『A3 Sportsback Attraction と 2.0FSI で迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『A3 Sportsback Attraction と 2.0FSI で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

A3 Sportsback Attraction と 2.0FSI で迷ってます

2007/02/03 23:38(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 salvatoreさん
クチコミ投稿数:1件

A3 Sportsback Attraction と 2.0FSIで迷ってます。

どのような違いがあるのか教えてください。

高速道路の加速についても教えてください。

書込番号:5958601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2007/02/05 19:53(1年以上前)

両グレード共に近い内に廃止になるようですよ。
代わりに1.8Tとかが出るみたいですが。
どうせ買うのなら新しいタイプにしてみては?

書込番号:5966004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/06 21:41(1年以上前)

私も迷いました。 07年モデルからアトラクションの装備が充実したので今はエンジンの大きさくらいしか差がないはずです。
2000ccと1600ccの差で50万円以上違うので私は
数回の試乗(高速試乗も含む)の末、アトラクションにしました。
出足がちょっと悪いのが気にならなければ、アトでも良いのでは?
もちろん、ご自身で高速も試乗されて、判断すべきですが。

書込番号:5970405

ナイスクチコミ!0


caduさん
クチコミ投稿数:16件

2007/02/06 23:39(1年以上前)

常識的な選択としては2.0FSIだと思いますが、匂いとりさんのおっしゃるとおり、装備も充実しているのでアトラクションでも充分だと思います。
ただ、今時の車としては、エンジン音などが古臭く、アクセル
を踏み込む度に野太い音が室内に入ってきますにでストレスになるかもしれません。
今、何に乗られているかにもよりますが価格差を考えるとアトラクションでも良いのでは。
私は前仕様のアトラクションに乗っていますが現在の仕様であれば迷うことなくアトラクションでしょうね。


書込番号:5971106

ナイスクチコミ!0


SXPさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/11 15:01(1年以上前)

2.0FSI は所謂直噴エンジンであり、多少、使うのに注意が必要のように思います。 A3 Sportback attraction がもし従来型のエンジンであれば、使い方は従来のエンジンと同様で問題はないものと思います。

 即ち、直噴エンジンは十分に暖まらないと、本来の調子が出ないために、特に寒い冬には長時間のアイドリングが必要です。 この頃ですと30分はアイドリングが必要のように思います。 エンジンが暖まらないままに走行しますと、エンジンに煤が溜まるようです。 そうでなくとも、この煤が溜まる傾向は避けられないように思います。

 しかし、一度、エンジンが暖まり調子が出ますと、馬力もトルクも驚くほど良くなり、長距離の走行は快適その物となります。

 従って、町中での短距離、短時間の走行ならば A3 sportback Attraction が適当であり、高速道を長距離走行するならば 2.0FSI が良いのでは無いでしょうか?

書込番号:5987801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/02/13 17:16(1年以上前)

私も乗り換えを考えています。

試乗したのは、A3 SB アトラクション、ゴルフ GLI&TSI,ゴルフプラスE、ジェッタ2.0です。

アトはステアリング、乗り心地、内外装の仕上げの良さを含めスゴーク気に入りました。ATも(慣れているせいか?クリーピングの感じ含めて)DSGより、ティプトロの6速いいと思いました。ただエンジンはアイドリング時のうるささと発進時のはでな?エンジン音が気にかかってます。ヨーロッパでは当然MTで乗っているから、問題ないのでしょうが。

私が試乗した中では、VWでA3に一番近かった乗り味は、意外にもジェッタ2.0でした。もう少しコンパクトなら、これですが。
もしオプションでキセノン+フォグあれば、ジェッタかな。(2.0はキセノン付けるとナビつけられないのです・・・・)
GLIも乗り心地はアトに大分負けますが、エンジンはすごーく良いと思います。
A3 2.0には乗ってません(欲しくなるから・・・)
つまり2.0FSIとアイシンの6速ATは、A3 SBを優雅に乗るには非常に合っていると思いました。

予算があるなら絶対A3は、2.0FSIだと思いますよ。
1.8T(DSG)は、3月か4月でるようです(350位?)。Dのパンフには、たしかもう2.0FSIなかったです。

運転のうまい方はともかく、わたしのような普通のドライバーはNAの大きめのエンジン+多段ATのほうが、狭い道ちょい乗りが多いなら、向いてるのかもしれないと思いました。

アトの後継は、Dは何も情報ないと言ってますが、案外トゥーランに乗る1.4TSI 140PSあたりかも。
+DSGで300位?


書込番号:5997174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/03 22:38(1年以上前)

私もちょうど、その2つで悩んでおり、本日契約致しました。

試乗した感想は

☆アトラクション

・出だしのエンジン音ちょっとうるさい(音質は上品です)
・1,6Lでも6ATなので、出だし以外は上のギアに
 すぐ入っていくので静か

☆FSI

・アトラクションに比べて全体域で1000回転くらい
 少ない回転で同じくらいの動作。
(アトが3000回転ならFSIは2000回転で同じ加速)


違いは以上です。本当にアトラクションのコストパフォーマンスは
すごいですね。
本当はFSIにするつもりでしたが、肝心の走りの違いをさほど
感じなかったためアトラクションにしました。

正直50万の価格差は無いと感じました。
アトラクションが安いっていうより、FSIが高いですね。

1,6FSIのゴルフEが    242万、
2,0FSIのゴルフGLiが  282万

1,6直4のアトラクションが 286万
2,0FSIが        341万

・・・

同じエンジンでこれだけの価格差はマーケティングミスのような
気がします。320万が妥当でしょう。

書込番号:6071132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜520万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング