『乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > グランドチェロキー

『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グランドチェロキー 2022年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2011年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー(モデル指定なし) 227件 新規書き込み 新規書き込み

「グランドチェロキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グランドチェロキーを新規書き込みグランドチェロキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

乗り心地

2015/10/29 08:22(1年以上前)


自動車 > ジープ > グランドチェロキー

スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

こんにちは。
いつもお世話になります。
現在、現行オデッセイ アブソルートに乗っています。
二列目 三列目の乗り心地が悪く乗り換えを検討しています。
高速では道路の継ぎ目での突き上げ 横揺れ
一般道では低速時に曲がる時の大きな横揺れ
で、かなり参っています。
そこでjeepの乗り心地はどんなかんじでしょうか?
オデッセイよりも悪くなってしまうのでしょうか。

書込番号:19269088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/29 17:27(1年以上前)

こんにちは。

2011年式のグランドチェロキーに約3年乗ってました。
現車がオデッセイのスポーツモデルとのことですが、かなり足回りが固い設定ではないかと思います。

現行のグランドチェロキーはベンツMクラスとエンジン違いの兄弟車です。
乗り心地は、アメリカ車のふわふわ感を想像すると全然違います。(ドイツ車に似てます。)
サスの設定もダイヤルで設定できます。

前々車と現在はドイツ車に乗ってますが、比べても乗り心地は良かったですよ。
特に同乗者はグランドチェロキーのほうが良かったと言っています。

但し、以下の2点は注意してください。
・燃費が街乗り4キロ程度(現在は5ATが8ATになったのでもう少し良いかもしれません)。
・サイズが小さいとは言え、アメ車。日本の裏道、駐車場にはかなり気を使います。慣れれば問題ありませんが
家族が運転に難色をしめしたため、私は3年で乗り換えてしまいました。

まだ、試乗されていないのであれば、試乗をお勧めします。オデッセイのスポーツサスとは乗り心地の違い
比べてみて下さい。楽しいと思います。

書込番号:19270047

ナイスクチコミ!11


スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

2015/10/29 18:27(1年以上前)

ぽんたさん
有力な情報ありがとうございます。
明日、グランドチェロキーを試乗する運びとなりました。
前から気になっていたので楽しみです。
道路の継ぎ目 横揺れがなければいいのですが(汗)

書込番号:19270183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/01 22:40(1年以上前)

KARASIA さん

こんばんは!

その後、グランドチェロキー試乗いかがでしたか?オデッセイとの違い堪能されましたでしょうか?
サイズが問題ないのであれば、検討の余地ありじゃないですか(笑)

書込番号:19279679

ナイスクチコミ!1


スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

2015/11/01 23:12(1年以上前)

ぽんた さん
こんばんは。
試乗に行ってきました!
第一印象はデカイ(笑) 乗り心地は固めですが、嫌な固さではありませんでした。
ラレードとリミテッド両方試乗したのですが、ラレードの方が良かった気がします(笑)
インテリアはもう少しラグジュアリーかと思いました。
総評は乗り換える!
と、言いたいのですが、、悩み中です。(笑)
話は変わって2016モデルのグランドチェロキーは現行と何か変わってくるのでしょうか?

書込番号:19279794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/02 00:39(1年以上前)

KARASIA さん

初グランドチェロキー試乗良かったですね。乗り心地悪くなかったのではないでしょうか。

ちなみに、私は前期型(5AT)ラレードでした。最初、大きさにびっくりしましたが、1ヶ月乗れば慣れると
思います。

内装の豪華を求めるのであれば、リミテッドか限定車のオーバーランドになるかと思いますが価格の差程
車の内容は変わらないと思います。値段重視ならばラレードで十分かと思います。
ドイツ車の同クラス(BMWX7やAudiQ7)の大体半額で乗ることができるのは一考の余地ありではないですか。

あと、悪路走行が多いのであれば、エアサス仕様も検討されてどうでしょうか?前期型は信頼性の怖さがありましたが
現在は登場から約4年経過しているので信頼性は安心できるかと思います。

2016年度モデルの詳細は詳しく解りませんが、現行の3.6リッターのペンタスターエンジンが主力では
ないかと思います。JEEPの他モデルでは小型エンジンの多段化ATで燃費重視モデルもあるようですが
できれば、グランドチェロキーは通常エンジンで乗ってほしいですね。

車選び、お楽しみ下さい(笑)

書込番号:19280054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/02 00:45(1年以上前)

ごめんなさい。以下、勘違いしました。

 × BMWX7 AudiQ7

 ○ BMWX5 AudiQ5

書込番号:19280064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 16:38(1年以上前)

2014年式のアルティテュードに乗ってます。

ちょうどこの前ディーラーに点検出した時の代車がアブソルートだったのでコメントしてしまいました(笑)

乗り心地に関してはアメ車よりも欧州車に近い気がします。ま、中身はベンツですからね…

元の車両価格が違うのでアブソルートと比べるのも変ですが、グラチェロの方がしっとり感はあります。特に自分のはエアサスなのでそう感じるのかもしれません。

燃費ですが、8ATになったことで随分良くなったようですね。うちはマフラーやエアインテークを交換してますが、普通に走ればリッター7は余裕です。

あと走っていて同車種と滅多にすれ違わない希少性はオデッセイでは味わえないところでしょう(笑)

書込番号:19323178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ジープ > グランドチェロキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グランドチェロキー
ジープ

グランドチェロキー

新車価格:785〜1185万円

中古車価格:68〜920万円

グランドチェロキーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グランドチェロキーの中古車 (全4モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング