『実質燃費について教えてください』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『実質燃費について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

実質燃費について教えてください

2008/07/17 05:55(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

初めまして。
ほぼ購入を決めてはいるのですが、実際の燃費はどの程度でしょうか?

月間約1500Km程度走行し、通勤は15Km程度離れた職場までが大体30分程度で
つくくらいで、あまり一カ所だけすこし渋滞しますが、後は60Km/h程度でスムーズな流れです。通勤以外は、ほぼ渋滞なしでの使用になります。

この場合、2000ccFFと3200cc4WDではどのくらい違いがありますか?
今は、レガシィB4に乗っています。4WD2000ccターボですが、上記の使用でだいたい8.5から9Km/hが実質燃費です。
これが、8Km/h程度までで止まりそうなら、クワトロをと思っています。
(その、ずっと昔セリカの4WDが出たときに、ほしいなあと思ってたまたまディーラーに
整備もってきていたひとに聞いたら、当時、6Km/Lくらいだと聞いて、びっくりした記憶が
あります。当時は、学生だったので、もちろん夢のまた夢でしたが、、、。
でも、スカイラインのGT−Rなら、おとなしく走って6Km/Lか、ちょっといいくらいなんですよね、きっと。。。

すみません、乗っている方、情報を分けてください。よろしくお願いします。

書込番号:8088699

ナイスクチコミ!4


返信する
Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/17 08:22(1年以上前)

TT 2.0 TFSIに乗っています。
高速で巡航だと軽く12〜13km/l(以上)は伸びます。
都内の渋滞だと7〜8km/lに落ちますが、流れが良いと9〜10km/lという感じです。
(オンボードコンピュータの数字ですが、満タン法で時々つきあわせているのでそんなに差異はないと思います)

2.0 TFSIエンジンの高速燃費の良さとロスの少ないDSG、そしてASFの軽量ボディのお陰ですね。


書込番号:8088907

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2008/07/17 15:20(1年以上前)

TT2.0TFSIに乗っています。
(実は私もTTの前はB4(BE5)でした。)
片道40kmの国道を通勤しています。朝は平均燃費13-15km/Lですが、夕方は混雑するので10-12km/Lぐらいです。
ちなみに先日の朝、最高記録で40kmの平均燃費16.2km/Lでした。

60km/hぐらいであまりブレーキを使わないで済むなら13km/hぐらいはでるのではないかと思います。

B4のときより明らかに燃費は良いです。

余談ですが、簡単にスピードが出てしまうので自制心もB4のときより要求されるような気もします。

書込番号:8090059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/18 01:09(1年以上前)

 3.2クワトロです。
約10qを約40分の通勤で約9q/L 渋滞の発進はスムーズさを心掛けています。ちなみに近所から同じ職場に通う友人はレガシィTWのGTで約6q/Lだそうです。
 休日の郊外と高速は約11q/L 通勤と平均して約10q/Lと3.2Lのクワトロシステムのパフォーマンスを考えると驚くべき燃費性能です。
 これはなによりDSGの伝達ロスがMTと同等以上と言う証明でしょう。

 最近 より軽量でパフォーマンスの高い2.0Tのクワトロが発表されましたね。

書込番号:8092369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/07/21 22:44(1年以上前)

Thamelさん、ぶんぶんのパパさん、ユーノスだったさん、情報ありがとうございました。

先日こちらで質問してから3200クワトロと2000ターボを試乗してきました。
個人的には、アイドリングから軽くふかしたときの排気音は3200の方が好きでした。
さらに、時速60Km程度での、つきは、やはりトルクのある3200が好きでした。

きっと、旋回性等は、車重が軽い2000の方がいいでしょうから、評価はこちらがいいので
しょうね。
今乗っているのがレガシィB4で、低回転域のトルクが細いため、余計につきのよい3200に
感動しました。

しかし、2000も十分低回転域でも加速してくれていますので、燃費もだいぶのばせる2000
を注文してきました。
8月下旬には2000のクワトロも出るようで、その大体の値段や装備も聞きはしましたが、
2000にするのなら、少しでも軽量なFFがいいかと逆に思いました。(売ること考えたら、レクサスにしています。)納車にはあまり時間はかからないと思いますが、そのときには、インプレ等書かせていただくつもりです。

それにしても、アウディ、ワイパーブレードまで消耗品として保証で交換してもらえるんですね。200Km以内のロードサービスなども含めて、気持ちよく購入できました。

ちなみに、、、立体駐車場には、あまり入れない方がいいといわれましたが、、、なれれば、
入れることできるのでしょうか?? どのくらいの幅でしょう?ってきいたら、クラウンより広くて、セルシオより狭いっていうことで、、、内心、すこしげげっ!って思っています。

書込番号:8109933

ナイスクチコミ!2


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/26 20:17(1年以上前)

注文されたんですね。納車までの時間が長く感じられることでしょう。^ ^

New TTの横幅はかなり広いですよね。ベンツのEクラスより少し広いくらいです。
全長が短いので小型車と思われがちで、タワーパーキングで5ナンバー用に誘導されることもあります。
結局、タワーには入れず、黒塗りのセルシオやベンツに混じって平置きになることも。ちょっとだけ優越感もあったり。。
さらに、ドアが分厚く長いので狭い駐車場では降りられなくなります!

とはいえ、すぐに慣れますよ。
私は、慣れないうちにぶつけないように、リアカメラを装着しました。
ここの過去スレに詳細な情報があるので検討してみてはいかがでしょう?
アドバイスとしてはカメラをハッチ側に付けると目立たなくてイイですよ。

書込番号:8130778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/07/30 06:03(1年以上前)

Thamelさん、こんにちは。

クラリオンのカメラがつくんですね。今回購入するTTにはバックセンサーが
ついているので、どうしようか迷ってはいるのですが参考になりました。
(ありがとうございました)
たまたま今日、町中で赤いTTをみました。単純に、かっこいい!って
思いました。購入する際にあれこれ迷うのも楽しいですけど、納車待ちも
楽しいです。

納車されたら、ガラスコーティングをする予定です。
http://www.seracoat.com/
ですが、いままでフッ素系などいくつか15年の間に3度ほど試しましたが、
私個人的には、今回のガラスコーティング、説明も親切で仕上がり(というより下地処理の液体がすばらしいと感じました。この下地処理がどのくらいきれいにできるかで、とくに中古車の痛んだクリア塗装には差がでますので。)もきれいでした。
今回は、新車ですが、ディーラーにはワックスはしないで、保護用のコーティングを落とすだけにしてもらい、代わりに納車日に半日ガレージを貸してもらって、そこでコーティング処理をする予定です。

あとは、、、スピーカーを交換するくらいでしょうか。
(今まではカロッツェリアXを自分でインストールしてたんですが、
今回はインパネをはずしたりいすはずしたり、フロアーをひっぺがすのは
さすがにちょっと私には高額車なので、そのままにして、スピーカーだけ
変えようかなと思っています。 で、いままでだったら考えもしなかった
サウンドシャキットでもつけてみようかとも思っています。
http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/product/car_shakit/index.html
でも、5万かけるんだったら、やっぱりスピーカーをその分いいものに
しようかとも思います。

書込番号:8145350

ナイスクチコミ!2


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/03 10:09(1年以上前)

ninjya乗りさん、

カメラはクラリオン以外でも大丈夫です。
私はパナソニックを付けました。少しだけサイズが小さいので。
取付位置ですが、ハッチ側に付けられるなら多少不格好ですが、ど真ん中に付けると画像がゆがまなくて良いですよ。(自分はナンバープレートの左脇につくようにしたのでまっすぐなってるかどうか分からない。。)

あとガイドラインを表示させる技があるらしいのですが、まだ発見できていません。

書込番号:8162084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/08/14 18:49(1年以上前)

400Km超えました

燃費8.1Km/Lです

やっぱりこの角度大好き!

TT納車されました。(^^; 2.0クワトロとの絡みもあって、納車も早く購入できました。
燃費ですが、普通にDレンジで400Km走りましたが、8Km/Lを超えていきつつあります。もう少しおとなしく、しかも空いた道を走れば9を間違いなく超えると思います。

ガラスコーティングも無事に済ませて、リアウィンドウのスモークフィルムも貼りました。
周りの内張もはずして作業をしましたが、初めてのフィルム貼りでしたが、やっぱりうまくはできませんでした。なかなか難しいです! プロに頼むと数万円とるのは、確かにその通り、と思いました。
今回は勉強と思って5000円でカット済みのフィルムを購入し、挑戦してみました。

あと、ナビの方も、ディーラーで引き抜いてもらうだけ引き抜いてもらって、あとサイドブレーキの端子の加工(ピンがもともと無かったですが、ナビ本体からはその端子が出ていたので、PCの余った端子を引き抜いてそこに自分でつけて加工しました)も無事に済ませ、ワンセグチューナー用の画像&音声入力のケーブルを横のダッシュボードに穴を開けて通してつなげられるように加工しました。

500Kmを超えたら、とりあえずアクセルのワイドオープンをすることは避けて、スムーズに4000〜4500回転あたりまでをリミットに少しだけ回し始めようとは思っています。普通にDレンジで走るだけなら本当にそれだけで慣らしになってしまいますね。
Sレンジに試乗車の時はして走ったので、あの感覚にできる日が楽しみではあります。
(といっても妻は決してSレンジにすることはないでしょうけど(^^;)

書込番号:8207035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:33〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング