705

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 cabrio.carさん
    クチコミ投稿数:4件 ソニカのオーナーソニカの満足度2

    2007/08/10 22:21(1年以上前)

    貴重な情報情報を有り難う御座いました。近距離だと一桁ですか。
    どうしても軽自動車は二桁走行を期待してしまいます。
    ましてや10モードが23KM/Lと聞くと10km/Lは最低走るだろうと考えてしまいます。
     

    書込番号:6628796

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件

    2008/08/30 13:17(1年以上前)

    僕はソニカRSユーザーです。
    一般道が平均燃費計で16.5〜19前後で実燃費は15〜17.5km/Lくらいです。
    通勤(片道2km)とかでエアコン全開だと実燃費10km/L前後のときもありますよ。
    遠乗り・高速が平均燃費計22〜24前後で実燃費20.5〜22.5kmくらいかな。

    一般道といっても、信号の多いところで走るのとバイパスを走るのでは全然違います。
    遠乗りの参考までに、この前羽田空港まで趣味の飛行機写真撮影で車で行って
    きましたが往復693kmで30.37L消費で実燃費22.82km/L(平均燃費計24.5km/L)
    でした。高速半分・一般道半分ですが、夜中とか空いている時間に走っていること
    が多いです。
    今までの最高燃費ですが、岐阜の高山のほうへ全て下道で温泉旅行に行ったときに
    平均燃費計で26.5km/L(実燃費24.7km/L)が最高の燃費です。
    そのときは時速70kmくらいで流れに乗ってず〜っと走行してました。

    約2年乗ってますが、僕の経験でいえば燃費計−1.5km/L=実燃費の目安と
    しています。
    なお、実燃費は自分はセルフスタンドで口並みいっぱいまで入れているので
    それで計測しています。そのため誤差は少ないかと。

    書込番号:8274889

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ソニカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ソニカ
    ダイハツ

    ソニカ

    新車価格:118〜154万円

    中古車価格:14〜86万円

    ソニカをお気に入り製品に追加する <114

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ソニカの中古車 (85物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング