『5年保証に延長する価値の有無』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5年保証に延長する価値の有無』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 2016年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2008年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4(モデル指定なし) 469件 新規書き込み 新規書き込み

「A4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4を新規書き込みA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

5年保証に延長する価値の有無

2018/06/08 15:21(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4

クチコミ投稿数:277件

1年落ち中古を買い、まもなく初車検です。
購入時に、販売員に、新車保証(3年保証)引き継ぎサービスがあるから、絶対に入るべきだと言われて、6万円くらい払いました。
特に大きな難も感じず毎日楽しく乗ってますが、保証をさらに2年延長する場合は、初車検前までに手続きが必要で?だいたい15万円くらい要るそうです。 

メーカーサイトを見ても具体的な保証内容がよくわかりません。なので、こんなとき保証に入ってて良かった!等はありますか?

ちなみに、以前乗っていたアウディは8年13万キロ乗り潰しましたが、重篤な故障は経験してません。
坂道発進する際に車が下がって、後続車とぶつからないかヒヤヒヤしちゃう点だけ不満でしたが、ブレーキ踏みながら行けばOKだし、今回のアウディも下がるけど、重い車だからこんなもんかな?と思ってます。

2年延長するだけの保証に15万円は少し高い気がして躊躇ってます。是非おすすめだと思われる方がいらっしゃったら、メリットを挙げて背中を押してほしいです!

ちなみにボディはガラスコーティング施工済です。塗装や鍵穴保証ってそんなに頻繁に発生することではない気がします。

書込番号:21881629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/06/08 16:12(1年以上前)

>マラルメさん
こんにちは。

延長保証については各人のこれまでの経験や考え方次第とは思いますが、「不要じゃないでしょうかね」の方で背中を押したいと思います。
私は以前にA3を10年超所有して乗り潰しましたが、大きな故障はありませんでした。(小さな故障も大してなかったですが…)

随分前に聞いた話なので今は状況が違うかもしれませんが、アウディならSトロニック、VWならDSGについては、故障すると高くつくというのは定番かなと思います。
たしか、全ユニット交換だと60万〜70万円ぐらいするんだったかな?
ただ、実際に故障するかどうかは何とも言えませんし、それが延長保証期間内に来るのかその後に来るのかも何とも言えませんよね。

そういった高額修理に繋がりうる根幹部分の安心料として、2年間で15万円が高いかどうか…。

私はいい加減な性格なので「多分壊れないだろう(根拠のない自信)」と、「運悪く壊れた時は、見積りを見てから考えればいいか」といったところで、延長保証なしでも良しとしますかねぇ。

中古で一年落ちを購入されたということで、もう既に一年半〜二年弱ぐらいお乗りだと思いますので、何となくでも現車に不安があるかないかは感じる所があると思いますので、その感覚も大事にしてみては…。
もちろん、急に壊れる事もゼロじゃないでしょうけど、現状で不安が無さそうなら無理に延長保証契約しなくて大丈夫かなと。


あと、A3での経験ですが、アウディの塗装はかなりしっかりしてますよね。
塗装・鍵穴に不具合が生じる可能性は低そうに思います。

長々と失礼しました。

書込番号:21881717

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/06/08 16:45(1年以上前)

度々すみません。
保証について、塗装は新車登録から3年、鍵穴は新車登録から12年であって、確かこの点は延長対象ではなかったような。

書込番号:21881774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/08 21:10(1年以上前)

私は保証に入った方が良い派です。

私がお世話になってりるディーラーは有償になりそうな修理も保証内になるように融通を利かせてくれているところもあり、お得感を感じています。

フロントグリルのナンバープレート部分の黒いつや塗装が石ハネで剥がれた時があったのですが、
保証内で交換頂いたこともあります。
故障や不具合も年数経過してからのほうが出やすいのではと思いますので、入った方がいいと思います。
でも高いですよね。。。

書込番号:21882394

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/08 21:25(1年以上前)

> 2年延長するだけの保証に15万円は少し高い気がして躊躇ってます。是非おすすめだと思われる方がいらっしゃったら、メリットを挙げて背中を押してほしいです!

A4ではなくQ5ですが,自分は延長保障に入りました.ただ,8年たった現時点でも故障はゼロです.新車購入時に販売担当者(店長)から,「(どうせ壊れないので)入っても無駄になりますよ」と忠告されていましたが,「保険」だと思って延長保障に入りました.

結局,販売担当者の言ったとおり延長保障は無駄になったわけですが,「保険」とはそういうものだと思って後悔する気持ちはありません.「保険」だと考えれば2年で15万円は決して高くないと思います.

書込番号:21882453

ナイスクチコミ!13


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/06/09 01:08(1年以上前)

>マラルメさん
延長保証に15万は高いですね。国産車だと2、3万が多いのでは無いでしょうか?それを考えるとやはり国産車に比べると故障率は高いのでは無いかと思います。故に保証料も高額になるのでは無いかと。

外車は部品代も工賃も高めなのでちょっとした故障でも高額になるケースがあります。特に最近の車はコンピューター制御が多いのでその辺が逝かれても高額な修理費になりがちです。

ですから加入出来る余裕があるので有れば入っておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:21882906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/06/09 01:29(1年以上前)

>マラルメさん
結局どっちやねんと言われそうですが…。

2年間の「保険」「安心料」として、割り切れるなら入るのも良いとは思います。
15万円払って結局故障しなくとも、「基幹部分が故障したらどうしよう」という不安はかなり解消しますので、この辺りは性格次第のところもあると思います。

がん保険は必要ですか、不要ですか、みたいな話ですからね^^;

ちなみに、私は「不要じゃないでしょうかね」と書きましたが、車の必要度合いや、いざ保証なしで故障した際の修理代の金策も色々と想像してみると、割り切れる部分・妥協できない部分が整理できてこないでしょうか。

例えば、私の場合は特に通勤で車が必要なわけでもないです。
万が一故障した際には、見積りをもらってディーラーと会話して、自分が考える車両価値(愛着も含めて…)以上の修理費になるようなら、もうそのまま手放す事も視野に入れるかもしれません。
その場合、代車は出ないでしょうから、車無しの期間が発生しますが、前述の通り車が無くても困らない生活スタイルなので私は良しとできます。
まぁ車が必要なら、実費でレンタカーを借りて、繋ぎの中古車をさっさと見つけるなんて手もあるでしょうけど。

上記は一例ですが、こんな感じで色々と自分の都合で脳内シミュレーションした結果も加味しつつ、判断することもあります。


あと、あるごるさんが書かれている「有償になりそうな修理も保証内になるように融通を利かせてくれている」については、確かにあると思います。
私も新車保証の期間中に、ディーラーからそうやって良くしてもらった記憶はあります。。。

またまた長々とすみませんでした。

書込番号:21882918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/09 01:57(1年以上前)

アウディA4なら環境にもよりますが信頼性が低く一発がでかいので延長保証に入った方がいいです。
日本車の4倍位無駄な修理費がかかるイメージですね。

ソース
https://www.reliabilityindex.com/reliability/search/279

書込番号:21882944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2018/06/09 03:17(1年以上前)

5年目の車検時に又又2年保証では30万円くらいでしょうか
そう考えると保証だけで数十万¨¨¨

書込番号:21882997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/06/09 07:22(1年以上前)

保障に関する故障しなかったら15万円の大金を捨てる様な物だけど

故障したら15万円では直らない可能性もあり得ます

価値があるかどうかはスレ主さんの運次第ですね。

書込番号:21883156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/09 07:35(1年以上前)

アウディはA6とRSQ3のユーザーです。
A6は6年、RSQ3は3年経ちますが、一度も故障したことはありません。
営業さんからも、特に入る必要は無いとアドバイスを受けたので、延長保証には入っていません。

逆にBMWとMBは良く故障しました。
特にCクラスは、エンジン関係のトラブルが多発しました。
営業さんからも、延長保証には必ず入るように言われていました。

書込番号:21883184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/09 10:31(1年以上前)

躊躇しているのでしたら、保証を付けるのが良いと思います。後で後悔しなくてすみます。何もなかったとしても、それは、それで良かったになります。

入らなくて、高額な修理代がかかれば、入れば良かったと後悔します。そこまでして修理しないでしょうから、二束三文で車を手放し、大きな出費となります。

保証はいらず、2年間大きな故障なしの場合は、一番お金はかかりませんが、いつ壊れるかわからない状態で、過ごす精神負担があります。

スレ主さんには、保証はいると思いますよ!

書込番号:21883492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/09 10:40(1年以上前)

輸入車は工賃が高いとか部品が高いというコメントもあるようですが,自分自身の経験では同価格帯の日本車と大差ありません.

