『ベンツとの違いを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『ベンツとの違いを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ベンツとの違いを教えて下さい。

2009/11/18 21:14(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:49件

ベンツC200はランキングが低いですが、性能は良いとは思いますし、個人的に気にいっていればいいのですが、なぜかBMWはランキングも上位になっています。比較の違いを教えて下さい。

書込番号:10496812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/19 01:47(1年以上前)

そのランキングとはどこのでしょうか?
もしかして、この価格.comのですか?
実際の売り上げとか関係なく、ここのアクセス頻度などが
一番の比率になってるみたいです。
つまり書き込み件数とか、参照回数とかをここでは基準に
してるそうです。

書込番号:10498639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/11/21 13:35(1年以上前)

C200は1800ccのターボ車だからじゃないですか
メルセデス、BMWといえば6気筒エンジンというイメージが一般的ですよね
ストレート6がV型になろうがやはり6発エンジンの方がプレミアム性が高いから。

1800ccのターボ車といえば過去に提携していた三菱ランサーのOEM・・・ではないでしょうが完全に払拭できないでしょうから、特に日本人にはウケが悪いかも。

書込番号:10508892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/11/22 19:43(1年以上前)

やはりBMはエンジン性能重視のように思われますね。カタログを見ていると価格の割には、それぞれ違いはあり、320iでは装備が落ちるかも知れませんね。
形的には好きですが、やはり地デジ、フロントセンターアームレストがオプションとなっているのも残念ですね。スーパーチャージャーはターボと似ていますが、従来の排熱を利用したもので無く、過給機を利用して圧縮率を向上させているので、燃費が多少良いのとの話がネットでわかりました。どちらも一長一短がありますが、エンジン性能を重視しないので、私個人では325以上は五百万以上するならば、ベンツを優位と判断しました。
御意見が違う方も沢山おられると思いますが、国産車はもっと頑張って良い車種の開発を望みます。有難う御座いました。

書込番号:10515790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5 フジ フォトノマ 

2009/12/31 17:45(1年以上前)

E39後期モデル320i HI-LINEに乗ってます。
ベンツとBMWの比較ですか〜???
それは日本で言うならクラウンとスカイラインとの比較かと思いますが・・・
もっと言うならベンツはイメージ的に中年で、BMW3シリーズは歳は置いといて、ちょっと垢ぬけた若々しい人が乗るというところでしょうか。
この板で320iはダメだとか言われてますけど、私はBMWのE36とE46の6気筒エンジンに乗りましたけど、そんな日本車みたいに加速重視の設計じゃなく、イメージ的に走り屋じゃないと思います。
で、320iに乗ってますが、このボディーで2000ccは日本車と比べるとちょっと不満ですが、私は走り屋じゃないので、ちょうどいいと思います。

要はどっちの高価なブランド品を買うかという事だと思います。

書込番号:10713852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5 フジ フォトノマ 

2009/12/31 18:08(1年以上前)

上記の文章の訂正です!!!

私が乗ってるのはE39じゃなく、E90後期モデル320i HI-LINEで、今年の7月に買いました。
間違いまして大変失礼いたしました。

P.S E36は320i E46は325iに乗っての感想です。

書込番号:10713999

ナイスクチコミ!0


seremuraさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2010/01/11 17:05(1年以上前)

ベンツはその長い歴史と伝統をショーファードリブンの世界で築きあげてきました。
労働者の中で成功した限られた人が運転手付で乗る車、それがベンツでした。
高級感があり、安全性が高くステータスが感じられる一方、金で雇った運転手に運転を
楽しまれるのは、許せない。運転は労役であり後席優先でなければならなかった。
社会情勢が変化しショーファードだけで生きていけなくなって190シリーズあたりから
小型車の分野に進出してきたわけですが、そこにいたのがドライバーズカーを得意にしていたBMWでした。
特に重量配分前後50:50にこだわるなど、気持ち良く運転できる為のノウハウを
一番持っているメーカーがBMWだと私は考えています。
もちろん、ベンツもBMWをベンチマークとして研究してるのでしょうが、
数値は並べることは出来ても残念ながら車の本質的な部分で
未だに追いついていないと思います。
ショーファードの色濃いSクラスvs7シリーズだと評価は逆転するかも知れませんが
Cクラスvs3シリーズだと評価以上に差は大きいのではないでしょうか?
2009年の日本国内販売台数BMW3シリーズ14,092 Cクラス9,384
新車販売拠点BMW183店 ベンツ207店
ですから1店舗辺り年間BMW76.73台 ベンツ45.33台
昨夏辺りに話題になった婚活詐欺女性のレベルだとベンツは絶対なのでしょうが

書込番号:10768051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2010/02/21 15:02(1年以上前)

seremuraさん
BMWとメルツェデスの生い立ちや元々のクルマづくりについてはご意見にある程度賛同しますが、クルマとしての完成度という点では大いに異論ありです。私はかつて190に乗っていましたが、「乗用車として」本当に舌を巻く完成度でした。例えば、70%タイヤを履いているのに、コーナーでしっかりふんばる、かつスキール音などまるで出さない。当時BMWと根本的に違うと思ったのは、乗り心地の点です。当時一般の所有者から「うちの子供はクルマの中では余り眠れない方だったが190に乗り換えたらすやすや眠るようになった。」という様な評価がありました。また小回りの効き方も軽自動車なみで、それはすごいものでした。私は「普通の、ちょっと運転も楽しみながら、安全に目的地に余り疲れないで到着したい。」人にはこのクルマはベストに近い商品と思っていましたが、BMWはやはりスポーツ寄りであり、一般人の満足度はベンツの方が高かったと思っています。ただ、90年半ばのバブル崩壊後、例えばシートのつくりをウレタン中心の安い素材に変更したり、ドアを軽量化することにより、それまでの「らしさ」が相当失われたのは非常に残念です。なお、Sシリーズと190やCシリーズの違いはBMWも似たようなもので、かれらはゲルマン精神で「基本的なくるまづくり」の部分は全部下位車種まで同じ様に提供するのです。豪華さや+アルファの機能が主たる差と私は考えています。

書込番号:10975754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング