『プチインプレッション。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン

『プチインプレッション。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ セダン 2023年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2017年モデル 340件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2010年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン(モデル指定なし) 1289件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダンを新規書き込み5シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

プチインプレッション。

2010/08/22 10:50(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン

クチコミ投稿数:235件

E39から現行の325ツーリングに乗り換えました。
今回ウインカーランプの交換でディラーに預けたところ、代車でNEW535を借りれました。
そこでちょこっとだけ325と比べてのインプレッションです。

・エンジンはやはり比べ物にならないくらい静かです。
 また、加速性能も言う事なしです。
 ただ、E39は急加速の時に頭が振られて気持ち悪くなるくらいの加速でしたが、535はそれはありませんでしたね。

・ハンドリングは良しも悪しもBMWらしく重いハンドリングですね。
 325はE39に比べると軽いので535のハンドリングは久々の5シリーズって感じでした。
 高速を軽く流してみましたが、安定性は抜群です。
 3シリーズは高速での安定性がイマイチなので、この点はやはり5シリーズだなって思いました。

・気になったのはブレーキの効きが甘いかな〜、って事ですね。
 今までのBMWのイメージは踏んだら「ギュッ!」って止まるイメージだったので今回の535は踏んでから車体が流れる感じでした。
 もちろん車体の重さがありますから当たり前なんでしょうが、個人的にはもう少し効きが良いと安心かな。


総合的に3シリーズと5シリーズの棲み分けがきちっと出来ているな〜、って印象でした。

3シリーズはキビキビ走る、5シリーズはゆったり流す、そんな印象でした。

私はまだ30歳代なので3シリーズで十分だと思いました。
40歳代になったら5シリーズを考えてみようと思いました。

書込番号:11796121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/23 13:42(1年以上前)

はじめまして。

325か335の購入を検討しています。
5シリーズも考えてはいるのですが、妻と共用する関係で大きすぎるかな?と感じています。
実際試乗なさってみて、その辺の御感想はいかがでしたか?

それから、たしか335のエンジンと535のエンジンは共通だったかと思うのですが、・・・・もしご経験がおありでしたら両者の比較などよろしければしていただけないでしょうか。
335も同様にゆったりとして、静かなのか気になりましたので。

  

書込番号:11801467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2010/08/23 17:20(1年以上前)

corosuke2010さん、こんにちは。

>5シリーズも考えてはいるのですが、妻と共用する関係で大きすぎるかな?と感じています。
>実際試乗なさってみて、その辺の御感想はいかがでしたか?

ボディーサイズは5シリーズの方が断然大きく感じます。
取り回しの意味では3シリーズが楽です。
でも運転に慣れているのであれば大丈夫だと思います。
私の場合はもう1台所有しているのがファミリーカーのマツダ MPVで、かなり大きいのでそんなに気にはなりませんでした。


乗られる用途によっても違うと思います。
高速を主に運転されるのであれば絶対5シリーズです。
街中中心であれば3シリーズです。


>それから、たしか335のエンジンと535のエンジンは共通だったかと思うのですが、・・・・もしご経験がおありでしたら両者の比較などよろしければしていただけないでしょうか。
>335も同様にゆったりとして、静かなのか気になりましたので。

申し訳ありませんが335には乗った事がないので比較は出来ませんが、もし予算に余裕があって燃費も気にしないのであれば絶対35でしょう。
高速での加速や、静粛性では25にはおよびもしないところです。
3シリーズの小さなボディーに35のエンジンはかなり魅力的な組み合わせですよね。
ただ、ボディーの作りによって335と535の静粛性には若干の違いがあると思いますので、ここは試乗した上で決められるのが良いと思います。


私の場合は通勤用の車だったので小回りの効く325のツーリングにしましたが、十分満足しています。
ちょっとした遠乗りでも安心して高速にも乗れます。
ただ、ちょっと加速で頑張りすぎるとエンジンがうなり声をあげますが。

書込番号:11802034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/23 19:22(1年以上前)

macハマったさん

こんばんは。

お返事ありがとうございました。

通勤での高速がメインになりますので、わたしとしては5シリーズも考えてみたいと思っていました。しかし妻が、5は大きすぎる・年寄り向きだ、それより3の方が若々しく見えてかっこいい、と言っておりますので、今回は妻の意向に従うことになりそうです。

ところで、新型の3はご購入なさってみていかがでしたか?満足している点・不満に感じている点、購入にあたってのアドバイス、などいただけませんでしょうか。

5のクチコミなのにすみません。

まとまった時間があまり取れず、ディーラーに試乗に行くことがなかなかできないもので、車選びに際してはこのサイトを参考にさせてもらっています。

書込番号:11802496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2010/08/23 20:31(1年以上前)

corosuke2010さん、こんばんは。

そうですね、5シリーズの板で3シリーズの評価で申し訳ないです。

さて、NEW3シリーズですが、今までのところ不満はまったくありません。
E39は発売してすぐ買ったせいか、電装系が弱く、それでもシルキー6に惚れて10年以上乗りましたが、窓は閉まらない、水温系のセンサーが壊れる、などあらゆる故障を体験しました。
しかし、今回の3シリーズは1年ほど乗っておりますが全然故障はありません。
ようやく値段に見合った車になったなぁ、なんて思っております。

325ですが、エンジンはよく回るし、加速もまずまずです。
私は一般道の通勤や、たまの高速走行ですがなんの不満もありません。
通勤での高速メインとのことですが、普段使いであれば325、よく走って予算に余裕があるなら335の方が後悔しないと思います。

あえて不満と言えば、ハイラインパッケージにしたのですが、Mスポにしておけば良かったかな。
まあ、見た目の問題だけなんですが。
それと、前述しましたが、高速での安定性がイマイチな点でしょうか。
ただ、これも私のアホみたいな運転の仕方でのことですが。
普通に巡航速度で走る分には何の問題もありません。
さすがBMWといったところです。

書込番号:11802782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/23 22:33(1年以上前)

macハマったさん

貴重なアドバイスありがとうございます。
お話を伺って、335の方が良いのかな?と感じました。325にいろいろとOPを付けていくと、あまり値段も違わなくなってしまいそうですし、エンジンの排気量もほとんどいっしょですし、・・・・

こんど時間ができたら是非試乗にいってみます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:11803509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/23 23:00(1年以上前)

スレッドはすでに終わってしまっていますが(笑)私もプチインプレッションを。
E90 325 Msport に載っていますが、先日法定1年点検でNew528iを借りました。
ちょうど義父とゴルフの約束をしていましたので、100キロほど高速を流しましたが、

- 静粛性、高速安定性が圧倒的に高い
- ハンドルが軽い(軽く感じる)
- デカいだけあって、取り回しが若干面倒(さすが≒7シリーズ)

同じくは私も、30歳代ですのでまだ3シリーズのほうが性に合ってるかなぁと(笑

書込番号:11803676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2010/08/24 00:47(1年以上前)

ドイツの旅人さん、こんばんは。

ハンドルを軽く感じましたか。
私は325と比べると重く感じました。
でも、このハンドルの重さがBMWという感じがしますね。

私も5、7シリーズはまだこれからいくらでも乗れますが、3シリーズは30歳代の今しか乗れないのかな〜、なんて思っています。


corosuke2010さん、こんばんは。

参考になりましたでしょうか?
良いBMWライフを送られる事をお祈りします。

書込番号:11804216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

5シリーズ セダン
BMW

5シリーズ セダン

新車価格:840〜964万円

中古車価格:45〜816万円

5シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング