『慣れないウインカー捜査』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『慣れないウインカー捜査』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信9

お気に入りに追加

標準

慣れないウインカー捜査

2017/04/20 20:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

最近車を乗り換えたのですが、前車に比べてウインカー捜査が未だに慣れません。
要は右へ車線変更時には軽くウインカーレバーを捜査すれば良いのですが、なかなかウインカーが消えずに、戻そうとしたら今度は左のウインカーが点いて、また慌てて戻そうとしたら右のウインカーが点いたりして、後続車から見れば認知症の高齢者の人でも乗ってるのかなと思えるようなウインカーになってしまいます。

ダイハツの軽自動車のウインカーはトヨタとか日産と比べて何か構造が違うんでしょうか?
10年以上前の古い車種からの乗り換えでしたので、最近の新しい仕様の車になかなか慣れません。
アイドリングストップとか、自分でコントロールできると思うのですが、今はなかなか。

書込番号:20832706

ナイスクチコミ!63


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/20 20:54(1年以上前)

どんまい!

ウインカーの慣れなんて時間が解決しますよ!

だってダイハツの軽に乗っている人が世の中にどれだけいると思う?
何百万人が普通に運転している車なのだから、あなたにできない訳などないさ(*^^)v

書込番号:20832809

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件

2017/04/20 20:59(1年以上前)

はい、慣れですね!
恥をかくのは最初の内だけです。その内時間が解決するものと思っています。

書込番号:20832823

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/04/20 21:07(1年以上前)

呼び方は様々ですが、「ワンタッチウインカー」だと思います(和製英語なので意味は?ですけど)

路線変更などでレバーを押し下げなければ、3回〜数回点滅して終わる仕組みです。
動作中にキャンセル可能か?は各メーカーバラバラみたいですよ。

どのみち3回程度で終わるので、ミスサインでもそのままにしておけばいいと思います。
逆に路側への退出などでは、時間が短いので押し下げる必要があります。
(動作が完了するまで点滅させなければいけないのです)

アイドリングストップはブレーキ踏み込み量で調整は可能だと思います。
右折待ち等はキャンセルスイッチを押した方が確実ですね。

慣れてくると停止中のアイドリングは「バカバカしい」と感じるようになりますが、いざバッテリー交換となると更に「バカバカしい」と、思う事が予想出来ます。

減税もこれによって決まっていますので、良し悪しはあるにせよ、仕方ないのかもしれないですね。

書込番号:20832855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/20 23:14(1年以上前)

ワンタッチターンシグナル機能付き方向指示器は慣れないと違和感ありありですよね。何も軽で欧州車の真似なんてしなくても良いのにと思っちゃいます。

あとウインカー捜査と書いてありますがウインカー操作の間違いじゃないですか?

書込番号:20833276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/21 05:54(1年以上前)

捜査は足が基本・・・

でもウインカーは足でやらないでね(^Д^)

書込番号:20833646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/04/21 12:52(1年以上前)

 ウインカーレバーのような頻繁に操作する必要のある箇所は,手応えが重すぎても軽すぎてもだめなので,案外と微妙な感じになってしまうのだと思います。
 一つには,ぜんだま〜んさんの仰るとおりで慣れること,あとはあわてずに操作することでしょう。

 捜査するほどの難しさはないはずですから。

書込番号:20834238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/21 13:22(1年以上前)

私はスズキの車ですが、取扱説明書にディーラーで設定変更可能とあったので、設定変更してもらいました。
タントはどうなのでしょう?
一度取扱説明書を見てみてください。

書込番号:20834305

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 16:19(1年以上前)

>ベルサイユのばかさん

私は現行ムーヴカスタム所有していますが、方向指示器はタントカスタムと同じ仕組みの物がついています。
最初は違和感がありましたが慣れました。


「要は右へ車線変更時には軽くウインカーレバーを捜査すれば良いのですが、なかなかウインカーが消えずに、戻そうとしたら今度は左のウインカーが点いて、また慌てて戻そうとしたら右のウインカーが点いたりして、」

例えば右に曲がった時にウィンカーが中々消えない時はウィンカーレバーを同じ方向に軽くチョンと押せば消えますよ。

書込番号:20837215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2件

2022/08/06 22:11(1年以上前)

私はミライースに乗っていますが同じ状況に悩んでいます。
他の人がなぜ正常に操作できるのかが不思議でなりません。

書込番号:24866470

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング