『新型の良い所は。』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『新型の良い所は。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

新型の良い所は。

2007/04/15 09:55(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

クチコミ投稿数:197件

新型に乗っている皆さん、自慢話をお願いしまーす。
シューティングブレークが次期TTかと噂されていた頃は滅入っていたのですが、さすがアウディ、ちゃんとしたものを出しますね。
遠くから見ただけですが、2代目の難しさの中では出色の出来と言えると思います。
ロードスターが楽しみです。
この欄盛り上がって欲しいです。
新型に乗っている皆さん、自慢話をお願いしまーす。

書込番号:6233877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件

2007/04/15 10:17(1年以上前)

TTアランフェスさん
こんな高級車 私の周りでは誰ももってないですよ。(COMにもいないかも)
盛り上って欲しいのですがね・・・。

私は高級車には縁ありませんが 最初にアウディーを見かけたのは20年以上前です。スキーのジャンプ台を登っていくCMでした。
もちろんロープで引っ張っていたのですが 雪道の強さを強調したかったのでしょうか 

それよりもっと以前に四駆を世に出したのも これでしたか? よく知りませんが。トヨタもニッサンもまだ四駆に取り掛かっていなかったようで。

当時 知り合いが言ってました。 「日本のメーカーは形を創ってそこに 機能を追加するが アウディーは あらゆる安全性 あらゆる内的考慮を先んずる  そうしたら こんな形になった」
と。 だから こう言っちゃあ失礼だけど ダサかった。

時代は移って アウディーは それもクリアしたみたいですね。

書込番号:6233940

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/15 11:13(1年以上前)

2.0 TFSIに乗ってます。
前車もアウディです。

3.2と乗り比べてみて、軽快感とバランスの良さで2.0にしました。
評論家の間でも2.0の評価が高いようです。

まず、なんといってもこのクラスでは初採用のアルミボディ(ASF)ですね。身のこなしが軽いのが実感できますし、加速や燃費にも好影響が出てます。

それとSトロニック(DSG)の出来の良さは感激ものです。
オートマだと思うとトルコンATに比べて低速域では少しギクシャクしますが、マニュアルだと思うと素晴らしい制御です。
シフトダウンも素晴らしくトルコンATと違って空走感が少ないのが気に入ってます。

装備面ではHDDナビが標準装備になって、iPod接続も可能なことが大きいです。

マイナス点は少ないのですが、見た目はカッコイイD型ステアリングは操作感最悪です。ロックtoロックが少ないわけでもないので、単純にファッション。普通の○型をオプションで用意してもらいたいものです。

総じて、ほぼ満点に近いクルマの仕上がりで大満足です。(オーナーのひいき目は差し引いてくださいね。)
信頼性などはこれからの評価ですね。

書込番号:6234097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/04/15 12:54(1年以上前)

TTアランフェスさん、五月の青空が好きさん、Thamelさん
こんにちは!

3/4納車の白の3.2quattroに乗っています。

非常に満足して乗っています。
10月末の試乗会後、即見積り⇒注文しました。
(試乗会のコメントは5567952に書きました)

試乗会でのイメージ通りですが、2.0TFSIよりクイックさが無いかもしれません。ちょっと、迷ったのですが、ツインのマフラー(音)やブレーキ&ホイール、グリルの塗装などが、3.2quattroの方が質感が良かったのと、スタート時のトルク感の違い(ターボが効けば問題ないのですが)が決定的で、3.2quattroにしました。

3.2quattroは、2.0TFSIより重たく感じますが、トルク感などはそこそこ太いので問題ないです。好みの問題でしょう。

1ヶ月ちょっと乗って、良い点と悪い点を考えてみました。

●良い点(試乗会のコメント以外)
1.高速安定性がズバ抜けて良い。
 (前車はSLK350でしたが、より安定している。スピードが上がれば上がるほど安定するような感じ)

2.マグネティックライド(サスペンション)の良さ
 出来れば、強度レベルが変更できたらいいのに(構造上無理かな?)

3.皮シートの質感の良さ
 しっとり、柔らかい。

4.Sトロニック(DSG)の面白さ
 Thamelさんのおっしゃる通り、ちょっとギクシャク感はありますが、クイックです。外からシフトチェンジ音を聞くとマニュアル車の様です。(他の人の意見)
 ちなみに、ゴルフR32等も同じ感じなのですかね。(他の口コミを読んでみましょうかね)

5.ブレーキの効き
 安心して飛ばせます!?

●悪い点(試乗会でのコメントと重複しますが)
1.ハザードの位置
2.バックギヤに入れた時の間の抜けた注意音
3.後方視界の悪さ
4.皮シートの変な臭い
 まだ、確定ではないのですが、乗り込んだ際に変な臭い(表現出来ないのですが)がします。車内には臭いの出るものもない・・・?初めての時は自分の靴底を見ちゃいました。
少し様子を見て、ディラーに相談して見ようかな?

【Sレンジ】
 Dレンジ以外にS(スポーツ?)レンジがあるのですが、これがまたスゴイです。(1000kmまでは封印していました)
 驚く事に、シフトダウンの際、回転を合わせてくれるのです。それと、Sレンジでは味わえない加速感もすごいです。音もね。


 以上が乗車1ヶ月と10日(1500km)の感想です。ほぼ満点の車ですね。後は心配なのは、Thamelさんのおっしゃるとおり信頼性ですかね。今のところ、全く故障はありませんが、今までのドイツ車は必ずありましたからね。アウディ及びこのTTには無い事を祈ります。

書込番号:6234375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2007/04/15 18:06(1年以上前)

うらやましー〜^
良さそうですね。
皆さん買って満足感高そうで何よりです。
シングルフレームもすっかり板につきましたね。
BMWもそうだけどデザイナーの気合いが違いますね。
それを認める上層部がいる。すごい事です。

書込番号:6235269

ナイスクチコミ!1


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/15 21:29(1年以上前)

みゅう助さん、こんにちは。

3.2も試乗しましたが、これはこれで素晴らしかったです。
4WD乗りの私は本命は3.2だったのですが、今回はあえて2.0にしてみました。
2.0のエンジンフィールは良くないのでV6の3.2がちょっと羨ましいです。

ところで、悪い点としてあげられていたポイントですが、

> 1.ハザードの位置

確かにとっさの時には押せませんね。
初代も同じ位置だったのでしょうか。

> 2.バックギヤに入れた時の間の抜けた注意音

私のは鳴りません。
壊れているのかな?

> 3.後方視界の悪さ

2ドアクーペとしては良い方だと思っています。
少なくとも初代よりはずっと良いですね。

> 4.皮シートの変な臭い

これも私の車ではしません。
ニオイに敏感な相方が今度のTTは変なニオイがしない、と言ってくれたので。


TTアランフェスさん、

TTのデザインは最高ですよ。知人・友人もみんな、写真で見るより実車の方が数段カッコイイと言ってくれます。
実は、私はアウディのシングルフレームデザインはあまり好きではありませんでした。TTはさりげなく全体のデザインにフィットしているので、気に入っています。

今のアウディの中でも買い!の1台ですよ。

書込番号:6235991

ナイスクチコミ!0


e-mineさん
クチコミ投稿数:55件

2007/04/15 22:02(1年以上前)

Thamelさん>
はじめまして、よろしくお願い致します。
わたくしの2.0TFSIもバックにシフト時には、警告音は、鳴りません。
いろいろオプションを取り付けてもらったので、納車直後で故障?かと思いましたが、年末年始に入ってしまったので『アウディーエマージェンシーアシスタンス』にTELにて確認した所、『アウディー車は全てリバース時に警告音は発しません』と明言しておりました。(女性の方が保留にして確認しておりました)
3.2は、警告音を発するのですね???羨ましいです。

書込番号:6236177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/04/15 22:53(1年以上前)

えっ!バックギアに入れた時に、ファまたはフガという、安物のスピーカから発するような抜けたような音です。どうしたらあんな変な音がでるのか?(言い過ぎかな)。私のが壊れているのかも?

これは、いらない!

明日、ディーラーは休みなので、今度、確認してみます。

ハザードの位置ですが、やはり視界の範囲内に設計して欲しいですね。MBはその辺は良く考えられていますね。

それと、車内のいやな臭いですが、本日、消臭剤を購入してセットしました。明日の朝に効果が出ていれば・・・。

それと、もう一つ悪い点がありました。
車検証および説明書の厚い固まりは、どこにしまうのでしょう?
あれだけ厚くするならば、置き場所も設計して欲しい。
私は、トランク内のネットのポケットに収めましたが、ネットを使う時に不便です。自宅に保管しようかな?皆さんは、どうされていますか?

ちなみに、トゥワレグはグローブボックスの上部に収納場所が確保されています。(同じような厚さです)

この程度の些細な悪い点です。
全体として非常に良くできているので、些細な事が気になるのかも。毎日、エンジンをかけるのが楽しみです。
勝手な書き込みで、すみません。

書込番号:6236469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/04/19 21:39(1年以上前)

自己レスです。

バックギアに入れた時の音は、オプションのバックセンサーを選択した場合に鳴るとのこと。音は変えられないとのことでした。

報告まで。

書込番号:6249336

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/19 22:02(1年以上前)

なるほど、APSがついてたんですね。
ボクが注文した頃はAPSは選べなかったんですよねー

その代わりにリアカメラつけましたけど。^ ^

車検証入れはうまく収まりませんね。
まあ、クーペなので収納面での文句は言わないことにしています。

他のアウディは革張りのシステム手帳のようなので、あれでも小型にしてるのでしょうけど。マニュアルなどは普段不要なので、必要書類だけ抜き出しておこうかと考えてます。

収納といえば、運転席の下に隠し?もの入れがありますが、かなり小さいので何を入れる目的なのかわかりません。何か良いアイデアがあれば教えてください。


書込番号:6249436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2007/04/20 20:58(1年以上前)

シングルフレームも第二世代の感あり。まとまり良いですよね。
正常進化の稀有な例。見事なものです。
でも、私は自分のロードスターにいまだに見とれています。
自分の車を愛しましょう!!!

書込番号:6252312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/21 03:40(1年以上前)

 はじめまして、AUDI TTC 2.0TFSIに乗っている皆さんに、聞きたいことがあります。 

 自分もこの新型TTがどうしても欲しくて、だけどお金も無くてとても悩んでいます。
もし買うとしたら、もちろん中古で買うつもりです。
 近所の中古車屋で見積もってもらったら全部で400万あれば買えるとのことでした。
しかし、維持費が掛かるらしく国産の倍は覚悟するべきだねって軽くあしらわれました。   
ぶっちゃけますけど、自分の年収は200万弱といったところで、現在貯金が100万ぐらいあります。
安く乗ることも可能と言う方もいらっしゃいますが、この程度の収入ではやはりTTに乗るのは厳しいのでしょうか?
車検ってどのくらいのお金がかかるんでしょうか? 
とにかく真剣にTTの購入を考えています。実際に乗っている方でなければ分からない知識などありましたらできるだけ具体的に教えてください。お願いします。

書込番号:7835332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2008/05/21 12:26(1年以上前)

{維持費が掛かるらしく国産の倍は覚悟するべきだねっ}

維持費は購入するとき一番悩ましいですね。

私の場合恵まれていて、技術レベルはきちんと有り、良心価格の整備工場を紹介していただき余り負担を感ぜずに済んでいます。

同じメーカーでも生産地で品質が違ったりするみたいですから。
余りお役に立てないレスで申し訳ありません。

書込番号:7836198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング