チェロキーの新車
新車価格: 415〜522 万円 2014年5月17日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 48〜410 万円 (256物件) チェロキーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| チェロキー 2014年モデル | 127件 | |
| チェロキー 2008年モデル | 0件 | |
| チェロキー 2001年モデル | 0件 | |
| チェロキー(モデル指定なし) | 349件 |
現在、十数年前のトヨタの大衆車種に乗っています。
スバルアウトバックの買い増しを検討していましたが、たまたまチェロキーを見かけて外観のデザインが気に入ってしまいました。
口コミをみると、ナビやETC、ライトの曇りなどの不具合が多いようですが、ジープ車自体これが当たり前のことなのでしょうか???
不具合が少なく生活の足として便利である現在のトヨタ車に慣れてしまっているクルマ素人にとっては、不便で乗りこなせないでしょうか?
書込番号:19665249
8点
>ももんたろうさん、こんばんは。
一般論ですが、国産車と比べて外車はトラブルも多く、部品代も高いです。
部品の入荷やトラブル時の回答なども時間がかかる場合があります。
また、オートバックスなどの大手カー用品店では入庫お断りのところが多く、
市販のカー用品が適合できす使用できない場合もあります。
そういうデメリットを覚悟できるのなら、国産車にはない魅力を
味わってみてはどうでしょうか。
書込番号:19665304
12点
ジープは買った事ないですが、国産、アメリカ、ドイツ、フランス、イギリス車のりました。
細かい事を気にする方やトラブルが起きた時にトヨタ車と比べて、だから外車はーーーと思うのでしたら精神衛生上良くないのでトヨタ車が良いと思います。
ジープに愛着を持てて、ずっと乗ってたいと思える方には最高の相棒になると思いますよ。
私は車はただの道具では無いので、安いのも高いのも動かなくなった事ありますが、仕方ないなーと思える良い車達でした。
書込番号:19665692
![]()
8点
ナビやETCは純正品ではなく国産社外品なので、その書き込みは気にする必要はないでしょう。偶々不都合が発生しただけでしょ。
ライトの曇りも国産車でもあることなので、JEEP特有のことではありません。
アメリカ車 (JEEP) は、欧州車に比べるとトラブルが少ないと思いますよ!
トラブル起こすような繊細な造りになっていないとも言えます。
国産車ほどの信頼性はないですが、トラブルの少ない外車てイメージがあります。
国産車では味わえないフィーリングが有りますので、興味を持ったのなら是非とも乗ってみて下さいませ。
書込番号:19665707 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
現在JEEPラングラーの2004年式に乗っていて走行距離も8万kmを越えましたが故障は一度ワイパーが動かなくなったのとフライホイールが割れる故障だけです
ワイパーに関しては保障期間内での故障でしたので無料修理、フライホイールに関してはメーカー欠陥品だったので保障期間を過ぎてましたが今年無料で交換してくれました
すなわち11年間で故障は2回だけと言うことになります
ちなみに2回とも修理期間には代車を無料でだしてくれました
書込番号:19666189
![]()
5点
ももんたろうさん
多少のトラブルは国産車でもありますので、御懸念の部分は大差ないかと思います。
しかし、出先でのトラブルの際は、販売店の多い国産車の方が安心感がありますよね
どうしてもでなければ、スバルアウトバックは凄く良い車なので、こちらの方をお勧めしたいです。
書込番号:19666513
2点
ジープというかクライスラーで見ておくと、トヨタに比べてクオリティは低いと言わざるを得ないでしょう。
電気配線部分のギボシのカシメ不良によるエアコンの動作不良なんてものはありましたし、自分のものではありませんが、サンバイザーが突然落ちてきたなんてこともあるようで、故障・トラブルというより、やるべきことをやってないからといったことによるものが多いようです。
かといって国産車でも細々としたトラブルは少なくなく、特にバックオーダーを抱え臨時に増産したときなんか品質管理が追い付かないのか、不具合の件数がそれなりに増加する傾向にあったりもします。
ただ、それに見合ったサポート体制がしっかりしているので、ゴタゴタ尾を引くことは少なく、いつの間にか忘れ去られている…なんてことになっていたりもします。
勿論国産メーカーはクルマに限らず品質管理のQCDには神経質になり過ぎるくらい躍起になって取り組んでいますので、同じ轍を踏まないようにはしているかと。
これに対し輸入車は市場の規模にもよりますが、大まかというかサポートにも時間がかかると思って良いでしょう。
さすがに一部のイタ車みたいに納期そっちのけといったことはありませんが、待たされる場合も出てくると思って良いでしょう。
ちょっとしたことくらいに目くじら立てず、壊れたらなおせばいいじゃん〜的なノリでいけば、充分に付き合っていけると思います。
書込番号:19669538 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
みなさまお返事をいただきありがとうございます。
>佐竹54万石さん
オートバックスなどのカー用品店では扱ってもらえないことがあるんですね。。。
外車は所有したことがないのでなかなか敷居が高いです。
>Ho Chi Minhさん
車歴が豊富ですね!
それほどの愛着が湧くクルマに出会えるというのは素敵ですねー!
故障しても許せるほどの愛着が湧くかどうか、一度試乗しに行ってみたいと思います。
>JFEさん
慢性的な曇りですが、確かに我が家の車のフロントライトも少々曇っています。。。
試乗しに行ってジープのフィーリングを味わってみたいと思います。
>餃子定食さん
11年間8万キロで2回の故障だけですか。むしろジープは優秀なクルマですね。
代車も用意してくれるとは安心なサポートですね。
>うましゃんさん
アウトバックも評価が高いですよね。丹精であきのこないデザインでかっこいいと思いますが、チェロキーのいかついルックスに魅力を感じてしまいました。
>Hinami4さん
生活の足として使用する予定なので、サポートに時間がかかるのがネックですね。
国産でも増産時の品質が不安定ということも気になりますね。アウトバックも人気車なだけに。
みなさんのご意見を聞いて、万が一の時の修理やサポートの時間や費用を許せるくらい愛着をもてるかがポイントだと感じました。
一度試乗をしてみてじっくり現物を見てきたいと思います。
購入はまだ先で時間があるのでゆっくり考えたいと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:19669887
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジープ > チェロキー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/11/19 20:34:10 | |
| 3 | 2019/11/09 10:20:14 | |
| 2 | 2019/05/09 11:29:10 | |
| 7 | 2018/09/25 17:57:04 | |
| 7 | 2016/03/08 0:44:31 | |
| 3 | 2019/12/03 21:53:37 | |
| 2 | 2010/11/05 23:38:37 | |
| 5 | 2010/11/06 0:02:37 | |
| 4 | 2015/04/24 21:08:01 | |
| 0 | 2010/06/01 23:58:12 |
チェロキーの中古車 (全3モデル/256物件)
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 169.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 108.2万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 268.6万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 188.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 262.2万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
51〜599万円
-
68〜920万円
-
59〜1820万円
-
119〜887万円
-
50〜527万円
-
129〜959万円
-
84〜533万円
-
149〜400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