例えば,Q5の7年目の車検の際にかかった費用は約15万円でしたが,同時期に車検を受けた軽自動車の車検費用は10万円であり,法定費用などの差を考えると,工賃などに大差はありません.タイヤ交換をはじめとする部品取付の工賃なども同様です.

部品が高いというのも,車両本体価格が高いわけですから,それ相応の値段になるということで,日本車でも車両本体価格が高い車は部品代もそれ相応だと思います.

もちろん,車検や点検を正規ディーラー以外に持ち込むような場合には差があるのかもしれません(自分はそういうことはしないので,詳しくはわかりません).

書込番号:21883507

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:277件

2018/06/09 19:25(1年以上前)

皆様、様々な観点からのご意見、ありがとうございます。個別の返信は割愛させてくださいm(_ _)m

今の気持ちとしては、やや、入るべきかな?に傾いています。15万。もったいないような気持ちもかなりあるはあります。ガン保険の比喩はうまいですね!

万が一のとき、のためだとは思いますが、例えば、今回保証を延長させずに、仮に壊れてしまった場合、車両保険で直せばいいじゃんという発想は愚かでしょうか?事故以外の故障で車両保険はあんまり使わないのかな、、、車両保険が使えないケースなどはあるのでしょうか、、?

車は他にもあるので、万が一壊れても日常生活に大きな支障は来しませんが、まだまだたくさん乗りたいので、やはり壊れたらきちんと直したいです。気に入っているので、大事にしたいです。
しかし、以前所有していたA4でも、故障は経験がないので、どこがどうなったとき、いくらかかるのか?具体的なイメージができません。

>あるごるさん
保証で直してもらったとありますが、グリル塗装以外にも保証で直してもらった箇所はおありでしょうか?

明らかに壊れる前提のイタリア車などと違って、アウディは実直なイメージがあり漠然と壊れにくいと過信してしまっていますが、もし壊れる場合、どの箇所が故障しやすいのでしょうか。

書込番号:21884497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2018/06/09 19:39(1年以上前)

>あつあつとまとさん

こちらに壊れやすい部位がありましたね。
やはり電気系統とエンジンがダントツですね(@_@)

書込番号:21884518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/09 20:11(1年以上前)

故障は、車両保険はつかえないと思います。

書込番号:21884563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件

2018/06/09 22:05(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
そうなんですか!?
無知でお恥ずかしいです(´;ω;`)

書込番号:21884843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/06/09 23:06(1年以上前)

詳しく知らないけど、車両保険は事故証明が必要だった気がします。
当て逃げにしろ自損事故にしろ、警察呼んでじゃないと保険適用にならないんだった気がします。

書込番号:21884970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2018/06/12 01:40(1年以上前)

その二年間に万が一、50万近くかかる故障になっても払える金持ちなら保険に入らなくていいんじゃない?

書込番号:21889784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/12 10:33(1年以上前)

>マラルメさん
融通きかせて頂いたのはフロントグリルのパーツと
表現が難しいのですが、MMIのダイヤル周辺に透明のパーツがあり、何かが当たってリングが割れてしまい、
修理となるとMMIのスイッチ全体を丸々交換になってしまうのですが、そこも対応頂きました。
価格に換算すると支払った分はいかないかもしれませんね(汗)

書込番号:21890279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2018/06/14 11:14(1年以上前)

>待ジャパンさん
払う余力はあっても当然、入っておけば良かったと惜しむことになると思うので、入ることにします。

書込番号:21894838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2018/06/14 11:15(1年以上前)

>あるごるさん
ありがとうございます。マイナー箇所であっても気になりますものね。入ることにします○

書込番号:21894839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
My Audi から目的地転送 2 2021/09/25 5:15:21
値引きに関して 0 2021/01/12 13:19:45
A4sedan 3 2020/12/28 20:19:23
A4セダンの立体駐車場可否について 7 2020/10/22 17:03:58
iPhoneによるBluetoothオーディオ接続について 3 2020/08/22 19:08:12
ドラレコ駐車監視モードとバッテリー 15 2019/01/09 22:52:16
5年保証に延長する価値の有無 21 2018/06/14 11:15:31
あまりにも高価過ぎませんか? 9 2016/02/25 19:21:49
New A4 1 2015/10/01 22:42:07
s-lineエクステリアパッケージについて 0 2014/05/29 16:29:35

「アウディ > A4」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4
アウディ

A4

新車価格:447〜764万円

中古車価格:35〜577万円

A4をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4の中古車 (全4モデル/263物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング