『新型タント。なぜ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型タント。なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信11

お気に入りに追加

標準

新型タント。なぜ?

2019/07/10 00:30(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:233件

新型タントに電動パーキングブレーキを装着しない理由とは?
※全車速追従型クルーズコントロールで停止しても約2秒後には再発進してしまう

書込番号:22788043

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/10 00:43(1年以上前)

フールプルーフの行きつく果てはペダル踏み間違いなどのミスによる事故
少しはアタマやカラダを使うようにしなきゃ
走る凶器だからね

書込番号:22788069

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/07/10 01:09(1年以上前)

電Pは、結構めんどくさいと思いますよ。個人的にですが。
今乗っている車にはないですが、代車に付いてて、アイドリングストップとの合わせ技で、ホセ・メンドクサと思いました。長い渋滞を繰り返すと、真っ白に燃え尽きそうになりました。

書込番号:22788103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/07/10 07:29(1年以上前)

軽自動車の全車速対応ACC+電動パーキングブレーキ(EPB)は、デイズHS/eKクロス(ワゴンのグレード依存)が先鞭をつけ、ホンダが追い付くという図式です。

EV化までを見据えた新しいシャシー(というかモジュール)を投入したのにも関わらず採用を見送ったのは、ユーザー層などを考えた割り切りか、完全に投入タイミングの見誤りじゃないでしょうか。

EPB自体、現在ある機構にセンサーとアクチュエーターを足せば可能な機能なので、おそらく割り切りに強く傾いたと思います。最上位グレードのみ約6万円のオプション設定という点でも筋が通ります。

ブレーキを踏み続けなければ2秒後に再発進というのは、かえって危険な気がします、変な仕様ですよね。MCで採用というのは十分考えられる話でしょう。

書込番号:22788300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


chicken55さん
クチコミ投稿数:32件

2019/07/10 14:25(1年以上前)

ここまでテンコ盛りの装備で、電動パーキングブレーキが無いのは痛い

パーキングアシストより電動パーキングブレーキの方が必須

残念

書込番号:22788888

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/10 17:02(1年以上前)

確かに、電動オートブレーキホールドと電動パーキングは1度使えば、必ず欲しい装備ですね!

書込番号:22789074

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/10 20:31(1年以上前)

ダイハツは必要ない考えでしょう。
今時チルトステアリングもオプションにする会社なので。

書込番号:22789494

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:205件

2019/07/10 20:51(1年以上前)

そうですよね。
私は電動パーキングブレーキがついている車に乗っていますが、これは本当に便利です。
軽自動車はセカンドカー用途で遠出には使わない人も多いと思います、高速で活躍するACCよりも電動パーキングブレーキの方が
遥かに使用する機会が多いはず。
オプションでもいいから付けた欲しかったな

書込番号:22789555

ナイスクチコミ!14


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/07/10 21:23(1年以上前)

間もなく発売されるN―WGNと真逆の対応ですね。

まぁ、競合の現行N―BOXが付いていないので、とにかく販売価格を下げたかったのではないでしょうか。

書込番号:22789629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/11 07:48(1年以上前)

電動パーキングブレーキ車(オートホールド付)に乗っていますが、かなり便利で安全です。
付き車と無し車ではかなりのアドバンテージと感じました。
今回のタントはかなりの装備があるのに付いていないから、余計にガッカリします。
打倒n-boxもあるとするなら、n-boxにないからこそ、全車速追従クルーズコントロールを導入した経緯はあると思います。それなら同様に電動パーキングブレーキを導入するべきだと思いました。そこをケチってまで安価にする必要はなかったように思います。
購入を考えましたが、来年のn-boxのマイナーチェンジを待つことにします。来年にn-WGNと同様の装備を導入するようなので

書込番号:22790194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/01/13 17:45(1年以上前)

ダイハツ 新型TAFT

今年発売とアナウンスされているダイハツ TAFTに電動パーキングブレーキが搭載されそうですね。

もしかしたらダイハツ初かもしれません。

今年マイナーチェンジされるN−BOXも電動パーキングブレーキの搭載が噂されています。

新型N−oneのコンセプトカーにも電動パーキングブレーキが付いていました。

現行タントにも、N−BOXのマイナーチェンジでタントの販売数が落ちてきたら電動パーキングブレーキを搭載してくるかもしれませんね。早ければ発売二年後で改良してくるか、三年後のマイナーチェンジで搭載してくるかもしれませんね。

新型TAFTに電動パーキングを搭載してくるとなると、次期ムーヴにも当然搭載してくるでしょうね。

書込番号:23165943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/15 00:49(1年以上前)

マイチェンで装備されますよ

前期の時も毎回そうですが、マイチェン前のオーナーが悔しがる内容です。

ダイハツは取り合えず新型を劣った装備で販売し、その後向上させる傾向が高いですね。

書込番号:23169005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング